陸旅ついに卒業!2ヶ月ぶりの海へ!

おはようございます!

嫁のスーザンです!

 

ただいまヨーロッパの日差しを浴びすぎて2人して焦げ丸になっています(((o(*゚▽゚*)o)))♡旦那に関しては黒すぎてタイ人に間違われてました。私たちは日焼け止めは使いません。サンオイル派です。笑

 

この夏ヨーロッパに行かれる方は日焼け止め必須です!!ヨーロッパ涼しいじゃん!!って騙されないでくださいね( ̄∀ ̄)猛烈な日差しです!!!!

 

そして最近ゆっくりすることがなく、毎日どっかに出かけてた私たち。明日は休息日にしました。頭ではまだまだいけると思ってても体がついて行かない( ;∀;)10代の疲れ知らずが羨ましいこの頃です・・・笑

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



行き先変更

 

トルコでの物価の目安

・コーラ1000ml 4トルコリラ(96円)

・水 1000ml  2トルコリラ(48円)

 

7月11日

 

トルコで第3の都市パムッカレへ向かった海旅夫婦はパムッカレ定番の観光スポットを半日かけて周りました。
2泊したパムッカレではあとの時間をほとんど宿で過ごすことに!
そう!パムッカレでオススメの宿「サンライズアヤホテル」でたくさん癒されました♪(´ε` )

みなさんお気付きかもしれませんが僕たち海旅はここ最近インドネシア以来海に入ってません・・・

このままでは陸旅になってしまう・・・

そうだ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近海に行けてなかった私たち。海ロス。気づかないうちに海に行けてないストレスを抱え込んでました。

 

 

それを・・・・

 

 

トルコで発散計画!!!

 

 

 

というのも、パムッカレで泊まったサンライズアヤホテルのアヤさんに

 

 

アヤさん『パムッカレの後はどこに行くの〜?』

 

 

嫁『イスタンブール戻るつもりなんですけど、トルコ好きすぎてまだ居座りたいんです実は!どこかオススメのビーチとかありますか?』

 

 

アヤさん『それならフェティエ!!!オルデニズビーチがオススメ!1人30リラ(697円)くらいでボートで色々ポイントを周れるツアーがあるし、海もトルコで1番綺麗だよ』

 

 

嫁『え!!安い!綺麗!行きたい、行きたい、行きたい!!』

 

 

 

すぐに旦那に相談。

 

実はこの時もう既にパムッカレからイスタンブール行きのバスのチケットを買ってしまってたんです・・・

 

 

旦那『バス会社に相談してチケットを返金してもらえたらフェティエに行こう』

 

 

 

 

駆け足でバス会社に向かう!!!!

 

 

 

 

 

バス会社のお兄さん『残念ながら返金は無理です』

 

 

 

 

 

 

え・・・・・

 

 

 

 

 

( ;∀;)

 

 

 

 

 

海、行けないの?

 

 

 

 

 

 

( ;∀;)

 

 

 

 

 

バス会社のお兄さん『返金はできないけど、変更はできるよ。だから、フェティエまでの運賃は払ってもらう。フェティエからイスタンブールまでの運賃は支払い済みのチケットを使えるようにするよ!ただし、差額分は払ってね!』

 

 

 

 

 

旦那&私『よっしゃーーーーー*\(^o^)/*』

 

 

 

ってことでフェティエ行き決定(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

フェティエへ到着

 

パムッカレからフェティエまではバスで3時間〜3時間半。

値段は1人35トルコリラ(813円)

昼に出てあっという間にフェティエに到着*\(^o^)/*

 

 

フェティエに着いたら宿を予約している宿があるオルデニズまで乗り合いバンに乗って移動!

 

 

今回予約した宿は「グリーンバレーホテル」

1泊1部屋137トルコリラ(3200円)

清潔な部屋でなかなかの広さ!

Wi-Fiが夜と朝になると全く繋がらなくなる時があるのが痛い・・・

ホットシャワーはちゃんと出ます!!

 

 

テラスがあってそこからはプールが(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最近の宿はプールがあって贅沢です♪(´ε` )

 



 

海旅復活

 

7月12日

 

久しぶりの海が嬉しすぎて朝の準備が軽快♪(´ε` )

出発の前の腹ごしらえ♪(´ε` )今回はバイキング形式。こっちの方が好きなものたくさん食べれるから最高!!!

オリーブ3種類。トルコの思い出はオリーブといってもいいくらい毎日食べてます( ̄Д ̄)ノ笑

チーズ好きな旦那のプレート。

欲張りすぎ( ̄Д ̄)ノ笑

お腹もだいぶ膨れたところでいざ出発♪(´ε` )

 

宿からオルデニズビーチまでの道のり5キロ。

 

 

 

歩こう!!!

節約旅だし・・・5キロくらいならおっけいでしょ!!

 

 

 

と思っていたけど、意外ときつくて日差しも暑くて無言で歩く歩く。

 

 

 

 

半分くらいまできたところで異変が!!!!

歩道がない!!行き交う車もスピードが半端なくて、とてもじゃないけど路側帯は歩けない。

 

どうしよう。

諦めて帰ろうか・・・

 

 

 

 

とりあえず何台か乗り合いバンが行き来しているのを見たので途中で通ったら止める作戦に!!

 

暑い中待ち続ける・・・

 

すると1台の四駆が私たちの前に停車・・・・

 

 

 

?????

 

 

 

おじさま『ビーチまで行くんだろ?乗りな!!!』

 

 

 

えーーーーー!!!

いいんですか?????

 

 

優しすぎる( ;∀;)トルコ人のおじさま。本当にトルコ素晴らしいよ!!!

 

この件がきっかけでヒッチハイクハマりそうと言い出す旦那。笑

私はどちらかというとあまり好きじゃないかな。お世話になるのが申し訳ないと思ってしまうから( ;∀;)

自分だったら喜んでヒッチハイクしてる人を乗せちゃうけど( ;∀;)笑

たまには旦那目線の旅もしてあげれたらなと思うのでそのうちどこかでヒッチハイクをしてみようかな\(//∇//)\

 

 

話を戻しますが、

 

おじさまにしっかりお礼を言って海に向かう。

 

もーすぐもーすぐもーすぐ(((o(*゚▽゚*)o)))♡海の香りがする\(//∇//)\

 

 

 

 

 

来ましたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

オルデニズビーチ!!

 

山々に囲まれてる感じが・・・

ターコイズブルーの海が・・・

賑わってるビーチが・・・

 

どタイプーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

お久しぶりです海さん\(//∇//)\

 

 

ここは砂じゃなくて石のビーチ。痛いと思いきやそんなことありませんでした( ^ω^ )

2人で綺麗な石探しができちゃう〜笑

 

 

 

そしてこれ!!

パラグライダー!!!

パラグライダーの聖地なのか本当にすごい数が飛んでます!

 

いろんな旅行会社にオススメされましたが値段が高くて断念。

でもすごく気持ち良さそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちょっ!!おっちゃん危ないよ!!!こんな止め方見てるこっちがヒヤヒヤするよ( ̄∀ ̄)

 

でも、手慣れた感じでチャッチャッと止めてました( ;∀;)ふう。

さすがプロです( ̄∀ ̄)

 

 

今日はビーチでのんびりして1日終わり。そんなゆったりな感じがとっても好き。

さあ!次回からは激しく行動しますか・・・(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回はオルデニズビーチ堪能編(((o(*゚▽゚*)o)))♡

日本人にはまだ馴染みのないところですが本当に綺麗でとてもおすすめです!詳しいことは次の記事に書きますね♪(´ε` )

またぜひ覗きに来てください♪

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

4 件のコメント

  • 陸旅からやっと海旅ですね、久々の綺麗な海の写真を見ました。
    次回のオルデニズビーチ堪能編を楽しみにしてます。

    それからタイ人の純也くんの写真も楽しみに待ってます・・・

    • DU30さん

      やっと海来れました♪(´ε` )
      海ばっかりで飽きない程度に楽しみます( ̄∀ ̄)

      そういえばつい最近タイ人って間違えられました(*´Д`*)笑

  • DU 30 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!