プチプラ!!旅中に買った美容アイテム5選!

ボンジュールノ!嫁のスーザンです!

 

イタリア旅続いております。トリノに来てからゆったり過ごせているので、久しぶりに登場です!

旦那『僕はゆっくりしてない時でも書いてますが・・・』

 

 

 

今回は番外編を書こうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

女性の方々必見!!!海外で買ってよかった美容アイテムを紹介します。

 

 

世界一周に出てから早5ヶ月・・・日本から持って来てたシャンプーやら化粧水やらいろんなものが切れてしまったので、海外で調達しています。もちろん、高いものは買えませんがいくつか安くていいアイテムをゲットすることができました\(//∇//)\

安くて良いものなんて・・・みんな大好物ψ(`∇´)ψ!!!!!

 

 

以前にどこかで聞いたこと見たことがあるかもせれませんが、実際使ってみた感想を書いていこうと思います。

男性にはちょっとつまらない記事かもしれませんが、ぜひ奥様や彼女さんにプレゼントの参考になるかもです( ̄Д ̄)ノ

旦那『ぜひ女性のファンを獲得してください!』

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しているので応援よろしくお願いします*\(^o^)/*

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



①アイクリーム

 

アイクリームを使ってる人って少ないイメージですが・・・実際私も使い始めたのは2年前くらい。

 

 

使い始めたきっかけは、パッと鏡で自分の顔を見たとき目元に元気がなくて・・・

若い頃は気にならなかったのに・・・仕事もバンバンしていたせいか疲れががっつり目元にきた感じ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ハリが欲しい!!!!!!!!

 

 

 

 

ネットで調べたところSKⅡがすごく好評だったので試しに買ってみました。さすがSKⅡは裏切らない!価格も裏切らない。笑

それからというものアイクリームが必需品に!!!

 

 

 

 

 

ですが・・・・・・

 

 

 

 

 

SKⅡなんて仕事もしていないのに買えるわけがない。1万円弱します。東南アジアやったら2日過ごせる。無理無理。

と諦めていたとき・・・

 

 

 

 

 

たまたまインドで見つけちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

インドに行かれたことがある方はご存知かと思います!!

 

『ヒマラヤ』

価格:★★★★★

コスパ:★★★★

手に入れやすさ:★★

 

 

インドの最大手ブランド。インドで出会ったサンタナスタッフのケンタさんからヒマラヤはおすすめって聞いてたのですが

インドブランド・・・・いいのか本当に・・・・

 

 

 

 

 

半信半疑で使ってみたところ・・・

 

 

 

 

 

すごい保湿力!!!!!!!

 

 

 

 

 

お化粧すると目元が乾燥してよく目元のファンデがパキパキになることもあったけど

これなら乾燥知らず(((o(*゚▽゚*)o)))♡今もケチりながら使ってます!

 

 

 

 

 

 

パッケージには4週間でくまが50%減少すると書いてありますが、

私は特にくまは気にならないのでその効果はわかりませんが、、、笑

 

 

 

 

 

気になる価格は・・・

 

 

 

 

 

170ルピー(272円)

内容量15ml

 

 

 

 

 

やっすーーい\(//∇//)\

 

 

 

 

 

くまが気になる方もこのお値段なら気軽に試せると思います!!!!

インドでヒマラヤを扱っているお店はたくさんありますが、お店によってアイクリームが置いてなかったりするので何件か探して見てくださいね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

②化粧水

実は化粧水は日本から持ってきてなかったんです。

なぜなら、、、

 

 

 

 

重い。すぐ無くなる。

 

 

 

 

 

化粧水ってバシャバシャ使いたいじゃないですか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちみちみ使いたくない。Ikkoさんもテレビで高い化粧水をちみちみ使うよりも安い化粧水をバシャバシャ使った方がいいって言ってたので、信じてます!笑

 

 

 

 

 

化粧水の代わりに、オールインワンジェルを持って行くことに!!化粧水も美容液も乳液も1本に詰め込んじゃいましたーてやつを持って行きました。

オールインワンジェルのおかげで特に化粧水が必要に感じたことはなかったんですが、、、、

 

 

 

 

 

 

トルコ!!!!!

 

 

 

 

 

で、素晴らしい化粧水に出会いました。

それがこれ。

私が愛してやまない

 

 

 

 

 

 

 

Rosenseの『ローズウォーター』

価格:★★★★★

コスパ:★★★★★

手に入れやすさ:★★

 

 

 

 

 

実はトルコに行く前にローズウォーターがすごくいいってネットでちらっとみて気になっていたんです。

だってローズって\(//∇//)\めっちゃ惹かれませんか??

 

 

 

 

 

 

バラにはすごい効能が!!!

ストレスを癒す。敏感肌、乾燥肌、老化肌、すべての肌質に効果的なんです!調べたらすごい効能がたくさん。興味がある方はググってみてください。めちゃすごいです!

 

 

 

 

 

初めて使った感想は、、、、さっぱり!!!バラのいい香り〜〜リラックス効果絶大!!!

 

 

 

 

私は肌が弱い方で化粧水によっては肌が荒れてしまうこともあります。ですが、これは何の問題もなく使えました!

日焼けもガンガンにしていた私たちだったので贅沢に体中に化粧水をバシャバシャ。笑

 

 

 

 

 

 

気づけばトルコ終盤には大きいボトルのローズウォーターを使い切っていました( ̄Д ̄)ノ

そしてついに、ストック買い。旦那にはストックするなと言われていました。(荷物が重くなるから)

 

 

 

 

 

 

でも、これだけはストックさせていただきます!!!!

 

 

 

 

 

 

合計

大(内容量 300ml)2本

小(内容量 100ml)1本 (小ボトルだとシュッシュと吹きかけれる)

 

気になる価格は・・・

 

 

 

 

大きいボトル 20リラ(460円)

 

 

小さいボトル 10リラ(230円)

 

 

 

この価格なら気兼ねなくバシャバシャ使えますよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

トルコのおっちゃんもこれめっちゃおすすめだよ!と言いながらツルピカの頭にまで振りまいてました!笑

育毛にも効果があるのかな?( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

トルコの薬局に行けば大体置いてあります。しかもレジの横にドーーーーンと!かなり見つけやすいですよ( ^ω^ )

 



 

③ヘアオイル

私の髪質は細めでかなりの癖っ毛。思春期には本当によく悩まされました。日本人のさらさらの綺麗な髪に憧れてストパーかけたり、コテを使ったり。

結局、学校着く頃には湿気やられくるくるになっていたんですけどね( ̄∀ ̄)

 

 

 

ヘアケアにはいろんな種類がありますが、私はオイル派です!!やっぱりクリームとかよりもまとまるんですよね。オイルだとクリームよりもヘビーな気がします。

日本にいた頃は匂いが特に大好きでモロッカンオイルを使っていました。1本だけ日本から持参しました。

 

 

 

ちょうどイタリアでなくなってしまったので現地調達!!!!

そしてたまたま入った薬局のおばさまにオススメされたのがこれ!!!!

 

 

 

 

 

 

Marco viti の『Elisir Capelli』

価格:★★★

コスパ:★★★

手に入れやすさ:★★

 

 

 

パッケージを読んでもちんぷんかんぷんで(ㆀ˘・з・˘)

おばさまの『アルガンオイルも入ってるよ』の一言で購入決定!!

 

 

 

アルガンオイルはアンチエイジング、保湿作用、肌のキメを整えたり肌を柔らかくしたり、頭皮ケア・ヘアケアにも最適なんです!全身使える万能オイル!!

ヘアケアに関しては切れ毛や枝毛を防げて、髪のパサつきを抑えてくれます。

毛先がカラーリングで傷んでてパッサパッサな私にぴったり。

 

 

 

 

 

オイルと思って買った私ですがオイルみたいにベタつかなかい!なのにすごい保湿力!!しかもいい匂い〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

使った次の日の髪がサラッサラッで旦那に何回も髪の毛触ってーーって笑

女の子ってこれだけでめっちゃテンション上がっちゃいますよね\(//∇//)\

匂いもモロッカンオイルっぽくてちょっと甘め!

 

 

 

 

 

私はお風呂上がりの濡れた髪の毛に5プッシュと出かける前に2プッシュつけています!

 

 

 

 

気になる価格は・・・

 

 

 

 

 

 

14ユーロ(約1800円)

内容量75ml

 

 

 

 

アジアに比べると高い。内容量もそんなに入ってるわけでもないです。

価格をもっと抑えることもできましたが、よく海に行く私は紫外線と海水で髪の毛が痛みまくるのでちょっといいものを買っちゃいました( ;∀;)

モロッカンオイル(1万円弱します)と比べたら断然安いんですけどね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

これで海旅も安心して続けれそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

このオイルはたまたま入った薬局で見つけたました!イタリアでは結構知られているぽいので簡単に薬局で見つけれると思います!

オイルなのにさらっとしているのでどのタイプの髪質にも合う思いますよ♪(´ε` )ぜひお試しあれ♪

 

④洗顔料

 

世界一周していると日本にいた頃よりメイクをすることが少なくなり、なんならほぼしなくなったり。海外は紫外線が強いのですっぴんでも日焼け止めは塗るようにしていました!!!

でも、たまにはおしゃれもしたいしお化粧をするとテンションも上がっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

化粧品を使ったり日焼け止めを使ったりでお肌の調子がどんどん悪くなっていき・・・(特に毛穴の黒ずみ、角質が悪化)

毛穴をごっそり洗いたい・・・

 

 

 

 

イタリアの街中で馴染みのあるお店を見つけて思わず入ってしまいました!!!

 

 

 

 

 

LUSH!!!!!

 

 

 

 

日本にいた頃からお世話になっていた、ラッシュ様!!!!

お手頃な価格だし変なものが入ってない(防腐剤やら)感じがすごく好印象!!!

 

 

 

 

お肌トゥルトゥルの可愛い店員さんに相談し、オススメしていただいたのがこれ!!!!!

 

 

 

 

 

『ANGELS ON BARE SKIN』

価格:★★★

コスパ:★★★★

手に入れやすさ:★★★★★

 

ネットで調べたらバリバリ日本でも売ってました( ̄Д ̄)ノ笑 天使の優しさっていう商品名です!

 

 

 

 

 

 

 

中身にはローズオイル、ラベンダー、アーモンド、カオリン(自然の粘土鉱物を粉砕した白く細かい粒子)!!!

即決!!!!!

ローズにラベンダーにアーモンド(((o(*゚▽゚*)o)))♡どれも大好き!!

 

 

 

 

これなら肌が弱い私にも使える!!シーソルトが入ったスクラブもありましたが、絶対しみるので却下!

これは本当に感動しました。もっと前に出会いたかった。リピ決定!!!!

 

 

 

 

 

使い方は簡単!

まず、クレンジングした後に濡れたままの顔に大きいさくらんぼ1個分を手のひらでペースト状にして顔をマッサージするように、くるくるします!その後、綺麗に流します。

 

 

 

洗い上がりはつっぱる感じは全くなくお肌しっとり\(//∇//)\

 

お肌がワントーン上がった\(//∇//)\

 

化粧水、乳液後のお肌のツヤが違う\(//∇//)\

 

翌朝のお肌の調子が絶好調で化粧のり抜群\(//∇//)\

 

 

 

 

 

何回も『ツルツルツルツル!触ってーー!!!』って( ̄∀ ̄)

飽きずに『本当にツルツルじゃん!!』って何回も答えてくれた旦那が好き(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

 

 

 

 

 

 

これはもうめっちゃくちゃおすすめです!!毛穴の黒ずみ、角質に悩んでいる方がいたらぜひ試してみてください!!

 

 

 

 

 

 

気になる価格は・・・

 

 

 

 

 

10ユーロ(約1300円)

内容量100g

 

 

 

日本だと1230円で買えます( ^ω^ )日本戻ったら大量買しよっと。まだまだヨーロッパ旅は続くのでまた切れたらどっかで買う予定です!!

 

 

 

⑤歯磨き用タブレット

 

これはたまたまLUSHで洗顔料を買った時におまけで歯磨きタブレットをいただいたのが始まり。

これも日本で買えちゃうLUSH製品です( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

適当に使い方を聞いたので、どうやって使っていいものかわからず。そこらへんに放置していた・・・

でもせっかくもらったから使ってみよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・!!!!!

 

 

 

 

 

 

なにこれ!!!!新感覚!!!!!!

しかも歯ツルツルー!!!後味もさっぱり!!!!

2人で興奮ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

嫁『これも買っちゃおうよ!そんなに高くないと思うし。』

 

旦那『10ユーロ(1300円)だったら買っちゃおうか!』

 

 

 

節約のことを忘れるくらい気に入ってしまった私たち。誰か止める人が必要( ̄∀ ̄)

たまにはいっか!!!!

 

 

 

 

完全にLUSHの戦略にはまった私たち。おまけ作戦ずるいぞ!!!

いや、むしろおまけくれてありがとうだろ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

で、9.9ユーロ(1270円)以内だったので購入。セーフ!!!!!

それがこちら!

 

 

 

 

BOOM!

価格:★★★

コスパ:★★★

手に入れやすさ:★★★★★

 

 

 

 

黒いタブレット!!!!炭が入ってるのでステインが気になる方におすすめとのこと!

他にも黄色いタブレットや白いタブレットなど、いろいろ種類がありましたが・・・

こちらなんと!!!!!

 

 

 

ほんのりコーラ味。

コーラ好きの旦那が興奮( ̄∀ ̄)(私的には黄色いタブレットが好きです。シトラス味が爽やか!)

 

 

 

確かにほんのりコーラの味がします。

 

 

 

一気に使っちゃうのがもったいなくて毎晩寝る前だけ使うようにしてます( ;∀;)

新感覚歯磨きタブレット、海旅夫婦のおすすめです♪(´ε` )

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました\(//∇//)\

 

また何かいいアイテムをゲットしたらシェアしたいと思います♪(´ε` )

そして、何かおすすめアイテムがありましたらぜひ教えてください!!!

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

4 件のコメント

  • 天使の優しさとタブレット使ってた😍
    タブレットは違う味でゴールドだった…
    それはめちゃくちゃ気持ち悪かった!笑
    また番外編待ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • ゆのんさん

      ゴールド色は色からしてちょっとやばそうだね( ;∀;)
      是非黄色のやつ試してみて!!!
      またいいアイテムを見つけれたら書くので楽しみにしててください♪

  • しばらくブログを見に来れなかったらすでにイタリアでびっくりしました!(笑)
    ヒマラヤはアイクリームもいいんですねー。
    友達がインドに行った時はいつもヒマラヤ製品お土産に頂いてます!
    去年ヒマラヤのフットクリームを貰ったのですがこれが最高でした!角質ゴリゴリ削らなくても、足の裏がつるっつるに…涙

    イタリアでしたら有名なプチプラコスメのKIKOのマニュキュアがおススメです!
    発色が良くてすぐ乾いて安いので私は大量に買ってバラマキのお土産にしました!

    節約続きで大変な面も多いと思いますがこれからも体に気をつけて素敵な旅を楽しんでください!

    • 鶏天の南さん

      もうイタリアに突入して1ヶ月も過ぎて、フランスにいます!笑
      日にちの早さに自分たちも驚いている毎日です・・・

      ヒマラヤ安くていいですよね( ^ω^ )
      私も他のアイテムをもっと使ってみたかった( ;∀;)
      次回までのお楽しみということで・・・笑

      イタリアではKIKO死ぬほど見かけましたが買うことはできませんでした・・・(*´Д`*)
      やっぱり都会はおしゃれな人が多いので欲しくなります!笑

      ありがとうございます!
      これからも応援よろしくお願いします( ^ω^ )

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!