1人600円!?あの有名なブルーホールでみんなでシュノーケリングツアー!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在エジプトのダハブにいます( ^ω^ )

 

 

お前らどんだけダハブおんねん!?

ってみなさんのツッコミを華麗にかわしつつ、あと少しのダハブライフを満喫しております笑

 

 

居心地が良すぎて良すぎて・・・

今日も朝から2人で近くの海でシュノーケルをしてきました( ^ω^ )

最高に気持ちいいんです!!!

 

11月後半なのにまだ水温も暖かくて全然入れちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

まだまだ海も楽しむぞ!!!

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



仲良くなったみんなと

11月5日

 

嫁のミスによって仲良くなれたセブンヘブンに泊まっている日本人!

その中でたまたまブルーホールでシュノーケルがしたかったコウちゃん&いのちゃんカップルとしゅんくんと一緒にセブンヘブンの宿からのブルーホールのシュノーケルツアーに参加することに!

 

 

みんなで行く方が楽しいもんね( ^ω^ )

 

 

1人100エジプトポンド(約629円)でゴーグルとフィン、昼ご飯と行き帰りの送迎タクシーが全て付いてくるお得なシュノーケルツアー!

 

 

 

 

出発は朝の10時半ごろ!

みんなで朝早起きして・・・

 

 

 

 

 

 

行くぞぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

途中検問を一回越えたらあっという間にブルーホールに到着!

すげぇ〜!綺麗!!!

カラカラに乾いた山と青い綺麗な海が隣り合わせに並んでるのが不思議な感じ( ^ω^ )

 

 

ブルーホールの側にはたくさんレストランが立ち並んでいてそのうちの1つのレストランとセブンヘブンが提携しているからそこに自分たちの荷物を置かせてもらう!

レストランからの眺めは最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

海が見えるし、くつろげそうだし( ^ω^ )

そして自分たちに合うゴーグルとフィンを選んだらそれを持ってすぐに海へ\(//∇//)\ワクワク!

じゅんや『さあシュノーケルするよぉ〜!!!』

 

みんな『いえ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

みんなノリ良すぎ( ̄∀ ̄)特にしゅんくん!笑

いざゴーグルとフィンを付けて潜ってみると・・・

 

 

 

 

 

キレェーー\(//∇//)\

さすがの透明度!

宿の目の前の海でもシュノーケルしたことあるし、そこもかなり綺麗なんだけど、ここはさらにもっと綺麗で珊瑚も一面にカラフルなのがある感じ!

あ!ウニ発見!!

あ!カラフルな魚発見!!!

さいっこうに楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんだけ透明度が高くて気軽に行ける海なんてそうそうない!!!

海が大好きな2人にとっては楽園のような場所!

魚になりたい・・・( ̄∀ ̄)笑

そのあとも時間を忘れてひたすら潜り続ける( ^ω^ )

日本の福井県だったり、南伊豆でシュノーケルしたことあるんだけど、ここはもっともっと自然を感じられる!

こんなに深くても透き通ってるからちょっと怖いぐらいだけど・・・笑

他にもたくさんのスノーケル客がいるから下ばっか見て泳いでいると当たりそうになるからお気をつけて( ̄∀ ̄)

そして珊瑚や生物には触れないこと( ̄Д ̄)ノ

触って怒られている人がいました( ̄Д ̄)ノ

 

 

あ!すごい!ダイバーたちだ!

なんかこうやってダイバーが潜ってるの見るのは初めてかも!

吐いた息がクラゲみたいになって水面に上がっていく姿が神秘的( ^ω^ )

実はここブルーホールは写真を見てわかるように珊瑚のある浅いエリアから一気に100メートル以上も深くなる変わった地形の場所。

 

深いところだと800メートルもあるらしいから驚き( ゚д゚)

 

 

しかもここブルーホールは地形的に初心者には難しい場所でダイバーの墓場と呼ばれているぐらい慣れた熟練ダイバーでも亡くなっちゃうほどの難易度の高いスポット!

まあ初心者がインストラクターと潜る程度なら全然問題ないんだけどね( ̄∀ ̄)

 

 

 

そしてブルーホールではダイビング以外にもタンクを使わずにフィンとマスクだけで深く泳ぎ続けるフリーダイビングも盛んに行われている。

潜る姿は華麗でカッコ良い!

でもエアーもなしでひたすら潜り続けるのは自分には出来そうもないかも(ㆀ˘・з・˘)

 

でもこんなんなかなか生で見れる機会ないだろうし貴重なもん見たぞ( ̄∀ ̄)

終わった〜( ^ω^ )

ブルーホールでは綺麗な珊瑚も魚も見れるし、かなりオススメ!!!

 

その証拠に11月に入ってもまだまだたくさんの観光客がいる!

昼間はちょっと人で混み混みするけど全然気にならないぐらい広いし最高!

 

海から上がったら寒い体をレストランで日に当たりながらポカポカ気分( ^ω^ )

このツアーに付いてくる昼ごはんもかなり美味しい!!

選んだのはチキンプレート!

これら全てが100エジプトポンド(約629円)で出来るんだから驚き!

エジプトなのにボッタクってきてない気がするぞ( ̄∀ ̄)笑

 

もしダハブに来てダイビングしないって人でも十分楽しめるから是非訪れた際にはセブンヘブンから申し込んでみてください!

もちろんダイビングする人にもオススメ( ^ω^ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!