真実の口で夫婦間で嘘がないか肝試し!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在はまだイタリア北部の「トリノ」に滞在しています!

イタリアの家族の家の一室を借りて泊まっていますが、家族が優しくて、子供が可愛くてほっこりした毎日を送っています( ^ω^ )

 

いよいよイタリア旅も終盤になってまいりました・・・

イタリアそろそろ飽きた慣れてきたことだし、次の目的地も楽しみになってきました( ^ω^ )

 

だけど!!!

夢のイタリアはまだまだ続きます!!!

みなさまも飽きずにイタリア旅の模様を読んでいただけたら幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

 

やり残したこと

 

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月5日

 

1回目のコロッセオで何も見ずに退場して、2回目のコロッセオでリベンジを果たし見事?内部を周りました!
その後はコロッセオから近いフォロ・ロマーノやバチカン市国の「サンピエトロ大聖堂」を見学しました。

翌日はついにローマの宿をチェックアウトの日!
あれ?何かやり残したことあるなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり残したこと?

ローマではトレビの泉もスペイン広場も見たし、コロッセオも2回も入ったし、夜のコロッセオも見たし、フォロ・ロマーノもバチカン市国も行ったし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あと何か行きたい場所あったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

真実の口だ!

 

移動日にやり残したことをやりに行こう!

 

絶対にやらなければいけないことではなかったけど、せっかくここローマにいるなら行っておきたい!

ってことで本日は「フィレンツェ」への移動の日だったけど、その前に宿に大きいバックパックを置かせてもらって「真実の口」がある場所へ行くことに!

 

 

 

 

 

 

 

真実の口もスペイン広場同様「ローマの休日」の舞台として使われて人気になった場所です!

誰もが一度は見たことがあるであろうこの怖い怖い顔!

日本にもこの顔どこかで見たことあるような・・・

 

 

 

嘘や偽りの心を持っている人間が手を入れると手を噛みちぎられてしまう・・・らしい・・・

 

 

 

じゃあ僕は大丈夫ですね(ㆀ˘・з・˘)

嫁はわかりませんが(ㆀ˘・з・˘)笑

 

 

 

路面電車と地下鉄を使って真実の口がある場所へ!

到着すると長い列が(*´Д`*)

 

 

ローマで並ばない場所はあるのか!?(*´Д`*)

っていうほど人混みだらけ(*´Д`*)

 

 

一番後ろに並んで待っていると柵の隙間から少し覗ける( ^ω^ )

これは古代ローマ時代のマンホールだったそうです!

こんな怖い顔のマンホールを夜道で見たら泣きそうです( ;∀;)

 

 

入場料は無料で1人1枚写真を撮るとすぐに次の人に回されてしまいます。

なぜか列の横から覗き込むとこのツルッとしたおじさまが止めに入ります(*´Д`*)

覗き込むことすら禁止とは(*´Д`*)笑

たくさん並んでいてもラーメン屋のごとくどんどん前に進んでいきます!

 

 

次は自分たちの番だ!

ワクワク・・・

なぜか緊張してしまう・・・

この前の人らがツルッとしたおじさまに写真を頼んで撮ってもらっていたから2人で撮りたかった2人もおじさまに頼むことに!

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ツルッとしたおじさま『ダメだ!自分たちで早くやれ!』

 

 

 

 

 

 

なんでー!?

前の日はよかったのになんで!?

 

ツルッとしたとか言ったから怒ってるんですか!?!?

ごめんなさい!

 

 

 

 

 

謎に断られてしまったけど、とっさに自分たちの後ろの日本人グループに写真をお願いする!

パシャ!

パシャ!!

ツルッとしたおじさま『はい次〜!』

 

 

はやっ!!

でも一瞬だったけど、ここに来れて写真が撮れてよかった( ^ω^ )

 

 

手を食いちぎられることはなかったので2人とも正直者でした!笑

もうローマに悔いはないです( ^ω^ )



悔いもないし移動だ!

 

さあ!ローマではやりたいこと全てやり尽くしたからついに移動日!

ローマから移動するフィレンツェへはもちろん列車移動!

 

 

ローマ到着時に夜到着で怖い思いしたのに今回の真実の口のせいで出遅れてしまった(*´Д`*)

なるべく早めに着くといいんだが(*´Д`*)

ローマを17時発!

ちょっと遅くなっちゃった(*´Д`*)

 

 

フィレンツェに到着したのが21時ぐらい!

すっかり暗くなっちゃったよ( ̄∀ ̄)

この前みたいなことにならないといいんだけど・・・

 

 

駅に着いたら宿ある場所へ向かうためにバス停を探す!!!

しかしこの時間に着いたから売店もやってないからバスチケットが買えない(*´Д`*)

 

 

このイタリアのチケット事情どうにかしてほしい・・・

旅行者からしたらチケットを買う難易度が高いんだよ!!!

 

 

しかしこのフィレンツェのバスでは周りにチケット売り場がないからかドライバーに直接支払いおっけいだった!

謎に相場より高い5ユーロ支払い(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

まあ!でもなんだかんだ宿まで行けたからおっけい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今回は何事もなく眠りにつくことができました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!