いざ気球でカッパドキアの上空へ!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

現在イスタンブールへ戻ってきて次の目的地の出発に向けて準備をしています!

 

次の目的地は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ決めていません!!!笑

ヨーロッパのどこか!!!笑

大体は決まってますが正確には決めていません(*´Д`*)

 

どーなることやら( ̄Д ̄)ノ

 

 

ヨーロッパも張り切っていくぞ〜( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

「世界一周ボタン」を押して僕たち夫婦の背中を押してください\(//∇//)\

押していただければ順位が上がるだけですが僕たちは喜びます\(//∇//)\

とっても・・・

\(//∇//)\

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

早起きからのドキドキ

 

トルコでの物価の目安

・コーラ1000ml 4トルコリラ(96円)

・水 1000ml  2トルコリラ(48円)

 

7月7日

 

嫁の誕生日に早朝に起きて今回の旅で3回目のウェディングフォトを撮った2人は大満足で宿へ戻りました。
朝の早起きのせいで昼間は爆睡して夜はブラジル戦を観戦だけしたら夜は早めに眠りに落ちました・・・
なぜなら次の日も早起き!!!!
カッパドキアの醍醐味を味わうために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は早朝3時15分起床!!!

え!はやっ!笑

 

 

 

 

 

なぜこんなに早起きしたかと言うと昨日ビューポイントから見たたくさんの気球を実際に自分たちが乗り込んで体で感じたいと思ってて「バルーンフライト」の予約をしていたから!!!!

 

 

宿にバンがピックアップしにくるのは3時45分!

さっさと準備をしたらまだ暗い中バンに連れられて一時バルーンフライトの会社で軽食を取りながら待つことに!

 

「今日は風が少しあるからGO!サインがあるまでここの事務所で待機していて」とのこと・・・

 

 

 

今日飛ぶのかなぁ・・・

どうせ飛ぶなら日の出前に飛んで欲しい・・・

 

 

 

実は数日前に同じ宿のロシア人がバルーンフライトの予約をしていたけど、風が強くて飛ぶことができなかったらしい!

 

しかも次の目的地への日程があったから飛べず終い!

 

返金はされるだろうけどそんなこともあるんだと自分たちもドキドキが止まらない・・・

 

 

 

 

 

 

その時!!!!

「GO!サイン」が下った!!!!

 

 

この時すでに4時50分!

日の出は5時20〜30分だからギリギリだ!

 

 

急いでバンに乗り込んでフライト場所まで連れてってもらう!

 

広場に着くといくつもの気球がフライト準備をしている

「ゴーーーーーーーーー!」

ペチャンコの気球が火によって空気が温められ徐々に膨らんでいく!

スッゲェーーー!!!

間近で見る気球は予想よりも何倍も大きくて迫力も半端ない!!!

 

 

 

それにいろんな色でカラフルな気球が可愛すぎる\(//∇//)\

嫁『私たちの気球はどれかな?可愛いやつがいいな』

 

俺『基本可愛い色しかないからね!これかな?あれかな?』

 

 

 

 

 

 

スタッフ『私たちはこの気球です!!』

バンっ!!!

え(*´Д`*)

ダサい・・・(*´Д`*)

 

ダサくない!?笑

単色にニコちゃんマークって( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

一瞬凹んだものの乗ったら他人の気球しか見えないから全然いっかって開き直って気を取り直す( ̄Д ̄)ノ

 

自分たちの気球にも火で空気を送り込む!

何度も何度も火を送り込んで気球が膨らんできたら

各エリア4箇所に分かれて乗り込む!

周りの気球たちも次々と飛び立っていく!!

パイロットがさらに何度も何度も火を点火して空気を温める

目の前で見るこの風景はとてつもない迫力!!!!

 

いよいよ始まるよ・・・

 



 

いざ空の世界へ

 

 

乗り込んで説明を聞いたら間も無く気球が浮かび始める!!!

うおおぉぉ!!!

あまりにも滑らかに飛び始めるからいつ飛んだかもわからないほど!

ついに短くて濃い時間が始まる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

実はここカッパドキアに着いてからもこのバルーンフライトをやるかどうか迷っていた2人・・・

貧乏バックパッカーにとっては決して安くない値段!

 

でも経験にお金を使おうと決めているんだからここでお金をケチるのは良くないと判断して悩みながらもこのバルーンフライトをすることに決めました( ^ω^ )

 

 

だから死ぬほど堪能してやる・・・( *`ω´)

気がつけば横には無数の気球たちが・・・

素直にすごい!!!

 

気球一つですら見たことなかったのに目の前にはこんなにもたくさんの気球たちが目の前に

 

あ!本当は乗りたかったカラーの気球だ( ̄Д ̄)ノ笑

これだけたくさんの気球が上下左右にいる中上手いこと避けていく

きっとパイロットは細心の注意を払って火と紐を使って操作をしているんだろう

 

 

そして周りの気球よりもどんどん上昇していく

500メートル・・・

 

 

 

 

800メートル・・・

 

 

 

 

1000メートル・・・

 

 

 

 

1400メートル!!!!

パイロット『今僕たちがここカッパドキアで一番高いところにいるよ!』

たっかーーーー((((;゚Д゚)))))))

一気に高度が上がって周りの気球は全部下に!

 

 

 

そして高度を下げながら朝日を眺める・・・

なんて綺麗なんだろう・・・

 

 

朝日だって夕日だって色んなところで見てきた!

綺麗な景色だっていくつか見てきた!

 

 

だが気球から眺める朝日はまったく違う感覚だった!!

簡単に言ったら夢の中にいるみたい・・・

現実離れしすぎて頭がついてこない・・・

 

本当に降りたくないって心から思った!!!

朝日に照らされながら無数の気球が止まって見える

気球は動きが滑らかでゆっくりなため本当に目の前が絵になってるみたいな感覚に陥る

おとぎの国世界みたいだ

顔に似合わず

「わあー」とか「うおー」とか言葉にならない喜びを見せ続ける

だが楽しい時間は短いもの・・・

約1時間半ぐらいのフライトを終え着陸態勢に入る!

 

 

 

夢のような時間もこれでおしまい!

今回このバルーンフライトに参加するか迷ったけど、本当に参加してよかった!!!

 

 

今までのアクティビティとは違って

簡単には言葉で表せれない楽しさがそこにはあった( ^ω^ )

一生この思い出は忘れない!

そしていつかお互いの家族を連れてまたここで気球に乗りたいとも思った

とにかく最高!!!

 

フライトが終わったら

 

 

着陸は車の荷台に直接降り立つ

そんな正確に操れるとは!!!!!

意外と繊細な動きができるんですね*\(^o^)/*

こんな感じの荷台に直接着陸!

 

終わったらみんなでシャンパンパーティー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お酒は飲めないからもちろんノンアルコールで( ̄Д ̄)ノ

 

 

お次は表彰式!?

パイロット『ヒトミサン〜』

一人一人名前の書かれた表彰状が渡される(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

最後にパイロットと*\(^o^)/*

無事にフライトを終えてくれたパイロットにも感謝!

楽しませてくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

みなさん!

トルコに訪れた際は是非!カッパドキアへ行って「バルーンフライト」に参加してみてください( ^ω^ )

本当に夢のような時間を送ることができます!

 

夜中に起きて、フライトをして帰ってからも眠いから寝て、起きた時にはまさに夢だったのかなって勘違いするほどでした!

 

 

一生の思い出を作ることができます( ^ω^ )

今年のお盆はトルコ旅行で決まりですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

もし参考になったり、楽しそうだなって思えた方は是非とも「世界一周ボタン」を押して応援よろしくお願いします!!!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • 気球半端ない(((o(*゚▽゚*)o)))
    ダサいのくだりめっちゃわらった。。
    今日は海旅の足元にも及びません、内海に行ってまいります( ᐛ)

    • ゆのんさん

      気球半端ない!!!!!
      ダサいのはこっちもビビりました笑

      内海いいなぁ・・・
      地元感もなかなか欲しくなります( ̄Д ̄)ノ笑

  • バルーンいいですねー!!

    そういえば私の人生の中で感動やって良かった事がスカイダイビングです!

    これから行く国でできそうならぜひ!!

    • もえさん

      バルーンやばかったです(*´Д`*)
      感動の時間でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      スカイダイビングかぁ・・・
      めっちゃやりたいんですけど、高そうだからできないかもしれないです(*´Д`*)
      でもやってみたい\(//∇//)\

  • いつも楽しく拝見させていただいております。
    来月トルコ旅行に行くのですが、気球ツアーは現地予約でしょうか?差し支えなければ値段も教えていただけるとうれしいです。

    • ぐりこさん

      読んで頂きありがとうございます( ^ω^ )
      来月トルコ旅行行くんですね!!!!
      羨ましい・・・笑
      僕たちもトルコ戻りたいと話しているぐらい大好きになってしまいました・・・

      僕たちはネット予約でした!
      直接メールアドレスにそこのサイト送っておきますね( ^ω^ )
      もしそのサイトでの値段が高ければカッパドキアで日本語話せる仲良くなったトルコ人のお店も紹介しますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      その方もその他の会社より安く提供していました!

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!