エジプシャンバザール!別名スパイスバザール

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

サッカー日本代表負けちゃいましたね・・・

でもあのベルギー相手によくあそこまでやれたと驚きの方が大きいです!

 

海外サッカーが大好きで仕事で早起きしてもまずサッカーのニュースを確認することから1日が始まるほどな僕からしたらあれだけ人材が揃ったベルギーをあわや敗退まで追い込んだ日本を誇りに思います!!

これからもっと日本のサッカーが進展して行くことを願っています!!

 

 

そして乾うますぎ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

カッパドキアのスポーツバーでメキシコ人の軍団と日本を応援してとんでもないほど盛り上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

多分どこの国のサポーターよりもうるさかったはず笑

 

その模様を「海旅」のインスタグラムでも動画アップしてるのでよかったらみてください( ^ω^ )

海旅のインスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/umitavi

 

ワールドカップで盛り上がってますかー!?!?

サッカー観戦もいいですが僕たちのことも忘れず応援よろしくお願いします!!

「世界一周ボタン」をぜひ!!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

夫婦旅って

 

トルコでの物価の目安

・コーラ1000ml 4トルコリラ(96円)

・水 1000ml  2トルコリラ(48円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本にいるときは世界一周している人には出会ったことすらなかったし、見たことがあったのは世界一周ブログを書いている方たちぐらいだった

 

 

でも実際に世界一周の旅を始めていくと様々な旅人に出会い、その中でも世界一周をしている人にもたくさん出会った!

 

 

 

普通にびっくりした!!!

世界一周をしている人って意外と多い!!!

 

 

大学を休学して旅に出ている人もいれば、仕事をやめて旅に出ている人もいる!

年齢も様々だし、男でも女でも旅している人はいる

日本にいるだけでは気がつくことができないほど世界一周の旅に出ている日本人は意外と多いんです!

 

それだけ日本人が海外に興味を持っている証拠でもあるし、今の時代だからこそ気軽に世界一周の旅に出れる状況なのだと思う!

 

 

日本の皆さん!!!

世界一周の旅に出るならですよー\(//∇//)\

旅中に世界一周の旅人に出会うとやっぱり嬉しいものです♪(´ε` )

 

 

ただ僕たちが出会ったことがある旅人は基本一人旅の人たち!

やっぱり旅に出るってことは一人でガンガン行動できる人がしてる感じだし、ましてや世界一周の旅となると2人の共通の意識がまとまらない限り実現しないから一人旅よりは実現が難しいと思う

 

 

 

そんな一人旅の人たちと出会って言われるのが

 

「夫婦旅って実際どうですか?」

「2人だと楽しそう!」

「体調不良の時心強い」

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

 

現在2人旅をしているこちら側から想像したら1人旅の世界一周はすごい大変に思えてしまう

 

宿の予約、航空券の予約、その土地の情報収集、などなど・・・

 

 

 

全部自分だけでやるのは大変そう・・・

 

ただそれなりに自由はきくんだと思う!!

いつ何してもそれは自分の気分次第だし、ルートやご飯、宿、買うものでさえ自分の気分で決めれてしまう!

 

それって旅の醍醐味なんじゃないですか( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて僕たちは2人での夫婦旅!!

やっぱり2人で楽しみを共有できたり、2人で助け合って旅を進めていけるのは大きいと思う!!

 

 

 

それが表だけに見える2人旅のいいところだと思う!

 

 

 

 

 

 

ただ2人旅だからと言って楽しいことばかりではない!

1人旅だったら気にならないことが気になってそれが問題になったり、苦しみはなぜか倍増になって2人に襲いかかる・・・

 

 

 

それが原因で喧嘩が勃発する!!!

1人旅だったら滅多に喧嘩なんてしないと思うからそこは羨ましい!

旅中の喧嘩って辛い!!!

 

日本みたいに逃げ場がないから無理矢理にでも向き合うことが必要になってくるし、いい雰囲気の観光地で喧嘩になるとなんでこんなところでこんな気持ちにならないといけないんだって変な気持ちになったりもする・・・

 

 

 

 

 

 

そして特に僕たちは喧嘩が多いんです(*´Д`*)

これでもかってほど喧嘩をします!!!

しかも激しいです(*´Д`*)

 

 

この旅に出てからの喧嘩の数は数え切れません( ̄∀ ̄)

その喧嘩が原因で何回も旅中断の話にまで発展したこともあります( ̄∀ ̄)笑

嫁が日本行きのチケットを買いかけたこともあります・・・

 

 

でも今でも仲良く旅ができているのは喧嘩に対して一切の妥協をせずに話し合って解決してきたから!!

どこが悪かったか話し合ってそれがもう一度起きないように気をつける!

 

それが夫婦旅に1番大事なことなのかもしれない!

 

 

 

 

 

 

楽しいことを仲良く笑えるなんて当たり前で、2人の関係が苦しい時にこそお互いに踏ん張れることが夫婦旅の成功の秘訣だと思う!

 

少なくとも僕たち海旅夫婦にはそれが当てはまる!!!

え!全然当てはまらないんですけど!!!

っていう方がいたらすんません( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

これからも僕たち海旅の世界一周の旅は続きます!!!

喧嘩も何回もするだろうし、ぶつかり合うことも多いはず!

その度に話し合って解決していきたいと思います!!!

 

 

ただ本当に弱っちい僕たちだからこそ自分たちの力だけでは抑え切れない気持ちになるかもしれません!

 

そんな時はみなさまに甘えてもいいですか!?( ̄Д ̄)

たった1つの応援のコメントやお言葉が僕たちの糧になっているのは事実なのです!

 

不完全すぎてバタバタしている僕たち夫婦ですが今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いしますm(_ _)m

 



エジプシャンバザール

6月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の続き書いていきます( ^ω^ )

グランドバザールを軽く周った後はもう1つ旧市街で有名なバザールである「エジプシャンバザール」へと向かいました!

 

 

グランドバザールが主に観光客向けなのに対してエジプシャンバザールは地元の人に向けた生活のわかるグランドバザールとは雰囲気の違う市場です!

 

 

なぜエジプシャンバザールと呼ばれるかというとその昔エジプトからスパイスが運ばれて売られていたからだと言われています!

別名「スパイスバザール」とも言われています!!

 

グランドバザールからは歩いて行くことができます

名前の通り市場の中にはスパイスや食べ物が多く並べられている

同じような商品が並べられたお店がずらりと並ぶ

お店の人は気軽に食べさせてくれたり、ドリンクを無料でくれたりする

やっぱり市場って行くだけで面白い!!!

 

 

 

 

 

 

エジプシャンバザール内でお買い物をするのもありだけど、バザールから少し外に出たところにある屋外市場も穴場でなかなかのもの!!!

エジプシャンバザールの門を出てすぐの場所にある

 

エジプシャンバザールよりも梱包が雑でより現地人向けだから値段も安く買うことができる!

オリーブがこんなにも種類豊富だったり

こんなにもたくさん入って4トルコリラ(94円)

さけるチーズの美味いバージョンみたいなチーズもかなりリーズナブル!!!

オリーブとチーズを買ってベンチでボリボリ食べました( ̄Д ̄)ノ笑

 

どっちも美味すぎる!!!

 

 

 

 

 

 

そして1日の締めくくりは日本VSポーランドを観戦!!!

ワールドカップイアーの世界一周の旅は経費がかさみます・・・( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

次回の記事はイスタンブール新市街編です!

お楽しみに!!!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ最後に「世界一周ボタン」を押して僕たち夫婦を応援してください!

ただ順位が上がるだけのボタンですがどうぞよろしくお願いします!!

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 折りたたみバケツやゴープロを紛失しなげればこれからは仲良くやってけると信じております。結構複数端末からボタン押してます。指が疲れるくらい頑張ってるので2人も海外で楽しんで下さい。

    因みに僕はサッカー⚽️やってましたけど、嫌いな方なんでワールドカップの存在もスタバ店員に教えて貰うまで知りませんでした。

    • メルカリ先輩さん

      でも何かと失くなってしまうのが現実です・・・笑
      ありがとうございます!!!
      今後も応援よろしくお願いします!!!

      なぜスタバ店員!?笑
      ブラジルを応援してください!!!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!