海旅念願の初ビーチ!!

はじめまして♪

今日は私の番です!嫁のスーザンです♪

ブログ初心者すぎて…。

とりあえず一生懸命書きますね笑

今日は隣でボス猿(旦那)に昨日の反撃を受けています あっち行って笑

昨日の記事でわがまま嫁の印象ついた方…そんなことは全くないです笑

下のボタンを押していただけると世界一周ブログランキングの順位が上がります。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

バンコクからサメット島へ

朝6時半に宿を出発!!外出て見たら雨…さいさき悪!

 

けど雨のバンコクも雰囲気いい感じ!

 

 

わたしたちが泊まっている宿(カオサンロードから徒歩10分)からエカマイBTS駅すぐ横にある東バスターミナルへタクシーで移動!所要時間は約30分で120バーツ(405円)

安定の安さ!!!

 

 

バスターミナルに着きバーン・ペー港行きのチケットとバーン・ペー港からサメット島までの船の往復チケットを購入!!1人251バーツ(847円)出発は9番ゲートの9時発!朝早く出すぎたため2時間弱の待ち時間。

 

今度はミスなくいけるぞ〜嬉しい!!笑

 

暇だな〜お腹すいた!!!ということで売店で水と旦那はコーラを購入!そう、うちの旦那、朝から何でもいける人笑 クラッカーは昨日節約飯として購入!パサパサおいしい笑

 

 

片道4時間バスに揺られバーン・ペー港に到着!

本気お尻痛い。。。長時間移動多すぎてお尻かわいそう!

 

 

船乗り場はセブンイレブンの裏にあります。一緒に乗っている人たちについて行けばOK〜

受付見えてきた〜ワクワク!!!ワクワク!!!

 

受付でエカマイBTSで購入した船の往復チケットを見せ、いざ出港!! ここの海汚い…船のせいかな〜 嬉しそうでしょ??半年以上ぶりの海 泣きそう船はほーんとオンボロで、なんかでも作りが可愛くてタイでしか見られない感じがたまらなく良かった!

 

 

30分ちょいでサメット島到着! この像後ろから見た人魚みたいで綺麗〜と思って正面見たら…衝撃

後ろ姿美人ですな笑 とりあえず同じポーズで♪

 

ちなみにサメット島の入島料1人20バーツ(67円)取られました…まあまあいいでしょう…

 

 

宿は船着場から歩いて10分弱のルナルナゲストハウス!!クイーンベッドルームで1泊1部屋658バーツ(2222円)

ちゃっちゃとチェックインを済ませ待ちに待ったビーーーーーチへ!!

サメット島で1番メインビーチのサイケーオ・ビーチ(Sai Kaew Beach)へ!!!ルンルンで向かったら何やら入り口付近で警備員がうようよ、、看板に料金表、、まさか、、

警備員 『1人200バーツ(674円)ね〜5日間有効〜』

またお金いるの〜?まあ払うしかないよね、、渋々、、

気を取り直してビーチへ!!見えてきた見えてきた!!!!!はああああ〜きた〜〜〜〜〜〜〜癒される〜〜〜〜!!!

 

伝わるかな?パウダーサンド!!サラッサラ!!気持ち〜早速ビーサン投げ捨てて裸足で散歩!無我夢中で全財産入ったリュックをほったらかして海に頭からダーイブ!!いくらリゾートでも危ない笑 すぐに海から上がり、砂浜でゴロゴロ〜

 

 

今日の作品 タイトル:Sexy Hot Gorgeous Come on Baby …いいネーミング募集しますふざけるのもここまでにして大人しく宿に戻り明日の島散策に向け早めに寝ちゃおう!!おやすみ〜〜〜

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。下の世界一周ボタンを1日1クリックして頂ければ順位が上がります!旦那はまだ体調不良です!元気付けさせてあげてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!