癒しのラオス

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

現在タイのバンコクへカムバック!

今から3回目の予防注射打つ予定です!

 

 

 

GWはいかがお過ごしでしょうか?

今日は平日で出勤する方もいると思いますが、明日からまた祝日なのでまた楽しみなことが待ってると思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

僕たち夫婦が節約中だった2017年のGWは友達とサーフィンしたり、妹と姪っ子と親戚の子連れてピクニックしたり、サーフィンしたりと遊んでましたがなるべくお金使わないように過ごしていました。

世界一周をしていると日本が恋しくなるのでたまに携帯の写真を見て懐かしがっております!笑

 

そして日本食が恋しい・・・

 

 

 

みなさま良いGWをお過ごしください!!!

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。みなさまの応援の一言が僕たちにとっては大きなパワーに変わります!!ぜひこれからも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

癒されると同時に・・・

 

ラオスでの値段

・コーラ 最安で3500〜5000キープ(46〜66円)

・水  5000キープほど(66円)

 

4月27日

前日の28時間もの壮絶な移動を終えた海旅夫婦はその日は言うまでもなくぐっすり寝て、疲れを飛ばすように朝早起きして全力で楽しむ計画をし始めたのでありました。

 

 

 

 

前日は着いて寝るだけになっけど、ぐっすり眠って体力全開!!!

 

 

 

 

ラオスで4泊した宿が「Chill Riverside Hostel」

※宿情報まとめ1番下に載せます

1泊1人4万9750キープ(657円)朝食付き

ベトナム人の家族とその他のベトナム人とアメリカ人で経営している宿!

 

 

 

 

 

 

部屋はドミトリータイプ!選んだのは3ベッド6人部屋

部屋は言うほど居心地よくないのにBooking.comで評価が良かった理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共有スペース兼レストランのこの景色!!!!

メコン川に続くナムカーン川のコントラスト!

 

 

 

 

 

居心地良すぎ!!!

 

 

 

朝食は毎日無料で7つの中から自由に選択できる!

選択したのはオムレツとパンのセット!

紅茶とコーヒーは飲み放題!

 

 

 

 

 

 

元気モリモリ!!!

寝て、食べさえすれば完全復活する2人!単純です!笑

 

 

 

 

 

 

朝食食べてから昼前に早速出発!

向かう先はあの有名な「プーシーの丘」

むしろ調べてないからそれぐらいしか知らない!笑

 

 

 

歩いて30秒もしたら↓この通りに出られる!

向こうの方に見える山っぽいのがプーシーの丘!

 

 

 

近い!!

 

 

 

 

歩いて近くまで行ったら頂上に続く階段を発見!

頂上目指してレッツゴー!!

 

 

 

 

途中の段階でも既にいい景色!

頂上に期待が高まる

都会もいいけど、自然もいいなぁやっぱり♪( ´▽`)

バスの疲れを癒すように大自然を見つめる!!!

 

 

 

 

 

そしてもう少し登ると料金所が!

俺『え!?お金いるのここ!?』

 

嫁『1人2万キープ(264円)だって!どうする?』

 

俺『やめとこっか!』

 

 

 

 

 

 

 

やめるんですかー!!!

的な顔で受付のおっちゃんに見られつつも一旦考えるタイムを設けることに!

 

 

海旅夫婦はよく2人だけでの考えるタイムを設けます!笑

 

 

 

 

 

昼間じゃなくて夕日が見たかったから昼間にお金出してまで登るのはどうなんだろって・・・

とりあえずフラフラ歩いて考えて、夕日も見るけど夕日はまた今度来て見ようってことで今日は昼間に登ることに!!!結局かい!!

 

 

 

 

これがプーシーの丘の地図

なかなか階段がキツくて『ハァハァ』言いながら汗だくで続きも登る!

ここで水買えますけど、1万キープと高めだから登る前に買っておくといいです。普通の売店なら5000キープほどで買えます!

 

 

 

 

 

 

途中同じポーズでふざけながら

既に限界レベルで汗だく・・・

 

 

 

 

 

 

昼間来るのは失敗したかも!?

あっついあっつい( ;∀;)

昼間のラオスとんでもなく暑いです!!

嫁もこのきつそうな顔!笑

 

 

 

 

 

まだまだ続く階段・・・

こんなに苦戦するとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

2人とも汗だくのバテバテの中なんとか頂上に到着!

もうおじさん、おばさんです笑

頂上からの景色はこんな感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーん!!

 

イェイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

高さ約150メートルの丘から街を一望できる!

メコン川や建物の屋根や緑がマッチしてていい感じ!

 

 

 

 

この直後暑すぎて2人とも日陰で一休み

昼間は暑いけど、人が圧倒的に少ないからオススメ!

 

 

 

 

 

 

 

プーシーの丘を見終えたら一旦宿で昼寝タイム!

 

 

 

 

 

 

目覚めたら何やら俺の体調が怪しい・・・

 

 

 

 

まあそんなこと気にせず夜はナイトマーケットへ!

ナイトマーケットが開催されている道路は夕方以降、車両通行止めにされて歩行者天国になる!

すごい人混み!!!!

 

 

 

 

 

 

少し歩いて左の脇道を見るとさらに混雑してる!!!

人人人!!!

 

 

 

 

何事か気になってその脇道に入って見るとそこはなんと食事ゾーン!

串刺しにされた様々な肉たち!

衛生的に大丈夫か?とか気にしてられない笑

 

 

ぶっといソーセージと野菜!?

 

お惣菜盛りだくさん!

ただシステムがわからない!笑

 

 

 

 

俺たちが選んだのは

「スティッキーライス」 もち米

「辛いソーセージと辛くないソーセージ」

「メコン川の魚」

+コーラで合計5万5000キープ(728円)

 

 

 

めっちゃうまい!!

 

 

 

 

 

 

食べ終えたらマーケットを軽く散策

東南アジアな服が売ってたり

お土産屋さんや軽食が売ってたり

と楽しんでると突然雨が!!

 

 

 

さっさと片付け始める出店の人たち

 

 

 

 

そりゃ濡れたら商品にならないもんね!!

 

 

 

 

 

ってことで俺たちも宿にバック!

 

 

 

 

 

 

 

ラオスを満喫した日になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここで俺の体に異変が!

 

 

 

完全に熱・・・

 

プーシーの丘辺りからおかしかったけど、大丈夫だと思ってたのに・・・

 

 

 

 

 

やってしまった

 

 

 

 

 

ってことで翌日の4月28日は大雨ってこともあったし、熱も結構あったから1日中宿でお休み( ;∀;)

 

 

嫁ごめん〜

 

 

 

1日中テンション低かったけど、夜に兄からもらった「ベンジャミンバトン」の映画を観て心がスッキリになった2人でした!笑

 

 

 

嫁は映画を観ると主人公たちみたいに入り込んでしまうので、それが自分の中ではツボです!笑

 

 

 

 

 

 

明日からは体力全開で行動するぞーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。また体調不良なっちゃいました・・・応援で励ましてください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

宿情報

・宿「Chill Riverside Hostel」

・ドミトリー2段ベッド3台ルーム

・1泊1人4万9750キープ(657円)

・朝食付き、朝は紅茶とコーヒー飲み放題、ホットシャワー水圧問題なし

・共有スペース兼レストランが広くて、ロケーション最高

・Wi-Fi問題なし(ラオスは通信悪めらしいけど気にならないぐらい)

 

右の赤ピンが宿の位置

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ベンジャミンバトン面白いですなー!!
    うまいもの祭りが開催されてたから
    懐かしいな〜って思ってたところでしたわ( ˙³˙)
    早くよくなるといいね😷

    • ゆのんさん

      めちゃ面白かったです!
      嫁は初めて観たので特に感動してました!

      また行きたいですね!

      とにかく治しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!