奇跡のおっちゃん

こんばんわ!

旦那のじゅんやです!

最近は毎日が濃すぎてつい数日前とかのことがだいぶ昔に思えちゃいます。それぐらい濃い毎日を送れていることはいいことなんですかね。

たまにはゆったりもしたいので今日はゆったり〜してます!笑

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。コメントやお問い合わせもどしどし応募しています!笑リアクションがあるとテンション上がるタイプです。笑お願いします!↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2度目の予防注射

 

予防注射を受けるため、朝からスネークファームへ向かうことに。

 

前回の記事での失敗を生かし、47番のバスに乗ることに成功!

 

 

宿を出てから1時間でスネークファーム病院に到着!

しかも最寄りのバス停で降りれた!!

 

 

当たり前のことだけど成長しました。笑

 

あっという間に1つ目のミッションを達成して次なるミッションへ挑むのだった。

 

 

まさかこの後にあんなことが起こるとは・・・

 

カンボジアビザ取得

 

スネークファーム病院を出た2人は次なるミッションであるカンボジアビザ取得のためカンボジア大使館へ!

 

歩きながら大使館方面へ歩いて、タクシーかバイクタクシーで行く作戦!

 

途中の公園の池で何十匹ものコモドドラゴン??が!!!

大興奮の俺!!

 

ガン無視な嫁!!笑

 

普通興奮するよねこんなんいたら!!笑

 

気を取り直してタクシーに乗ることに。

適当にタクシーを止めて、

 

嫁『カンボジア大使館まででいくら?』

 

タクシードライバー『100バーツで行くよ』

 

メーター無しのタクシーで不安だけど100バーツで行けるなら安いもんだ!地図を見せて確認してもらい、OKそうなので出発!!

 

俺『タクシー快適〜!最高〜!』

 

タクシードライバー『着いたよ!!』

 

俺&嫁『・・・・・・・?』

 

 

 

 

俺&嫁『えええええ!?!?』

 

絶対違う絶対違う!カンボジア大使館はもっと遠いし、まだ5分しか乗ってないし、しかもこの距離で100バーツはぼったくりだから!!!!

 

ここは「Central Embassy」で俺らが行きたいのは「Royal Embassy Of Cambodia」だから!

 

完全な「Embassy」違いだから!!!

 

「Central Embassy」にいたドアマンとタイ語で話して自分の間違いを認めると俺と嫁を下ろそうとするドライバー!

 

とりあえず『How Mach?』と聞くと『100バーツ』というドライバー!

 

 

 

ふざけんなー!笑

 

 

間違えた上に最悪歩けるレベルの距離しか乗ってないのに100バーツは払えない!

 

100バーツは払えないことを伝えると怒りながら50バーツ払えと言うドライバー!

 

 

渋々50バーツを支払うと俺を叩こうと暴れるドライバー!

 

 

逃げるようにタクシーを出る俺と嫁!

 

 

何かを叫びながら去るドライバー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・

 

 

 

 

ここは日本じゃないから仕方ない・・・

 

 

 

 

必死に気を取り直して他のタクシーでカンボジア大使館へ着くことに成功!

やっと着いたぜ・・・!

 

18時からのツアーに参加するために早くビザを取って帰りたかったから一安心!

 

俺『今はまだ12時14分だから早めに帰れそうだね!入ろか!』

 

 

 

 

俺&嫁『ええええぇぇぇぇ〜』

 

午後の部14時からじゃん!2時間も待つのかよ!聞いてないよ〜!

 

文句言っても変わらないから近くにある地元食堂で昼ご飯を食べることに!

英語表記すらなかったから前の人の指差してこれ↓を頼む2人!

豚肉と小腸?を乗っけたご飯!40バーツ(135円)

あんまり好きじゃなかった・・・笑

 

朝からの行動とトラブルで疲れ切って寝る俺。

 

 

 

14時までダラダラ過ごしてようやく大使館に入り、紙を記入して、申請完了するとビザを受け取れるのは16時半だと言われ落ち込む2人・・・

 

 

 

 

また2時間待つのかよ!

 

 

またもや同じ屋台で今度はフレッシュフルーツジュースを飲みながらダラダラすることに

1つ20バーツ(67円)激ウマ!

 

早めに16時に大使館へ入るともう受け取れるらしく16時に受け取り完了!

 

やっと・・・やっと・・・取れた・・・

カンボジアビザを取るのにこんなに苦労するとは・・・

 

さあ後は帰るだけ!

ここからカオサンロードまでは結構遠く1時間以上、下手したら渋滞でもっとかかるかもしれない!

高いけどタクシーで一気に帰ることに。

 

 

 

しかし!!!!!

 

 

止まるタクシーに「カオサンロード」と言うとみんな口を揃えて「遠すぎるからダメ」と!

 

 

 

え!やばいやん!

 

 

高いお金払って18時出発のツアーに参加するから早く帰らないと!!

 

 

 

焦る2人・・・

 

 

しかし一向に乗せてくれないタクシー。

 

 

俺『これはやばい・・・』

 

俺『とりあえずマップ見てカオサンより手前の適当な駅指定してそこに行っってもらおう』

 

この作戦が的中してカンボジア大使館とカオサンロードの間にある「sam yam駅」までは行ってもらえることに。

 

 

 

渋滞する道路。

 

 

 

焦る2人。

 

 

「sam yam駅」に着いた時点で16時50分!

 

残り1時間10分!

 

 

以前ここら辺からバスでカオサンロードまで1時間ぐらいかかったことがあるからバイクタクシーを探すことに。

 

しかしバイクタクシーのおっちゃんに値段を聞いたら1人100バーツで2人で200バーツというおっちゃん!

 

 

 

さすがに高い!

 

 

もう普通のタクシーに乗って何とか間に合わせるしかないなと話していた時奇跡は起こった!!!

 

他のバイクタクシーのおっちゃん『カオサン行くのか?1人50バーツでどうだ?』

 

 

俺『やすっっ!?1人50バーツ!?ほんと!?なんか怪しくない?さっきの人の半額でいいって言ってるよ!!!』

 

 

嫁『でももう時間もないしこのおっちゃんに賭けよう!3人乗りOK??

 

 

おっちゃん『問題ないさ!』

 

 

 

かっこいい!!!

 

俺と嫁がバイクにまたがった瞬間!

 

おっちゃん劇場が始まった・・・

 

裏道という裏道を通り

クソ狭い商店街を人が歩いているのに爆走し

車や人にすれすれで走り、追い越しまくり

え!?こんなん通れんでしょおっちゃん!?っていう車との隙間を見事にかわし

2人とも絶叫しまくり!!!笑

 

信号待ちで撮った写真!(走ってる時だと携帯落ちる笑)

 

自分も400ccまでのバイクを乗っていたこともあったからいかにおっちゃんのテクニックがすごいか伝わった!

二人乗りでもすり抜け怖いのに3人乗りでガンガンすり抜ける様は本当にかっこよかった!

 

時間も余裕の17時15分にカオサンロードに着き100バーツを支払い、この経験と間に合わせてくれたことと楽しませてくれたことにチップを支払ったら「いいの!?!?」みたいな顔で笑顔になって

 

『コップンカー』と言って去るおっちゃん。

 

こっちが「コップンカー」だよホント!

 

嫌なこともあったけど最後はほっこりして宿に帰るのであった。

 

 

この後つらいつらい移動が待ってるとは知らずに・・・

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂けると順位が上がります。おっちゃんすごいなと思った方は押してください!笑 ↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!