ダナンの海は現地の色

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

今ベトナムにいてホテルの人とかが着ているアオザイに興奮しています!

アオザイいいっ!

外国人が日本の着物に興奮する感じですかね!?

絶対アオザイ美人と写真を撮ってベトナムを出る!!

これが今の目標です!笑

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。今回も海の内容多めですが飽きずに応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ニャチャン3日目

 

今日はニャチャン最終日!

 

ってことで朝ごはん兼昼ごはんだけ食べて・・・

 

 

 

海へGO〜〜〜!!!

 

今日の海の写真は撮ってないから前日の海の写真!

昨日と一緒で13時〜15時半ぐらいまで海を楽しんだら

 

 

 

 

18時半に事前に予約していた宿近くの「Hanh Cafe」のバンに乗ってバス乗り場まで向かう

 

 

 

この中に16人詰め込まれた!笑

ぎゅうぎゅう〜!

 

 

 

今回はダナンまで行くから夜行バス!

1人25万ドン(1178円)

ニャチャン〜ダナンまでは大体バスで12時間〜14時間ぐらい

 

 

そして安定のスリーピングバス!

1番後ろだし、空いてるから最高とか言ってたら後ろの方からやってくる無数の小さいGたち!!!

 

 

 

くそうっ!!

 

デコピンとかで何とか回避したら2人とも爆睡。

 

 

 

ダナン到着!

 

 

 

朝の6時にホイアンに到着!

 

俺たちの目的地はダナンだからここで一旦降ろされて7時半まで待ってくれと言われる

 

 

 

俺『1時間半もあるし飲み物買ってくるから荷物番しといて』

 

嫁『は〜〜い』

嫁に荷物を任せて歩いてお店を探す俺!

 

 

朝早いしなかなか見つからない・・・

 

 

だいぶ歩いて角を曲がったところに売店があったからコーラとお菓子とヨーグルトを買って戻る

 

 

 

 

まあまあ歩いて店を探したから嫁もお腹空かして俺を待ってるだろうと思って足早に待ってる場所に行くと

 

 

 

 

あれ!!!

 

 

 

 

嫁がいない!!!

 

バッグも全部ない!!!

 

 

 

バスに乗ったのかと思ってバスを覗いてもいない!

 

むしろ掃除してる係員のオヤジにバスから出てけと言われる。

 

 

 

 

 

それどころじゃないんだ!!

 

 

嫁がいないんだよ!!

 

何かの事件に巻き込まれたっておかしくない!

 

 

俺『ちょ!ここに座ってた女の子知らない!?!?』

 

 

 

 

係員のオヤジ『おい!お前!バスから出てって!!』

 

 

 

 

 

こんのオヤジが!!!

 

 

 

 

オヤジに聞いても意味がない!

 

周りを見渡してみると嫁のメインバッグだけが部屋の隅に置かれている

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

なんだ!トイレにでも行ってるのか!?

 

 

とりあえずコーラでも飲みながら嫁のうんこトイレを待つことに

 

 

 

数分後・・・

 

バイクの後ろにまたがり嫁が登場!!

 

 

 

俺『・・・Σ(゚д゚lll)』

 

俺『どういうこと!?』

 

 

 

嫁『なんかこのおじさんに1時間半もあるからホイアンの中心地まで行った方がいいって言われて、その前にボーイフレンドを探しに行こうって言われたから連れられて探しに行ってた!』

 

 

 

 

 

 

え!?!?

 

 

 

 

 

 

俺『1時間半しかないのにそんなところ行くわけないし、おじさん悪いやつだったらどうするの!?!?』

 

 

 

 

 

 

 

嫁『あ!確かに!!でもいい人そうだったから・・・反省します・・・』

 

 

 

 

 

 

気にしすぎかもしれないけど・・・

ここは日本じゃないんだし、変なやつについて行ったら犯罪に巻き込まれる可能性だってある・・・

 

 

何もなかったからこれをプラスに考えつつ次に活かそう!

 

 

とにかく嫁が無事でよかった|( ̄3 ̄)|

 

 

 

 

 

 

 

そんな事もありつつ結局8時にバスが来て大体30分〜35分でダナンに到着!!

 

 

 

到着した地点から宿までは3・5キロあったけど節約で歩く

最近荷物重すぎていろんな物捨てたい症候群・・・

 

 

 

世界一周している他の方の荷物よりずっと重い荷物・・・

 

 

 

 

俺たちのバックパックの中は多分いらない物で盛りだくさんなんだろう・・・笑

 

予約していた宿は「Happy Sky Hotel」

※宿情報1番下に載っけときます。

 

久しぶりのダブルルーム!

1部屋27万9000ドン(1319円)朝食バイキング付き

 

 

荷物だけ置いたら早速ビーチへ!

 

 

 

お前らどんだけ海行くねん!?

 

っていうみなさまからのツッコミを聞き流しながら着いたビーチは

 

 

 

「ミーケビーチ」

アメリカのフォーブス誌で「世界の綺麗なビーチ6選」に選べれたビーチ

ビーチリゾートとしても人気のダナン

ただ感じたのはまだまだ開発途中なのかな?ってこと

 

建設途中の建物がそこら中にあったり、ビルもちらほらあったけどニャチャンの方が都会感があった

 

特徴としては他のビーチよりも砂浜の幅が広いこととパウダーサンドでかなり気持ちいい!!

 

そして何よりも欧米人がほとんどいなく昼間は空き空きで

夕方近くになると多くの現地の人がビーチを埋め尽くす!

海の透明度はこの時期だからかいまいち。

 

 

さらに波があるからサーフィンもできるみたい

自分たちが行ったのはシーズンから外れてるから波微妙だったけど

この旗より外側では泳がないように!

ライフセーバーの人に怒られます!笑

特に波のある海で海水浴する際は気をつけてください!

僕も日本でサーフィンしてた時に血だらけで泣いてるおじさんを見たことあります笑

 

 

 

 

いい感じのヤシの木もあるから写真撮影したり

ウキッウキで楽しんで

猿発見!笑

 

 

 

 

夕方になってくるにつれて徐々に増える人

 

高校生の卒業旅行??

ウェディング撮影もしてた

 

サッカーしてる人や泳ぐ人、変な遊びする人と様々!!

多分ほとんど現地のベトナム人!!

独特な雰囲気〜〜

 

 

 

17時半頃まで海を楽しんだら

宿のレストランで晩御飯食べてあとは早めに就寝!

 

宿情報

・宿「Happy Sky Hotel」

・ダブルルーム

・1部屋27万9000ドン(1319円)

・朝食バイキング付き、ホットシャワー水圧強め、冷蔵庫あり

・Wi-Fi問題なし

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。海ばっかりでも飽きずにこれからも!今日も!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • あ、そのおじさんは極悪人だよ。

    荷物が重いのはドローンのせい。

    捨てるのは勿体無いからもらってあげす。

    • コメダ先輩さん

      極悪人ですか!?笑
      でも海外は疑ってかからないと自分が痛い目見ますよね・・・

      あげるのはできないですけど、どこかで一緒に撮りましょう!!!

  • 毎回欠かさず読んでます!
    無数の小さいGたちってなんですか?
    気になり過ぎてついコメントしました(笑)

    • みなさん

      ありがとうございます!
      これからも頑張りますので読んで頂けたら嬉しいです。

      Gたちはゴキブリたちって意味です笑
      はっきりゴキブリと書いてしまうと食事中の方に迷惑かかると思ったのでそう表現しました。
      わかりにくく表現してしまいすみません!笑

      またコメント待ってます!

    • ゆのんさん

      本人も満足のピン写真みたいです!笑
      でもカメラマンの力も大きいはずです!笑

      道端にはたくさんいて、まさかバスにもあんなに潜んでいるとは・・・
      これからも不安です・・・笑

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!