神聖なるガンジス川でラフティング

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

相変わらずデリーでダラダラ生活をしています!

サンタナのスタッフと滞在していたお客さんでお揃いのTシャツを買ったり、一緒にご飯を食べに行ったりとほのぼのとしたデリーライフを送っています!

 

いよいよインドもあと数日・・・

寂しいな・・・

 

でもあと少し!!!

楽しんで行きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

デリー帰還

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月15〜19日

ジョードプルの街がワンピースのアラバスタ編の舞台になったと言われているので浮かれて例のあのポーズをしたりして、自分たちなりに楽しんでいました。
そんなジョードプルでは人のウザさも痛感しました・・・
ただそのウザさを超えるものを少しだけ感じとったのでした!

次は一旦デリーに戻って次の目的地までまた移動します( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝にジョードプルから列車でデリーに移動!

出発時間が朝の5時45分の列車( ̄∀ ̄)

 

 

 

5時にリクシャーに乗ってジョードプルの駅まで行って掲示板を見ると・・・

自分たちが乗る列車が遅れていて8時20分発に変わってる( ̄∀ ̄)

 

 

 

最悪だ・・・

もっと寝れたじゃんとか思いながらインドを恨みつつベンチでただ時間が過ぎるのを待つ・・・

 

 

 

 

 

 

8時ぐらいに掲示板を改めて見に行くとさらに9時20分になってる!!!

まじか!?!?

 

今までのインド旅で何回か列車を使っていても周りが騒ぐほどの列車の遅延に出会ったことがなくて余裕ぶっこいてました(*´Д`*)

本当に運が悪ければ15時間とか遅延になることもあるらしい(*´Д`*)

 

 

 

 

 

結局列車が来たのが11時ぐらい!!

もっとたくさん寝れたじゃねえか!!!!( ̄Д ̄)ノ

まあ!ここはインドなので仕方ないです( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

列車乗ること14時間!

夜中の1時にオールドデリーに到着!!

 

夜中でサンタナデリーにチェックインできないと思っていた(本当は24時間チェックイン可能です)から駅にあったマックで5時ぐらいまで時間を潰していてそろそろ眠さの限界だったから待合室の地べたでインド人と共に爆睡して朝を迎えました( ̄∀ ̄)

 

オールドデリーからサンタナのあるメインバザールまではリクシャーで2人で100ルピー(161円)で行けます!!

もっと安く行けた人いたら教えてください( ̄Д ̄)ノ

 

 

結局サンタナデリーに着いたのが朝の7時過ぎ!!!

ジョードプルの宿を出てから実に26時間(*´Д`*)

 

 

でもサンタナデリーに着いたなら大丈夫!!!!!!

めっちゃくちゃくつろげるからです!!!!!

 

エアコン完備の共有スペース、居心地の良い雰囲気、知った顔のスタッフたち

 

最高です!!!

 

結局16日〜18日の夕方まではゴロゴロしまくってました( ^ω^ )

 

リシュケシュへ

 

サンタナデリーで充電完了した2人は18日の夜発のリシュケシュ行きのバスを予約!!

乗るバスのタイプはAC付きのスリーパータイプ!

デリーからリシュケシュで1人900ルピー(1456円)

多分雰囲気的にはもっと値切れば800ルピーになりそうだった気がする・・・

 

 

バスの中は結構広々としていて2人で寝ても狭くないからずっと爆睡!!

結構寝やすくて気づいたらリシュケシュに到着!

 

 

朝の8時に到着!!!

謎に豚がお出迎え( ̄Д ̄)ノ

 

そして道にはいつものごとく牛が(*´Д`*)

橋を渡るときには猿が(*´Д`*)

動物園かっ( ̄Д ̄)ノ笑

 

インドは動物園みたいな臭いがする時がよくあります( ̄Д ̄)ノ

ゴミとう◯ことおしっこの臭いが混じった感じ!!

 

もう慣れましたけど・・・

 

本日の宿

 

本日泊まる宿が「Skyard Rishikesh」

ダブルベッドルームで1泊810ルピー(1310円)

エアコンなし、ファンのみ

※宿情報まとめは1番下に載せておきます

場所がわかりにくいところにあって建物の裏の方を登る感じのところにあります

ベッドは少し硬めで床も汚め!

部屋のゴミ箱にも前回泊まった人のゴミらしきものが片付けられてなくて、掃除は行き届いてない感じです(*´Д`*)

トイレのゴミ箱も片付けられてなかったです!

 

ただ屋上からの景色はいい感じ!!!

自然豊かなリシュケシュの景色に流れるガンジス川(((o(*゚▽゚*)o)))♡

久しぶりの緑な感じにテンションの上がる嫁!!!

 



念願のラフティング!!!

 

リシュケシュの街にはたくさんのツアー会社がある!

キャンプ、トレッキング、ラフティング・・・

 

 

その中でもこの街でよく見かけるのがラフティング!!!

ただ歩いているだけで嫌でも目にしてしまうラフティングのボート!

車に無理やり載せてるシーンや2人で担いでるシーンをよく見ます!笑

 

 

 

ラフティングとは・・・

上の写真のような8人乗りの特殊なボートに乗って、みんなで漕いで急流を下っていくアウトドアスポーツ

それをデリーにいる時からやりたいと思っていたので早速着いたら予約して次の日に参加することに!!

 

値段は1人350ルピー(566円)でやることができる!!

当日は時間までにツアー会社のオフィスに集合したらそこから上にボートを積んだバンに乗り込みレッツゴー!!!!

スタート地点まで走ったらそこでボートを下ろして川の方へ

(川の上流エリアへ入るために1人20ルピーずつさらに必要です)

そして1人1人ライフジャケットとヘルメットとオールを装着!

準備完了(((o(*゚▽゚*)o)))♡

準備したら川のあるところまで歩いていく

川が見えてきたけど、なかなか流れが強いぞ・・・(*´Д`*)

ツアーのお兄さんが防水バッグを用意しているはずなのでここで携帯や財布は預けておいてください( ^ω^ )

 

それではインドの神聖なるガンジス川で初ラフティング・・・

行ってきまーーーす( ̄Д ̄)ノ

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♡

インド人9割の中楽しんでまいります!!

 

結構流れは速くてどんどん進んでいくボート!!!

さらにツアーのお兄さんの合図に合わせて

右!

左!

とみんなでオールを漕ぐ!

息はバッチリだ!!!

 

すると第一関門の激流ポイントに(*´Д`*)

ザバーンと波に当たって水が飛び散りまくる!!

『キャーーー』

女子たちも叫んでいる・・・

激流ポイントでもお兄さんが右左と漕げ!という!!

それどころじゃないっす(*´Д`*)笑

結構漕げ漕げ言ってくるけど、揺れまくるし、飛び散りまくるからそれどころじゃないんす( ̄Д ̄)ノ

ストップと言われてみんなで漕ぐのをストップする!!

ふぅ・・息はピッタリのようだ・・・

 

 

緩やかなポイントに行ったらジャンプと言われて水に落ちていい時間がある

灼熱の太陽に冷水のガンジス川・・・

これがまた気持ちいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2人とも楽しんでおります( ̄Д ̄)ノ

このラフティングツアー!!

最高に気持ちいいんです!!!!!

 

 

お兄さんにボートに引き上げてもらったら再び激流ポイントに!!

みんなで息ぴったり漕いで激流を乗り越えます!!

 

これが本日の船員♪(´ε` )

みんなでキャーキャーはしゃいじゃいました\(//∇//)\笑

今回参加してみて最高に楽しかったラフティング!!

 

神聖なガンジス川でまさかラフティングができるとは思ってなかったんですけど、思いの外インド人も楽しんでいたので良しとしましょう( ̄Д ̄)ノ

 

最高に気持ちよくてスリルもあるのでオススメです!!!

 

 

そして心残りのことがあったのでここリシュケシュでやっちゃおうと思います!

実はバラナシ滞在時にかなりの体調不良によってガンジス川での沐浴を断念していました・・・

ここの川もガンジス川の上流なのでここでリベンジします!

 

 

とうっ!!

ザバッ!!!

はいっ!!!!

これでバラナシの悲劇によって思い残すことはなくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

神聖なるガンジス川で遊びまくった日でした・・・

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

宿情報まとめ

・宿「Skyard Rishikesh」

・ダブルベッドルームで1泊810ルピー(1310円)

・ホットシャワーは出ません。水のみ。

・部屋の床は汚めで、部屋のゴミ箱もゴミが残ったまま。

・Wi-Fiはたまに遅いけど、使える時は使える。

・屋上の景色は見晴らしが良くていい!!

・ガンジス川までは歩いてちょっと!

 

地図でいうとここです!

看板が分かりづらくて探すのに苦労しました・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • インドの川には普通に死体がプカプカ浮いてるって読んだ事あるんですけど一回も見てないですか?死体な脱け殻だから普通に捨てるって…
    日本だと殺人事件じゃんってなりますけどねー。

    めちゃエンジョイしてますけど、奥さんは大丈夫ですか?
    日本に帰りたいとか暴走してませんか?

    • 天竜人先輩さん

      インドの川には死体自体は浮いてなかったって聞いたんですけど、どうなんですかね!?
      でもインドは異次元な国なので・・・笑

      奥さんは文句言いながらもエンジョイしていますよ( ̄Д ̄)ノ笑

  • ガンジス川での沐浴はとても満足した顔に成ってます。ラフティングより満足したのではないでしょうか?
    これからも頑張ってください❢! この後はヨーロッパですか?ロシアは行かないのですか?

    • DU30さん

      ガンジス川はリベンジの意味も込めて大満足でした!笑
      ラフティングも期待の5倍は楽しくてよかったです!!!

      ありがとうございます( ^ω^ )
      これからはヨーロッパです!
      ロシアはWカップで行きたいんですけど・・・
      諦めてスポーツバーで応援します!!!

  • 天竜人先輩 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!