歓喜の3カ国目

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

ベトナムへ着いてからも現地の人だったり、旅行してきてる人だったりいい人に出会い続けています。

これからもいい人に出会い続けれますよーに!!!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。新たな出会いって旅がさらに楽しくなるのでブログを通しても新たな出会いがあったら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リベンジ

次こそは!!笑

 

 

次こそは絶対にベトナムに入国してやる!!笑

 

 

朝の8時に前日予約したトゥクトゥクが来るはずだから7時45分ごろから宿の前で待ってることに

 

 

俺たちは9時にバスステーションにいないといけないから予約したトゥクトゥクのおっちゃんが8時10分までに来なかったら他のトゥクトゥクを拾って行くことにしていた

 

 

 

8時・・・

 

 

 

 

 

8時5分・・・

 

 

 

 

 

8時10分・・・

 

 

 

 

 

おっちゃーん!ごめん!もうバス絶対逃したくないから8時11分になったから別のトゥクトゥクで行くわーー!笑

いいおっちゃんだったけど次バス逃したら嫁が日本帰っちゃいそうだから仕方なく別のトゥクトゥクでバスステーションへ

 

 

 

連れてってもらったのはバスの始発地点の「PT Bus Lines」って会社

完璧に間に合って場所もここで間違いなし!!

もうミスはしないぞ!笑

 

 

バスの中はなかなかの広さ!

足伸ばせるし、横幅もいい感じ!

昨日移動のはずが今日になっちゃったけど、今回こそ本当にバイバイカンボジア!!!!

 

 

 

バスは無事に9時にプノンペンを出発し、14時10分ごろにベトナムとの国境付近に到着!

 

 

謎に30メートルほど歩かされて再びバスに乗る!笑

 

そういう決まりなのかな!?笑

 

 

再びバスに乗って少ししたら国旗が見えてきた!

ベトナム国旗だ〜〜!!

 

 

 

ここで荷物を一旦各自で運んで

ここの建物で30〜40分俺らは待機

 

 

バスのスタッフが乗客全員分のパスポートを持って手続きを全てやってくれる

俺たちはただ待機して、荷物をスキャンしたら最後にパスポートをおじさんに見せて(同僚と話しながら適当にペラペラめくってるだけ笑)通り抜けるだけ

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

 

 

 

ベトナム入国!

結局シェムリアップを出発してから41時間ぐらいかかってしまったけど!笑

 

 

 

あ〜嬉しい笑

 

 

海旅3カ国目突入です!!!

 

ホーチミンでの素敵な出会い

 

 

そしてベトナムに着いたらバイクの多さにびっくり!!

絶対に事故る自信ある!笑

 

 

 

この日に泊まるのは「モバイレ サイゴン ホテル」

 

ドミトリーで1泊1人10万ドン(471円)

外観もおしゃれでシャワールーム綺麗で屋上もあってオススメ!

 

 

 

ドミトリールームも各ベッドが個室みたいに区切られているから寝やすかった

 

 

 

ホーチミン来た際はぜひ!!!

下の赤いピンのところがこのホテルの場所

 

 

そしてドミトリールーム入った瞬間に俺たちの日本語を聞いてパッと出てきたのが韓国人のジンと日本人のルカちゃんカップル!

 

 

 

 

23歳と25歳の2人はオーストラリアで出会ったらしくベトナムには2人で旅行へ来てて、これから東南アジアを周って行くみたい

 

 

歳も近いし話も弾み意気投合し晩御飯を一緒に行くことに!

 

 

 

入国直後って値段の相場もわからないし、どれが美味しいかもわからないから失敗がち

 

 

 

すぐ近くの店で食べた麺料理!

5万5000ドン(259円)高い!!!笑

そして激まず!!!笑

 

 

この真ん中のソースみたいなのが生臭すぎて・・・

 

 

他のみんなは違うやつ頼んでたからまだよかったけど笑

 

 

 

 

 

晩御飯を食べたら宿でルカちゃんに誘われて屋上でみんなとトランプすることに(人多すぎてトランプせずに喋ってただけだけど笑)

 

 

 

日本人、韓国人、フランス人、チリ人、ドイツ人、イギリス人、ベラルーシ人、カナダ人!

 

 

多種多様すぎてついていけません!笑

 

 

 

 

 

その中でもベトナム系カナダ人であるカワって人が日本大好きで本当に面白いやつでずっと話してた!笑

 

 

 

京都で友達のお店で働くらしい!

頑張れ!カワ!!!

 

 

 

 

 

 

最後にみんなでパシャ!!!

(話に出てきたカワはこの時いなかったから写ってません!ただ俺と顔似てるらしいので俺の顔でイメージしてください笑)

 

 

 

旅に出始めてだいたい1ヶ月たったけど、日本人って伝えるだけでみんなにいい印象を持たれることにびっくり!!!!

 

 

 

もちろん全員がそういうわけではないけど、旅人だったり、現地の人だったりの反応はやっぱりいい印象が多い!

 

 

 

 

 

過去にその人らと関わったであろう日本人が彼らにいい印象を持たせてると思うと自分も日本人としてしっかりした振る舞いしなきゃなって思わされる!

 

 

 

 

 

 

 

海外へ行って他の国のことを知る旅だったけど、海外へ行くことによって逆に日本のことも今より少し知れたのかもしれない

 

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。今回もトラブル期待されていた方もそんなこと思わずに応援の1票お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

4 件のコメント

  • いつも仲良しな2人を見させてもらってます!
    ブログも毎回楽しみです!
    7年前に東南アジアをバックパッカーした時の事を思い出しながら、
    懐かしいのともっと海に行っておけば良かったなと後悔しながら読んでます。

    ヤンゴン在住なので、もしヤンゴンに寄られる際はご連絡ください!

    • はらっちさん
      ありがとうございます。
      そう言って頂けるとやる気が出ます!笑

      東南アジアを旅して回るのは初めてなんですけど、すごく刺激的な毎日で楽しいです。
      もしどこかオススメの場所があればまた教えてください。
      これからも海へはたくさん行くと思うのでまたこのブログを覗きに来てください。

      ミャンマーに住んでるんですね!!
      ミャンマーへ行く予定はしておりませんが、もしルートが変わって行くことがあれば連絡させていただきます。

  • 初めまして^^
    このブログを読むのが最近の毎日の楽しみです。
    無事に入国出来て良かったですね!ベトナム編も楽しみにしています。
    これからもお身体に気を付けて旅を楽しんで下さい(*^^*)

    • Rikaさん
      初めまして!
      そんなこと言って頂けるなんて光栄すぎます。
      読んで頂けてる人がいることを知れてテンション上がってます笑

      ありがとうございます。
      入国の際は何かとトラブル起きがちなので気を引き締めて今後も安全第一で旅を楽しみます!

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!