サンクリストバル劇場の開幕!あの人との再会!

じゅんやです!

 

現在嫁と僕は各々の実家にいてバラバラに住んでいます。

今後も当分別々に住むことになるかもしれません。

 

世界一周の旅をしていた1年2ヶ月は一瞬たりとも離れることはなかった。

それによって死ぬほど喧嘩したし、嫌と思う時もたくさんあった。

 

 

でも離れてみて思う。

やっぱり必要だなって!!!

 

離れてみると気がつくこともあるもんです( ̄∇ ̄)

この離れ離れの期間を無駄に過ごすことなくお互いの大切さを身に染みさせて逆にいい経験にしていこうと思います!!!

頑張るぞぉ!!!

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



第3の島上陸!

4月4日〜5日

 

夕方ごろに無事にサンクリストバル島に到着!

今日はイザベラ島〜サンタクルス島までのフェリーとサンタクルス島〜サンクリストバル島までのフェリーに乗ったから2人ともかなりのお疲れ( ̄∇ ̄)

 

いつも通り事前に調べていた宿を何軒か回って場所と値段的に割と中心地にある「Hotel Northia」って場所に泊まることに決定!

エアコン付き個室で1泊1部屋30ドル。

移動に疲れてたから多少妥協ぎみだけど、キッチンも付いてるしいいか。

地図でいうと場所はここです。

この日は疲れすぎていて休息日。

 

次の日は朝からサンクリストバル島で人気のパン屋さんへ!!!

実はガラパゴスに着いてからまだ一回も外食をしていない2人。

もちろん節約のために!

でもここのパン屋さんは1ドル以下のものもあって美味しい( ^ω^ )

種類もたくさんあってこれは通っちゃうやつだな( ̄∇ ̄)

その地元民にも観光客にも人気のパン屋さんがこちら!

サンクリストバルへ行くなら是非〜!

 

そして昼過ぎにはサンクリストバル にある1つ目のシュノーケルスポットへ!

ちょっと距離があるけど全然歩ける距離( ^ω^ )

途中ここもシュノーケルスポットでもある「Punta Carola」を通って、

ここには入らなかったけどいい感じのビーチ!

 

目的地はここ!!!

ティへレータスっていうシュノーケルスポット!

 

ここはアシカと一緒に泳げることで有名なスポット。

しかし今日は波が強めの潮が満ちていてちょっと危ない感じ・・・。

 

ちょっとだけ泳いですぐに上がる( ̄∇ ̄)

また次回に期待だなぁ〜。

 

 



アシカが遊んでくれた!!

4月6日

 

よしっ!疲れも取れたし、本格的にサンクリストバル島の海旅の開始だっ!!!

 

もう聞き飽きたかもしれないけど、朝早起きしてシュノーケル(≧∇≦)

僕たちは飽きてません!笑

朝からちょっと距離があるティへレータスというシュノーケルポイントまで歩いて向かう。

 

着いたー!!!

天気も良いし最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝だから人も1人か2人いるぐらいでほぼ貸し切り状態( ^ω^ )

早速シュノーケルセットを装着して海にダイブ!!!

 

 

そうすると・・・

 

 

 

 

 

かなりビッグなアシカが登場( ゚д゚)‼︎‼︎‼︎‼︎

海の中で見ると迫力があって一瞬「ウッ」って怯む。笑

だって海の中じゃあっちに分があるし、大きさも重さも人間よりも遥か上!

 

でもでもそのちょっとした恐怖心みたいなのを取っ払ったらアシカはちゃんと応えてくれる!

 

アシカが下に顔を向けて退屈そうにしているから自分から「遊ぼ!遊ぼ!」って向かっていったら・・・

めっちゃアシカが一緒に泳いでくれる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

写真じゃ伝わりきらないと思うけど、本当に泳ぎに合わせてグルグルっと一緒に円を描くように泳いでくれる!!!

これはやばい!!!

大興奮!!!

 

 

ただ体力が一気に持っていかれる・・・笑

水の中なのに全速力で走ってるみたいな感じ( ̄∇ ̄)

ゼェハァゼェハァ・・・。

 

今日は午後の部もあるからこの辺にしとくか( ̄∇ ̄)笑

 

 

あの人と再会!

 

実は前日にある人と連絡を取っていた。

その人のFacebookをたまたま見ているとちょうどサンクリストバル島に到着したらしいからこっちから連絡取ってみたら再会することに決定!!!

 

その人とはウユニ塩湖のツアーで一緒にツアー参加して仲良くなった「まささん」

 

まさか同じタイミングでサンクリストバルにいるとは・・・。

 

 

ということで3人で一緒に次のシュノーケルスポットへGO!!!

 

 

 

次のシュノーケルスポットは「La Loberia」

朝行ったティへレータスとは真逆の位置にあるこの場所はウミガメがたくさん見れることで有名なスポット!

ウミガメも大好きだからかなり楽しみ\(//∇//)\

 

到着するとそこは綺麗なビーチ!

なんとまささんはこのガラパゴスに来た理由が「自分が山派なのか海派なのか確かめに来たらしい」

今までは基本山が好きで山派だったんだけど、自分の生まれも海沿いなことから海も好きだから本当にどっちが好きなのかまだハッキリしてないらしい。

 

自分たちも世界一周する前は知らなかったことだけど、旅人の中では山派が圧倒的に多い!!

海派っていう海派にはまだ会ってないかも?ってぐらい( ̄∇ ̄)

 

自分たち変わり者なのかな?笑

まあ良いか。笑

 

とにかくまささんもガラパゴスで海の素晴らしさを知って少しでも海を好きになってくれるといいけど・・・。

海旅の宿命だ!!!!!!

 

 

シュノーケルの前にアシカたちを見つけたからしばらく観察( ^ω^ )

可愛いなぁ〜

本当に可愛いなぁ〜

可愛すぎて持って帰りたい・・・。

最後なんでお前やねん!!笑

せっかく可愛い続きできてたのに!!!

まあでもペリカンも最初に比べたら愛着が湧いてきて可愛く思えてきたんだけど!

 

でもアシカには敵いません(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

そして肝心のシュノーケルの方は・・・

 

 

透明度最高のここのスポットでは魚がたくさんいたり、お目当のウミガメにもすぐに遭遇!

しかも1匹じゃなくて何匹ものウミガメに遭遇!!!

イザベラと違って人馴れもしているのか人が近くにいてもガン無視!笑

敵じゃないってことを認識してるんだね( ^ω^ )

 

今日もたくさん癒された1日でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これにて本日のシュノーケルはおしまい!!

 

ここでまささんとは別れて宿に帰ってシャワーを浴びて、着替えたら再び外に出る!どんだけ外に出るんだよ!笑

実はこのサンクリストバル島は「アシカの楽園」って言われているほどアシカの量がすごいんだって!!!

 

その理由がこちら!!!!!!

ズラーっと寝っ転がっているアシカの群れ( ̄∇ ̄)

イザベラで見ていたアシカの家族たちが可愛く思えちゃうほど!笑

 

 

そんな群れの中赤ちゃんアシカが親アシカを探してるシーンにも出くわした。

赤ちゃんアシカは鳴き声を鳴らしながら親を探す。

 

違う親だった場合は牙で威嚇されて追い返される。

「オエッオエッ!!」ってね・・・。

確かにこれだけたくさんアシカがいたら見分けもつかなかくて難しそう!笑

ちゃんと親アシカ見つかるといーね( ^ω^ )

この日は夕日と共に長くて濃い一日が終了〜。

ほとんど外にいたな( ̄∇ ̄)

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!