キューバの田舎町トリニダーで実感した日本人御用達の宿「レオヤミの家」の良さ

じゅんやです!

 

お久しぶりです。

元気ですか?

 

僕たちは元気です。

というか今は隣に嫁はいないんですけど・・・( ̄∇ ̄)

 

別居中です。笑

 

 

 

まだ稼いでたりしていてお互いが住む場所を借りてないだけですが・・・( ;´Д`)

早く一緒に住みたいな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

先ほどこのブログを読んでいた方ならご存知の里見くんから電話がありました。

そう!

あの不運で有名な里見くんです!笑

 

 

ダハブ、ナミビア、南アフリカで行動を共にしたあの子です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

東京でナミビアを一緒に回ったクレイジーけんごとカカオ大好きケンジと3人で集まることになったらしい!

 

 

羨ましい・・・。

僕らの旅の中でもかなり思い出に深く刻まれているナミビアの旅。

それを思い出すだけでも心が苦しくなる・・・笑

 

 

最近は世界一周の写真を見るだけで心が痛くなります。

できれば見たくない。

 

 

 

それほどまでにあの瞬間が黄金に輝いた時間だったのです!

終わってから身に染みるように分かる。

素晴らしい時間を2人で共有できたのだから!!!

 

 

あの瞬間あの光景あの景色あの出会い・・・、

全てが永遠に消えることのない濃い濃い濃〜い濃すぎる思い出になった。

 

 

あの時には戻れない。

 

 

 

ただあの時よりも輝いた時間を過ごすことならできるはずだ!

 

 

 

 

 

 

よし。頑張ろう・・・。笑

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



トリニダ到着!!!

5月4日

 

ハバナ、プラヤヒロンときたキューバで次は第3となる都市へ向かう。

 

その名もトリニダード!!!

またの名をトリニダー!!!

 

トリニダーは旅人の間では大人気の場所。

キューバを調べる前は聞いたこともなかった地名。

ハバナとトリニダーをセットで観光する人がほとんど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

そしてトリニダーを訪れた人が揃って口にする言葉は「トリニダーはハバナよりも田舎でキューバ本来の雰囲気を楽しめる」という。

 

 

そんなこと言われたら行くしかない!!!

ということでハバナからプラヤヒロンを経由してトリニダーへやってきた\(//∇//)\

 

 

 

トリニダーはキューバの雰囲気が味わえる田舎町として人気だけど、実は日本人バックパッカーの間ではもう一つ人気な理由がある。

それは宿!

 

トリニダーにある日本人御用達の宿が最高らしい!!!

 

日本人バックパッカーのほぼ100パーセントがトリニダーで泊まるであろう宿の名前は

「レオヤミの家」

爽やかな色のこのお家がレオヤミの家。

ここの家の夫婦がレオナルドとヤミレットだからレオヤミの家って言われているらしい。

 

 

 

レオヤミの家の前にいると突然大柄のキューバ人に話しかけられる。

大柄のキューバ人『オ〜!ニホンジン???ヨウコソ!!!』

 

 

 

どうやらこの大柄のキューバ人がここの家の持ち主のレオナルドらしい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

早速家の中に案内される!

日本人がたくさん訪れることもあって日本人に慣れているレオナルドことレオ( ^ω^ )

カタコトの日本語で場を盛り上げてくれる!

 

キッチンにいる奥さんのヤミとも挨拶を交わしたら個室の部屋に案内される。

朝食付きで1泊1人10クック(約1060円)

重い荷物を担ぎながら歩いている僕たちにとってこの部屋に案内される瞬間がとっても幸せ!!!

 

重いバックパックをガンッ!!!と置いて肩を休める。

この旅でもこの行為を何度したことか!笑

 

エアコン「ピッ!」

至福のとき・・・笑

 

 

 



レオヤミの家が人気な理由!

 

バッグを置いて体を休めたら昼ごはん!

適当に街をぶらぶらしていた際に見つけた良さそうなレストラン。

こんな感じでおしゃれなテラス席になっているのにメニュー表は安いから「おかしいな」と思いながら吸い込まれるように入って行って席で出されたメニュー表を見たら驚き!

 

安いと思って見ていたのはセットメニューの付属のパスタとかの値段だった( ゚д゚)

本当のご飯の値段はゲキ高!!!笑

まあ・・・、たまにはいいか・・・。

 

と開き直った僕たちは大いに楽しむ作戦に変更\(//∇//)\

とりあえずビールと見せかけてコーラ!

キューバはアメリカとの国交を絶っているからどこの国にでもあるようなコカコーラはほとんど置いておらず、キューバではこの現地のコーラが主流!

これがなかなか美味い!!!

キューバ以外でも置いてくれたらいいのに(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

日本で買える場所はあるのかな?

 

そして注文したご飯はガーリックシュリンプのプレートに、

豚肉ステーキのプレート!

どっちもめちゃくちゃ美味い!!!

高いからってのもあるけど、キューバのご飯って普通に美味しい\(//∇//)\

 

 

キューバのご飯は不味いって言ってた人たちは何だったんだろうってぐらい!

キューバ飯は美味しい!

これが僕たち海旅が実際に現地に行って思った真実!

 

 

まあ。美味しい不味いは個人差があるから何とも言えないけど。

というか僕たち夫婦はお互いに食に対する関心が薄い方だからそこまで食に拘ったりはしないんだけどね!笑

 

 

でも本当にキューバ飯が美味いって感じるのはここから先だった。

夕方にはレオヤミの家のテラス席から夕日に照らされるトリニダーの街を眺める。

 

 

 

 

 

 

眺めながら晩御飯ができるのを待つ!!!

ヤミさんが作る晩御飯を!!!

 

 

 

 

 

 

実はこのレオヤミの家ではお金を払えば晩御飯も食べることができる。

しかもここの晩御飯がめちゃくちゃ美味いと評判なのだ!!!

それがレオヤミの家の人気の1つにもなっている( ^ω^ )

 

事前に伝えておけば、豚肉、牛肉、鶏肉、魚、ロブスターの中からメニューを選ぶこともできる。

ロブスターが日本で食べるよりも安いのにかなり美味しいらしいから明日の晩御飯はロブスターにすることに。

 

だから今日は鶏肉を選択!

 

 

まずはスープ!

2人なのに超大きな器に入れられたスープ!

さらにはトマトと野菜の特大セット!!!

ご飯も何合あるか分からないぐらいの量を渡されてお代わり自由!

メインのチキンもめちゃくちゃ美味しい\(//∇//)\

 

 

ヤミ飯・・・

思ってたよりも何倍も美味しいぞ!

 

 

というか間違いなくキューバ一番の美味しさ!!!

そして食後には美味しいプリンまでいただきました\(//∇//)\

 

昼にあんな高いお金支払って食べなければよかったって思えるほどの満足度!

これだけの量と美味しさで1人5クック(約530円)

ヤミ飯恐るべし・・・。

 

これがトリニダーが人気な理由の一つか・・・。

 

 

明日はさらにトリニダーの人気に迫るぞ・・・。

 

 

 

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!