バンコクのおすすめ宿!!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在バリ島のウブドに滞在しています。

クタやウルワツみたいな綺麗な海はないけど、壮大な自然の魅力がたっぷり詰まったところです。

宿もすごくお気に入りのおすすめ宿なので今後のブログでも紹介します!

 

 

 

 

バリ住みたい・・・笑

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。これからバンコク行く人もバンコクいずれは行きたいなって思った方は是非今回紹介する宿を検討してみてください。オーナーが天使なんです!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3度目の予防注射

 

5月2日

前日のバンコク病院での診察を終えた2人は帰りのデカいモールの中で日本のラーメンを食べてテンションが上がって宿へ帰りました。

翌日はあの予防接種で有名な「スネークファーム病院」へ向かうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目のスネークファーム病院だからもう慣れっこ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣くほどのミスもしたし、余裕余裕〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったけど!

バスが全然こない!!!

 

 

バス停はあってるはずだけどな!

 

 

 

 

 

 

 

タイ自体久しぶりすぎて記憶が曖昧・・・

 

 

 

俺『23のバスで間違いないから!バス停も絶対ここだから!』

 

 

 

嫁『アホみたいに待つだけは嫌だよ!ちなみに私はバス停もバスの番号も完全に記憶ないから!笑』

 

 

 

俺『何も記憶ないじゃんそれ!笑』

 

 

 

嫁『ちょっとマック入って検索してみようよ』

 

 

 

俺『いや!ここで大丈夫だって!23番乗ればいいって!』

 

 

 

嫁『無駄に待ってたら嫌だからマック入って検索して言ってること合ってた方が食べれることにしようよっ』

 

 

 

俺『望むところだ!!』

 

 

 

 

 

Wi-Fiのあるマックに避難して検索してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

完全な俺の勘違い!

 

 

本来「47のバス」に乗らないといけないところ「23のバス」を探していた( ;∀;)

 

 

 

 

 

マックのコーンパイは嫁の手に!!笑

 

ちくしょーーー!

 

 

 

 

 

 

でも検索してよかった!笑

わかったらあとは簡単!!

タイでは乗るバスが来たら手をあげます!

多分降りる人いなかったら通りすぎちゃうのかな?

現地人がやってるからとりあえず真似る!!笑

 

 

 

来たーー!47番!!!

苦戦しかけたけどギリギリセーフ!!!

もう泣く事態は防ぎたい・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

無事スネークファーム病院到着!!!

よっしゃさっさと注射打って帰るぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら・・・

 

 

着いたのが12時5分で13時まで病院が昼休憩( ´Д`)y

 

 

タイミング悪っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

待つしかないから病院のベンチで50分ぐらい待機・・・

 

なんか旅って待つこと多いな・・・

 

今回は完全に調べ不足だけど!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ3度目の予防接種おしまい!!

これで何度も訪れたバンコクもスネークファーム病院も来なくて済むぞ!

 

 

 

 

 

もう来なくていいって思うとなんか寂しい・・・

スネーク先生(仮名)いい人だったなぁ〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スネークファーム編終わりっ!!!

 

 

 

最高の宿

※宿情報1番下に載せます

 

バンコク帰還後2泊は海旅おなじみの「Krit Hostel」で宿泊!

 

しかしバンコクに何日滞在するかはっきりしてなかったから、1泊とっては延泊1泊とっては延泊って感じだったから3泊目を頼もうとした時に満室って言われる!!

 

 

 

 

オーマイガー!!

 

 

この「Krit Hostel」はカオサンから少し離れてるから宿が密集してるわけではない

 

 

 

 

重いバックパックを背負って他の宿は歩きたくない

 

 

 

 

 

 

ってことで嫁が予約した宿は前日に宿に戻る道中でみて気になっていた「Krit Hostel」から徒歩6秒ぐらいの宿

 

 

 

 

 

 

 

その名も「Lamoon Hostel」

1泊590バーツ(2024円)と少し高め

夜にこんな感じでおしゃれにライトアップされてたから気になってた

 

 

 

 

 

宿に着くと数人の子供とオーナーの男性が

 

 

 

 

 

お!なんかアットホームな感じだ!

 

 

それにオーナーはずっとニコニコ!!!

 

 

いい宿オーラがムンムン♪(´ε` )

 

 

 

宿の内装は可愛らしいカラーでおしゃれ

泊まった部屋は2段ベッドの2人部屋タイプ

まだ改装して7ヶ月だから色々綺麗で清潔感MAX!!

 

 

 

ここは宿の受付兼オーナーと息子の寝床!笑

夜はこの地面で寝てます!笑

空いてる部屋使えばいーのに!

 

 

 

 

 

 

共有スペースは我が家感のある雰囲気!

冷蔵庫も使ってOK!!!

 

 

 

 

机に置いてあるお菓子も食べ放題!!

どっちも激ウマ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

俺たちがボリボリ食べてるのを見て、オーナーがどっかから帰ってきたと思ったら

 

 

 

 

 

オーナー『パンも買ってきたから好きなだけ食べてね。バターとジャムもあるから』

 

 

えーっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか親戚のおじさんの家に遊びに来た感じ!笑

かなり居心地が良い!!!!

 

 

 

 

 

 

コーヒーも飲み放題!

飲み物代も食べ物代も抑えれるからありがたすぎる!

 

 

 

 

 

 

 

この宿は2階建てで2階にもドミトリーの部屋とバルコニーがある

上のドミトリー部屋はこんな感じ

かなり綺麗!!!

 

 

 

トイレもかなり清潔!

1階にも男女別のトイレとシャワールームがあって、2階にもトイレとシャワールームがある

もちろんホットシャワーで水圧◎

 

それと女の子には嬉しいバスタオルが男女で分かれていること!

男は気にしないだろうけど、女の子は気にだろうからそういう気づかいはありがたい!!!

 

 

 

 

 

2階の奥に行くとバルコニーの共有スペースがある

 

机があるから談笑してると

オーナーが下から来てカクテルをくれた!!

 

 

 

 

 

天使来た〜〜!笑

 

 

しかも美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

天使オーナーの名前は「トンさん」

本当に幸せそうな笑顔でこっちが癒される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワー浴びて部屋にいるとトンさんが海老せん持ってきて

あっちにお酒もあるからおいでって!!

 

 

 

 

 

 

店の前で息子とお友達2人とオーナーのトンさんで宴の始まり!!

こいつら14歳なのにグビグビ飲んでて大丈夫か!笑

少なくとも俺よりはお酒強いだろうけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

絶妙な調合で作られるカクテルはめちゃくちゃ美味い!

チョーーーーン!!(タイ語で乾杯)

 

 

 

 

 

 

 

タイのことや日本のこと家族のことでみんなで盛り上がる!

ちょっと飲んだだけで真っ赤か・・・笑

 

 

 

 

 

するとトンさんが

 

 

トンさん『こうやって君たちゲストさんや息子やお友達の笑顔を見ることで私は幸せな気持ちになります。あなたたちの幸せは僕の幸せです。』

 

『君たちもラムーンファミリー(宿の名前)です』

 

 

 

 

 

 

 

本当にいい人なんだなってことが話しててわかったし、息子想いなのも話してわかったし、ゲストのことも本当に家族のようにもてなしてくれるんだなって

 

 

 

 

 

たまたま見つけた宿だけど、本当に泊まれてよかった!!!

もう翌日の飛行機予約してあったから延泊できなかったけど、延泊してもっとあの宿にいたかった!!!

 

 

 

 

 

 

翌朝も朝食は付いていないんだけど、パンを食べてって言ってくれて朝ごはんまでご馳走してもらう

 

 

 

短い間だったけど本当にありがとうございます!

トンさん!またバンコク来たら絶対この「Lamoon Hostel」に泊まるから!

チベット出身のお姉さんとも仲良くなった!!!

 

 

 

ちなみに宿には猫ちゃんもいるよ!

バイバイ!トンさ〜ん!!!!

 

 

さらば!タイランド!

 

5月3日

 

さあ!3度目の予防接種も終えたし、最後にいい宿に巡り会えたし!

思い残すことは何もない!!!

 

タイ出国します!

合計22日間いたタイもこれでおしまい

 

 

あんだけタイ飽きたとか言ってたけど、いざタイ最終日になると寂しさが・・・

 

なんか色々思い出もあるし・・・

 

 

 

 

とりあえずタイは楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いざ出発!!!!!

 

 

 

 

 

 

カオサン近くのバス停から「A4のバス」に乗れば「ドンムアン空港」まで乗り換えなしで行ける

値段は1人50バーツ(171円)

終点がドンムアン空港!

 

 

 

 

 

ドンムアン空港から向かう先はバリ島のデンパサール空港

エアアジアで20時半発の翌1時到着予定!

 

 

 

 

 

バイバイ!タイ!!!

行くぞ〜〜〜〜!

バリ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

これにてタイ編おしまい!

次回からのインドネシア・バリ島編もお楽しみに( ^ω^ )

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。ついにタイ出国しました。これから東南アジア続きますが応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

宿情報

・宿「Lamoon Hostel」

・2段ベッド2人個室ルーム(2階にドミトリーあり)

・1泊1部屋590バーツ(2024円)

・朝食付いてないけど、僕たちの時はパンをくれた

・清潔な部屋にシャワールーム(バスタオルは男女で分けてくれている)

・コーヒー、お菓子食べ放題

・お酒もくれるかもしれません(僕たちはもらえた)

・ホットシャワー、水圧強

・Wi-Fi問題なし

・オーナーが天使

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!