また来るからな!カッパドキア総集編!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

日本はこの3日間3連休だった方も多いはずです!

いかがお過ごしでしたか?

 

去年の今頃は必死に旅の資金を稼ぎらながらも休みにいかに海や川に行き仕事の疲れを癒せるかという1週間を過ごしていました( ̄Д ̄)ノ

周りから見たらアホみたいに見えたかもしれません( ̄Д ̄)ノ

 

夏だけでも日本帰ってBBQしたいなぁ・・・

 

 

そして来月にはお盆休みが!!!!!!

もしお盆休みにヨーロッパ行かれる方がいたら僕たち海旅夫婦もウロウロしていると思うので見かけたら是非声をかけてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

特に面白い話はできないと思うので期待だけはやめてください・・・笑

 

 

 

世界一周ボタン

よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

カッパドキアの街と犬

 

トルコでの物価の目安

・コーラ1000ml 4トルコリラ(96円)

・水 1000ml  2トルコリラ(48円)

 

7月8日〜9日

 

カッパドキアで早朝に起きてウェディングフォトを撮り終えた翌日にはまた早朝に起きてバルーンフライトを体験しました。
まさに夢のような時間だったバルーンフライト!!!

同じく夢のような時間だったカッパドキア!!!
しかしいつまでも夢のような時間を満喫はしていられない・・・
次なる場所へ移動する時期なのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜はカッパドキアを出る日・・・

その街を出るときはいつも名残惜しさで胸がやられる( ;∀;)

 

 

楽しみにしていたカッパドキアではその予想以上の楽しさがあり、予定よりも多い7泊8日もしてしまった(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

なんてったって過ごしやすい!

7月のカッパドキアは気温がちょうど良くて気持ちがいい\(//∇//)\

 

街を歩くだけで癒される( ^ω^ )

緑がたくさんあってついつい散歩したくなっちゃう( ^ω^ )

ベンチが設置されていて休むのにも最適!!!

貧乏旅の僕たちはスーパーでパンとハムを買ってベンチで食べてたりしていました( ̄Д ̄)ノ

 

そんな貧乏飯でもここのベンチに座れば何も気になりません( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな街を歩けば出会う犬!

街中を普通に歩いている犬たち

可愛い子犬もいれば

でっかい大型犬もいます

犬好きの2人にとっては最高の環境!!!

犬に出会うためにわざわざ散歩しに行ったこともあるぐらい!

どの犬も可愛すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

気になったのはイスラム教の人が多いトルコでは犬が大丈夫なのかってこと!

 

 

イスラム教の教えでは犬を不浄の動物だと考えているから触ることも関わることも全くしないのかと思いきや

 

 

めっちゃ可愛がっているトルコ人たち(*´Д`*)

 

 

なんでかなって疑問に思ってトルコ人に聞いてみると

「それは昔の人の言ってることで私は信じない」

って言って普通に犬を可愛がって飼っている!

 

むしろこの子は我が子だと思っているとさえ言っている( ^ω^ )

いいその考え(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

それでも豚は食べないみたいだけど・・・笑

トンカツ美味しいのに・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

イスラム教の人全員が犬を嫌ってる訳ではないんだって知らなかったから少しびっくりして、安心した( ^ω^ )

少なくともここカッパドキアでは犬が可愛がられているみたい( ^ω^ )

 



 

カッパドキアでの日々

 

7泊8日したカッパドキアではやったことも盛りだくさん!!!

やりたかったことも実現できたし、着いてからやろうと考えて実現したこともあった!

 

 

たまたまワールドカップシーズンだったからバーで日本代表を観戦したり

めちゃ楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

1日かけて自力でのバイクツアーを開催したり

面白い形の奇岩を見たり、適当に自分たちで行きたいところ見つけたり

そのあとはローズバレーで夕日を眺めたり

 

 

片道4時間もかけてトルコの塩湖行ったり

かなり・・・かなり疲れたけど・・・

この真っ白い風景が見れてよかった( ^ω^ )

 

 

早朝に起きて気球眺めながらウェディングフォト撮ったり

こんな素晴らしい他にはない景色で撮れたことに感動!!!

2人にとって忘れられない思い出になった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

そしてバルーンフライトも!!!!

人生初めての気球をこのカッパドキアで経験できてよかった!!!

この時に見た景色は時が止まってるような感じ!

本当に不思議!!!!

 

 

 

 

 

 

その他にもカッパドキアには思い出がいっぱい!!!!

 

 

 

節約のために宿から離れた安いケバブ屋まで買いに行く日々!

1つ8トルコリラ(185円)なのにめっちゃ美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

市場が開催されていたから新鮮な食材を試食させてもらったり

市場の人が優しかった!!

 

 

 

バリ島で買ったお揃いのブレスレットが千切れちゃってたから新しくお揃いのカッパドキアのブレスレットを買ったり

 

気に入った場所では思い出の品を買ってしまいます( ̄∀ ̄)

ちなみに嫁は一瞬で壊して今では僕だけ1人でつけています( ̄Д ̄)ノ

 

 

そして上からの夜景も思い出!

全て楽しかったカッパドキアでの日々

正直ここを離れるのが辛かった・・・

何か理由をつけて何回も延泊しようとしていた・・・

 

それぐらい大満足な7泊8日だった!!

 

いつかはお互いの家族を連れてまた来ようと思える最高の場所!

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパドキア〜〜!!!!

また来るね!!!!!

次に向かうのはパムッカレ!

どんなドラマが待っているんだろうか・・・

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

是非是非是非!

「世界一周ボタン」を押して帰ってくださいね\(//∇//)\

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 日本まじで暑すぎる…
    明日40度とかいってますわ…
    移動気をつけて(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
    次の国も楽しんでね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!