橋の先の思い出

こんばんわ!

旦那のじゅんやです!

現在タイからバリ島への飛行機に乗るためドンムアン空港で飛行機を待っています。嫁は2回目ですが、僕は初めてのバリなのでかなりワクワクでテンション上がってます!!!

 

 

それとこのホームページの「お問い合わせ」の機能についてこちらの不備があり送られてもこちらが分からない状況がありました。

もしこれまでに送られた方がいたら申し訳ありません。

こちらでは確認できない状態なのでお手数ですが再度お送りしていただきますようお願いします。

復旧完了したらすぐにここにて連絡します。

お手数おかけします。

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

完全復活!?

 

ラオスでの値段の目安

・コーラ 3500〜5000キープ(46〜66円)

・水 5000キープほど(66円)

 

4月29日

前日は僕の体調不良によって1日中宿から出ずに過ごしが、1日中寝たことによって次の日僕の体調はかなり良くなっていた。

そして体調不良明けにはあんまりふさわしくない1日を過ごすことになるのでありました・・・

 

 

 

 

 

 

体調不良は嫌だぁ〜( *`ω´)

 

1日で治したった!!

まだ100%ではないけど、じっとしてられねぇ!!!

 

 

 

 

 

 

ってことで朝から元気に朝食!

 

 

そしたら隣の人から

 

???『ニホンジンデスカ??』

 

 

 

 

俺『あ!そうです!日本人ですか?』

 

 

 

 

 

 

???『違います!ベトナム人です。MITSUBISHI関係の仕事をしているから日本とコネクションあるんです。名前はクンって言います』

 

 

 

 

 

 

 

すげ〜!

 

顔は思いっきり日本人に見えるし、シャイそうなところも日本人にそっくり!

クンさんは33歳でベトナムのダナンに住んでいて、今は休みを使ってラオスで1人旅をしているらしい。

 

この後もベトナムのこと、日本のこと、お互いのことで盛り上がる!!

 

クンさん優しい!!!

もう溢れ出てるよ優しさが!笑

 

 

 

 

 

そんなクンさんと宿でひとまずバイバイしたら昼ごはんを食べるべく嫁が調べていた橋の向こうのレストランへ向かうことに。

 

 

お仲間に入れてくれる?

 

向かう先は宿のレストランからも見ることのできるナムカーン川に架かっている橋を渡った先にあるレストラン!

 

 

宿から歩いて5分〜10分!

 

はい!行動範囲狭めです!笑

 

 

 

 

橋があるのはプーシーの丘背にした川にあります

いい景色でーす!!!

 

 

 

橋に近づいてみると手作り感満載の竹っぽい材質で出来ている

欧米っぽい人と現地の子供が数人橋の真ん中あたりで何かしている!

 

 

 

 

 

すると少年が橋からジャーンプ!

すっげぇぇぇ!!

現地の子が大自然で遊ぶ姿を見ると外国来たな〜って感じになる!

 

 

 

 

この橋を渡った先に目的地のレストランがある!

 

 

 

 

事前に調べた感じだと橋を渡るだけでお金を取られると思ったけど、誰もいなかったからスルー!

多分この右の部屋で徴収してるのかな?

 

 

 

橋に実際に乗ってみると意外としっかりしていて想像よりもデカイ!

そしてかっこ可愛い!!

 

 

 

 

 

 

 

真ん中に着くと現地の子と軽く話す

俺『さっきのジャンプもう1回やってよ!かっこよく写真撮るから』

 

 

少年A『え〜少年Bいけよ!』

 

 

少年B『え〜少年Cいけよ!』

 

 

少年C『少年Dいけるっしょ!』

 

 

 

 

少年D『仕方ねぇな〜』

 

 

 

1番イケイケのボスっぽい少年Dが勢いよくジャンプ!

なんの躊躇もなく高くジャンプする様はまさに野生児!

バッッチャーーン!

 

 

 

下に落ちたら橋の土台につかまってまた登るシステム!

 

 

 

 

 

これで勢いがついたのか少年Cが準備し始めた!

お!まさかのバックスタイルか!?

 

 

 

 

さっきまで恥ずかしがってたのに俺のジャンプを見ろと言わんばかりのアクロバティック加減!

少年Bもなんの躊躇もなくさっと飛んでみせた!

こいつらやるな!

 

 

 

 

少年Cが川から橋に戻ったら『お前やんないの』的な顔で俺を見つめて、川の方を指でさす・・・

 

 

 

 

 

 

 

やれってことですね!?

 

 

そりゃあ現地の子からしたらお金ももらわずジャンプしてやったんだからお前もやらなきゃジャンプした意味ねぇじゃん的なことですよね?

 

 

 

 

 

 

 

はい!やりますよ!笑

現地の子に煽られて27歳日本人ラオスの川に飛びます!

あんないいジャンプ見せられたらやるっきゃない!

 

 

ただいざここのジャンプ台に立つと高さにビビる!!!

 

 

俺『こわ!怖いよこれ!!こわい!』

 

 

 

少年A『コワイ〜』

少年B『コワイ〜〜!』

 

 

 

 

真似するな!笑

こうなったら行くしかない!!

 

 

 

 

 

 

華麗にジャーンプ!

 

あれあんまりかっこよくないぞ!笑

めちゃくちゃビビってる!笑

 

 

 

ドッボーン!!

汚いからわかんなかったけど水深はそんな深くなく飛び込んだら足が少し触れるぐらい!

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちたら自らの力でよじ登る方式!笑

意外と流れもあってオススメはしません!

※良い子は真似しないでねd( ̄  ̄)

 

 

 

何故か俺が登ると同時に走って行っちゃう子供たち!

 

 

 

 

 

 

 

もう他の場所行きたくてうずうずしてたのかな?笑

 

 

 

 

 

 

向こうの方行っちゃったけど、遠くから俺に対して「お〜い」って感じで手振ってくれた

これで晴れて「ラオスっ子」の仲間入り!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病み上がりに何やってんだよ!笑

 

 

 

橋の向こうのレストラン

 

さあ肝心の目的地のレストランはこの橋を渡ってすぐのところ

 

話が逸れすぎて目的地を見失っていた・・・笑

 

 

橋を渡って階段を登ったらすぐ左にあるのが美味しいレストラン!

 

 

レストランの名前は「Dyen Sabai」

店の入り口はこんな感じ

 

店の造りからして高そう

 

そしてさっきの川を眺めながら食べることができる!!

 

俺たち夫婦が頼んだのは「グリーンカレーとご飯」

かなりビッグサイズ

1人1つ頼んだけど1つを2人で分ければよかった〜

 

 

 

 

 

値段は少し高めの5万2000キープ(686円)

ただウマーーーーイ!!

めっっっちゃ美味いですここ!!!!!

 

 

ぜひルアンパバーンを訪れた際に立ち寄りください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。よろしくお願いします。

ぜひこの橋もレストランも行ってみてください!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

 

 

2 件のコメント

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!