海旅11カ国目突入!!フォロ・ロマーノとサン・ピエトロ大聖堂

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

なんと・・・

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!!!

なんとなんとなんとなんとなんと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの有名人に会ってきました!

詳しい詳細は今後のブログで綴ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

 

迷って綺麗な教会!

 

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月4日

 

1回目のコロッセオのチケットを無駄にしてしまった2人は翌日も再びコロッセオを訪れて、コロッセオの入場料を2回分支払ってようやく内部の観光をすることに成功しました。
こんなにコロッセオに入ることが難しいとは思いませんでした( ̄∀ ̄)笑
しかしまだまだこの日の観光は終わりません!!!

ローマは観光する場所が多すぎます( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロッセオを見終えたらお次に向かう先は・・・

「フォロ・ロマーノ」

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロ・ロマーノは約2000年前の古代ローマ遺跡で世界遺産です!

フォロ・ロマーノとは「ローマ市民の広場」という意味でかつては政治や宗教の中心地として使われていました!

 

政治の中枢である「元老院」の建物(クーリア)があり、法の中心である「裁判所」などが実際にこの場所にありました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてチケットはコロッセオと共通のチケットだからどちらか一方でチケットを購入すればもう一方で使えることができます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コロッセオからフォロ・ロマーノまでのアクセスは超簡単( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずが迷って教会に迷い込む(*´Д`*)笑

どこだここは!?(*´Д`*)笑

 

 

 

 

 

でもとりあえず入ってみる( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

するととんでもなく綺麗な教会だった!!!!

えっぐ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

特に教会に興味のない2人だったけど、思わず息を飲んで見入ってしまう・・・

何だか絵みたいだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

その時の海旅インスタグラムの投稿がこちら!!!

【イタリア ローマ🇮🇹】 . . . フォロ・ロマーノ⛪️ . たまたま入った教会が こんなにも素敵だった❤️ . あんまり建物に興味がなかったわたしもここは立ち止まってずっと眺めてたくらい👏🏾 . . 小さな教会だけど 見応え抜群👍🏾 . . . #世界一周 #新婚旅行 #バックパッカー #海旅 #umitavi #backpacker #旅行 #海外旅行 #旅したくなるフォト #旅行好きな人と繋がりたい #旅 #写真好きな人と繋がりたい #夏 #大人の夏休み #海好きな人と繋がりたい #instagood #followme #l4l #イタリア #イタリア旅行 #フォロロマーノ #ローマ #教会 #italy #italia #fororomano #roma #イタリア好きと繋がりたい

海旅さん(@umitavi)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

っとそんなことよりフォロ・ロマーノに行くんだった( ̄∀ ̄)

再び大回りをしてフォロ・ロマーノの入り口へ!

すでにチケットは持っていたから少し並んでそれを見せたら入場!

 

 

 

 

 

 

フォロ・ロマーノに入ったら見たかった上からの景色を探し求めて上へ上へ!!!

遺跡って素晴らしい!

そこに様々な歴史が詰まっていて見るものを魅了するインパクトが存在する。

それが歴史に詳しくない者だろうと肌で感じる何かがある!

目を閉じたら当時の人が歩いている気がしてくる・・・

 

 

 

そんな場所でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

この子も歴史を感じています\(//∇//)\

イタリアの鳥はなぜか人馴れしています( ̄∀ ̄)

 

鳩も近づいてもそう簡単には飛んでいかないし、逃げたりしない!

イタリア人と一緒で気が強いのかな( ̄∀ ̄)笑



 

 

海旅11カ国目

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロ・ロマーノを見終えてもまだまだ観光は続きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

暑い中バテバテで向かう先は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「バチカン市国」

ローマの中にある世界最小の国。

 

その小ささはなんと・・・

東京ディズニーランドよりも小さいという。

 

 

 

しかしその小さな国の中には世界中から観光客が来るほどの魅力がたっぷり詰まった場所!

 

 

 

 

 

 

それを確かめるために地下鉄でやってきた!!

どこからが入国なんだろう・・・

ワクワク・・・

ここの問か?

 

違うなぁ・・・

 

ここの柱の向こうか?

むむっ!(*´Д`*)

ここは・・・!!!!

この広場は見覚えがある!!!!

バチカン市国だ!!!

ってことで入国審査も荷物検査も何もすることなく海旅11カ国目「バチカン市国」入国です!

ここの「サン・ピエトロ広場」にはぐるっと柱が284本並んでいて、その上部には140人の聖人像で飾られている。

このバチカン市国を国の数で数えていいのか迷いましたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ですもんね?

 

 

 

サン・ピエトロ大聖堂

 

 

ここバチカン市国での目的はただ一つ!

サン・ピエトロ大聖堂の見学!!!

入場料は無料です!

このドカンとそびえ立つ建物が「サン・ピエトロ大聖堂」

入場するためには長〜い長〜い列を並ぶ羽目になります( ̄∀ ̄)

暑いし、疲れたしとんでもない( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ちなみにここに入る際は荷物と体のセキュリティチェックがあります。

特に気をつけることは服装です!

 

荷物は刃物や危険物を持ち込まなければ問題はありませんが(三脚は使用禁止ですが、リュックの中に入れて使用さえしなければ何も言われませんでした。)服装に関してはルールがあります。

 

 

神聖な場所なので露出が多い格好(ハーフパンツ、肩や膝が露出しているもの)は入場を断られることがあるそうです。

もし暑くてハーフパンツがいいって方がいたらスカーフなどを持参してそれらで隠すことも大丈夫のようです!

 

 

ちなみに一部サンダルも禁止と書いてあるブログもありましたが、僕たち夫婦は2人ともがっつりビーチサンダルで入場することができたのでそこは大丈夫そうです( ^ω^ )

バチカン市国のツアーガイドの仕事をしている現地人もビーチサンダルのことについて聞きましたが、『何の問題もないよ君たちは』と言われました。

 

 

 

 

 

そしてひたすら暑さに耐えて「サン・ピエトロ大聖堂」に入場!

どーーーーーん!!!

天井もひたすら綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))♡

うひょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

迫力満点です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サン・ピエトロ大聖堂はローマ・カトリックの総本山であり、キリスト教の建築物としては世界最大です!

「聖ペトロ」の墓の上に建てられた(これが名前の由来と言われています)4世紀のバジリカが始まり、その後サンガッロ、ラファエッロ、ミケランジェロらが再建に取り組み1626年に現在の「サン・ピエトロ大聖堂」が完成した。

 

 

 

 

 

 

 

中の造りは繊細そのもの!

細部までこだわって造られている!

 

屋上へは階段なら6ユーロ、エレベーターなら8ユーロで上がれます。(僕たちは節約で上がってません)

カメラを持って撮るだけで楽しくなっちゃう場所!

中の広さは観光客が大勢いても余るほど!!!

様々な人種の方が訪れる「サン・ピエトロ大聖堂」

ローマに立ち寄った際はぜひ訪れるべき場所だと思います!

 

 

帰りはあの有名なお店に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

その内容は次回の記事で!!!!

 

次回も読んでくださいね( ^ω^ )

 

この時の海旅インスタグラムがこちら!

絶賛ストーリーも配信中です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!