最高なダハブで最高なメンバーと最高に楽しいバーベキュー

おはようございます!

スーザンです( ^ω^ )

 

 

現在ケニアのナイロビ!

ちょっといいホテルに泊まっているのでWifiサクサク〜〜〜ψ(`∇´)ψ

 

エチオピアからここまでの道のりが過酷すぎてちょっと贅沢させてもらってます( ̄∀ ̄)

エチオピア〜ケニアの国境越えが今までで一番辛かったです(T ^ T)

 

 

 

前々回の記事でも書いたけど、泣き虫嫁が再発したためナイロビで緊急会議( ;∀;)深刻です

 

 

 

 

私『日本帰りたい。自分のベットで寝たい。ゆっくりしたい。バス乗りたくない。』

完全パニック( ゚д゚)

 

 

 

 

じゅんぴ『ダハブでゆっくり出来たじゃん?一緒に頑張ろう!!』

どこまでも優しいじゅんぴ(T ^ T)

 

 

 

じゅんぴは世界一周に出てから本当に成長しました!

私の文句垂れを聞いてくれたり、キレてもおかしくないのにグッとこらえて優しい言葉をかけてくれたり・・・

そのおかげで私たちの喧嘩は格段に減ったのは事実(T ^ T)いい夫を持ったよ

 

 

 

 

 

それに対して私は・・・

 

 

 

私『自分のお気に入りのシャンプー使いたい。普通の女の子に戻りたい(T ^ T)』

あーあー。タイにいた頃のように戻ってしまった。泣き虫嫁。

 

 

 

 

 

女性の方ならわかってもらえると思うんだけど、

自分のお気に入りのシャンプー、ボディーミルク、基礎化粧品などなど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありますよね?????( ;∀;)

 

 

 

 

それを世界一周で持ち歩くなんて到底無理な話。

全部現地で調達。もちろん安物( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

今自分が得ている経験の方が何倍も価値があるのはわかってるんだけど・・・

 

 

ふと普通の女の子に戻っちゃうことがあるんです(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

辛い( ;∀;)

 

 

 

おしゃれして女子会もしたいしたまにはヒールも履きたいよ!!!!

女の子だもん。

 

 

 

 

 

 

 

旅を始めてはや9ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

過酷なアフリカ旅のせいか今まで溜め込んでいた感情が

 

 

 

 

どばーーーーーーー( ;∀;)

 

 

 

っと溢れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

冷静になったところでじゅんぴと話し合い。

 

じゅんぴ『あと半年だし、日本に戻ったら何でも買ってあげるから!』

 

 

 

 

 

私『ふかふかのベットも?(T ^ T)』

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『約束する!』

 

 

 

 

みなさん聞きました???( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

ウッッッヒョ〜〜〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

単純( ̄∀ ̄)

 

 

 

ベットにつられる嫁。笑

 

 

 

もちろん、ベットは買ってもらうんだけど・・・\(//∇//)\うしし

 

 

 

 

 

何よりやっぱり大好きなじゅんぴのそばで一緒にじゅんぴの夢を叶えたい!!!

 

 

じゅんぴの話を聞いて、ポロポロ泣いてしまいました( ;∀;)

 

世界一周の思いが本当に強いじゅんぴ。

 

 

私よ、強くなるんだ!!!!

 

 

これからも辛いことも多いかもしれないけど、

泣きながらでも絶対世界一周達成してやるψ(`∇´)ψ

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



近くでシュノーケル

11月18日

ダイビングのライセンスを取得した私たちに残されたダハブの過ごし方は、

 

 

 

 

ひたすらだらだらする!

 

 

 

 

 

とりあえず、朝起きて

 

 

 

 

 

海へGOψ(`∇´)ψ

そう!眠気覚ましの朝風呂ならぬ朝海(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

宿から歩いて30秒のところから綺麗な海に入ることができちゃう。

ただ、泳いでる人もいればシュノーケルしている人も!

 

 

ううううさっむ〜〜〜( ;∀;)

11月中旬にもなると風が冷たい。

水温は全く冷たくないけど( ^ω^ )

 

 

 

 

 

でも、これがやめられない!

綺麗なんだから本当に!!!

宿から30秒でもこんなに綺麗なサンゴがぎっしり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

ウミガメさんいないかな〜〜

こんな浅瀬では見られませんでした(T ^ T)

 

 

 

こんな毎日が一生続けばいいのにな〜と思うことも。

朝起きてシュノーケルしてそのあとはひたすらだらだら〜〜〜

 

 

 

 

 

最高かψ(`∇´)ψ働け( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

こんな素晴らしい日々は一生続けれないから毎日のだらだらも大切に過ごします!

 

 

 

 

静かな朝でシュノーケル、2人で紅海を2人占め(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ダハブに来たら絶対やってほしいことNo.2!!!!

No.1はダイビングね\(//∇//)\

 

 

 

 

朝からシュノーケルをしたあとだらだら過ごした今日は

 

なんと!!!!!

 

 

 

 

 

 

私たちの結婚記念日(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

出会って5年結婚して1年。

結婚1年目の生活が濃ずぎる。

 

 

 

 

まだまだこれから\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢においしいもの食べいこ〜〜〜〜

って話しててたどり着いたのがここ。

 

 

 

 

 

 

セブンヘブンの屋上にある日本食〜〜( ̄∀ ̄)

 

 

じゅんぴ大好物味噌カツ( ̄∀ ̄)生粋の名古屋人!

やっぱり日本食が1番!笑

特別感もあまりなかったんだけど、それはそれでよし( ^ω^ )

私はかき揚げうどんをオーダー!

これが美味しいの美味しいの( ;∀;)♡

 

 

2人とも美味しいものを食べれて

最高に幸せな結婚記念日を迎えることができました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

祝ってくれたみんな、ありがとう〜〜〜♡

 



みんなでバーベキュー!

そして翌日は私たちがめちゃくちゃ楽しみにしていたバーベキュー\(//∇//)\

 

ダハブに来て2回目のバーベキュー!

 

 

1回目のバーベキュー書き忘れてた( ゚д゚)

 

 

 

けど、書くほどでもないクオリティー( ̄∀ ̄)

タクシーで山奥に連れてかれて焼いた鶏肉とご飯が出されただけ・・・

 

 

 

どこがバーベキューなんだ( ̄Д ̄)ノ

ほら、もっとあるでしょ。肉の種類とか、野菜とか。

 

 

何よりも肉を焼いてるところを見たいのに・・・

 

 

 

それがエジプト人クオリティー。

あっでも、味は絶品でしたよ( ̄∀ ̄)♡

 

 

 

 

今回は違います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

日本食を経営しているかおりさん主催のバーベキュー!

 

 

 

 

 

おおおおお〜〜〜

期待大!!!

 

 

今日のバーベキューの会場がこちら!

うーみー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

海でバーベキューなんて最高!!!

愛知では海でバーベキューが禁止されているところが多くて( ;∀;)

 

私たちにとっては海とバーベキューのコラボは神!!

 

 

 

 

夕方になるに連れてどんどん絶景になっていくダハブ\(//∇//)\♡

普段夕日とかあまり見ない私たちだから余計感動した(T ^ T)♡

 

もっとこれから朝日とか夕日を見た方がいいのかも!

すっごい絶景だもんね\(//∇//)\

太陽が昇る瞬間と落ちる瞬間ってだけなのに、こんなにも綺麗だなんて(*´Д`*)

 

 

 

 

ダハブは基本毎日いい天気(((o(*゚▽゚*)o)))♡

カラッとしていて過ごしやすいし、空もすごく綺麗!やっぱ好きやわ〜〜ダハブ。

 

 

 

お腹もペコペコだから夕日鑑賞の後はみんな待望のバーベキュータイム!

今回は仲良くなった中国人も交えて総勢・・・・

 

20人くらいかな??( ;∀;)

みんなでワイワイやりますψ(`∇´)ψイェイ!

オレンジ色の服を着ているのがレイアー!

スーダン出身でとても紳士的なレイアー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

彼は日本食のレストランのシェフを任されているんだけど、

その腕前は日本人越えかも( ゚д゚)

 

そんな素晴らしいレイアーシェフがお肉を焼いてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

今回は日本流バーベキュー!

なのでおにぎりも用意してくれた(T ^ T)

しかもナスとズッキーニまで(T ^ T)

しかも味噌ソースも作ってくれた(T ^ T)

 

 

 

 

くうううううううさいっっこう\(//∇//)\

 

 

 

 

中国人のみんなも美味しい美味しいって言ってくれましたψ(`∇´)ψ

中華も美味しいけど、日本食も負けてない!!!

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

鶏肉どーーーーーん!

そうそう!これが見たかった\(//∇//)\

鶏肉がじゅうじゅう焼けてるところ!バーベキューの醍醐味だよね( ̄∀ ̄)わかったかエジプト人!

 

 

 

レイヤーシェフが細かく焼き加減をチェック!!

この鶏肉がうんまいうんまい(T ^ T)♡

ダハブで食べた鶏肉の中で1番美味しかった!

焼き加減バッチリでかなりジューシー(((o(*゚▽゚*)o)))♡エジプト人はカリカリになるまで焼くことが多い( ;∀;)

 

 

 

みんな大満足のバーベキュー!

バーベキューもすごく美味しかったんだけど、

みんなでワイワイいろんな話ができて本当に楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

優しくて気を使える人が多い中国人!

彼女もすっごく仲良くなった中国人のナタリー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ダハブにいる間毎日のように話してたし、

たまに2人でシュノーケルしたり、

気づけばいつも隣にはナタリーがいた\(//∇//)\

 

 

中国と日本ってお互いいがみ合ってるイメージだけど(特に政治的な問題)

そんなのどうでもいい〜〜〜

 

 

 

私は優しい心を持った中国人が大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また中国で会おうね、ナタリー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

みんなとワイワイ交流できる時間が何よりも楽しくて・・・

ダハブが最高だったのもみんなに出会えたからなんだなあってつくづく思います( ^ω^ )

本当に出会いって素晴らしい!!

 

 

レイヤーシェフ、美味しいバーベキューをありがとう!!

私たちがおいしく食べてる姿を見るとすごく喜ぶレイアー( ;∀;)優男。

いつも美味しかったことと感謝は忘れずに伝えてました!

お腹も心も満たされた私たちはひたすら喋り続けます( ̄∀ ̄)♡

私とじゅんぴも喋るのが大好きだから、2人でいるとうるさいうるさい( ;∀;)

 

 

 

 

そしてダハブもすっかり夜に。(写真はサトミくんから拝借)

夜も綺麗〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

光が海に反射してとってもロマンチック!

星空も綺麗に見える(T ^ T)♡

ダハブめ、悪いところが見当たらない!!!

私がこんなにベタ誉めすることも珍しいです( ̄∀ ̄)かなりダハブにはまってしまった。

 

 

 

 

 

遡ること、2週間前かな??

エジプトのカイロで嫌な思いをして速攻出国したいとじゅんぴに懇願(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

私『ダハブも行きたくない!!!』

 

 

 

 

 

 

なんとかじゅんぴに説得されてダハブに渋々来ることになったんだけど、

こんなにハマるとわ( ̄∀ ̄)♡

 

やっぱり行ってみないとわからないものだね( ̄Д ̄)ノじゅんぴありがとう(ㆀ˘・з・˘)♡

 

 

 

 

 

左かられいなちゃんかなりちゃん!2人とも女の子1人旅!かっこいい(T ^ T)

3人ともお揃いのCanon EOSkiss!!

モデルはでかなりちゃんが7で私たちのが8、れいなちゃんは9。

3人揃ってキャノンファミリーです(((o(*゚▽゚*)o)))♡w

 

 

 

 

 

最高なダハブで最高のメンバーでバーベキュー!

大成功(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • 結婚記念日おめでとう(*Ü*)ﻌﻌﻌ👏
    もう1年はやばいね😂!
    そして旅に出て9ヶ月。。
    まだこっちはこの間のような感覚…
    ほんとに時はお金では買えないから
    ひとみちゃん!!全力で楽しんで😝

    • ゆのんさん

      ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      本当に時間が経つのが早い!!!

      うん(T ^ T)頑張る!!!
      達成してみせるから見てて\(//∇//)\

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!