マルタは海だけじゃない!!!街に興味がない私が恋に落ちた旧市街ヴァレッタ!

おはようございます(*´Д`*)

スーザンです!昨日に引き続き今日も私が書きます( ^ω^ )

旦那が『初めてやない?2回連続( ̄∀ ̄)』って嫌味をクールに受け流して今日も頑張って書くぞ!!

 

まだまだ誤字脱字も多いし、内容もうまく書けませんが( ;∀;)

これからもよろしくお願いします。

 

 

現在、スイスにいます!

まさかスイスに来るとは\(//∇//)\

 

 

 

寒いのが大嫌いな私たちはスイスに来る予定は全くなしで、

人生で1度はスイスの山は見ておきたくない?

ってことで急遽世界一周のリスト入り!!!!

 

 

 

実際、激寒。

でも壮大な景色が素晴らしくて、空気も本当に美味しい\(//∇//)\

山旅に改名・・・・

 

 

 

しませんが、本当に来てよかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

日差しも強くて二人とも山でもガングロまっしぐらです( ̄∀ ̄)

 

 

そして、海旅の私たちらしいミスを連発。

本当に早く記事に書きたいくらい内容盛りだくさんの1日だった。

疲れた〜〜〜( ;∀;)全身筋肉痛( ;∀;)

 

 

なので、今日はゆっくり移動を楽しむ日。

今は物価の高いスイスのマックでナゲットのセットを2人でわけわけしてリラックスしてます( ^ω^ )

 

 

 

次の目的地は女の子なら誰でも憧れるプリンセスの・・・・・

 

 

 

 

です(((o(*゚▽゚*)o)))♡ちょっとだけプリンセス気分を味わって来ます!

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



マルタの旧市街

 

今日も早起き!!

マルタに関しては全てが楽しみだった私(*´Д`*)

 

 

こんなこと書いたら旦那に突っ込まれそう、イタリアの件で( ;∀;)笑

イタリア興味ないイメージがついてるかもしれませんが、そんなことは全くないです( ̄∀ ̄)

 

 

本場のピッツァはずっと食べてみたかったし、

アマルフィ海岸だってめちゃめちゃ楽しみにしてたし(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

旦那のイタリア好きが過ぎる!!!

イタリアの話をしだすと本当長なる。たまにハイハイと受け流したくなるのは秘密

そりゃ〜温度差激しくなる、旦那よ( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

2人が同じくらい興味を持つってなかなか難しいなあ。

 

 

 

インドに関しても私は全く興味なし。旦那は早く行きたくてうずうずしてたし・・・

 

 

今回のマルタも私の方が行きたい思いが強かったし・・・

 

 

でも、別に興味がなくてもそんな大きな問題でもないかなあって。

結局興味なかったインドも行ってよかったと心から思うし、

私をインドに連れてってくれてありがとうって旦那にめちゃくちゃ感謝してる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

興味あろうがなかろうが一緒に楽しんじゃえばいいってこと\(//∇//)\

 

 

ってことで今回も旦那には楽しんでもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

絶対マルタ好きにさせるぞ!!!!!!!

 

 

 

前回の記事で言い忘れてましたが、私たちはセントジュリアンズという街に泊まってます!

 

 

宿からバス1本で旧市街『ヴァレッタ』に到着!

結構バスの本数も多いし、1本で行けちゃうし、アクセス抜群( ^ω^ )

バス代1人2ユーロ(240円)!

90分間以内乗り換えし放題だったかな!!120分だっけな・・まあ、それくらいです( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

着いた瞬間!

噴水がお出迎え(((o(*゚▽゚*)o)))♡

噴水があるとなぜか写真を撮ってしまいたくなる私たち( ̄∀ ̄)単にワクワクしてるだけ。

 

たくさん旅行していても初めて来る国はやっぱりワクワクする!!

いつまでもその心を忘れずに旅を続けたいなあ(*´Д`*)

 

 

ささっと噴水は終わらせ、旧市街へ!

 

 

 

大きな塀を通り過ぎると、

ようこそマルタへ(((o(*゚▽゚*)o)))♡って言わんばかりの人。

右には何やら長い階段が!!上には何があるんだろう・・・

誰も登ってなかったから写真だけ!

マルタでも大好きなユベントスのユニフォームを着る旦那!たまにすれ違った外国人に『ユベントスナンバーワン!!!!!!』って声をかけられることも( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

旦那『やっぱり世界のユベントスや!』

 

 

 

 

 

 

確かにユニフォームかっこいいけどね〜

ブラジルのハーフなのでイタリアのチームのファンになることは今後も絶対ないかな(ㆀ˘・з・˘)

じゅんぴ(旦那)ごめんよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐ歩いて行くとリパブリック通りに!

ここは旧市街のメインストリート。いろんなお店があったり、バスキングしている人がいたりとっても賑やか!!

たまたま歌を歌って自分のCDを売っているおじちゃんに声をかけられて、ちょっとお話!

日本出身だと伝えたら、

おじちゃん『俺は日本の車2台持っているよ!本当に素晴らしい技術だ。いつか日本行ってみたいもんだよ』

 

 

日本って車のイメージがすごく強くて、トヨタは外国人なら誰でも知ってるくらい!

車以外にもたくさんいいところあるんだけどなあ・・・

日本の技術はもちろん世界1だと誇れるけど、私の中では日本食が世界1かな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ミーソーシールー( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

リパブリック通りでゆっくり観光したかった私たちだったけど、12時になるとある行事が行われると聞いて目的地まで駆け足で向かう!!

12時まで残り10分。間に合うかな〜〜( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリセーーーフ!!!!!

目的地のアッパー・バラッカ・ガーデンに到着!!

 

 

 

 

そう!ここは12時なると大砲が放たれるんです( ̄Д ̄)ノ

ギリギリすぎて前列取れなかった( ;∀;)

背の高い欧米人がたくさんいて全く見えなかったから、

やけくそだ!!!!

しゃがみこみ、みんなの足の隙間から見ることに!!!

 

これが大正解(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

12時になって掛け声とともに

 

 

 

 

 

 

「ドーーーン!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

すっっっっっごい迫力(((o(*゚▽゚*)o)))♡

思ったよりも迫力がありすぎてみんなびっくりして笑ってた!笑

これは見れて大正解!!!大砲が放たれる瞬間ってなかなか見れないし、むちゃくちゃおすすめです(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡

 

 

 

インスタのストーリーに大砲が放たれる瞬間を載せてあるので、興味あればぜひのぞいて見てください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

海旅のインスタグラムはこちらです!!!!!

 

 

 

 

 

アッパー・バラッカ・ガーデンからの景色がGooooood(((o(*゚▽゚*)o)))♡

クリーム色で統一された街並みと真っ青の海がすごくマッチしていて綺麗(*´Д`*)♡

 

 

記念に2人でセルフィー\(//∇//)\

全部の写真をこだわってたら大変だから、思い出に残ればいいや!!

って感じで結構適当に撮ったりもします( ̄Д ̄)ノ

 

 

黄色のタンクトップが意外に映えてる\(//∇//)\元気いっぱいビタミンカラー!!

これはイタリアで10ユーロ(1300円)だったからわがままを言って買ってもらいました!笑

お気に入りすぎて結構な頻度で使ってる♡早く色褪せちゃいそう( ;∀;)

 

 

 

お気に入りの服ってテンション上がりますよね( ̄Д ̄)ノ

私は基本シンプルが好きで、ジーパンTシャツ!ゆるーいパンツ!とか大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

お腹がすいた私たちは街で安くておいしそうなお店を探しにψ(`∇´)ψ

 

 

 

途中で見つけた電話ボックス!

なんかハリーポッターに出て来たような・・・イギリス???

気になって後から調べたらマルタは元々イギリス領だったそう!なるほど!!!!!!!

 

 

中心街とかは絶対高いから避けて、ちょっと入り組んだところを歩いていたら・・・

発見!!!!

可愛い外観(((o(*゚▽゚*)o)))♡ちょっと高そうだなあと思いながらも、お腹ペッコペコだったので入ることに!

 

 

ショーケースの中にはミートパイやピザ、コロッケ!種類豊富で迷いに迷ってこの2つを購入!!

これは下にトマトソースペンネの上にパイが乗ってる・・・

名前忘れちゃった( ;∀;)ごめんなさい。

もう1つはピザ!旦那の大好物(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんとこの2つとコーラ1本で5ユーロ(660円)!!!!!!

安〜〜〜〜い\(//∇//)\値段を聞いた時にはびっくり!!味もとっても美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

マルタ料理についてちょっと調べたんだけどあまり興味がそそられなくて・・・

なぜなら!!!!!ウサギ料理があるみたいで・・・・( ;∀;)

基本私は挑戦しないタイプなので却下!!旦那は虫とかなら食べようとするけど、さすがにウサギは無理みたいで、却下!!笑

 

 

でも、ウサギ以外にも海鮮とかたくさんおいしそうなご飯はありました!!

私の友達の新婚旅行先がマルタで料理が絶品だったそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

行かれる際は料理も要チェックです!!!

 

 

 

 

 

お腹が満たされた後は旧市街を散策( ^ω^ )

道路がずーーーーっと続いてる通りや、

旧市街の住宅街!!!!イタリアとかとまた違った感じ!!

途中で公園発見!!

私たちは途中で公園でお昼寝したりゆっくりしたりするのが大好き!!

今までもずっとそうだったけど、本当にマイペースで、1カ国1、2日じゃ足りない!!!

って感じでいつもゆったりしちゃうんだよね\(//∇//)\

 

 

でも今はレンタカー旅でゆっくりできない毎日。そろそろゆっくりしたいなあ〜(ㆀ˘・з・˘)

 

 

公園からの景色も絶景(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2人でこの絶景をどうやったらいい感じに撮れるか何度も写真を撮っていたら・・・

フランス人老夫妻が私たちを見てニコニコ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そんな私たちは照れ笑い\(//∇//)\

 

 

フランス人夫婦『お二人の写真撮りましょうか?』

 

 

 

えーーーーーーーなんて優しんですか( ;∀;)ありがとうございます( ;∀;)

私『私たちにもお二人の写真撮らせてください』

すごくラブラブで可愛かったなあ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ほっこり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

旧市街を観光し終えた私たちミニフェリーで新市街『スリマ』へ!

1人1.5ユーロ(198円)新市街まで約10分弱。

 

 

開放的なミニフェリー(((o(*゚▽゚*)o)))♡どんな景色が見れるかワクワク!!

フェリー乗り込んだ瞬間から見えた絶景にメロメロ(((o(*゚▽゚*)o)))♡これは期待大!!!!

街と空がいい感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

10分後・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそーーーーーーーーーん( ;∀;)

10分でこんなに曇る???せっかくの絶景が( ;∀;)

まあ、綺麗なんだけどさ( ;∀;)どんよりしてるよね。。。

コメント頂いた方からおすすめしてもらったスポットへ!!

モールに続く桟橋からの景色もとってもよかったのですが・・・

どんよりすぎてテンションが全然上がらなかった( ;∀;)天気って大事よね。

 

 

モールに入ってちょっと休憩作戦!!

そしたらちょっと晴れるかな??夕焼けも見れるかも\(//∇//)\

 

 

その期待は見事に打ち砕かれて、外に出ても曇りのままでした( ;∀;)

うん、綺麗!!綺麗なんだけど・・・綺麗だよね???統一感もあって・・・

 

 

 

やっぱりどんより( ;∀;)

旦那『未練があるならまた明日戻ってこよう!まだ日にちあるし』

 

 

 

 

 

また明日リベンジすることに!!!晴れますよーーーーーに( ;∀;)

 

 

 

 

 

帰りは節約のため新市街スリマから徒歩で帰ることに!

 

 

日が落ちるとともに建物がライトアップされていい雰囲気〜

こんな時間にビーチでゴロゴロするのもあり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

レストランの光が海に反射されててこれもまた綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))♡

節約のために徒歩で帰ったんだけど、歩いて帰るの正解だったψ(`∇´)ψ

マルタは本当に船がいっぱい!どこの港もこんな感じ!!個人の船かな??

 

 

 

 

私『私も専用の船ほしい。海旅だし、船1隻持ってても変じゃないよね??』

 

 

 

 

 

旦那『・・・( ̄∀ ̄)』

 

 

 

 

毎回こんな感じでふざけてるので、帰り道も一瞬!!!笑

小さいことでも楽しめる関係っていいよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

今日はこの辺でお〜しまいっ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!