いざイスタンブールのグランドバザールへ

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

えーっと!

現在トルコのカッパドキア2日目が終了しましたが特に何もしておりません・・・

珍しい!!!!

珍しいぞこれは!!!

 

すぐに次の行動をするために予約を取ったり、外に出て行動してるはずなのに・・・

いい感じにリラックスできてます!!!笑

 

 

そして予約投稿を済ませて今からブラジルVSメキシコを観戦しに行ってきます!

Vamos!!!Brazil!!!

 

予想はブラジルの2−1の勝利\(//∇//)\

 

そして日本もベルギーに勝つことを祈ってます!

奇跡は起きる・・・

 

 

 

 

読む前に「世界一周ボタン」を押して頂ければ順位が上がります!

ぜひ!!!!

よろしくお願いします!!

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

旅人への道のり

 

トルコでの物価の目安

・コーラ1000ml 4トルコリラ(96円)

・水 1000ml  2トルコリラ(48円)

 

6月28日

トルコに到着した海旅夫婦は初日をゆっくりして次の日から行動開始しました。向かう先はブルーモスク!!!
見た目的に外はでっかい蟹!中は美しい青い宝石!!と見るだけで楽しませてくれたモスク!
ブルーモスクの滞在時間もそこまで長くないためまだこの日の観光は続きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーモスクよかったー*\(^o^)/*

 

普段の海旅の観光地の楽しみ方は・・・

 

・ど定番な観光地はまず目で見て純粋に楽しむ!

その上でここがすげえ!ここってこうなってるんだぁ!とかを感じながら見ていく!

 

・そして歴史や事実を後から調べて納得する!

いや最初から調べていけよ!!!!!!

とか言われてそうですけど、僕たちは基本このスタイルでいきます!!笑

 

 

というか事前に調べて行くほどの余裕はないんです( ̄∀ ̄)

嫁がもう少し歴史や建物や観光地事情に興味があればいいんですけど・・・

 

 

多分嫁は今まで世界一周されてきた夫婦の中でもトップクラスで観光に興味がありません!!!!!

いや!!1位ですたぶん!!!!

 

 

だから僕が調べない限りは何も分からないまま観光地に行くことになります!

それでも嫁は1ミリも気にならず楽しむことができるのです(*´Д`*)

ガーーーーン!!

 

 

だから知りたいのなら僕自身が調べていくしかありません!

でも1人旅ならそれが普通なんですよね!?

1人旅の方々尊敬します( ;∀;)

 

 

 

もともと旅好きですら海外経験豊富ですらない2人が旅をいきなり始めるとこうなるんですかね!?

デッカいバックパックを2つも背負って歩いている僕たちですから、はたから見たらうおっ旅人!って思うかもしれませんが

 

 

 

言っときますけど、僕たち旅人じゃないかもしれません!

何をもって旅人というか分かりませんが・・・

少なくとも嫁は旅が嫌いです!大っ嫌いです!笑

 

 

毎日旅に関する文句は絶えません・・・

誰かクレーム対応してください・・・

 

たぶん一時帰国したらもう一度旅に出ることはしないと思います( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

僕の方はどうかというと昔から旅をしてきたわけでもなく、ただ海外に興味はあったから知りたいって理由だけで出てきたようなもの!

旅人としてのオーラは皆無です!!

 

僕海外の道を歩いて時々思うんです!!!

旅人っぽい人カッコいいなぁって\(//∇//)\笑

だから見た目だけでも旅人っぽくなりたいのです・・・

 

なのにもっている服装は水着とタンクトップ・・・

全く旅人っぽくねぇー( ̄Д ̄)ノ

 

 

海旅夫婦の旅人への道のりはとてもとても長そうです・・・

 

 

 

 



グランドバザールだと思ったら・・・

 

さあ!前置きが長くなりましたがブルーモスクの次に向かうのが旧市街にあるグランドバザール!

どうやってバザールの方へ行くかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく人が多い方へ行くべし!!!!

ってことで人がいる方人がいる方へと足を進めます!!!

 

 

 

 

 

すると突然目の前にたくさんのお店と大勢の観光客が!!!!!

さすがグランドバザールだ!!!

どーーーん!!!

凄まじい人の多さ(*´Д`*)

熱気がムンムン!!!

イスタンブールのパワーを感じます(*´Д`*)

 

 

 

前も見ても後ろを見ても人人人(@_@)

ここの道はまさに迷宮となっていて一旦入ったら抜け出すのさえ苦労する!

 

 

ただこのバザール内にはいくつものお店があって、様々なジャンルの物を見ることができる!

 

 

自分や誰かのためのお土産に最適なグッズはもちろん

チャイ入れのカップとか女子はたまらんのじゃないですか!?\(//∇//)\

 

可愛い造花の花束があったり

スカーフショップがあったり

こっちの人たちには欠かせないスカーフだからこんなにもいっぱい!!!

 

トルコの民族衣装のお店があったり

トルコには至るところに民族衣裳を着て写真撮影みたいなところがあります!

 

そしてもちろんケバブのお店も!!!!!

さらにフレッシュなフルーツジュースもいろんなところにあります!!!

ジュース大好きな2人にとっては幸せなポイント!!!

 

 

 

 

さあー!

グランドバザールも満喫したから戻るか!!

 

と思ってうろうろしていた時あるものが目に入った・・・

 

 

そう!!

「グランドバザール」と書かれたネットで見たことのある門みたいな入り口が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

今までのはなんだったの!?笑

今まで1〜2時間ウハウハ楽しんでいた時間はなんだったの?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今まで楽しんでいたバザールは「グランドバザール」ではなくて、「ムスリバザール」だったらしい!!!!(*´Д`*)

 

「グランドバザール」だと思っていて『グランドバザールすげぇなー!さすがだわ』とか言って歩いてたけど、実際は違いました( ̄∀ ̄)

 

アホですか( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のグランドバザールはちゃんとした荷物チェックのゲートをくぐった先にある!

ここにもお土産や服などいろいろなお店が立ち並ぶ!

 

 

 

ただ隣のムスリバザールで満喫しすぎたためメインであったはずのグランドバザールではお腹いっぱいになっていたからちょっとだけ見て退散・・・

 

 

 

ターキッシュデライトというヨーロッパでは有名なお菓子のお店!

トルコには干した果物やお菓子のお店がたくさん!!!

シリアのおっちゃんと一緒に!!!

あ!このおっちゃんにこの写真送らなきゃ( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

僕たちみたいにグランドバザールを間違えないように地図を貼っておきます!

トルコは日本人にも楽しめるオススメの場所です( ^ω^ )

 

 

次回の記事もバザールに関して書くと思います\(//∇//)\

次回もお楽しみに!!!!!

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます\(//∇//)\

ぜひ「世界一周ボタン」を押してください!!!!

そしたら順位が上がってモチベーションがMAXになります!!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!