ヨガの聖地リシュケシュでヨガ体験

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

予約投稿しています!

今はきっとバーレーンの空港にて22時間のトランジット中です(*´Д`*)

インド出国しました!!!!!

 

長いようで短いインドの旅ライフ・・・

最初思ってたインドとは違った印象だった実際のインド!!

楽しかったなぁ〜

また後日インドのまとめの記事も書こうと思います!!!

 

ぜひお楽しみください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ヨガ体験

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月21日

デリーからインドの北の方の街のリシュケシュへバスで行った海旅夫婦は着いた直後にガンジス川でのラフティングを予約しました。
神聖なガンジス川でのラフティングは最高に楽しくて、エキサイティングな日を過ごしました!!
今日はリシュケシュらしいあることをします!!!

 

 

 

 

 

 

 

僕たちが今回訪れた街「リシュケシュ」はヒンドゥー教の巡礼地であり、あの日本でも人気なヨガの聖地としても有名なのです!!!

 

 

世界中からヨガ好きな人たちが集まり、アシュラムと呼ばれるヨガの道場があって宿泊しながらヨガを楽しむ人がいたり、初心者でも1日ヨガ体験のコースがあったりとまさにヨガの聖地なのです!!!

 

 

あのビートルズがリシュケシュでヨガの修行をしたりとかスティーブ・ジョブズもここを訪れたことで人気のスポットです!

 

 

 

このリシュケシュに来た理由の1つ・・・

それはヨガ初体験をこのリシュケシュの聖地ですること!!

 

 

 

 

 

 

そうと決まれば早速ヨガの体験コースを探すことに!!

最初事前に調べていて日本人に人気の「Yoga Vini」へ行くとオフシーズンだから閉まっていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

マジっすか〜〜!?!?

せっかく暑い思いして歩いて来たのに〜〜(*´Д`*)

この6月はオフシーズンだから日本人向けのお店はどこも閉まってます!

 

オフシーズン最悪です!笑

 

 

 

 

 

 

ということで適当に宿の近くの「Yoga Center」の看板があったところで翌朝7時から申し込み!

1人200ルピー(323円)で1時間〜1時間半のヨガレッスン!

ドロップイン(飛び込み)のマンツーマンの指導つき!!!

 

 

朝7時にそのヨガスタジオへ!!

人生初のヨガ体験!!(嫁は日本で何回か体験しています)

今回はビギナークラスで参加者は僕たち2人だけ!

前日にラフティングした神聖なるガンジス川を眺めながらのヨガ体験!!!

ドキドキ!!!!!

 

 

まずは精神統一から!!

これが初心者の自分にとっては1番難しい・・・

精神を統一しようとしても雑念が頭をよぎる・・・

む・・・むずい・・・

 

 

 

その後も次々と指示されて先生の格好を見よう見まねでマネして行く!

ぷるぷるぷる・・・

見た目よりも意外ときつい!!!!

 

 

ヨガ体験はしたことなかったけど、日本のジムで筋トレはよくやっていたからこそ感じる筋トレ感(*´Д`*)

予想よりかなりきつい・・・

ヨガ好きな人には申し訳ないですけど、ヨガなめていました・・・

常にインナーマッスルをいじめられてる感じ(*´Д`*)

 

 

汗もだくだくと出てくる(*´Д`*)

汗っかきだからいつも汗だくですけど・・・笑

目を隠してトントン!!

パンッ!!!!

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ヨガは全くの初心者なので詳しいことは書けなくてすみませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ヨガ初体験・・・

さいっこうにいい経験で楽しかったです!!!

今回ワンツーマンで先生をしてくれた「名前は忘れたインド人」

優しく、丁寧なカッコ良い先生!!!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

ヨガを終えたらガンジス川を眺めながらマンゴーを食す!!

このオフシーズンの時期に来た唯一の特権かもしれない!

インドのマンゴーめちゃくちゃ美味しいです!!

大きめのマンゴー3つで80ルピー(129円)

 

 

 

 

ガンジス川前でヨガの成果を( ̄Д ̄)ノ

精神統一からの・・・

グラッ!

よっ!!!!!!!

ヨガの聖地リシュケシュで初ヨガ体験でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!