海旅の人生が大きく変わる決断をした日!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

ダハブでの生活もいよいよ佳境!

最後まで楽しむぞ( ^ω^ )

 

宿のスタッフや出会った日本人や中国人!

その他ダハブにいる様々な人たちとたくさん関わってきた!

 

ここを去るのが本当に寂しい・・・

今からでも寂しい気持ち・・・

 

 

 

まだ離れたくないよぉぉ〜(T ^ T)

 

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



何もしない数日

11月6日

最初はダハブに着いたらすぐにでもやろうとしていたダイビング!

でもいざダハブのセブンヘブンに到着したらやる気のスイッチがなかなか入らない( ̄∀ ̄)

 

 

このままライセンス取らずに終えようか・・・

ん〜でもなんか勿体無い気がするなそれは・・・

 

 

そんなことを思いながらもダハブの美味しくて安いご飯を食べたり、仲良くなった仲間たちと談笑する毎日を過ごしていました。


宿にあるレストランのハンバーガーがなかなか美味しい( ^ω^ )

 

近くにあるベーカリーで食べるチーズケーキも絶品!!!

そして夜にはみんなでやるONUオヌ!!!

そのまま晩御飯をみんなで食べに行く!

チキン美味いんだよなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

謎のフィンランド人によるラップナイトも面白かったなぁ( ̄∀ ̄)笑

一番右のアルジェリア人はプリズンブレイクのスクレ役に激似だし!笑

 

10人以上で毎夜毎夜集まって懲りずにONUオヌ!笑

夜にどこかには必ず集まってる仲間たち!

眠くてもブログがあってもそれを捨ててでも集まってたなぁ( ̄∀ ̄)

 

ブログを書くことよりもその場の出会いを優先しちゃいます\(//∇//)\

ブログを読んで頂いてる人には申し訳ないですけど・・・

 

 

 

ダラダラと時間を過ごすことが許されるダハブ。

何も予定が無くても罪悪感がない。

物価も安いし、時間の流れもスローだし・・・

 

 

しかしただこのままダハブライフ終えていいのか!?

疑問に思いつつもなかなかダイビングの予約するに至らない(*´Д`*)

 

 

 

 

そんな毎日が5日経過したある日のこと・・・

 

 



あの男との再会!

11月7日

 

いつも通りなんの予定も無くダハブの通りを歩く

あ〜なんて心地良いんだろう・・・

静かな街並みに綺麗な海に波の音。

ダハブに来て本当によかった( ^ω^ )

2人とも切実にそう思う。

想像よりも遥かに綺麗な海を毎日見て癒される。

ぴー『ダハブ本当に癒されるね!カイロではエジプトを嫌いになったからこのままダハブ来なかったら一生エジプト嫌いなままだったわ!』

 

 

じゅんや『確かに!ダハブのエジプト人はカイロとは大違いだからね。』

 

 

ぴー『ねー。あっちで写真撮ろうよ!』

 

 

じゅんや『いーね!撮ろっ!撮ろっ!』

 

 

 

 

 

 

 

???『じゅんやさ〜〜〜〜ん!!!』

ん?なんか聞き覚えのある声だぞ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんや&ぴー『あ〜!!かっちゃん!!!』

かっちゃんはカイロで出会った日本人で一緒に行ったピラミッドで最悪な事件を共にしたあの戦友のこと!笑

 

かっちゃんとはカイロ以来の再会で実はダハブで会うかもねって話していたのだ( ^ω^ )

 

 

 

 

かっちゃん『じゅんやさんとひとみさんはもうダイビングやられましたか?』

 

 

じゅんや『それがまだ悩んでてやってないんだよね・・・笑』

 

 

ぴー『これまでダハブでこれといって何もしてない!笑』

 

 

かっちゃん『やらないんですか?』

 

 

じゅんや『ん〜。安くないし、正直迷ってる( ̄∀ ̄)』

 

 

ぴー『どうしようね・・・。』

 

 

かっちゃん『僕もどうしようかなって感じで・・・。じゅんやさんたちがやるなら便乗して一緒に参加してみようかなって感じです!』

 

 

じゅんや『どうする?俺たちもやらないつもりはないいんだけどね。』

 

 

ぴー『やっちゃう!?』

 

 

かっちゃん『やりますか!?』

 

 

じゅんや『いいね!!やるか!!!』

こんな話の流れで渋ってたダイビングの申し込みを3人一気にセブンヘブンですることに!

 

ただここ5日間はただダラダラしていただけではなくて、事前にどのインストラクターが良くてどのインストラクターが評判悪いかをリサーチしていたのだ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

セブンヘブンにはメインのインストラクターが数人いて・・・

 

ハッサン←乱暴な教え方でなかなか出来ない生徒の頭を叩いたりする。ムスタファと双子?

 

ムスタファ←とにかくセクハラがやばい。過去に日本人女性のウェットスーツに手を突っ込んで訴えられかけたことがあるらしい。ハッサンと双子?

 

ミズ(ミゾ)←オーリッシュの1個上の兄貴。オーリッシュ同様に温厚で優しくて丁寧。

 

オーリッシュ←ミズの弟でカッコ良い。かなり真面目で丁寧でいい意味でエジプト人っぽくない。教え方がゆっくりで頼れる先生!

 

プラスアルファで短期の中国人やロシア人のインストラクターがちらほらって感じ( ^ω^ )

 

 

ってことで前評判が圧倒的に良かったオーリッシュを逆指名!

みんな『オーリッシュ!!明日からアドバンスのダイビングやりたいんだけど!!』

 

 

オーリッシュ『いいよ( ^ω^ )じゃあ明日からやるなら今日のうちにビデオを3本見ることになるんだけど、何時がいい?』

 

みんな『じゃあ17時からでお願いします!!!』

 

オーリッシュ『じゃあまた後で〜( ^ω^ )』

 

 

 

 

 

 

ということでダラダラのダハブライフだった今までの生活が明日から一変してダイビング一色になるのでした。

 

コシャリおじさん

 

ビデオを見る夕方までは時間もあるしみんなで昼ご飯を探しに行くことに!

 

 

 

 

 

 

 

と!!!

道端を歩いていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???『コッシャリ!コッシャリ!』

あ!あの声は・・・今日このセリフ2回目だ笑

向こうの方から徐々に近づいてくるぞ!

じゃじゃ〜ん!!!

ダハブ名物のコシャリおじさんのコシャリカーのご登場です\(//∇//)\

コシャリおじさん『俺を撮ってもいいぞ〜!!』

コシャリおじさん・・・

はっちゃけ過ぎ( ̄∀ ̄)笑

ただコシャリの味は確かだから是非一度この青いコシャリカーを見かけたら立ち寄ってみてね( ^ω^ )

コシャリおじさん『はー!!空手!!!』

みんな『空手ー(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

コシャリとはエジプトの国民食で日本で言ったらラーメンのような食べ物!

その土地や店によって味が違うし、みんなが気軽に食べれるご飯の一つ!

1つ15エジプトポンド(約94円)

コシャリとは米とマカロニと豆とフライドオニオンをトマトソースをかけて食べるもの。

ゴッチャゴチャしていて食べにくそうって思うけど、意外にもイケちゃう( ^ω^ )

 

 

食べ終えたら次の日までに見ないといけないダイビングのビデオを鑑賞!

ダイビングの勉強頑張ります( ^ω^ )

次回からダイビング始まるよっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!