イタリアの世界遺産「オルチャ渓谷」の移動に苦戦!もう一度訪れたいと思ったわけ・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在フランスのパリに来ております( ^ω^ )

海旅12カ国目突入です!!!

あれだけ長くいたイタリアをついに抜けました!

 

 

イタリアでの長い旅で少しはイタリアのことが知れたと思います!!

絶対にまた戻りたい国となりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

物価の高いエリアはまだまだ続くので節約の毎日です( ̄∀ ̄)

お金の計算もしなくちゃ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

そしてもうすぐ行われるスペインで行われる祭り「トマティーナ」への参加もします!

もし行かれる方は是非トマト投げあいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

花の都に来た本当の理由

 

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月7日

 

首都のローマ観光を終えて、花の都「フィレンツェ」に向かいました。
フィレンツェに到着したら海旅夫婦が似合わない芸術の街を街歩きしました( ^ω^ )
素敵な街の中に入って芸術を感じても海旅夫婦には何か物足らず・・・
しかし1日の最後に「ミケランジェロ広場」の景色を見たとき「何か」を感じました!!!
その「何か」を掴めることが出来ずも充実した1日を終えたのでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

花の都「フィレンツェ」・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

汚い海旅夫婦・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツェ『なにしに来たんだこんな綺麗な街に』

 

 

海旅「いいじゃないか別に来るぐらい』

 

 

フィレンツェ『いや!街に汚いお前らが来るだけで他の観光客が嫌がるんだよ!』

 

 

海旅『そんなこと言うなよ!!!』

 

 

 

海旅『実は・・・実は・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

海旅『フィレンツェに来たのにはワケがあるんだ!』

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツェ『ワケ・・・ワケってなんだよ!!』

 

 

 

海旅『それは・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはオルチャ渓谷に行きたいから!!

 

日帰りオルチャ渓谷

 

2004年に世界文化遺産に登録されたトスカーナ州南部シエナ県にある「オルチャ渓谷」に行くためには「ピエンツァ」という街に行くことが重要となってくる。

その「ピエンツァ」では滞在するつもりはないので日帰りで行きたいと思っていた!

 

 

 

 

そして調べたところフィレンツェからなら大きい街である上に日帰りでピエンツァに行くこともできそうだ!ってことで今回ここフィレンツェにやってきた!

もちろんフィレンツェの街も見たいって思ってたから一石二鳥だ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしピエンツァは電車が通って無いほどのかなりの田舎!

フィレンツェからでもなかなか苦労しそうな感じ(*´Д`*)

 

宿でしっかりと検索して準備も万全で日帰りオルチャ渓谷に挑戦するのでした!!!

 

朝早起きして移動開始

 

ピエンツァまでの作戦は・・・

フィレンツェ駅から列車で「シエナ」へ行ったらシエナからバスで「ピエンツァ」へ行く!

 

 

文字で書いたら簡単だけど、これがなかなか苦戦した(*´Д`*)

シエナからのバス停の位置がよく分からなかったのとバスの本数が少ないみたいだからそれにちゃんと乗れるのか?

 

 

 

 

 

 

 

不安がかなり残る中朝早起きしてバスでフィレンツェ駅へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツェからシエナは電車の本数も多くてスムーズに乗車成功!

1人9.3ユーロ(1194円)

フィレンツェからシエナまでは大体1時間半ぐらいで到着!

この時9時40分ごろ!

 

駅の目の前にショッピングモールがある

駅とショッピングモールの間にはバス停があるけど、ここのバス停には「ピエンツァ」行きのバスはないらしい

その肝心の「ピエンツァ」行きのバス停の場所がネットの情報だと曖昧でちゃんと確認できず(*´Д`*)

ネットの情報を頼りにそれ通りに歩いてもバス停らしき場所が見当たらず( ̄∀ ̄)

さっきのバス停にいたイタリア人に聞いたところピエンツァ行きはあっちだと教えてもらいまたひたすら歩いて探す!

登って登って登って・・・・・

なんかおかしい( ̄∀ ̄)

外に出たらバス停らしきものがあるもなんか普通の市バスっぽい感じだぞ( ̄∀ ̄)

やばい!!

マジで分からない( ̄∀ ̄)

このままだとシエナ観光にシフトチェンジしないといけなくなる( ̄∀ ̄)笑

 

 

近くの売店で聞いたらここの目の前のバス停から行けるって言われる!

だけど次のバスが13時半とかにしか来ないみたい・・・

現在の時刻が10時15分!

 

 

だいぶ空くなぁ・・・

空くのはいいんだけど、日帰りで行くことになってるからあんまり遅くなっちゃうと帰りのバスがあるかも心配・・・

 

 

ここで途方に暮れてるとある男性のTシャツが気になった( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本人彼女募集中」

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア人のおじいちゃんがそう日本語で書かれたTシャツを着ている( ̄Д ̄)ノ

俺『あの人日本人の彼女募集してるぞ!笑』

 

 

嫁『日本好きなのかな?』

 

 

 

 

 

 

 

とか話しているとそのTシャツを着たおじいちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん『日本の女の子ですか?』

と嫁に英語で聞いてくる!

 

 

嫁『そうです!!日本好きなんですか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

聞くと彼はミラノ在住のイタリア人で今年の9月から日本に3ヶ月、香港、ベトナムなどトータル5ヶ月の長期旅行に出るんだとか*\(^o^)/*

名前は「マウリッシオ」

だから日本人に興味を持っている真っ最中らしい!!

本当に日本人彼女募集しているかは謎ですけど( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

いかん!いかん!

俺たちはそんなことしてる場合じゃなかったんだ( ̄Д ̄)ノ

Facebookだけ交換してバイバイしたら再びバス停を探す!!!

 

バス停発見!

 

結局バス停があったのはこの駅を正面としたら右側にある地下通路でこの建物の向こう側にある道路に出てすぐのところでした!

乗るバスは「112番」のバスで結局次のバスは13時10分発しかないらしい( ̄∀ ̄)

そうすると到着が14時前後となって帰りにシエナに戻る最終のバスも14時前後が最終だったはず!!!

 

 

 

 

 

 

 

や・・・やばい・・・

行けないかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールで椅子に座って2人で諦めかけていた・・・

俺『もう諦めてフィレンツェ帰る・・・?』

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし嫁の目はまだ死んでいなかった!!!

Wi-Fiのある場所に行ってGoogleマップを使って何やら調べ始める!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁『ここをこうやって・・・こうすれば・・・』

死んだ目をした俺の真横でなにか突破口を見つけようとしていた!

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁『これだ!!!!』

なにか策を見つけたようだ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

嫁『まず13時10分のバスに乗って14時前後に「ピエンツァ」に着いたら、帰りは17時56分のバスに乗って(このバスはシエナまでは行かないけれど、途中までは行く)「Buonconven」って駅でバスを降りたらそこで列車に乗り換えて「シエナ」まで行って、「シエナ」からはまた列車に乗ってフィレンツェへ戻るのはどう!?』

 

 

 

 

 

 

 

おおぉ〜!

見事!!!これら本当に今からでも日帰りで行けそうだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして瀕死の状態から嫁の快進撃により再び「ピエンツァ」行きへの希望を取り戻しました!!

 

ピエンツァへ出発!

無事に13時10分にバスに乗れて一安心( ^ω^ )

 

 

窓からの景色がどんどん田舎になってくる( ^ω^ )

オルチャ渓谷みたいな木もちらほら見かけるようになってくる!

そもそもなぜこれから行く「オルチャ渓谷」に行きたくなったかというとある絶景本を見て「イタリアにはこんな場所があるんだ!行ってみたいなぁ」と思ったことがきっかけだった!

 

 

 

でもまさか本当にこんな田舎に行くことになるとは( ̄∀ ̄)笑

でも楽しみです( ^ω^ )



到着!

 

バスに乗ること1時間半程度!

無事に目的地の「ピエンツァ」に到着!!!

街並みはすっごい綺麗!!

街全体が静かな雰囲気に包まれていて、神秘的なオーラのある街!

 

 

 

 

 

 

 

本当はゆっくり周りたいところだけど、残された時間は3時間程度(*´Д`*)

急いで街の外に出て・・・

オルチャ渓谷のこんな素敵な景色を見たい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

空を見ると・・・

曇天・・・(*´Д`*)

さっきまで快晴だったのにどんどん天気が悪くなってくる。

今にも雨が降り出しそうな天気になってきた(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

俺『やばい!天気がめちゃ悪い!!!雨降りだしそう!』

 

 

 

 

嫁『でも行くしかないよね日帰りだし!!雨でも行こう!!』

え!雨でも!?

 

 

 

 

いや!でも本当に日帰りの準備でここまで来ちゃったからにはもう行くしかない!

ってことで曇天の中歩いて向かいます!!

 

オルチャ渓谷

 

ピエンツァん街からオルチャ渓谷の景色までは歩いて向かうことができます( ^ω^ )

オルチャ渓谷自体様々な景色があるから歩いて全てを周ることは厳しいですが(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

曇天の中・・・

オルチャ渓谷のトレードマークでもある「糸杉」に見守られながら歩きます!

真横を通ると意外とデカかった*\(^o^)/*

 

 

あてもなくひたすら歩き続けます

これ徒歩はきつくない!?

とか思いつつも歩いて歩いて歩いて・・・

どこへ行けばいいってのは全く分からないんだけども・・・

周りには人もいないし、ここら一帯に自分たちしかいないような感じ( ^ω^ )

 

曇天の中でも絶景

 

最悪の天気の中、諦めずに歩いたら見えた「オルチャ渓谷」の姿!

時間ない中歩いているし

ここは広大すぎて全部は周れないし

曇天で最悪のコンディションだったけど

見たこともないような景色がそこにはあった!

あまりにも広大すぎて

途中ここはどこだって感覚に陥るほど(*´Д`*)

2人にとって絶対に絶対に・・・

忘れられない景色がそこにはありました( ^ω^ )

無理してでも来てよかった( ^ω^ )

 

 

 

最後にジャンプ!!!

お〜しまい*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!やばい!

ピエンツァの街があんなにも遠くに(*´Д`*)

急がないとバスの時間に間に合わない(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

ん〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう一回だけジャンプ!

次回は宿泊してゆっくり見に行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

そのままバスと電車を駆使してフィレンツェの街へと帰るのでした・・・

以上!オルチャ渓谷の話でした〜

 

 

オルチャ渓谷の時のインスタグラムの投稿がこちら!!

【イタリア オルチャ渓谷🇮🇹】 . . . イタリアの大自然🌳 イタリアの田舎町🍂 空気が最高に美味しい🤩 . . 世界一周に出て5ヶ月。 . 旅に慣れてきたこのごろだけど 1つだけ慣れないもの。 . それはじゅんぴと一緒にいれる時間の大切さ。 毎日感謝🙏🏾 . . . 大好きな人と一緒に居られるのが50年多くて70年かな?? 短すぎるよ…😭 . . . だから、今を思いっきり楽しもう!!!1日も無駄な時間なんてないね🌞 . . . #世界一周 #新婚旅行 #バックパッカー #海旅 #umitavi #backpacker #旅行 #海外旅行 #旅したくなるフォト #旅行好きな人と繋がりたい #旅 #写真好きな人と繋がりたい #夏 #大人の夏休み #海好きな人と繋がりたい #instagood #followme #l4l #イタリア #イタリア旅行 #オルチャ渓谷 #仲良し夫婦 #italy #italia #dorcia #田舎町 #大自然

海旅さん(@umitavi)がシェアした投稿 –

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • 自然素晴らしいね(´-_-。`)!!
    こちらはもう夏も終わりそう…💦💦
    ちょうどいい季節がやってまいる(((o(*゚▽゚*)o)))

    • ゆのんさん

      街に慣れすぎて新鮮で良かったです!
      むしろもっと自然に触れ合いたい!!!(*´Д`*)

      寒いのは苦手です・・・

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!