景色最高のオロイデン湖へ移動!ここではひたすらまったりと・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

実はハマりすぎて今日の夕方も3時間サファリに参加してきました( ^ω^ )

 

結果は・・・

 

 

 

 

大満足!!!

早くボツワナの記事を書きたいぐらい( ^ω^ )

必死に更新頑張ります!

 

 

そしてちょっとしたご報告!

現在発売中の「ゼクシィ海外ウェディング」に僕たち海旅のインスタグラムが掲載されました!

ただ思い出のためだけに撮ってたウェディングフォトだけど、こうやってみんなに見てもらえるのはやっぱり嬉しいものです( ^ω^ )

この雑誌の117ページにほんのすこ〜しだけだけど・・・( ̄∀ ̄)

もしよかったら覗くだけでも覗いて見てくださいね( ^ω^ )

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



オロイデンへ移動!

12月15日

 

今日はみんながキャンプ場を去る日!

自転車サファリやカバツアーをしたり、みんなでご飯を作ったり騒いだり・・・

 

楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

フィッシャーマンズキャンプでの最後の朝ごはん!

みんな元気に旅してね!!!

 

朝ごはんを食べ終えてみんなで片付けをしていたら珍しい猿を発見!!!

アビシニアコロブス!

体毛が白と黒で綺麗な猿。

その美しい毛のためにかつて乱獲されたらしい!

最後の最後まで楽しませてもらったフィッシャーマンズキャンプ!

オススメです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

みんなとお別れした後は2人で自転車サファリの時に目指していたオロイデン湖にあるオロイデンキャンプサイトに泊まることに!

値段はフィッシャーマンズキャンプと一緒でテントを持参して行けば1人700ケニアシリング(約760円)

こっちのテントサイトも綺麗な芝生で整えられている。

オロイデン湖を目の前にしてテントを張れるナイスロケーション!!!

 

もちろんトイレとホッとシャワーも完備!

ちなみにレセプションからはWi-Fiも飛んでいてここでなら利用可能!

 

ただ充電だけは有料・・・

そこは無料にしてよ( ゚д゚)

パソコンとか大量に持ってったら無料でレセプションで充電してくれたけど( ^ω^ )

 

最近は毎日ご飯を食べるために火起こしを頑張っていたからもう今ではお手の物!

置いてあったミニコンロと石で作ったコンロで2つ同時に火起こし完了!

本日の晩御飯はご飯とフィッシャーマンズキャンプ周辺で買った牛肉とアルミホイルで包んだじゃがいも!

美味しく頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日は移動もしたし早めの就寝!



オロイデン2日目!

12月16日

 

オロイデンの朝は幻想的・・・

オロイデン湖に霧が立ち込めて朝日に照らされる( ^ω^ )

フィッシャーマンズキャンプも良かったけど、こっちの方が湖を一望できることができるから景色的にはこっちの方がオススメ!

朝からしっかりと火起こしをして朝ごはんを調理!

炭での米の炊き加減がパーフェクトになりつつあるぴー!

すごい能力を身につけたものだ( ̄∀ ̄)

 

フィッシャーマンズの時とは違ってここオロイデンではまったり〜。

特にツアーをやるわけではなく、

自転車を借りて何処かへ行くわけでもなく・・・

昼にはオロイデンの商店街で買い出し!

特別なもので無ければここの商店で揃っちゃう!

野菜もあるし、飲み物もあるし、肉だって買える!

オロイデンで買った牛肉は臭くて全然美味しくなかったけども( ̄∀ ̄)

ただフィッシャーマンズキャンプで買った牛肉は安くて柔らかくて美味しかった( ^ω^ )

キャンプ場へ帰ったらオロイデン湖に生息している鳥の観察!

鳥に対してそこまで興味があるわけではなかったけど、アフリカの大自然には変わった鳥や美しい鳥がいくらでも潜んでいるから見ていて楽しい!

水辺では嫌って言うほど鳥で溢れている!

普段気にしていなかった鳥だったからこれからはもっと興味を持つことになるかも( ^ω^ )

ペリカンも親子で泳いでた!

 

本日の晩御飯のメインは自作フライドポテト!

買ってきたじゃがいもを切って油の中に入れて塩で味付けするだけ!!!

やっぱり揚げたては最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

あとはご飯!

もはや鍋すら使わずに美味しく炊けるようになったぴー!

アルミホイルの皿にアルミホイルで蓋をして穴を開けて火にかける!

毎回毎回ちょうどいい感じに炊くことが可能になったぴー!

日本人だから米ってやっぱり大事( ^ω^ )

晩御飯を食べ終えたら毎日キャンプファイヤー!

オロイデンでは基本まったり。

夜には毎日と言っていいほどカバが陸に上がってきていて観察していたけど、うまく写真が撮れずに肉眼で見ただけ( ̄∀ ̄)

警戒心強すぎてすぐどっか行っちゃうしね( ̄∀ ̄)

 

オロイデン3日目

12月17日

 

3日目の朝はお買い物から1日がスタート!

キャンプ場から商店街までは歩いて10分程度。

 

買い物を終えて帰り道を歩いているとなんとヒヒに遭遇!

うおぉ!!

思ってたよりも結構デカい!!!

そして堂々とした態度で生意気そうなヒヒ( ̄∀ ̄)

すると1匹目のヒヒが面白いぐらい大袈裟に助走つけて華麗にジャーンプ!!

 

続いて2匹目も構えて・・・

ジャー・・・

ヒヒ『ジャンプするけどカメラの準備ええか?』

ヒヒ『と見せかけて飛ばないっ!!!』

ヒヒ『と!見せかけてやっぱりジャーンプ!!!』

くそう!!!

ヒヒに翻弄されすぎて結局華麗なジャンプ姿撮り見逃した(*´Д`*)

 

キャンプ場に帰ったらお次はサバンナモンキーがお出迎え!

毎日そこらにあるゴミ箱を漁ってその日の食べ物を探している!

モンキー1『ウキっ!これ匂いはするんだけどなぁ・・・』

モンキー2『これはなんだ・・・?』

モンキー2『食べれるのか?食べれないのか?』

モンキー3『いいもん持ってんじゃん!見せろよぉ!』

モンキー3『なぁ・・・黙ってないで見せろよぉぉ〜!』

モンキー2&3『ウキッ!!ウキキッ!!!』

てな感じで猿の観察!

やっぱり猿は見ていて面白いなぁ・・・

 

バナナを取っちゃう辺りはウザいけど( ̄∀ ̄)笑

 

 

オロイデン最終の晩御飯ももちろん自炊!

最近自炊が多くてテンションの上がるぴー!

本人はやっぱり外食よりも自炊の方が好きみたい( ^ω^ )

本日のメニューはご飯にトマトスープにフライドポテトに焼きズッキーニ!

夕方には湖にカバが出現!!!

最後にお別れの挨拶しに来てくれるなんて・・・

ありがとうカバさん・・・

今回のナイバシャのキャンプではたくさん楽しませてもらった( ^ω^ )

 

またどこかで会おう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最後の食べ物は焼きマシュマロ( ^ω^ )

ただ単にマシュマロを焦げ目が付くまで焼くだけなんだけど、これがまた絶品!!!

ぴーの大好物!!!

 

今回6泊7日滞在していたナイバシャのキャンプ!

いろんな動物にも出会えたし、久しぶりの仲間にも再会できたし、大興奮のアクティビティも体験できたし・・・

 

最高の思い出ができたナイバシャ!!!

本当はこの後国立公園に入ってそこでも動物を見入る予定だったけど、ナイバシャのセルフ自転車サファリでいい感じに見れすぎてこれ以上はないと思って断念・・・

 

というか最高の形で終えたかった( ^ω^ )

 

 

でもナイロビへ帰ったらマサイマラ国立公園のサファリにでも参加しようかな・・・。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!