二つ目の島上陸 〜失われた和の心〜

こんばんわ!

旦那のじゅんやです!

いま自分の肌が日焼けでボロボロになっていて恥ずかしいです。笑

海外の日差しの強さにビビってます。

みなさんも海外へ旅行の際は気を付けてください!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。みなさまの応援のおかげで現在3位になることができました。皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

タオ島ツアー

奇跡のおっちゃんのおかげで無事ツアーの時間に間に合った2人は宿からツアーのお兄さんに連れられ重い荷物を背負って狭い路地を10分歩き文句垂れながら

 

バスの来るところまで辿り着くとそこには・・・

 

 

 

 

 

 

欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米欧米南米南米

と俺ら・・・

 

 

 

 

完全アウェイだ!!笑

 

 

完全アウェイの中ひとまず席を確保!

乗るのはこの2階建てのバス!

 

安心したのも束の間!

2人は重大なミスを犯していた・・・

 

2人の席は2階の階段を背にした席だったからシートがあまり倒れない!

そして続々と乗り込んで来る体の大きな欧米人!

遠慮なく(下手したら目合うぐらい)シートを倒してくる前の席の人!

 

 

 

 

せ・・・狭い・・・笑

 

 

 

 

そして遅れて乗ってくる欧米人を待っていたのか2時間も待たされることに。俺ら基本待ち時間多すぎる・・・

 

結局バスが出発したのは20時過ぎ!

 

疲れ切って爆睡してたらやたら騒がしくて起きちゃう2人!

 

何やらトイレが故障してしまったらしい!

 

途中森の横にバスを停めて外でトイレを済ましてくれというガイド!

 

男も女も森で用を足す光景・・・

 

 

なかなかカオスだ!

 

 

 

0時半になると40分の食事休憩タイム!

 

「もう他のところは止まらないよ〜!40分よ〜」と20回ぐらい聞いたけど、あんまりお腹減ってなかったからチョコチップクッキーを頬張る2人。

 

 

再びバスは出発し、3時40分ごろにようやくバスの目的地に到着!

 

ここで船に乗り換えるんだけど船が出るのはなんと6時半!

 

え!ここで3時間も待機!?笑

 

外に椅子あるだけのところ!笑

 

なかなか過酷なツアーだ!

 

そんなことを思いつつとりあえずバスの下の荷物入れから俺と嫁のバックパックを取り出すことに。

俺のメインバックを見るとある異変に気付く・・・

刀が抜けている!

 

 

ち・・・違う!!

 

 

完全に折れて壊れてる!!!

 

多分欧米人の大量のバックパックの下敷きになって折れちゃったんだと思う。

 

この日本刀と世界一周の旅を共にして日本へ持ち帰るという夢を早々に打ち砕かれ多少テンションは落ちたけど、すぐに切り替えて日本刀に別れを告げる。

ありがとう!和道一文字!!

 

 

 

6時半になるとようやく船が到着して乗り込むことに

なかなかでっかい船だ!

 

寝れるぐらい広いからご安心を!

寝たり、音楽聴いたり時間を潰すこと3時間半!!

 

 

ようやく島が見えてきた!!!!

 

きたきたーーーー!

 

ついについに・・・

 

前日の宿を出てから16時間!

 

 

ようやく目的地のタオ島到着!!

疲れたー!

 

果たして欧米人95パーセントの中楽しめるのか!?

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂けると順位が上がります。長距離移動の疲れを癒す1票ください!笑↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!