たったの800円でサファリ!?ナイバシャ湖で自転車サファリにトライ!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ボツワナのチョベにいます!

楽しみにしていたチョベでのサファリ!

 

昨日は陸上とボートサファリをしたのにも関わらず少し不発気味に終えてしまった( ̄∀ ̄)

だから明日は朝からハーフデイのサファリをリベンジ予約!!!

 

お願いです・・・

たくさん動物見せてください・・・

 

 

いい子にしますから(T ^ T)笑

また結果はご報告します( ^ω^ )

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



1日の始まり!

12月13日

 

ナイバシャ湖へ移動してダハブで出会っていた2カップルと合流した海旅!

昨日は到着したばかりで自炊したり、話をしたりとして一日が終わったけど、今日からは本格的に行動開始!

 

キャンプ場から見えるナイバシャ湖と朝日がいい感じ!

また騒がしい一日が始まる・・・

夜明けと同時に様々な動物が鳴き声を出し始める!

謎の動物の鳴き声で起こされる一日・・・

悪くない・・・\(//∇//)\

 

 

 

おっはよー!!!

早起きのたけしくんはすでにもう起きている!

ん?

たけしくんだけじゃない!?

 

 

 

猿だ!

猿が何か狙ってる(*´Д`*)

このサバンナモンキーは人の残したご飯だったり、ゴミを漁りに毎日明るい時間にキャンプサイトを徘徊している( ̄∀ ̄)

昨日のうちにご飯系は隠しておいてよかった( ̄∀ ̄)

ここには何もないぞ( ̄∀ ̄)

早くどっかいってくれ!!!

 

みんなも起きてきたことだし、早速朝から火起こし!

6人3カップルもいるから各々役割分担して朝食を作る!

みんなの力を合わせたら面倒なご飯作りもあっという間!

じゃーん!!!

本日の朝食はこちら!

目玉焼きにパンにアボカドのディップにトマトにソーセージと野菜の炒め物!

いっただきまぁ〜す\(//∇//)\

めっちゃ美味しい朝ごはんを食べたら早速準備!

 

自転車サファリの始まりだ〜!

自転車レンタル代金は1日レンタルで1人800ケニアシリング(約873円)

 



自転車サファリスタート!

 

ここナイバシャではナイバシャ湖がある僕らが泊まっているフィッシャーマンズキャンプ場〜オロイデン湖までの道中に野生の動物が現れることで有名!

しかもそれが国立公園とかには入らずに普通の道中に野生動物が現れるらしい!

自転車だから肉食動物ではなくて草食動物だけど。

 

それでも日本じゃ経験出来ない素晴らしい経験ができるに違いない!!!

ここで今回のメンバーを紹介!

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

 

ぴー!

海旅読者ならご存知うちの嫁!

世界に興味がほとんど無いながらも旅の辛さと戦って戦って、自分なりに泣きながら納得して楽しんでいる強者!

日々成長していてこれからの成長にも期待( ^ω^ )

 

 

たけしくん!

ダハブで毎晩「ONU」して遊んだメンバーの一人!

絶妙なボケとツッコミで場を盛り上げるムードメーカー的存在!

 

 

あゆみちゃん!

たけしくんと阿吽の呼吸で騒ぐ関西っこ!

元気とノリの良さで場を盛り上げる!!

 

 

いのちゃん!

とにかくマイペースな女の子!

持ち前のゆるさでみんなを癒します!

 

 

こうちゃん!

独特なペースを醸し出す野生児!

たまにとんでもない発言で周りをザワッとさせます!笑

 

 

こんな個性豊かな6人でやる今回の自転車サファリ!

道路は舗装されている普通の道をただひたすら自転車で走り続ける!

上からのナイバシャ湖がいい感じ( ^ω^ )

こんな普通の道に動物なんて現れるのかな・・・?

意外と普通の道路すぎて不安になってくる( ̄∀ ̄)

起伏も激しい道路だからキツいだけで終わるなんて絶対嫌だ( ̄∀ ̄)

 

 

じゅんや『全然動物いないね〜』

 

ぴー『ほんと!!!本当に動物いるのここに!?』

 

 

あゆみちゃん『あぁ!!!キリンだ!!!』

 

じゅんや『いたいたいたぁ〜!!!』

 

 

みんな『どこ!?全然わからん!!どこ?』

じゅんや『ほら!あの木のちょい右におるじゃん!』

 

ぴー『全然分からん・・・。どこ?』

 

 

あゆみちゃん『あ!どっかいっちゃった。みんなが騒ぎすぎたのかも!』

結局他のみんなはキリンが確認出来ずにキリンはどっかいっちゃった。

 

 

じゅんや『次見つけたらめっちゃ静かに近づいてみよう!』

 

ぴー『オッケイ!!!』

 

 

さっきキリンを見つけた辺りをひたすら覗き込む・・・

 

 

 

すると!!!

いたぁ〜!!!

人生初めての野生のキリンに遭遇\(//∇//)\

キリン自体デッカいから遠くからでも体が確認しやすい!

ゆっくりと移動していくキリン。

バレないように静かにキリンが向かってる場所へ6人も移動する。

 

 

親子だったんだ!!!

森の中には入っていけないから道路沿いにキリンの向かう先へ自転車で行く。

それにしても可愛い・・・

野生動物ってだけでこんなに興奮するとは・・・

動物園のキリンしか見たことがなかったから知らなかったけど、キリンって走り方がかなり優雅!

首をゆっさゆさ揺らしながら豪快に走って行く。

 

道路と平行に真横を走ってくれたから間近で走ってるを観察しながら必死に自転車でついてゆく。

しばらく走ったら・・・

 

 

( ゚д゚)!!!

うおぉぉ!!!

野生のキリンが道路を横切った( ゚д゚)

必死に自転車を漕いでついていったぴーが目の前でキリンの横切りを目視!

めちゃくちゃいいものを見せてもらった\(//∇//)\

キリン『みんなバイバイ!また遊びに来てね!』

か・・・可愛い・・・

まつげがバッサバサで何をしていても優雅に見えるキリン!

 

記念にキリンをバックにパシャ!!!

キリン親子さんありがとう( ^ω^ )

こんなのが野生で見ることができるケニア・・・

さすがアフリカだ・・・

 

日本だったら牛やヤギが道端を歩いているだけで大騒ぎなぐらいなのに( ̄∀ ̄)笑

 

 

反対側の道路にも別のキリンが!!!

みんなキリンと映りたくて大騒ぎ( ̄∀ ̄)笑

さっきのキリンの親子と合流するのかな?

同じ方向に向かっていったこのキリン( ^ω^ )

 

いきなりキリンを目の前で見ちゃったからインパクトには欠けるけど、インパラの群れも至るところに!

もう少し行ったところでシマウマも発見!!!

シマウマは結構こっちを警戒してたからあんまり近づけなかったけど、その辺の道端でシマウマが見れるなんてスゴすぎる\(//∇//)\

ちょっと買い物するために外に出たらシマウマ!?なんて考えられない!笑

 

シマウマとハイチーズ( ^ω^ )

その後シマウマも色んな場所で見かけた( ^ω^ )

あのライオンキングで有名になったプンバ(イボイノシシ)も発見( ^ω^ )

ご飯を食べる時に前足を折り曲げて食べるからすっごい可愛い!

バイバイプンバ〜!!!

その後もオロイデン湖を目指して自転車で動物探し!

インパラのオス同士の戦いも!

そして時間をかけて目的地のオロイデン湖に到着〜!

今回自転車のレンタル代金だけでトライした自転車サファリ!

結果は大成功!!!

キャンプサイトに帰ったらみんなで晩御飯を調理!

ジャガイモとチキンをアルミホイルで包んで蒸したもの。

鶏ガラのスープも!

今日は昨日の失敗をもとにして見事にウガリを脱出して美味しいご飯を作るのに成功!

あともう一品チキンを丸ごと買って唐揚げ!

2日目の晩御飯も美味しく頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

明日も楽しむぞぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!