絶景!レインボーマウンテンは世界一きついトレッキングだった

おはようございます!

スーザンです。

みなさんお久しぶりです!元気ですか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

今日の夜行便でオアハカに向かいます!

オアハカに向かう予定は全くなかったんだけど・・・

 

ボゴタで出会ったあやかちゃんとサンクリでずーーーーっと一緒にいて

ノリで一緒にオアハカにいくことになりました!

旅人あるある。w

そのあやかちゃんとは!!!

世界一周ブログに参加しているA -BLOGのあやかちゃんなのです\(//∇//)\

サバサバ系の優しいあやかちゃんとは一瞬で意気投合!

 

そのブログはこちら→https://earth-wide.hatenablog.com

 

 

みなさん応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

そして前回の記事で純也くんが言いましたが、

帰国日が決定しました( ゚д゚)!!

ついに!!!ついに!!!!!!

日本帰ります( ・∇・)

 

 

旅に出て1年2ヶ月半。

本当に色々なことがありました。

辛いこともたくさんありました。

 

ただ1つ言えるのは、

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!

そして諦めずにここまできて本当によかった!!!!!

 

 

ブログを当初から読んでくださってる方は

きっとこの嫁途中で帰るだろうと思っていませんでしたか??w

 

 

文句垂れながら涙流しながら

ここまでこれた自分を誇りに思います。自分で言うな!

 

あとちょっとだけど、

思いっきり楽しんできます!

 

 

 

そしてここまでこれたのも応援してくださった皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

そしてそしてじゅんぴ。

最高の経験をさせてくれてありがとう。

本当に自慢の旦那です!!!!ちょっとだけ惚気させてください。

色々な困難を乗り越えた私達なら

これからも頑張ってお互いを支え合える存在になれると確信しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これからも海旅夫婦をよろしくお願いします。

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



レインボーなのか??マウンテン

3月18日

クスコを歩いてると

レインボーマウンテンのツアーの看板をそこら中で目にする。

ツアーの勧誘もたくさん!

 

鮮やかな虹色の山って・・・

見たことない。

 

見てみたいかも〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここは最近有名になってきた観光地なんだって!

 

ペルーすごいなああ!

見所いっぱいじゃん!!!

 

 

と言うことで、早速ツアーを予約。

1人60ソル(1986円)。

朝ごはんとお昼ご飯付き!

 

 

そして早朝に宿まで迎えに来てくれます。

 

 

 

 

『Ola〜〜〜〜〜』

 

 

 

バスに乗り込むとすでに10人前後の人が( ゚д゚)

さすがレインボーマウンテンみんなに大人気!

その後も何人か拾って合計20人。

満員御礼!!!!!

 

 

バスで数時間走ると朝ごはんを食べるレストランに到着。

掘っ建て小屋。

こーゆの嫌いじゃない。

 

肝心の朝ごはんは・・・

かな〜〜〜り質素。w

安いツアー料金なので文句は言いません!!!!

 

 

腹ごしらえを済ませ、

いざレインボーマウンテンへ!

レストランでこの木の棒が1本5ソル(約165円)でレンタル可能!!!

これを持ってるだけで雰囲気出るわ〜〜〜( ̄∇ ̄)

 

 

 

それにしてもさっむううううううう( ゚д゚)

なんとレインボーマウンテンの登山口が4200m以上。

寒いわけだ。

ボリビアで買ったニット帽とクスコで買ったポンチョが大活躍!

 

 

途中で思わぬ誘惑が。

お金を払えば馬に乗って山頂付近まで連れてってくれます!

どうしよう・・・

じゅんぴ・・・

乗りた・・・

 

 

ダメダメ!!!!

ここは世界一周旅人として意地でも自力で登るんだ!!!変なところでこだわり強いってよく言われます。

 

びっくりしたのは、この馬を誘導している現地人がこの高地で走り回ってたこと。

しかも息切れしてない!!!!すんごー( ̄∇ ̄)

超人だ( ゚д゚)

 

 

普通の人間の私たちは何回も休憩しながら登っていく。

ちょっとの傾斜でも、息切れ状態。

ゆっくり1歩1歩前に進む。

天気もイマイチ。

シンドイ〜〜〜〜〜(T ^ T)

もともと登山は好きじゃないし、

寒いところも好きじゃないし、

天気悪いのも好きじゃなし、

 

 

 私『も〜〜〜〜無理!!!!無理無理無理!!登山大っ嫌い!!!』

いつもの文句たれです。

旦那はいつものように聞き流します。w

 

私『登山なんて2度とするかーーー(ㆀ˘・з・˘)』

陽介くん(純也くんのお兄ちゃん)も聞き流します。w

 

 

 

 

 

後ろを振り向くと・・・

 

 

 

 

広大な自然が(((o(*゚▽゚*)o)))♡

癒される〜〜〜〜

酸素激薄だけど、、、

レインボーマウンテンの頂上は5100m。

頂上に近づくにつれ酸素がどんどん薄くなっていく。きっと気のせいだろうけど。

 

 

酸素〜〜〜〜プリーズ!!

 

 

 

最後の心臓破りの坂を登れば・・・

登れば・・・

陽介くん高山病と闘いながら登ります!

頑張れ〜〜〜〜!

 

 

ついに頂上到着٩( ᐛ )و

うんうん。綺麗だ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

綺麗な色の層が何個もあって今まで見たことない山。

残念なことに霧っぽいけど。

とりあえず、山に霧がかかってなくてよかった〜〜

 

なんて呑気に写真撮影してたら・・・

 

 

 

ボフッ!

霧が山を見事に覆い尽くしました。

これじゃあ台無しだ(T ^ T)

まあ、いっか( ̄∇ ̄)w

大切なのはどこに行くかじゃなくて誰といる。

だよね????

 

 

 

だよね???????(T ^ T)

でもやっぱりバッチリ晴れたレインボーマウンテンが見たかった(T ^ T)

まあ、これもいい思い出。

うまくいかない時の方が鮮明に思い出に残ることがあるんだよね( ^ω^ )

 

気を取り直して記念に兄弟写真!

当初予定していたブラジル集合は叶わなかったけど、

こうやってわざわざペルーまで会いに来てくれた陽介くん。

本当にありがとう!!!

 

家族旅行っていいなあ

って改めて思えた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

次は家族みんなで沖縄旅行だ!!!!

 

 

 

沖縄といえば、

ちょうど2年前くらいにお父さんにサプライズ沖縄旅行をプレゼントしたんだった( ^ω^ )

妹と2人で貯めたお金で初めての親孝行。

今でも最高の思い出だ。

今度は宮古島に連れて行きたい!!!!

お父さん、ニコリ(妹)、待っててね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

レインボーマウンテンの頂上で景色を眺めていると・・・

 

ぱああああああ

霧が晴れた!!!!!

おおおおおお!!!!

今がチャンス٩( ᐛ )و

 

 

 

どうでしょう?????

いい感じにレインボーマウンテンの写真が撮れて大満足(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そしていい感じに両脇に知らない人が映り込みました( ̄∇ ̄)w

ある意味いい写真だ。

 

 

これはツアーだから、時間に限りがある。

頂上に着いてから20分後・・・

ツアーガイド『さあ時間ですよ〜下山してください!』

 

これだから、ツアーは嫌いだ(ㆀ˘・з・˘)

きっとこの先旅行することがあるけど、ツアーには絶対参加したくない。

自分のペースで観光したいよね( ^ω^ )

 

 

と文句をまた垂れながら下山します。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

ポツリ。

 

 

 

ポツポツポツ。

 

 

 

ザーーーーーーーー。

豪雨。

雨のせいでさらに気温は下がり、

疲れもピークに。

心の中でまた文句を垂れてやりました!!!

 

 

 

 

なんとかバンに乗り込む。

雨のせいで膝下びちょびちょ。寒すぎて手足の感覚がない(T ^ T)

極寒にも関わらず暖房は入れてくれない。

 

まあ、安いツアーだからしょうがな・・・

 

 

 

 

文句言います( ̄∇ ̄)

暖房入れてくれい!!!!!!

 

 

みんなの体温でバンの中を温め合いました( ̄∇ ̄)w

 

 

 

やっとみんなが揃いクスコに戻ります( ^ω^ )

はあ、やっと帰れる!!!!

 

 

 

 

 

と思った矢先。

 

 

スタッッッッッック!

なんだかついてないな〜〜(ㆀ˘・з・˘)

雨の中外に出されてみんなでバンを推します。

旅人さんがよくインスタのストーリーに載せてやつだ。

ペルーはスタック率高めなのか!

 

なんとか脱出できて、朝寄ったレストランで昼食タイム。

朝に比べるとだいぶ豪華(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しかも、バイキング形式なので食べ放題!

どれも美味しかった。

 

ペルーのご飯はうまい!!!

日本人に人気の観光地の理由の1つだと思う(((o(*゚▽゚*)o)))♡

美食の国ペルー!

 

 

そしてクスコに着いたのがもう日も落ちて夕食の時間。

疲れた〜〜〜〜〜!

 



頑張った後のご褒美

心も体もボロボロだった私たちは夕食を食べに

ケンタッキーへ!!!

3人ともケンタッキーが大好き(((o(*゚▽゚*)o)))♡

一気に元気になりました( ̄∇ ̄)w

 

こんなこと書いてたらケンタッキー食べたくなってきちゃった。

 

 

そしてここで陽介くんとお別れ。

彼はこれからアマゾンに行くのです!

短い間だったけど、一緒に思い出が作れて本当によかった。

次は家族全員でね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

私たちはもうちょっとクスコでゆっくり。

レインボーマウンテンの疲れを癒すため、

前から気になっていたクスコにある日本食レストランへ。

レインボーマウンテン後のご褒美まだまだ続きますよ!w

 

 

 

その名も『KINTARO』

店に入った瞬間、来るとこ間違えたと思わされるくらい綺麗な内装。

おしゃれ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そんなおしゃれなKINTAROで頼んだのが

 

 

 

カレーうどん

とインカ丼(アボカドサーモン丼)と味噌汁。

今まで食べてきた日本食レストランぶっちぎりで美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

特にカレーうどんは日本で食べるよりも美味しかったくらい!

 

お値段はちょっとはるけど値段以上に感動する美味しさ!

かなりおすすめ度100パーセント!

 

 

 

日本食のレストランで完全に元気を取り戻したので、

明日は次の国へ移動します!!!

 

 

 

 

お次の国はエクアドル!

どんな楽しみが待っているのかな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!