2つの重大なミス

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

こう見えて夜遊びを全くしない僕たち夫婦ですが(本当に毎日9時とか10時とかに寝ています笑)今日は仲良くなったお友達と屋上の共有スペースで夜中まで話していました。

 

めちゃくちゃ楽しい!!!!!

 

様々な綺麗な絶景を見ることもいい経験になるけど、旅での出会いが1番素敵なのかもしれないです。

これからも素晴らしい出会いがありますように!!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。皆様の応援によってさらに素晴らしい出会いが待ってるかもしれません!ぜひ応援してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

初の寝台バス

 

今日は事前に予約していた夜行バスでシェムリアップ〜ベトナム(ホーチミン)まで行く日!

 

22時に無料ピックアップのトゥクトゥクでバス乗り場まで向かう途中

1人19USドル(2038円)カンボジアの新年のタイミングだったから2ドル高かった

 

2人共大好きだったカンボジアを離れるのは寂しいけど、次なる目的地への期待でテンションMAX!!!

 

バイバイカンボジア!!

 

 

 

そして乗るバスはこんな感じ!

2段ベッド式で1シートで2人が寝れる

少し横幅は狭いけど宿代も浮くし最高!

 

 

だいたい22時半ごろにバスが出発して途中何回か止まったけど、翌朝6時20分ごろにカンボジアのプノンペンに到着!

 

 

ここで俺たち以外の乗客全員が降りたから2人もとりあえず降りてみて外にいた英語をあんまり話せないカンボジア人に聞いてみるとここで降りて何時に来るか分からないバスに乗り換えるとのこと

 

 

乗り換えるとか聞いてないんだけどなぁ〜笑

 

 

まあここはカンボジア人を信じてとりあえず待つしかない!

 

 

バス会社の前の椅子でとりあえず待つことに

 

すると7時ぐらいにバス会社のスタッフの女性が出勤して来たからいつバスが来るのか聞いてみると

 

なんと午後の6時だと言う!!!

 

 

 

えええ!!

 

めっちゃ時間空くじゃん!笑

 

まあここにいても仕方ないから重いバッグだけ置かせてもらって歩いてどこかへ行くことに

 

 

ここでなんとな〜く引っかかったから最後に嫁に聞いてみると

 

 

俺『本当に18時出発って言ったの?』

 

 

嫁『間違いない!夜中の12時に到着らしい!』

 

 

 

英語が話せない俺は嫁に会話を任せていて嫁がそう言うなら間違いない

 

 

とりあえずWi-Fiのあるところを探して歩いていると「アマゾンカフェ」を発見!

 

 

オアシスだ〜

 

サクサクのWi-Fiに美味しいミルクティーに冷房!

 

 

長い待ち時間がどうでもよくなるほどここのカフェを満喫していた笑

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

まさかここまでの間に

 

 

 

 

 

 

2つの重大なミスを犯しているとは知らずに・・・

 

 

 

 

 

この時に書いたブログが前回の記事の自己紹介!笑

朝の8時から14時ぐらいまでこのカフェでゆっくりして早めにバス会社へ行ってバスを待つことに

 

 

 

しかしバス会社へ向かってる途中にいざこざがあって半泣き状態になる嫁!

 

 

 

 

さらに14時20分ごろバス会社に着いたときスタッフから衝撃の一言が・・・

 

 

 

 

バス会社『あなたたちを待っていたのよ!どこにいたの?もう13時半のバスは行ったし、今日乗れるバスはないよ』

 

 

 

 

俺&嫁『えええ!!!』

 

 

 

 

嫁『だってあなた今日の18時のバスに乗れるって言ってたじゃない!』

 

 

 

バス会社『言ってないよ!13時半からのバスに乗って、18時ぐらいに着くってことを言ったのよ』

 

 

 

バス会社『それにあなたたちが乗り換えだと思って降りたバス自体もあのまま乗っていれば目的地の「ホーチミン」へ行くバスだったのよ』

 

 

 

 

 

 

俺&嫁『・・・』

 

 

 

 

 

ノー!!!!!泣

 

 

 

2つの重大なミスとは乗り換えだと思って、カンボジア人の適当な発言を信じてバスを降りてしまったこと

 

バス会社のスタッフに言われた出発時間を紙とかで書いてしっかり確認しなかったこと。最後にもう1回確認しなかったこと・・・

 

 

 

 

結局このミスにより明日しか乗れるバスが無くて、もちろんバス代金も余分に払わないといけなくなった

 

 

 

直前のいざこざもあり精神的に限界になった嫁は号泣!

 

 

 

 

 

それを見たスタッフが頑張って電話で再び確認してくれるもやっぱりダメみたい・・・

 

 

 

 

 

号泣し続ける嫁・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見かねた優しいスタッフがお菓子として食べていた熟れてない緑のマンゴーをくれる

 

嫁『う・うまい・・・』

 

 

 

 

 

 

 

うまいじゃねーよ!笑

 

 

 

 

 

とりあえずここプノンペンで1泊して、ホーチミンで泊まるはずだった予約キャンセルすればマイナスなのは余分なバス代金ぐらいだから大丈夫と嫁を励まし、マンゴーの力も借りつつなんとか嫁も復活!

椅子に座ってる1番左の女性が優しいスタッフ

 

 

明日の朝9時発のバスの予約を取り(1人12USドル=1287円)手配してもらったトゥクトゥクで急遽予約した宿に向かうことに

 

 

 

明日のバス乗り場が複雑らしく、自分たちだけでは行けないからこのトゥクトゥクドライバーに翌朝も8時に宿前まで来てもらってそのバス乗り場まで連れてってもらう予約を取って

英語全く理解できてないこのドライバー

明日本当に朝来てくれるか不安すぎる・・・笑

人はかなりいいから信じるしかない!!

 

 

まさかの事態によりこの日にベトナムへは行けなかったけどお気に入りのカンボジアに延泊できることをプラスに考えつつ晩御飯を食べてすぐ爆睡!

ああ〜明日トゥクトゥクのおっちゃん来るか不安・・・

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂けると順位が上がります。移動のミス多すぎだろと思った方は責めずに応援の1票で癒してください。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!