マレーシアでのオアシスライフ

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

現在インドのニューデリーにある日本人宿「サンタナ」で泊まっています!

様々な日本人の方々と出会えることができていい経験になってます!!

 

これから夕方の列車でバラナシ行きます!!!

 

 

まだ2日間しかインドにいないですけど、インドのヤバさに驚いてます( ̄∀ ̄)

これからもインドのヤバさを楽しんでまいります( ̄∀ ̄)笑

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

クアラルンプール到着

 

5月20日

大好きなペニダ島を出た2人はバリのデンパサール空港でムイネーで出会ったイアンと再会し、バリ島を出ました。

次の国はマレーシア!

嫁の友達の家でどんな生活が待ってるのでしょうか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

飛行機の遅延もあったし、夜中の1時過ぎに空港に到着!

空港から友達の家まではグラブで移動!(70リンギット)

 

 

 

 

 

 

 

友達の家に着いたのが夜中2時過ぎだけど起きて出迎えてくれた!!

嫁の高校の同級生で大親友のなな!!

マレーシアで働いてるビジネスウーマン!!!

 

 

 

くるっと回って・・・

お久しぶり〜

ダーイブっ!!!

お笑い担当のなな!!

再会3秒で笑かしてくれる( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

爆睡して起きたら和食が出てくる!!!

味噌汁が飲めるなんて・・・( ;∀;)

ありがとうなな・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

食べ終えたらマンションのプールに!

セレブですか・・・?( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

世界一周のことを忘れてプールを満喫(((o(*゚▽゚*)o)))♡

マレーシアの目標はとにかくリラックスすること!!

そして東南アジアで痩せた分マレーシアで太ること!!笑

 

 

 

 

 

 

午後からは3人でモノポリー\(//∇//)\

マレーシア滞在1週間で通算6回もプレイ!!!

モノポリストと呼んでください\(//∇//)\笑

 

 

 

 

 

夕方からは近くのスーパーでご飯!!

実はこの時期イスラム教の断食の時期だからみんながご飯を我慢してる中ばくばく食べる(*´Д`*)

食べれる時間の1時間前からご飯をテーブルに置いて待ってるイスラム教の人たち!

 

 

 

 

 

 

 

変顔達人のなな!

ミルクティーを奢ってくれたり

イカを捌いてアヒージョを作ったり

 

 

 

 

 

 

 

世界一周でやらないことを久しぶりにした初日でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このオアシスライフはこの1日だけではなく、翌日からもしばらく続きました・・・

 

 

マンションのジムで汗を流したり

ペトナスツインタワー見に行ったり

日本で昔出会ったマレー人とKLCCで再会したり

サハリルがお父さんになってるとは!!!!

仕事の休憩中に一緒に昼ごはん食べたり

小学校時代にマレーシアで食べた懐かしのバクテー!!!

かなりうまかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そしてモノポリーをしたり( ̄∀ ̄)笑

たこ焼きパーティーをしたり

ななの仕事の仲間とともにロッククライミング体験したり

世界一周中に何をやってるんだ( ̄∀ ̄)笑

でも楽しかったからよしっ!!!!

 

 

ハンソロの映画を映画館で観たり

結婚祝いってことで焼肉を奢ってくれたり!!!

この旅中には2度と食えないようなご馳走( ;∀;)

ありがとう( ;∀;)

マレーシアへ留学している日本人学生と一緒に食べて若さをもらいました( ̄∀ ̄)

 

 

そしてななの彼氏の健ちゃんとの出会い!!

最後は空港まで送ってくれる優しさ\(//∇//)\

俺たちのせいで駐禁に引っかかっちゃったごめんねm(_ _)m

 

 

 

 

マレーシア出国2日前には自分たちが事前に買っていたインド行きのチケットがまずいことに夜中に気づいて焦る・・・

実はジャイプール行きのチケットを買ってアライバルビザで入国しようとしてたけど、ジャイプール空港はアライバルビザが対応していないことに気づく・・・

 

飛行機の日付変えようにも48時間以内じゃないとダメでアウト・・・

 

ジャイプールからデリー行きのチケット買おうとしてもジャイプールで乗り継ぎの入国しないといけないけど、ビザないからアウト・・・

 

eビザとろうにももう2日前だから間に合わない・・・

 

 

 

何もかもアウトで結局4万2千円パーになりました( ;∀;)

事前の調べ不足でやらかしました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでマレーシアでのオアシスライフはおしまい!

お前ら世界一周中じゃねえのかよって声が聞こえてきそうな1週間を送ってました( ̄∀ ̄)

 

 

 

それもこれもななと健ちゃんのおかげ!

2人ともありがとう!

また途中のどこかでオアシス提供してください\(//∇//)\笑

 

 

 

 

 

 

そして次なる国はあの・・・

 

 

 

 

 

 

インド!!!

世界一周の他の人のブログを見てもインドには様々な噂が飛び交っている

 

 

 

列車で睡眠薬入りの飲み物飲まされて荷物盗まれるとか

そっちに駅はない!こっちだ!と嘘をつかれて高いツアー会社に連れられるとか

謎の下痢や嘔吐に襲われるとか

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

インドこえぇぇ(*´Д`*)

 

 

ただそんな様々な不安にさせられる情報も飛び交う中

世界一周スタートでタイに向かう飛行機で隣になったフランスの旅人おばあちゃんが

 

 

おばあちゃん『私は世界中旅してきたけど1番好きな国がインドだわ』

 

 

って言ってたり

ある旅人のおじいちゃんは

おじいちゃん『インドは大っ嫌いだ!ただインドが大好きだ!!!!』

 

って言ってたり

 

 

 

いい意味でも悪い意味でも人々の心を揺さぶり続けてる国それがインド!

 

 

 

そんな情報に嫁の心も揺さぶられてしまって

嫁『私インド行きたくないんだけど・・・』

 

俺『行けば絶対楽しいって!!』

 

嫁『じゃあ2週間ならいーよ』

 

俺『え!インド広いからそれは無理!1ヶ月!!』

 

嫁『なら3週間ね!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間で手を打ちました・・・( ;∀;)

もっといたい・・・

 

インドで楽しませて絶対滞在長くさせます\(//∇//)\笑

サリーとか買ってあげたり\(//∇//)\笑

 

 

久しぶりの広い飛行機

 

インドまではクアラルンプール空港からスリランカのコロンボ空港で8時間待機してデリー空港到着予定!

 

 

しかもスリランカ航空!!

この旅初めてのLCCじゃない飛行機!!

嬉しすぎる\(//∇//)\

 

 

 

 

 

いつも通りクアラルンプールの空港で出国して・・・

ここでプチハプニング!!

出国のイミグレーションでパスポート見せて、指紋も撮る機会があるんだけど

 

 

職員『フィンガー!!!(指紋とるから指を機械に当ててって意味で)』

 

そしたら嫁が人差し指を職員に突き出してドヤ顔(*´Д`*)

ちょうどこんな感じで↓

横で見てた俺が

俺『違う!そうじゃない!指紋の機械のことだろ!!笑』

 

嫁『あ〜そういうことか!!笑』

 

 

 

2人とも大爆笑!!!

たまにあるこんなアホ加減に悩まされています(*´Д`*)

まあ楽しかったからいいか( ̄∀ ̄)笑

機内食もめちゃウマなチキンライス!!!

贅沢だぁ・・・( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンボ空港に着いたら8時間待機して再びスリランカ航空でデリー空港へ!

またまた美味しい機内食!もちろんお代わり♪(´ε` )

コロンボ空港から3時間半程度乗ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ついに・・・

 

 

あの旅人の関門であり、多くの旅人が愛する・・・

 

 

 

 

 

 

あの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

イン・・・・・・

続きは次回の記事で・・・

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!