ウェディングフォト in シャウエン(その後はハプニング満載)

おはようございます!

スーザンです!

 

 

 

 

ただいまエジプト・カイロ( ̄∀ ̄)

今日でラスト!!

やった〜〜〜〜〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

初日の出来事からエジプト人を完全にシャットアウトしてしまったわたし(T ^ T)

 

 

 

エジプト人苦手すぎて宿から1歩も出たくない病( ;∀;)

外でたら絶対絡まれるし絶対騙されるし・・・みんな敵にしか見えんし・・・こりゃダメだ( ̄∀ ̄)

 

 

 

嫌な思いするくらいなら宿にいよう!

 

 

 

いつもだったらこの街を好きになるぞーーーー!!!

って感じでリベンジするんだけど、今回はそんなことすら思わない(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

アラブ人の中でもエジプトが1番最強なんじゃないか( ゚д゚)

 

 

 

私相当嫌いじゃん( ゚д゚)

 

 

そのストレスでじゅんぴに当たってしまう私( ;∀;)ごめんよ。

 

 

 

ただ助けて欲しいだけなんだけど、むすっとした態度をしてしまう。

 

 

でも、ちゃんと話し合ってくれるじゅんぴ。

なんていい旦那なんだ(T ^ T)

 

 

 

 

 

でも1つだけいいことが!!!

 

 

昨日食べたコシャリ(エジプト名物)がめちゃくちゃ美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まずいまずいって聞いてたけど、そんなこと全くなかったよ〜

 

 

次行く街でちょっとでもエジプト嫌いを克服できたらいいなあ〜〜〜

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



シャウエンでウェディングフォト

10月25日

青い街で観光も終わらせ、残るはウェディングフォトだけ٩( ‘ω’ )و

 

 

こんなにロマンチックなシャウエンでウェディングフォトをしないなんてもったいない!!!

いつもウェディングドレスを持ち歩いてるから尚更ね( ^ω^ )

 

 

いつものように早起きをして人が少ない時間を狙うことに!

 

 

 

でも、ここシャウエンは大人気観光地( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

生ぬるい早起きじゃ絶対ダメ!!!

 

 

 

 

朝日とともに出発〜〜〜٩( ‘ω’ )و朝7時!!!

メイクもバッチリやる気バッチリ٩( ‘ω’ )و

 

 

いつもロケーションによってウェディングメイクを変えているんだけど、

またそれを記事に書こうかなあと思ってるよ!

 

女性の方必見です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

もちろん、写真スポットは前日にリサーチ済み!!

 

 

 

1箇所目

壁と床が青いだけじゃなくてカラフルな植木鉢もあって可愛すぎるスポット!

 

 

地図でいうとこのあたり!

『ダル アルデア』で検索したら出てくるよ!

 

 

 

 

さあ、ウェディングフォト開始\(//∇//)\

青い壁と白いドレスがすごくマッチしてる〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

このウェディングドレスにはこだわりがあるんだなあ( ^ω^ )

 

その①

トレーンがある程度長い!!(引きずったスカートの裾の部分)

 

ウェディングドレスと言ったら長〜〜〜いトレーンがあるドレスに憧れるよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

長すぎると持ち運べないから、最低限の長さがあるドレスを選んだよ\(//∇//)\

 

 

その②

スタイルがよく見える背中がパックリ開いているデザイン!!!

 

背中のラインが見えるドレスって背が小さい私でもすらっと見えちゃう、

魔法のデザイン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

さらに肌が焼けている私には合ってるかも\(//∇//)\

 

 

やっぱり立った時が1番綺麗に見えるこのドレス(//∇//)\

何回も使ってるから愛着が湧いてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

2箇所目

目が冴えるほど青い!!!!!!

奥の扉にある星のマークが可愛すぎるスポット!!

 

ここの場所は1箇所目から少し降りたところにこのスポットはあります( ^ω^ )

 

 

 

 

いつもウェディングフォトをやる時に困るのがポージング( ;∀;)

何やろうどうしよう〜〜〜で迷いまくって結局いつも通りのポーズをとる私たち( ̄∀ ̄)

誰かいいポーズ教えてください( ;∀;)

 

 

 

こちらは私のソロ写真\(//∇//)\

で、こっちがじゅんぴのソロ写真( ̄∀ ̄)

腕立て伏せって・・・

もっとなんかあるやろ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

とってもいい笑顔のじゅんぴが撮れました\(//∇//)\

にしても、青色の壁のせいかより一層黒く見える2人( ̄∀ ̄)

健康肌カップルです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

3箇所目

青い壁×カラフルタイル!!!!!

可愛すぎませんかっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

地図でいうとここらへん!

1箇所目よりは人が少なくていい感じ!

 

 

 

照れながらもちゅ〜〜〜(ㆀ˘・з・˘)♡周りに誰もいなくてよかった〜〜

ひょっこりはん( ̄∀ ̄)

これがネタ切れの私たちがたどり着いたポーズ( ̄∀ ̄)ポーズなのか、これ??

 

 

 

こんな可愛いスポットがそこら中に\(//∇//)\

シャウエンが有名になるのも納得!!!!!

インドのジョードプルに比べると女子ウケする手の込んだスポットが多いのがこっちかな\(//∇//)\

 

 

きっと男子にはジョードプルの方が人気だろうけど・・・

ワンピースのモデルになった街みたいだしね( ^ω^ )

 

 

 

そういえばジョードプルでワンピースのポーズを無理やりやらされたな〜(ㆀ˘・з・˘)笑

 

 

 

 

ワンピース読め読めっていつもしつこいくらい言ってくるじゅんぴ。

そんなに楽しんですかね???( ;∀;)

 

 

 

 

 

長すぎて読む気がおきないのが本音( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

私『日本に戻ってゆっくり出来る時に読むから!!』

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『それじゃ遅いんだって!!!!!』

 

 

このやりとり何回したことやら・・・( ̄∀ ̄)

そんだけ言うなら読んでみよっかな〜〜

 

 

 

 

 

じゅんぴ『ぴーってさ、このポーズ好きだよね!!!!』

バカにしてんのか( ̄∀ ̄)

 

 

 

ウェディングフォトを大満足で終えたら、

朝早起きをしてお疲れ気味の2人は宿に戻って仮眠をとることに!!

 

 

 

基本どこでも寝れる私だけど、

やっぱり自分の布団で寝るのが1番熟睡できるんだよね( ;∀;)

 

 

 

自分の好きな柔軟剤の匂いに囲まれて寝る幸せ・・・

 

 

 

最近味わってないな〜〜〜(ㆀ˘・з・˘)

 

日本で当たり前だった生活がどんなに幸せだったか身をもって感じている毎日です( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

シャウエン最後の夜はトリップアドバイザーで調べた安くて美味しいレストランへ!

じゅんぴが頼んだのが鶏肉レモンタジン!!

鶏肉とオリーブが入ったレモン風味のタジン鍋!!

 

うひょ〜〜〜私の大好物まみれ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もうこれが美味しくて美味しくて( ;∀;)♡

 

鶏肉の出汁とレモンの爽やかさとオリーブのしょっぱさがマッチしすぎてる一品!!!

 

 

 

 

 

私は鶏肉野菜タジン鍋をオーダー!!

インゲン、ジャガイモ、ニンジン、ズッキーニ・・・

 

これも大好物まみれだ〜〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

インゲン大好き\(//∇//)\

いつも野菜不足気味だからこんなに野菜が食べれてハッピーーー!!!小さいことで幸せを感じる毎日。

 

 

 

 

 

実は雨期が近づいていたモロッコ!

3泊中2日は雨だったけど、なんとか観光もウェディングフォトもできて大満足〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

そして後はカサブランカに戻るだけ!!

カサブランカから飛行機で次の国へ向かいます!!!そう大好きな国エジプト( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

前日にシャウエンからカサブランカのバスチケットを購入!(バス会社の名前はCTMです)

翌日の朝7時発のバスだったから早めに就寝。

 

 

 

 

 

 

翌朝・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨ザーザー( ;∀;)

 

 

 

宿からバス停までは歩いて20分。

 

 

 

カッパも傘もない。

 

 

 

しょうがない。

 

 

 

 

レジャーシートを頭から被って行くことに( ̄∀ ̄)

なぜか100均のレジャーシートを2枚持ってきていた私。やる〜〜〜ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

実は旅を始めて初と言っていいくらいの雨で・・・カッパはやっぱり必要だね( ;∀;)

 

 

 

 

 

すると、同じ宿から欧米人の男性が出てきた!!!

 

 

 

きっと同じバスに乗るのかな???

 

 

 

 

欧米人のお兄さん『君たちバス停まで行くの?』

 

 

 

 

 

私『そうです!!』

 

 

 

 

 

欧米人のお兄さん『僕、タクシー呼んでるから一緒に行くかい??』

 

 

 

 

 

私『行きます( ;∀;)』

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーーーーーーーψ(`∇´)ψ

 

こんなザーザーの中歩いて行くのはしんどすぎる!!!

 

 

 

もちろん割り勘だけど、

その時に大きいお金しか持っていなかった私たちは欧米人のお兄さんが立て替えてくれることに!

 

 

 

 

バス停に6時20分に到着!いつも時間に余裕持って行動してる私たち!えらい!

 

 

バスの運転手にチケットを見せると、

 

 

このチケットはうちのバス会社じゃない!!

そのバスはもう行っちまったよ!!!

 

 

 

 

はいはい、いつものやつですね( ̄∀ ̄)

騙されませんからね( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

バスの運転手のおっちゃんを無視して、

CTMの受付まで荷物を預けに行く・・・

 

 

 

 

CTMのおっちゃん『俺の問題じゃないからな!』

 

 

 

 

 

 

 

 

へ???????

 

何が?????

 

 

 

 

 

バス停の時計に目をやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

7時20分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え( ゚д゚)!!!!!!

私たちのバスの出発時間は7時ちょうど!

 

 

 

 

 

1時間・・・

 

 

 

 

 

 

1時間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ずれてるーーーーーー( ゚д゚)!!!!

携帯の時間を何回も確認する。

 

 

 

 

 

6時20分。

あれ!?

 

 

 

 

 

 

なんで1時間ずれてるのーーーー????( ;∀;)

 

 

 

完全パニック状態で、

言葉が出てこない。

 

 

 

 

 

欧米人のお兄さん『お前の問題か問題じゃないかなんて聞いてねえよ!なんで1時間ずれてるんだ???』

まさに言いたいことを欧米人のお兄さんが代弁してくれた。

 

 

 

 

 

 

CTMのおっちゃん『今日からサマータイムが終わったんだよ!』

サマータイムってなんや!!!!

 

 

 

 

 

なんとなく聞いたことがあるけど、

なんやそれーーー!!!!

 

 

 

 

 

しかもよりによって今日からとか・・・

 

 

 

運が悪すぎる!!!!

 

 

 

 

 

 

シャウエンからカサブランカ行きのバスは1日1本朝7時の便のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

航空券もぱあ。

 

 

 

 

 

私『そんなの知らなかったし、私たち今日カサブランカからフライトを予約してるんだけど・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CTMおっちゃん『俺の問題じゃない!!』

 

 

 

 

 

 

 

でしょうね( ̄∀ ̄)

 

 

 

こんのク◯ジジーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

なんか解決策を教えてくれてもいいのに、

俺の問題じゃねーの一点張り( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

でも、航空券ばあになるくらいなら高いお金払ってでもタクシーで行くか・・・

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

別のバス会社のおっちゃん『7時半のカサブランカ行きあるよーーー!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと( ;∀;)

 

 

 

 

ギリギリセーーーーーフ。

最初にチケットを渡したバスの運転手のおっちゃんが言ってたこと本当やったんか。

 

 

 

もちろん、CTMのチケットは返金はされない。

違うバス会社のチケットを買い直します。

ちなみにCTMのシャウエンからカサブランカのチケットは165DH(1951円)。

2人で約4000円の損。

 

 

痛いわ〜〜〜( ;∀;)

 

 

 

 

 

でも、航空券ぱあになるよりは全然マシ!!!

 

 

 

違うバス会社のバスがあってよかった〜〜

 

 

 

 

 

けど、雨漏りしまくりの遅れまくりのバス・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて日だ!!!!古っっ( ゚д゚)

 

 

 

 

それでもなんとか無事にカサブランカに到着。

 

 

 

 

 

タクシー代を立て替えてくれた欧米人のお兄さんにお金を返そうとすると・・・

 

 

 

 

欧米人のお兄さん『俺はもともとチケットを買ってなかったから損はしなかったんだ。君たちは大損だね。だから、タクシー代はいいよ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さん( ;∀;)♡

優しい( ;∀;)

 

 

 

 

 

ちなみに彼はイスラエル出身でした( ^ω^ )

前にも出会ったイスラエル出身のお兄さんすごく優しかったんだよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

欧米人のお兄さんと一緒にタクシーに乗っていなかったら

確実に7時半のバスにも乗れてなかったから本当に感謝でいっぱいです!!!

 

 

 

 

嫌なこともあったけど、

いい人に出会えたモロッコ最終日!!!!

 

 

 

 

 

 

トラブルも乗り越えちゃえば笑い話ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

 

そしてカサブランカのカザボヤージュ駅に到着!!

実は最初、カザポルト駅に向かっていた私たち。

 

カザポルトから空港行きの電車が故障しているとのことで、

ここカザボヤージュ駅にやってきました。

 

 

 

 

本当にとことんツイてない日( ;∀;)

 

 

 

 

 

カザボヤージュ駅で空港行きの電車を待っていると・・・

 

 

 

 

どこかで見覚えのある顔が( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

のりこさーーーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんとトドラ渓谷ののりこハウスののりこさんに遭遇!!!!

最後に嫌のことが全部吹っ飛ぶこんな嬉しい出会いが(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

私たちは本当にのりこさんが大好きなんです\(//∇//)\

 

 

 

 

のりこさんはなぜカサブランカ空港に向かってたかというと、

隣のお友達と一緒にセネガルに旅行に行くんだって( ゚д゚)

 

 

 

 

セネガルて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

パワフルだなあ、のりこさん( ̄∀ ̄)♡

楽しんできてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

そしてのりこさんのお友達からお菓子をもらっちゃいました!

どんどん焼き(T ^ T)♡

懐かしすぎる〜〜〜!!!!

 

 

日本の味を美味しくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ありがとうございます!!!

 

 

なんとかトラブルを乗り越えモロッコ出国!

 

 

次のエジプトではどんなトラブルが待っているんだろう( ̄∀ ̄)

お楽しみに〜〜〜!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

4 件のコメント

  • こんにちは!
    ブログランキング1位きましたね!!!!!!!
    最近は旦那と2人でお二人のブログを別々のパソコンで読んでいます。
    更にスマホでも(笑)
    毎日更新って地味に大変だろうなぁって思いながらそれでも私は更新を楽しみにしています♪

    • あゆみさん

      こんにちは( ^ω^ )
      一瞬だけ1位だった気がします!笑
      でも今も皆様のおかげで2位です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      そんなに応援して頂いてるんですか!?
      嬉しすぎます・・・(T ^ T)
      ありがとうございます!!!

      更新は結構苦しんでいます!笑
      僕らはそこまで早く作業ができるわけではないので( ̄∀ ̄)

      でも更新は頑張りますのでよかったらこれからも応援よろしくお願いします( ^ω^ )

      • 私がボタンをクリックした時がちょうど1位に上がっていた時だったんですね。私だけ1人興奮してしまってお恥ずかしい(;・∀・)
        でも確かに1位になっていましたよ☆
        その時旦那がそばにいなかったのでスクショ撮ってラインで送ってたんです。
        不安になってスクショ確認しました(;^ω^)笑

        • あゆみさん

          僕たちもその1位の時は一瞬だったけど、見て嬉しがってました( ^ω^ )
          でも今2位にいること自体あゆみさんや他の方に応援されている証拠だと思うので、すごく嬉しいです!!

          いつも応援ありがとうございます( ^ω^ )
          これからも旅を楽しむことはもちろんのことその旅の模様を頑張ってブログにも綴っていきます!
          これからも変わらず温かい応援よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • あゆみ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!