バイバイタオ島

こんばんわ!

旦那のじゅんやです。

実はタオ島にいる間ずっと体調が悪くて、風邪以上の可能性があるので今日バンコク病院で診察してもらいます。悪くないといいですけど!

タイへ来てから全開で楽しめてないので早く楽しみたいです笑

本当は今日の朝からバンコクを出て行くつもりが・・・くそう!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。皆様の応援が僕たちの旅の原動力になります。ぜひお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

爆睡の船移動

2人が予約したのは多分1番安いプラン(もっと安い方法あれば教えてください)の14時半タオ島出発のバンコクに翌朝5時半に到着の船からバスに乗り換えの際に3時間ほど待たされるやつ。→1人850バーツ(2892円)

宿で予約したから宿から港までのピックアップ付き。14時に宿を出て14時15分に港へ到着!

 

降ろされたのはこの地図だと1番上の「Seatran Koh Tao Pier」

降ろされたからてっきりここの港のチケットかと思って並んでたら途中で気になって聞いてみたら「Next Pier!! Next Pier!!」と言われ

隣の港へ移動したらまた「Next Pier!! Next Pier!!」と言われ・・・

 

日本とは違っていちいち上手くいかない!!笑

 

なんとか14時半ギリギリに港へ着き一安心。

でも結局船が出たのは15時15分!

焦った意味!!!!

 

 

この船は1列使って寝れるから大好き!笑

行きも帰りも大爆睡!!!

シートも柔らかくて寝心地よしっ!!!

 

 

白熱のバス席取り

 

18時15分に目的地に着いて日本刀を失ったあの場所でバスを待つことに。

ここで予想外の事実が!!!

本当はここで3時間ぐらい待機だった予定のはずが19時にバスが来るらしい。

あと45分だ!ラッキーーーーー!!

 

 

焼きそば風のチャーハンを食べて

腹ごしらえを済ませたら

40バーツ(136円)

 

ここで本日最大の山場であるバスの座席取りの作戦会議をすることに。

 

なんせ夜中に何時間もバスに乗るから下手に席の場所取りをミスしてしまうと睡眠に影響が出てしまう・・・

実は行きのバスで席取りミスして睡眠に影響が出てしまった2人です。笑)

 

今度こそは・・・今度こそは・・・

 

何か物音がするたびにバスが来たのではないかと反応してしまう2人!

 

今回の作戦は夫婦でメインバッグとサブバッグ1つずつ持ってるのを俺が大きい方の荷物メインバッグを2つ担いで下の荷物入れに入れている間に嫁が小さい方のサブバッグ2つを担いで欧米人をかわしてバスの中に直行していい席を取るというせこい作戦!

 

要は嫁のスピードと強引さが鍵になる。

 

頼んだぞ嫁!!

 

19時になるかならないかの時合図はかかった。

 

「ピンクNO.1!!ピンクNO.1!!」

1番と書かれたピンクのシールがこのバスのチケットだからこの声が聞こえた瞬間に走り出す2人!!

 

すでに近くにいた欧米人が並び始めていた。

 

やばい。

 

完全に出遅れた。

 

ただ欧米人も大きい方の荷物は荷物入れに入れるから可能性はある。

大きい荷物2つを担いでいる俺は嫁に「頼んだぞ」とだけ伝え下で荷物を入れるために順番待ちする。

 

 

ドキドキ

 

 

 

おそるおそるバスの2階へ上がると・・・

1番前の最高の席を確保してくれている!!!

 

 

さすが嫁!

 

 

 

足も伸ばせるし、前からの圧迫もないし・・・

 

最高!!!

 

最高の席で爆睡して夜中の2時ぐらいに停車するバス。

 

 

俺『あれ!?ここカオサンじゃない!?もう着いた!?』

朝5時半到着予定のはずだからおかしいぞ。

日本時間で見間違えたかと思って何回も時間を見るけどタイ時間の夜中の2時だ

 

 

周りもざわざわして午前2時!?みたいな雰囲気になる

 

運転手は降りろ降りろと叫ぶ!笑

夜中の2時にほっぽり出されても・・・

宿も入れないし、こんな大荷物背負って夜道歩いたら危ないし・・・

 

嫁『そうだ!マック行こうよ!もしかしたら空いてるかも!!』

 

嫁にしてはナイスなアイデアだ!笑

 

近くにマックがあるのは知っていたからそこまで歩くと

やってるーーー!!

マックさまさま!!!

 

 

2時から6時までマックで暇を潰して「KRIT HOSTEL」に再び泊まるから宿に荷物だけ置かせてもらって昼ぐらいまで宿でダラダラして

病院予約のためにどうしてもSIMカードが必要だったから歩いて2、30分の地元のデパートみたいなところで初海外SIM購入

手数料50バーツ(171円)、50バーツ分のクレジットで100バーツ

 

これだけ済ませて宿でくつろいでいると

 

『世界一周ブログ書いている人ですか?』と隣の青年から声をかけられる

 

話してみると彼はこうしろうって名前で21歳の大学生で大学を休学して世界一周の旅に出ているらしい

しかも俺たち夫婦が3月19日に出発したのに対して彼は3月15日に旅がスタート!

さらに世界を周るルートも似てると大盛り上がり!

 

 

実はちゃんと友達ができたのは今回の旅で初めて!

こう見えて夫婦2人ともシャイで自分から話しかけにいけないタイプだから旅友達ができて嬉しくてソワソワしながら早めの就寝するのでした。

顔が濃いだけの小心者の2人なのでもし世界のどこかで見かける方がいたら是非仲良くしてください!笑

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。その顔でシャイなのかよと思った方はお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!