異次元の国インド上陸

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

 

今はあの!!!

 

 

 

 

 

あの!!

バラナシへやってきたところです!!!

インドと言ったらバラナシ\(//∇//)\

 

 

 

バラナシが一番インドっぽいとも言われてるぐらい!

インドに着いてからワクワクが止まりません・・・笑

 

 

特に予定もなくても外に出るだけで楽しいのがインド!

スターウォーズの世界に迷い込んだ感覚に陥るのは僕だけですか・・・?( ̄∀ ̄)

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映
されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

念願のインド

 

インドでの物価の目安

・コーラ 40ルピー(64円)

・水500ml 20ルピー(32円)

5月29日

マレーシアでオアシスライフを満喫した2人はこれまでの疲れをぶっ飛ばしました!この癒しもこれから行くインドのため・・・

インド・・・

事件の匂いがする・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前5時10分・・・

ついに・・・

 

 

 

海旅2人はついにあのインドに降り立った!!!

 

 

色んな噂がわんさかとあるインド・・・

不安・・・

 

でも最も楽しみと言っても過言ではない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなインドのデリーの空港に着いたら早速インドな雰囲気のトイレが!

インド美女とヒゲ面おじさんのお出迎え( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

空港着いたらアライバルビザを取る人もそのまま入国する人もとりあえず「アライバル」の方向に進み

人の流れに沿っていけばおっけいです( ̄∀ ̄)

 

 

「Welcome to India」

ついにきましたよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

これを越えたらあの有名な手のオブジェのエリアに!

事前に調べた情報によるとここの道をずっと真っ直ぐ行けば日本人専用のアライバルビザの申請場所があるとのことでしたが、2018年5月29日現在ではエスカレーターを降りてすぐUターンしたこの写真撮っている真下のエリアへ移動してました。

 

 

 

この部屋へ行って2枚の紙を記入してビザ代金支払えばアライバルビザもらえます

1人2000ルピー(3244円)クレジットカード支払い可

 

 

 

 

この部屋に入ったら誰もいなくて午前5時だから対応してくれないのかと思ったらデスクで爆睡してるインド人(*´Д`*)

 

さすがインド(*´Д`*)

 

 

でも実際は面白くていい人たちだった♪(´ε` )笑

 

 

 

 

 

 

ちなみにここで書く紙に出国の日と出国の際のフライトナンバーを記入する欄がありますけど、僕たちはフライドバイのサイトで仮チケットを買っておいてそのフライトナンバーを使ったら何も言われなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

フライドバイで出国チケットを適当に選択して支払いの選択をペイレイター(後払い)にしておけば24時間以内に支払いがない場合勝手にキャンセルされます!!

 

 

しかも!!

このフライドバイなら後払いにしていてもフライトナンバーがもらえるため出国チケットがあるように見えちゃうんです\(//∇//)\

このやり方は絶対ではないと思うのでやる方は自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

マレーシアの出国の際は少しいざこざしましたけど、何とか飛行機に乗ることができました( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ビザをもらったらイミグレを通過して無事インド入国!!!

海旅7カ国目突入\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

空港を出たらインド人のタクシー勧誘を華麗に無視しつつ左の方へ向かって「18番」の書かれた柱で待ってバスに乗車!

ニューデリーの方に行く場合はこのバスでおっけいです!

1人75ルピー(121円)

時刻表はなかったので適当に待ってたら来ます( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

バスの中はまあまあボロいかなって印象!!

クーラーもあるし、疲れたし寝るかーっと思ったら

 

 

 

 

 

俺『うわぁ〜!!!雨だ!!』

発進と同時に上から大量の水が・・・(*´Д`*)

インドの洗礼(*´Д`*)

肩がびしょびしょです( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

1時間近くバスに乗ってたらニューデリーに到着!!!

ついにインド旅の始まりだ!!!!

 

 

日本人宿のサンタナ

 

今回予約した宿は「サンタナ」

 

この旅初の日本人宿!!

ワクワク・・・\(//∇//)\

 

 

 

今までは普通の宿にしか泊まってなかったけど日本人宿を選択したのには理由が2つある!

 

 

 

1つ目はインドという摩訶不思議な国では確かな情報が必要になるから日本人からちゃんとした情報を得るため

 

2つ目タイで出会った大学生で世界一周をしている「こうしろう」と再会するため

バスで降ろされた場所からは線路を歩道橋みたいなところを通って越えてメインバザールの途中の細い道をくねくね行けばサンタナがある

 

 

 

地図でいうとここです!!!

メインバザールから細い道に入る時は本当にこんなところにあるのか!?ってぐらい細い道です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタナに入るとインド人がいてパスポートとか出してチェックインを済ましてたら何やら上からアフロの人物が・・・

 

 

 

 

 

アフロの人物『こんにちはー!!』

 

 

 

 

俺&嫁『こんにちはー!!』

俺(日本人かっ!インドやっぱりやばい人いるんだな・・・笑)

 

 

 

 

アフロの人物『受付済ませましたか?僕けんたって言います!じゃあ部屋案内しますね!』

 

 

 

 

宿のスタッフだったんか!!(*´Д`*)

インドでは日本の常識は通用しません( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

サンタナで泊まるのは男女別ドミトリールーム(朝食、エアコン付き)

1人500ルピー(811円)※宿情報のまとめ1番下に載せます

嫁的には男女別は最高らしい!!

 

 

 

 

 

そして4階の共有スペースに行くと・・・

 

タイで出会ったこうしろう!!

約2ヶ月ぶりの再会!!

旅の途中で再会すると嬉しいものです\(//∇//)\

実はこうしろう明日でインドを出国しちゃうんだけど、インド滞在中に宿にカバンを置いてたら南京錠を壊されてバッグを盗まれたらしい(*´Д`*)

 

その話を聞いてなおさら荷物管理の大事さを痛感・・・

でも体が無事で何より(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

また違う国でも会えたらいいな!!

 

 

 

 

 

4階の共有スペースはこんな感じ

ご飯を食べるところでもあってエアコン付き

暑いから朝も昼間も夜もどの時間も誰かしら休みがち笑

 

 

屋上は喫煙スペースと洗濯物を干すスペースがある

洗濯物はマジで一瞬で乾きます( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

長旅で疲れたから共有スペースでゆっくりしながら昼ごはんを食べることに

 

唐揚げ丼!!!

さすが日本人宿!激ウマです\(//∇//)\

170ルピー(275円)

 

 

 

長旅で疲れてたから食べ終えててからも共有スペースでゆっくりお話し!

1人の日本人と話せるだけでもびっくりなのにこの時すでに6〜7人ぐらいの日本人が(*´Д`*)

 

 

日本人宿すげぇ〜(*´Д`*)

なんで今まで泊まらなかったんだろう!

 

 

インドに詳しい人はたくさんいるし、旅大好きな人もたくさんいるし!

最高\(//∇//)\

 

 

その中にいた大阪出身のひろしさんからお誘いを受けて17時から「アクシャルダム寺院」へ行くことに!

 

長旅でお疲れだったからそれまでは昼寝することに・・・

 

アクシャルダム寺院

 

アクシャルダム寺院はデリーにある世界一大きなヒンドゥー教の寺院で夜にはライトアップされた噴水も見ることができる

 

全く調べてなかった場所だけど予定もなかったし参加することに

 

 

 

 

今回一緒に行くのはインドに詳しいひろしさん、同年代の女子のえりかちゃん、かおるちゃんの合計5人

サンタナデリーからは電車を使って数駅のところにある「アクシャルダム駅」で下車

多分2人だけじゃ辿り着けないから知ってる方がいると本当に心強い\(//∇//)\

 

 

 

インドの電車もなかなかの混み具合!

日本の満員電車に負けてません!!!

アクシャルダム駅に着いたらインドで初チャイ!!

 

インド人にとってはなくてはならないチャイ!

そのお味は・・・

う・・・・

 

美味い!!!!!!!

結構甘いんだけど、なかなかのお味!

インドの飲食は相性がいいのかも\(//∇//)\

 

 

 

 

初チャイを堪能したら駅から人の流れに沿ってアクシャルダム寺院の方へ

はい!!

 

 

 

 

 

とんでもない人です(*´Д`*)笑

ここの寺院はかなり広くてフードコート、遊具、歴史を学べるエリアなどがあるのに入場料が無料だからここまでたくさんの人が集まるらしい

 

巷では「インドのディズニーランド」と言われてるらしい( ̄∀ ̄)

なんかわかる気がする( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

ここの寺院はセキュリティが予想以上に厳しく撮影は禁止で財布以外の荷物はここにある荷物預り所で預けないといけない!

 

 

 

これが大変だった・・・

 

みんなの荷物を一個のバッグにまとめてえりかちゃんとかおるちゃんが列に並んだんだけど、なかなか帰ってこない・・・

 

入場までに1時間ぐらい預かり所で並んだらやっと入場\(//∇//)\

 

 

 

行かれる方は財布以外は宿に置くことをオススメします( ̄∀ ̄)

ただここの寺院のセキュリティはかなり厳しいので預けても安心です!

 

 

 

 

 

 

撮影禁止なので写真はないけど、中はすごかった!!!

 

 

柱や壁の彫刻は細かくて繊細で綺麗だったし

お祈りするメインの建物は圧巻の作り!!!

 

 

写真に収めたかった〜(*´Д`*)

見たい方はぜひ自分の足でその目で確かめてくださいね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

場所はここです!!

とにかく人がやばいですので覚悟をしてください( ̄∀ ̄)笑

でもオススメなのでよかったらぜひ!

 

 

 

 

 

 

夜はみんなでこのごちゃごちゃしたストリートで晩御飯!!

今日案内もしてくれたひろしさんが全員分奢ってくれたm(_ _)m

本当にありがとうございますm(_ _)m

カレーめっちゃ美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インド楽しーぞ・・・

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

宿情報

・「サンタナデリー」https://indiasantana.net/delhi/

日本人宿だからBooking.comなどのサイトには載せてないのでサイトから電話なり、メールなりで予約が必要です。

 

・男女別ドミトリールーム (朝食、エアコン付き)500ルピー(812円)

・共有スペースが居心地半端ない\(//∇//)\

・アフロに髭のけんたくんがスタッフ!(最高のキャラ)

・インド人スタッフ含めて宿の人が良い

・日本人が集まりやすく、確かな情報を聞くことができる

・初インドの人が泊まらない理由なし!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2 件のコメント

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!