3大ウザい国のエジプトに入国!ウザいってよりはただ大っ嫌い・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在カイロからバスで移動してダハブにいます。

うざかったカイロとは違って和やかな雰囲気が流れているダハブ。

 

全然違うなぁ〜\(//∇//)\

ここは本当にエジプトか?笑

 

それぐらい雰囲気が全然違う( ̄∀ ̄)

ここでは新たな出会いや素敵な出来事がありますよーに!!!

 

 

そして皆様もお気づきでしょうが、この記事とリアルタイムの差がほとんどなくなってきました( ゚д゚)

うそっ!!!( ゚д゚)

 

他のブロガーの方だとリアルタイムから数ヶ月離れていて大変そうなイメージがあるのに僕たちのブログとリアルタイムのタイムタグはなんと4日!!!

 

めっちゃ最近!!!笑

追いついてしまいそうだ!!!笑

 

 

 

それも皆様がこのブログを読んでいるのを実感したり、コメントで応援して頂いたりして僕たちのやる気が増して全力で頑張った結果です\(//∇//)\

さらには順位もぐんぐん上がってきてこっちも楽しくなってきています( ^ω^ )

 

いつも応援!愛読!ありがとうございます!!!

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



次なる国へ

10月29日

 

最初は苦戦したものの最終的には大好きな国となったモロッコ。

出国の際には寂しさでいっぱいでした(T ^ T)

 

 

さよならモロッコ(T ^ T)

絶対にまた来るからな(T ^ T)

 

 

カサブランカ空港からフライトで向かう先はエジプトの首都カイロ!!!

世界三大ウザい国と言われているインド、モロッコをすでにこの旅で訪れていたので残すはエジプトのみ!

 

 

三大ウザい国のボス「エジプト」に挑戦です( ̄∀ ̄)笑

ボスを倒せば3大ウザい国編制覇です!!!

 

よしっ!!

華麗にエジプトも仕留めてエジプトを幸せで出国するぞ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

今回事前にカイロにある宿「ベニス細川」で個室で3泊予約済み!

さらに個室に3泊予約すると空港送迎無料なので一安心!

午前4時25分到着予定だから本来なら高いタクシーに乗らないといけないけど、その必要もないから最高!

 

 

 

カサブランカからカイロ国際空港には少しだけ遅れて無事に到着。

エジプトはビザが必要だからアライバルビザを空港にて取得する( ^ω^ )

 

パスポートチェックの目の前にあるこちらの窓口で1人25アメリカンドルを支払ったら

一瞬でこの紙をもらえるのでこのビザの証明と

隣にたくさん置いてある入国カードを軽く記入したら

あっさり入国成功!!!

簡単(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

なんか荷物チェックすらなかったんだけど( ̄∀ ̄)

ええのかエジプト・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

あとは空港送迎の運転手と合流するだけ!

ぱぱぱっと入国審査を終えたらその運転手を探す!

 

「ベニス細川」「ベニス細川」「ベニス細川」

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いないぞ・・・?

日にち間違ってないよな?

ちゃんと予約したよな?

 

改めてメールを確認してもやっぱりちゃんと空港送迎まで予約できてる。

おかしいぞ!!!

 

 

 

 

空港送迎があるものだと思ってなんの準備もしてなかったから軽く焦り始める・・・

電話しようにもWi-Fiが使えないからそれもできない( ̄∀ ̄)

 

詰んだ・・・( ̄∀ ̄)笑

とりあえず座ろう( ̄Д ̄)ノ

 

早朝だったし、移動の連続で疲れ切っていた2人だから次の行動に出る気力もない( ;∀;)

はぁ・・・

 

 

 

じゅんや『もう一回だけ運転手いないか見てくるわ!』

ダメ元でもう一回だけ見に行くと・・・

 

 

 

 

 

 

「ベニス細川」の看板見つけたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いたいたいた!!!

すると運転手から『田村さんですか?』

 

 

 

田村さんじゃないけど( ̄Д ̄)ノ

まあ!名前間違えてるだけだろうと思ったけど、泊まるホテルの名前も全然違う名前を言ってる。

よくわからない状況だったからその運転手が「ベニス細川」のスタッフに電話で聞いてみると、田村さんは別の人でもっといいホテルに泊まるんだけど、ベニス細川でツアーを予約していたからベニス細川の無料送迎があって、僕たちの送迎は何故か予約されていない状況だった( ;∀;)

 

 

 

でもちゃんと予約のやり取りはしていたから田村さんに便乗して乗っけてもらうことに!

田村さん!ありがとうございます( ;∀;)笑

 

 

 

ということで無事にベニス細川に到着!

ビルの4階にあるから階段がキツすぎて死ぬかと思った( ゚д゚)

 

トイレ・シャワー共同ツインルーム1部屋1泊240エジプトポンド(約1516円)

予約はbooking.comよりも直接サイトでメール予約をオススメします!こちらから!

移動で疲れていたから2人ともシャワーを浴びて即爆睡!

 

 

レセプションに前にもソファーがいくつかあって、裏側にもテラスの共有スペースがある!

テラス側はWi-Fiが使えないほど弱いけど、風が気持ちよくていい感じ( ^ω^ )

 

朝食も無料で付いてきます(到着したその日は朝ごはんは付いてません)

紅茶も美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

美味しくいただきました( ^ω^ )

 

最悪な国の序章

少し寝たあとはカイロの街をノープランでぶらりと歩くことに。

 

 

街歩きして思ったとは同じアフリカってことで近くにあるし勝手にモロッコと比較しちゃってたけど、モロッコとエジプトは全然違うって思った!

街の雰囲気も歩いてる人の感じも街のゴタゴタ感も( ̄∀ ̄)

なんだかエジプトはモロッコに比べたらより下品な感じ( ̄∀ ̄)

やってることも街も人の顔でさえも・・・

そこら中にガレキやゴミが落ちてるし、東南アジアばりに車とバイクの交通量が激しくてルールもなし!

車線もクソもないし、車道には人が無理矢理横断していてクラクションも鳴り止まない!

もっと綺麗な街の印象だったけど結構汚いなぁ( ゚д゚)

これは何か事件が起きそうなほどの街の雰囲気だぞ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

一旦街歩きを終えたら宿に戻って晩御飯を近くで済ませたら僕の長パンツを探しに再びカイロの街へ!

物価が安いから安くていい感じなやつに出会えるだろう( ^ω^ )

ワクワク!!!

 

 

歩いて服が売っているいい感じの場所を探していたら服をメインに扱っている店が連なっている一本の通りを見つける。

夜の街だけど、治安的には危ない感じもしなかったからその道に入っていくと餌に食いつく魚・・・いやゴキブリかのようにこっちに寄ってくるエジプシャン!

 

エジプシャン『チャイナ?チャイナ?』

 

エジプシャン『こっちへおいでよ!ワンミニッツ!ワンミニッツ!』

 

エジプシャン『何を探してるの!?おいでよ!』

 

 

うっせぇな( ̄∀ ̄)

さらには勧誘の声だけではなくてガッシリと腕を掴んでくるやつもいてなかなか厄介( ̄∀ ̄)

一回拒否るだけでは重ねてくるから無視したいけど、無視しても腕を掴んでくる始末・・・

 

 

うぜぇ!エジプシャン!笑

 

 

 

 

 

 

でもこのまま無視して拒否ってばっかりだとモロッコの時みたいにまた楽しくない時間を過ごしてしまうだけだからある程度対応をしてこの通りを歩き続けた。

いきなりの握手にも対応したし、名前を聞かれたらちゃんと答えて対応したし・・・

 

 

 

 

 

 

そしてある一軒の服のお店で立ち止まった!

自分が探し求めている感じのパンツのお店だったから!

 

 

 

 

 

店のやつ『はーい!どこ出身なの?』

 

 

じゅんや『日本だよ!!』

 

 

店のやつ『日本人は大好きだよ!素晴らしい国さ!』

 

 

じゅんや『ありがとう!』

 

 

店のやつ『何を探しているの?』

 

 

じゅんや『ただ見ているだけだよ!いいだろ?』

 

 

店のやつ『全然おっけい!これなんかはどうだい!?ナイスだと思うよ!』

 

 

じゅんや『あ〜これね!でもちょっともうちょっと見たいから待って!』

 

 

店のやつ『オーケー!名前はなんて言うんだい?』

 

 

じゅんや『じゅんやだよ!』

 

 

ぴー(嫁)『ひとみだよ!あなたは?』

 

 

店のやつ『モハメド(正確には忘れた!笑)だよ!』

ここまでのそいつに対する印象は別にニコニコ気さくな感じだし、いいやつかなぁ〜って印象!

 

 

店のやつ『これ買うのかい?これナイスだぜ!絶対似合うぜ』

 

 

じゅんや『う〜ん。もうちょい見させてくれよ!』

 

 

店のやつ『オーケー!店の中も覗いてくれよ!』

 

 

一本入ったところに小さい店があり、言われるがままそこに入ることに!

だけどそこにはがっつりとしたジーパンしかなかったし、外にも気にいるやつはなかったから・・・

 

 

じゅんや『ん〜やっぱいらないや!また来るね!』

と言ってそのまま店を後にする

 

 

 

店のやつもニコニコして

店のやつ『問題ないよ!またきてね!』

と言って終わったかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴー『私のお尻触らないで!!!』

嫁も男にブチギレるほどの勇気はないからキレない程度にそう返す!

 

 

なんと店のその男は買わなかった腹いせに嫁の尻にペンと手で叩いてきたのです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

前を歩いていたから嫁が言い返した時にその行為に気づく!

 

じゅんや『お前うちの嫁のお尻に触ったんか?』

 

 

店のやつ『え?何それ?知らないよ?』

ウザい顔でしらばっくれる店のやつ!!!

 

 

じゅんや『本当に触られたんだよね?』

 

 

 

ぴー『触られたって!店出る時にペンって!』

 

 

 

じゅんや『お前ふざけるなよ!クソ野郎が!!!』

この時ばかりはキレてしまった( ̄∀ ̄)

 

 

店のやつ『お前もクソ野郎だ!!!』

え?何に対してクソ野郎ですか・・・?( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

結局嫁に止められる形でその場を離れる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くそウゼェ〜( ̄∀ ̄)

こっちがニコニコ出身や名前や握手に応えたのがバカらしくなってきた!!!

モロッコでは郷に入ったら郷に従えって習ったけど、大好きな人のお尻を勝手にバカにして触ってきたらそれは誰でも怒っていいはずです!!

 

 

 

 

 

 

ウザすぎて今でもイライラしてくる( ̄∀ ̄)

僕たちそいつに何かしましたか?

エジプト人の人やエジプトのことが好きな方が見ていたら申し訳有りませんがはっきり言わせてください!

 

 

 

 

 

 

 

エジプト大っ嫌いだわ!笑

もちろんこれだけが理由ではないです!

 

 

 

国の印象はその国に住んでいる人が作るからそれなりにその人らにも責任があるはず!

今回の件では多分僕たちが日本人ってことで舐められてこうなったんだと思う。

欧米のカップルにはしないと思うけどな!笑

 

 

舐めんなよ!クソエジプシャン!!!

 

 

 

もうエジプト人に自分たちの名前を名乗る時は「モハメド」と名乗ることに誓いました( ̄∀ ̄)笑

 

 

今後エジプトを克服することはできるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

チーンって感じ( ̄∀ ̄)ウザい!笑

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • ちなみに、やつらはあれでも敬虔なイスラム教徒!ムスリムは同胞に手を出しません!
    イスラム教徒のフリをオススメします。

    • hitomiさん

      いつかその手を使おうとスカーフだけは購入済みなんです( ̄∀ ̄)笑
      と!その前に巻き方をYouTubeで調べないとですね!笑

      でも寂しいですよね・・・
      ムスリム以外にはそんなことするなんて・・・

      これからも要注意で行動します!!

  • hitomi にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!