パムッカレの温泉に浸かりながら大事なことを考える

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

すみませ〜ん!ちょっと日にちが空いちゃいました(*´Д`*)

移動の連続と疲れとWi-Fiの悪さによって書けませんでした(*´Д`*)

 

ヨーロッパは移動が多そうで更新も頑張らないとな・・・

頑張ります!!!!!!

 

 

 

 

いま現在はギリシャのザキントス島に来ています!

海旅9カ国目突入です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パチパチパチ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

まさに夢のような時間が流れています・・・

絶対無駄にしないぞこの時間を・・・

 

「世界一周ボタン」

を押して応援の1票をください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



パムッカレ到着!

 

トルコでの物価の目安

・コーラ1000ml 4トルコリラ(96円)

・水 1000ml  2トルコリラ(48円)

 

7月9日

 

2人が大好きになったカッパドキアを悲しながら惜しみながら離れる海旅夫婦・・・
やはり気に入った場所を離れるのは辛いもの・・・
クヨクヨしながら次の目的地「パムッカレ」へ向かうのでした( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパドキアからバスで次に向かう場所は「パムッカレ」

ああ・・・

ギョレメの街よ・・・

 

 

この目に最後まで焼き付けてやる・・・( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

夜行バスでカッパドキアを出て翌朝にパムッカレ到着!

同じバスに乗っていた日本人のたけしさんと時間がない中少しだけ喋って宿に向かう!

牧場を経営していて今回最後のチャンスで世界一周に出ているたけしさん!

今回は時間がなかったからあまり話せなかったけど、またいつか世界のどこかで会いましょう( ^ω^ )

 

 

 

 

宿に着いたら早めのチェックインを済ましたらその日は移動の疲れにより宿でゴロゴロしてその日を終了!(宿情報は次回載せようと思います)

 

基本移動があった日は疲れすぎて行動できない2人です(*´Д`*)

 

 

 

棚田の景色

7月10日

 

 

 

パムッカレと言ったらのイメージも強いと思う「白い棚田の景色」

 

それを見るためにパムッカレに来たと言っても過言ではないほどパムッカレのメインどころの観光スポット!!

 

白い棚田は石灰でできており、その棚田の中には温泉が流れている!

 

温泉好きな日本人からも好かれるわけです!!

前日は移動の疲れでゆっくりしまくったから万全の状態で挑む海旅夫婦( ^ω^ )

 

 

 

入場料1人35トルコリラ(815円)を払ったらすぐに真っ白の景色に!

スゲェー!!!

ぱっと見雪山みたいだ!!

ここの白いエリアからは履物を脱いで裸足か靴下で歩かないといけない!

 

このあたり一面の白い石灰はゴツゴツしていて固い!!!

早速棚田になっているところ発見!!!!

雪でもないのにこんなにあたり一面なのが不思議な感覚!!!

 

あ!!!

小さい棚田も発見!!!!

裸足だから地味に足ツボ的な感じで足が痛い( ;∀;)笑

 

そして少し登るとそこには噂に聞いていた温泉が!!

入ってみると・・・

冷たっ!!!!

温泉っていうか棚田のプールって感じ(*´Д`*)

 

 

棚田のプールはいくつもあって入るのは自由!(ただし制限されているエリアには侵入禁止です)

綺麗な棚田になっていて徐々に上に登って行く!

そして登って行くにつれて水の温度もあったかくなってくる!

 

登って行くと足湯ゾーンも完備!

ここの温泉最高かも\(//∇//)\

 

 

石灰ゾーンの頂上まで来るとあの「水の張った棚田で有名な場所」に到着!

あれ?

よく見ると・・・・

 

というかよく見なくても・・・

水が全くねぇーーー( ̄∀ ̄)笑

カラッカラ( ̄∀ ̄)

思ってたのと違う( ̄∀ ̄)

 

 

パムッカレのパンフレットや写真には綺麗な水の張った棚田が載せられているからそのイメージが(*´Д`*)

なんでも近年温泉を他の場所で引っ張りすぎてここの水が足りなくなってきているらしい(*´Д`*)

 

なにぃ〜!

THE・パムッカレの景色は期待外れに終わったもののまだ見所はたくさんあるから先へ進むことに

 



 

喧嘩と遺跡

 

白い景色を見終えてベンチで休憩中に軽〜いイザコザが発生!!

 

喧嘩って感じではなかったけど、疲れていたしこれから見る遺跡に興味がない嫁はベンチで休憩してその間に1人で遺跡を見に行くことに!

 

 

旦那の一人旅始まります!!笑

 

もともと建物や遺跡を眺めることが好きだったのでワクワクしながら遺跡がある方へと歩いて行く!

すると目の前にはたくさんの瓦礫が(*´Д`*)

なんとここは古代ローマ帝国の都市「ヒエラポリス」があった場所!

 

 

古代ローマ帝国・・・

って聞くと興奮してしまうのは僕だけですか・・・?(*´Д`*)

 

 

無造作に地面に散らばった瓦礫たち

何に使われていてどんな状態で存在していたのかを想像してしまう

柱一本一本から息遣いが感じられる

当時のことが気になって仕方ない・・・

 

 

ここは想像するに戦いから帰ってきた馬車に乗った英雄たちが民衆に囲まれて手を振る風景があったに違いない\(//∇//)\

それにしても未だに石畳がしっかりと原型を留めていることがすごい!!

 

 

 

そして遺跡を見終えて大満足で嫁が待っているベンチへ戻って次の目的地に行く際に事件は起こった・・・

 

 

そう!喧嘩が勃発したのです・・・

やはりさっきのイザコザもあってかどうも仲良くなれなかった・・・

(原因は本当に思い出せません(*´Д`*)それぐらいしょうもないことが原因なのは間違いない・・・笑)

 

 

その喧嘩が原因で嫁は一人で宿に戻るから「鍵貸して」と言う!

 

俺もムキになって鍵を渡して一人で「次の目的地へ行く」と言う!

 

 

 

 

ここで再び離れ離れになる

お互い素直になれずにそっぽを向いてしまうことが多い2人です( ̄∀ ̄)

2人ともガキなんです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

しょんぼり歩いていると1人で歩いている中国人に話しかけられる!

中国人『へい!1人で来てるの?よかったら写真取り合ったりしない』

 

俺『実は妻と来ていて2人旅なんだけど、今は喧嘩していて1人だからいいよ!』

 

 

彼の名前は「トニー」

24歳の中国人で今は勉強のためイギリスに住んでいるらしい!

ここパムッカレにはおじいちゃんと来ているけど、ここは上り下りが激しいから宿で待ってるから今は1人らしい!

 

ということで新たに男2人旅始まります\(//∇//)\笑

優しくてナイスガイなトニー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

2人で行ったのはさらに登ったところにあるヒエラポリスの「円形劇場」

206年に完成したこの劇場だが保存状態が素晴らしく「最も保存状態のいい円形劇場」と言われている

 

確かにそんなに昔にできた建造物には全く見えない( ̄Д ̄)ノ

バリ島で見たケチャダンスの会場にも使えそうなぐらいのクオリティー( ̄Д ̄)ノ

 

トニーと写真を撮りあいっこ!

どこか背中が寂しげ・・・・・・

ですか?(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

写真も撮り終えてトニーと話しながら下っていると肩をポンポンっ!

俺『え?』

 

 

 

なんと嫁が俺の肩をポンポンしてきた!!!

俺『なんでここにいるの!?!?』

 

 

 

 

 

なんと嫁は宿には帰らず途中一人で考えた結果こんな場所で喧嘩してたって楽しくないし、意味がないと感じて俺を探し回ってたらしい!

 

 

実際びっくりしたけど、嬉しかった!!!

自分も素直じゃないから喧嘩したときは言えないけど、やっぱり側にいて欲しい!

 

絶景を1人で見るよりも

しょうもない景色でも2人で見ていたい!

 

探しにきてくれてありがとう( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

宿に帰らないといけないトニーとはバイバイしてそこからは海旅再結成して石灰の棚田の温泉に入ることに

 

昼間になるとたくさんの人で賑わうパムッカレ!!!

効果があるかはわからないけど、石灰の泥を塗りたくる

日焼けが治りますよーに

 

棚田のプールはいくつもあってどっぷり浸かれるから水着のご準備を( ^ω^ )

なんだかんだ喧嘩もあったけど最終的には仲良くフィニッシュ!!!!

やっぱり海旅は2人でないと成り立たない!

1人じゃ海旅じゃない!!!

 

少しでもお互いの気持ちを考えて発言、行動できたらもっと楽しい時間も増えるかな

でもとりあえず楽しく終われてよかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

次回の記事も頑張ります!!

是非読んでください( ^ω^ )

 

「世界一周ボタン」も押してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

4 件のコメント

  • お久しぶりです。
    陸旅のお二人が乗った気球はショボかったのは撮影為にショボい気球が映らない仕組みになっていて、VIPな気球だったと推測されます。

    僕は明日も海行くかもなんですけど、陸旅のお二人より僕のが海行ってないですか?

    • ぽいや先輩さん

      お久しぶりです!
      なるほど!!!
      ある意味VIPな気球だったんですね(*´Д`*)笑

      海旅に再び返り咲くので見ていてください・・・

  • ひとみちゃん探しにきたなんて
    素敵ねー⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    それ、行き違いになってたら
    辛いやつ…笑笑

    • ゆのんさん

      探しに来てたなんてビックリでした!!!!
      「え!?!?」ってなりましたもん( ̄Д ̄)ノ

      行き違わなくてよかったです・・・

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!