バラナシの悲劇

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

ついにこの旅初!嫁が体調を崩してしまったので

今はデリーのサンタナで療養中です( ;∀;)

早くよくなれ〜( ;∀;)

 

 

そして今日6月7日が僕の誕生日でもあります\(//∇//)\

28歳になりました〜〜〜

 

 

サンタナでまさかの誕生日にサプライズケーキを頂きました\(//∇//)\

ありがとうございます\(//∇//)\

びっくりしたし、うれしかったです!!!!

 

 

嫁の誕生日はどこの国のどこの都市か楽しみです!!!

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

夜中の戦い

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月2日

 

バラナシに着いてバラナシの異常さにびっくりした2人は長旅の疲れもあってその日は宿でゆっくりしました。

のはずが・・・

 

のはずが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も汚い表現があります( ̄∀ ̄)

食事中の方は申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に着いたからとりあえず宿で朝食タイム!!

サンタナは朝食が出るんです!!

 

 

普通にうまい!!!

 

 

 

 

 

 

 

バラナシのサンタナにすでに泊まっている人は2人と少なめ( ̄∀ ̄)

6月は暑くて雨季に差し掛かってる時期だからインドに来る人も少なめらしい!

 

 

 

 

 

ご飯食べてる共有スペースはクーラーもないし暑い!

めちゃ暑いっす!!!

 

 

 

この暑さが原因なのか朝ごはんに当たったのか嫁がダウン・・・(*´Д`*)

お腹下したらしい・・・(*´Д`*)

 

 

 

弱っちいなぁ( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

そのあと嫁は何回かトイレに行く感じだったけど、部屋で休みつつも共有スペースでみんなと話してたりできるぐらいの状態だったからそのまま気にせずにゆっくりしていた

 

 

 

 

2人とも体力も失ってたからこの日はそのまま宿から一歩も出ずに晩御飯もサンタナで頼んで、みんなと共有スペースで話をして夜に眠りにつく・・・

 

 

 

 

 

翌朝5時からはサンタナで予約していたガンジス川早朝ボートツアー!!

ついに!!!!

夢だったガンジス川へ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

最高に楽しい思い出になる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく眠りについていた夜中の2時ごろ事件は起きた・・・

 

 

 

 

 

 

「どぴゅ」

 

男子ドミトリーの下の段のベッドで寝ていた時に何かの拍子に目が覚めた!

一瞬で目が覚めちゃうほどの衝撃がそこにはあった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツが濡れている・・・

そう!う◯こを漏らしたのです・・・

固形ではなく液体タイプの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしい!

今日は宿から一歩も出てないし、ご飯も宿でしか食べてない!

 

まさか!

サンタナのご飯に当たったのか!?

 

 

 

しかしそんなことを考える余裕もなくすぐさまトイレに駆け込む!

 

 

 

ふぅ・・・(*´Д`*)

ひとまずおさまったし、ズボンだけ変えて再び眠りにつく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の朝は念願のガンジス川のボートツアーなんだ!

こんなことしてる場合じゃない!!

ちゃんと寝て万全の状態で行かないと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「どぴゅ」

午前3時ごろ再び悪夢が襲って来た!

 

 

今度は前回よりも強敵だ( ̄∀ ̄)

すぐさまトイレに行き悪夢と向き合った後、再びズボンを変えて無理矢理眠りにつく!!

 

 

 

 

 

明日は念願の念願のガンジス川ツアーなんだよ!

こんなところで体調を崩すわけにはいかない!

嫁のお腹崩した一件でバカにしてたから尚更復活しないと( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ・・・

自分に言い聞かせよくなることを祈る・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どぴゅ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーーーーーーーー!

結局この後も数回腹痛に襲われてはトイレを繰り返してまともに寝れてないまま朝5時を迎えてしまった・・・

 

 

 

朝げっそりした俺の顔を見て嫁も心配する

 

嫁『大丈夫?死にそうだけど・・・』

 

俺『結構やばいかも・・・でも予約もしちゃったし行くしかないから楽しんでいこう(*´Д`*)』

 

早朝ガンジス川ツアー

 

バラナシサンタナでは1人200ルピー(328円)を払えばガンジス川の朝日ボートツアーに参加することができる(4人以上集まれば180ルピーです)

 

 

同じサンタナに泊まってた25歳の男の人含めた3人でロビーに集合したらインド人の「ナテさん」案内のもと出発!!!!

 

 

薄暗い路地で華麗に牛のう◯こをかわしたら

あっという間にガンジス川の見えるガートに到着!!

サンタナから歩いて数分です!

ナテさんは歩くのが速いからどんどん進んでっちゃいます(*´Д`*)笑

 

 

 

 

 

 

ついに・・・

 

 

ついに!!!!

 

 

 

 

あの写真や映像でしか見たことがなかった

ガンジス川に来ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

インド旅の1番の楽しみと言っても過言じゃないぐらい楽しみだったところ!

汚いはずなのにすごく神秘的!

なんなんだろうこの感覚・・・

圧倒的な絶景を見たときとは感覚が違うんだけど、何かガンジス川の魅力に引き寄せられる感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹よ耐えてくれ・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな船に乗り込んだらいざ出発!!

今回案内してくれるのはサンタナ専属のナテさん

日本語も話せて歴史の説明もしてくれるし、優しいしオススメです!

ナテさんもガンジス川で沐浴を毎日するみたいでインド人のすごさを感じます!

なんてったってインド人にとってガンジス川は神聖な川ですもんね\(//∇//)\

 

沐浴・・・体を水などで洗い流し体を清めること

 

 

 

 

やっぱり周りを見渡すと沐浴しているインド人が多くてここはインドの人にとって神聖な川で特別な場所なんだなぁってことを思わせられる

ナテさん曰く3回潜ってバシャバシャするらしい

女性の方はサリーのまんま入る感じ

お祈りも欠かしません!!!

ガンジス川の水は全ての罪を洗い流してくれると言われている

 

 

 

カースト制度が未だに根強く残ってるインドでは洗濯をするカーストの人たちが石に洗濯物を叩きつけて洗濯をしている

え!?

ガンジス川で洗濯って綺麗にしてる本当に?笑

 

 

って思いますけど、一生懸命バチンバチン叩きつけてます( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりふざけたインド人にとってもアホみたいなことやってるインド人にとってもボッタクリ仕掛けてくるインド人にとってもこのガンジス川は神聖なる場所なんだろうなぁってすごく感じた

その場の雰囲気がそう思わせてくれる\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オエェェェェェェェ!

今日もこの後沐浴するって言ってるインド人ナテさんの目の前で神聖なるガンジス川に向かってリバースしちゃいました・・・(*´Д`*)

 

体調不良と夜中の事件での寝不足と船酔いしやすい体質のせいでわずかに揺れる船に三半規管がやられました・・・

 

 

 

 

弱すぎます( ;∀;)

 

 

 

 

その後も様々なガート(ガンジス川に続く階段)を通ったり、綺麗な朝日を見られたりと最高のツアーだったのにも関わらず終始体調不良・・・

 

嫁はけろっとして平気そうでした( ̄∀ ̄)

かつて王様が住んでいた場所らしい

なかなか神秘的な朝日を拝めます\(//∇//)\

この時点でお腹の調子も悪くなり始めてて嫁が話しかけてきてもまともに返答ができないぐらいの状態になってきた

 

 

嫁『体調大丈夫??』

 

 

俺『ちょ!まじで話しかけんで・・・やばいから・・・』

 

 

 

今は船の上だからトイレもないし、陸に行くまで耐えるしかない・・・

 

 

陸はまだか?

 

 

 

 

 

陸はまだか・・・?

 

 

 

 

 

陸はまだか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸着いたーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんとか間に合った!!!

お腹の調子が悪かったけどなんとか耐えたぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ガンジス川にはリバースしてしまったけど、下のリバースはなんとか避けられた♪(´ε` )

 

 

よしっ!

あとは船を降りて帰るだけだな( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どぴゅ」

 

 

 

 

 

今回も汚い話でごめんなさいm(_ _)m

でも起きた出来事そのまんま書きましたm(_ _)m笑

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • こんにちは、バラナシ大変そうですね。
    自分たちもバラナシ、デリーでひどく体調を崩しました。
    その時の状況から察するに、
    『インド病はおそらく空気感染します』
    はじめ男子ドミに1人体調の悪い子がいて、その後男子ドミが全滅しました。
    なので、今後もインド病の人と同じ部屋で過ごす時などは気をつけた方がいいかもしれないです。
    インドの旅、お気をつけて。

    • 田中1号さん

      こんにちは!
      バラナシは本当にきつかったです!!

      空気感染ですか!?!?
      めっっちゃ怖いですねそれ!!!!
      確かに空気は最悪だった気がします・・・笑

      インドの旅・・・気をつけます・・・

      ありがとうございます( ^ω^ )

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!