結婚1周年記念日!プロポーズ大作戦の時のこと!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

無事に僕もダイビングのアドバンスライセンス取得しました( ^ω^ )

耳が痛くて少し休んで昨日今日で3ダイブこなして終えました!

 

やったー\(//∇//)\

優しく丁寧に教えてくれたオーリッシュ!

ありがとう( ^ω^ )

 

ひとまずダハブでやらなければならないことを終えたのであとは・・・

 

 

 

 

 

ゆっくりします\(//∇//)\笑

残りのダハブライフを満喫して次なる土地に向かいます\(//∇//)\

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



ちょうど一年前・・・

2017年11月18日

 

今日は旅のことを少し忘れて去年の11月18日のことについて書こうと思います!

この日は僕たち夫婦にとって特別な日!

 

 

 

そう!

2017年の11月18日は僕が当時彼女だった今の嫁にサプライズプロポーズをした日なんです!

 

 

 

まさか大事な結婚記念日をエジプトのダハブで迎えるとは( ̄Д ̄)ノ笑

でも好きな土地で迎えれてよかった\(//∇//)\

 

 

その当時の経緯だったり、想いだったりを記念に綴ろうかなって思ってます( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

あれは嫁に対する想いから始まった出来事だった・・・



一緒に住み始めて

 

僕たち2人が付き合い始めたのは僕が23歳、ぴーが21歳の時!

お互いに一目惚れから始まり、2年付き合った後には同棲生活を開始!

 

 

初めての同棲生活では2人で解決しなければいけない問題だったり、苦労を2人で乗り越えつつも毎日笑って、騒いで、楽しい生活を過ごし最高の同棲生活をしていた!

 

そんな普通の生活をしていた中で突如世界一周を(世界一周を決めた理由はプロフィールに書いてあるので読んでみてください)2人ですることになり、より一層節約の毎日が続いた!

ボロボロの車、節約のために毎日自炊、欲しいものも買えない!

 

 

そんな大変な日々でも2人は励ましあって互いに支え合っていた!

 

 

 

そんな特に大きな問題のない生活で嫁はある一つの不安を抱え込んでいた。

結婚せずに世界一周は不安。

 

 

 

正直嫁は世界一周に特別興味があるわけではなかったから仕事を辞めて一緒に世界一周するのにカップルで出発して、大喧嘩して、別れておしまいって可能性は避けたかったみたい( ̄∀ ̄)

まあ確かに( ̄∀ ̄)その気持ちはわかる。

 

 

 

でも順調な同棲生活はしていても肝心のプロポーズがなかなかできてなかった!

というのも世界一周するなら勝手にイタリアの綺麗な景色でプロポーズしようと作戦を練っていたから( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

サプライズでやりたいからそんなこと嫁には言えないし、でも嫁は不安がって結婚する気がないのかと落ち込み始めるし・・・

 

 

 

 

どうしようー!状態( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで嫁が今後の2人の関係に不安だらけで迎えた2017年の夏過ぎにある作戦を考え始めるのです・・・

 

 

プロポーズ大作戦!!!

 

当時もちろん結婚はするつもりだったし、でも世界一周中にやりたかった!!!

ただ嫁は不安で今にも別れを切り出しそう( ;∀;)笑

 

 

 

 

 

よしっ!!!

もう世界一周中とか言ってられない!

日本でやろう!!!

 

 

 

そう考えてからはどうプロポーズしようか作戦を練る・・・

どこでやろうか・・・

どんなシチュエーションでやろうか・・・

 

 

 

 

 

 

う〜ん!

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!!!

親友に頼んでこっそり花束を渡してもらってサプライズやろう!

場所は・・・う〜ん・・・

 

 

 

 

やっぱり2013年に2人が付き合った場所「ミッドランドスクエアの屋上」だな!

 

 

 

 

 

 

ということで早速親友に連絡して協力をお願い!

そこで快くオッケイしてくれた親友を中心に男友達数人とさらにぴーの女友達も呼んでプロポーズ大作戦を11月18日に決行することになった!

 

 

 

そうと決まったらあとは準備だけ!

 

花束をみんなで買いに行ったり、みんなでガストで作戦会議をしたり、現地に出向いて関係者と話してそこでプロポーズ会場に使っていいか交渉したり、そこでシュミレーションをしたり、前日には親友と2人で夜中まで「あーでもないこーでもない」と作戦を事細かに練った!

 

 

 

 

全ては11月18日を大成功で終えるため!!!

 

 

 

 

 

 

当日11月18日は付き合って4年記念日ということで2人で名古屋のレストランを予約してディナーを食べていた。

緊張で手汗タラタラになりながら・・・( ̄∀ ̄)笑

 

 

机の下の股の間では学生時代に培ったカンニングのテクニックを駆使して、プロポーズ大作戦の仲間と連絡を取り続ける( ̄∀ ̄)

そしてやたらとトイレに行って仲間と電話する。

 

 

じゅんや『ちょ!めっちゃ緊張してきた!!!』

 

 

れんやま(友達)『そりゃそーだよな!でも頑張れよ!カマせよ!!!』

 

 

れんやま『そういえばゆうげ(友達)が仕事のせいで遅れるらしいから時間稼いげる?』

 

 

じゅんや『わからんけど、なんとかやってみるわ!じゃあまたね!』

 

 

 

 

 

ぴー『なんかトイレ多くない?』

 

じゅんや『ちょっとお腹の調子悪いかもしれん( ̄∀ ̄)』

ぴー『そうなんやー。大丈夫?』

鈍感な嫁はなかなか勘付かないから割とサプライズはしやすいです( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

食事の後も普段イルミネーションとかあんまり興味ないのにやたらと写真を撮って時間を稼ぐ!

ここでも撮ってみようよ!的な感じで( ̄∀ ̄)

今思えばこんな場所で撮るわけないのに( ゚д゚)笑

 

 

 

 

だいぶ時間稼ぎをしたらあとはミッドランドの屋上に誘いこむだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴー『もう帰りたい!だって寒いし!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

いきなり寒さに耐えきれずにわがままを言い出す( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんや『いやいや!だって付き合った場所じゃん!行こうよ!』

 

 

ぴー『お金だってかかるし、また今度にしようよ!!』

 

 

 

 

とそのまま引き下がれるわけもなく半ば強引にミッドランド屋上まで引っ張っていく!

 

ぴー『ミッドランドなんて思い出の場所でもなんでもないし・・・』

こいつ〜!絶対忘れられない1日にしてやるからな(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

屋上に着いたら事前に決めていた椅子に座らせて「トイレ行ってくる」って伝えたら仲間のところに行ってカメラと花束の準備を整えたら合図と同時に音楽とカーペットを用意してもらって作戦開始!

 

始まった音楽と友達の合図で何かに気付かされた嫁がカーペットの前まで来たら

 

 

 

 

 

 

じゅんや『ぴー!!!!』

そのまま嫁の元に駆け寄って用意したセリフと共に・・・

結局嫁は全く気がつくこともなく、めちゃくちゃ驚いていたみたい( ^ω^ )

作戦大成功!!!本当に緊張した・・・(ㆀ˘・з・˘)

色々と苦労させちゃった部分も多いし、こんなだめだめな僕を好きになってくれた嫁が笑顔になってくれてよかった!

 

 

 

協力してくれたみんな本当にありがとう!!!

この思い出は一生忘れないし、ずっと2人の中には残り続けると思う!

これからどんな苦難にぶち当たろうともこの時の初心を忘れずに2人で乗り越えようと思う!

世界一周ってゆう大きな問題が出てくる出来事の真っ最中だけど、今この日を思い出してまたあの時の気持ちで再スタートしなきゃな!

 

 

旅もドタバタでわからないことだらけで喧嘩も多いけど、無事に乗り越えてみせるのでこれからも応援よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

ちゃんちゃん!!

 

プロポーズ大作戦の時の動画がこちら!

インスタグラムのフォローはこちらをお願いします( ^ω^ )
最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • こんにちは!いつも見てますーー😭😭😭
    この記事を見てお二人のことが更にめちゃくちゃ好きになりました😭😭😭本当可愛くてステキなカップルで大好きです😭😭😭💗💗
    これからもずーーっとお幸せに!!

    • 佳奈さん

      こんにちは!
      ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      大好きだなんて(T ^ T)♡
      めちゃくちゃ嬉しすぎます!!!泣
      喧嘩もいっぱいしますがそのぶんとっても仲良く旅も続けてます( ̄∀ ̄)
      また覗きに来てくだい٩( ‘ω’ )و

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!