黒のホイアン

こんにちわ!

旦那のじゅんやです!

 

 

みなさん!聞いてください!!

今現在の2人の頭を悩ませていることは「ラオスに行くか行かないか・・・」ということです。

行くにはあの30時間前後のバス移動をしないといけない・・・(しないといけないわけではないけど笑)

でも色んな人に聞けばラオスはいいという・・・

 

 

う〜ん・・・

みなさん「ラオス」どう思いますか!?!?

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。旅をしながら次の目的地を調べたり、予約をしたりと頭の中もいっぱいいっぱいです!ぜひ皆様の応援で癒してください!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

薄暗いホイアン

 

昼間のホイアンの街を満喫した海旅の2人は1度宿に戻って休んで、準備をしたら再び違う色のホイアンの街へ向かうのでした。

 

 

さあ宿で十分ゆっくりしたから準備だけして夜のホイアンの街へ

いっくぞ〜〜!

 

お馴染みの宿で無料レンタルの自転車で!笑

 

 

着いたら早速お買い物したがる嫁!

そりゃ女の子だから仕方ない!

『買えば?』と言っても『いや!いいや!』という嫁!

 

世界一周となると気軽にお土産や自分への服とかアクセサリーの購入が難しくなっちゃう

 

無駄遣いをしちゃいけないってこともあるけど、何よりも1年以上持ち歩かないといけないっていう大きな欠点があるから

 

荷物の多い俺たちにはこれ以上物は増やせない!笑

 

 

買わなくてもこの笑顔できるならいいね!!笑

こう見えて日本人のシャイな子の20倍はシャイな嫁!(大袈裟ではなくてマジです!!笑)

 

カメラに対してもなかなかいい笑顔が撮れないことが多かった

 

カメラでさえ恥ずかしがって引きつった笑顔になっちゃう

 

自然な笑顔勉強中です!笑

 

 

 

 

そして昼と違う色の1つとしては屋台!!!

昼にはあんまりなかった屋台が夕方からは色んな場所に増える

 

これは「バナナパンケーキ」

3万ドン(141円)観光地価格!!!

ただうううまいいい!

熱々のバナナがクレープみたいな生地で包まれていて、絶妙な甘さ!!

 

 

 

 

この自転車の前に人力車の座席をくっつけたような乗り物の「シクロ」

ホイアンの狭い路地にも無数に走ってるんだけど、この自転車漕いでるドライバーが邪魔な人に対して口で『プップップープップップー』って追い払う姿がとんでもなく面白くて勝手にホイアンの名物だと思ってます!笑

 

自転車ベル付けるか他の言い方ないの!?笑

 

 

 

 

 

 

 

ホイアンの街をよく見てみると黄色い壁が多い!

 

 

 

これを見て『絶対ここの壁で写真撮ったらいい感じなるって』って嫁に言ってもなかなか乗り気にならずめんどくさがって写真を撮ろうとしない!

 

 

 

なんとか説得して何枚か撮ってみると・・・

嫁『めっちゃいい感じ!!インスタ載せよ!』

 

 

ほら!だから言ったじゃん!

 

 

 

僕たち夫婦はこのやりとり↑↑がかなり多いです!

 

 

めんどくさがり(極度の)の嫁を説得して、いざやってみると嫁は喜ぶってパターン!笑

 

 

たまにこれで喧嘩なります!笑

 

 

 

とにかくみなさん!黄色い壁もホイアンの特徴の1つなのでよかったら写真撮ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

そして日が暮れ始めるホイアン

 

それと同時に徐々に人が増え始める

 

ランタンに灯がともる時ホイアンの本当の姿が見え始める・・・

 

 

 

 

暗いホイアン

 

ホイアンの古い街並みは世界文化遺産として登録されていて、街全体が魅力的な雰囲気に包まれている

 

 

 

 

その中でも夜のホイアンの雰囲気はその場所にいることを忘れてしまうほどの感覚に陥ってしまう

 

 

 

 

1つのテーマパークにいる時の感覚に似ている気がした

 

 

 

 

 

街全体の統一した雰囲気作りがそういう魅力を引き出しているのではないのか

 

 

 

 

もし行ったことない方がいたら是非1度は行ってみてください!

 

 

 

 

夜のホイアンは活気がさらに増す!

 

屋台のおばちゃんにはやたら声かけられるし、とにかく夜は人がやばい!!

 

日本とは違って商品を見ていると勝手に袋や容器に入れて購入の準備をし始める!笑

 

 

いやいや!まだ買うとか言ってないから!

 

 

このケーキは高いから店を去ったんだけど、走って10メートル追いかけられてまた勧めてきた!笑

 

 

その心意気と半額にもなったから購入することに!笑

2万ドン(94円)美味い!!!

 

 

 

 

街全体がキラキラするから水面にも映っていい感じ

カメラまだ初心者なので誰か教えてください

橋もいい感じにライトアップ!

船にも乗れることができる

 

 

 

 

 

 

そして何よりもホイアンの夜といえば

 

 

 

「ランタン」

 

この時を待ってましたと言わんばかりの輝き

ランタン1つ1つに個性があって

それらが混ざり合うことによって絶妙なコントラストを醸し出す

 

 

 

 

 

 

 

ランタンのお店には心を奪われた

 

 

 

 

う・・・

 

 

 

 

 

 

う・・・

 

 

 

 

 

 

 

美しい!!

 

 

 

 

こうしてホイアン最後の夜を大満足で終えた2人は

次なる都市へ向かってまたキツいバス移動をするのであった

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂けたら順位が上がります。夜のホイアンいい感じと思った方は応援の1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • ブログまじで毎回楽しみにみてるから体に気をつけてたのしんで〜!!
    う、うまい!!←結構好き笑

  • ポテト先輩 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!