ウェディングフォト in ザンジバル

おはようございます!

スーザンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ただいま、チリのカラマ!

明日早朝にウユニへ向かうため、アタカマからカラマまで移動してきました。

 

いつものように宿にチェックインしてゆっくりしてからご飯を作ろうとキッチンへ行くと・・・

 

日本人旅人『あの〜日本人ですか?』

 

じゅんぴ『そうです!』

 

日本人旅人『世界一周ブログやられてますよね?海旅さんですか?』

 

じゅんぴ『はい( ^ω^ )』

 

 

あれ〜〜〜どっかで見たことあるような・・・

 

 

 

あーーーーーーーーー!!!!

世界一周ブロガーのこなたびさんだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

カラフルな服がとってもお似合い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

とっても気さくで優しくて話しやすくて話しやすくて話しやすくて・・・

 

 

 

いつもの悪い癖が。

 

 

 

ついつい話し過ぎちゃいました( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

こなたびさんはこれから南下するみたいで私たちは北上なので一瞬しかお話ができなかったけど、

とっても楽しかった( ^ω^ )

 

世界一周ブログ頑張って更新しようと約束をし、お別れをしました。

またどこかで会えたらいいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こなたびさん、いい旅を!!!!

 

こなたびさんのブログはこちら!

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

ウェディングフォトをするかしないか

そう。

私たちはすごく悩んでいた。

 

ザンジバル島でウェディングフォトをするかしないか。

 

 

なんで悩んでいたかというと・・・

 

 

 

まず、ザンジバルは観光地だから観光客が多い。

恥ずかしがり屋の私にはちょっときつめ。

 

 

 

そして、ザンジバルといえばマサイ族!!

っていうくらいそこら中にいるマサイ族。

と一緒に撮りたい!!

けど、お金もめちゃくちゃ請求されそうだし、そんな感じで撮りたいとは思わない。

 

 

 

そんな中知り合った超絶優しいマサイ族のイサヤ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

彼については前回の記事に載せてます!

 

彼にウェディングフォトを協力してくれるか聞いてみよう。

 

 

いつものようにビーチにいる彼の元へ。

ドキドキドキドキ・・・

 

私『イサヤ、私たち世界の各地でウェディングフォトを撮ってるんだけど、ザンジバルでもイサヤと一緒にウェディングフォトを撮りたくて・・・一緒に撮ってくれる?』

 

 

イサヤ『Why not???(いいに決まってるじゃん)』

 

 

うれしいいいーーーーー(T_T)

即答だった。やっぱり彼は優しすぎる\(//∇//)\

 

 

ということで翌日また彼に会う約束をした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

朝早めにビーチへ行った私たちはとりあえず、カフェでゆったりイサヤを待つことに。

カフェからの景色が最高すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もちろん安いものはなくて高いたっかい飲み物を頼んだわけだけど、この景色付きならいいもんだ!

 

 

ザンジバル島の海は今までで見た中で1番エメラルドグリーン色をしている\(//∇//)\

もう、メロッメロになるこの色。

不思議なくらいずっと見てられる。

 

 

海って本当に面白くて、、、

今まで色々海へ行ったけど、どこも若干色が違ったり、周りの景色が違ったりでどこの海へ行っても飽きない!!!

海旅って名前、今更だけど、シンプルだけど、いい名前だなああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡w

 

 

 

 

そしてイサヤと約束の時間になったのでビーチへ。

 

 

 

今日も彼はニッコニコ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ほんと、一緒にいて幸せな気分にさせてくれる不思議な力を持っている!

マイペースで誠実でどこかお茶目で・・・

私たち海旅がイサヤマジックにかかるのに時間はかからなかった!

 

 

そんな大好きな彼とウェディングフォトが撮れるなんて、嬉しすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

私もじゅんぴも楽しみで仕方なかった。

 

 

 

ひと気の少ない場所に移動して、いざ

ウェディングフォトinザンジバル島Feat.イサヤ

開始〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

1枚目。

わわわ( ゚д゚)カタイカタイ!緊張してる笑

 

もっとリラックスリラックス〜〜〜!!!!

肝心な私たちがガチガチでどうすんの( ̄∀ ̄)しっかり!!!

 

 

気を取り直して。

 

 

 

2枚目。

ちょっとずつ自然な笑顔に(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

お次はマサイジャンプだ!!!!

 

 

 

 

ボサッッッッ。

風が強めだから私の髪の毛大暴れ(*´Д`*)

でも、このマサイジャンプがウケたのか3人ともめちゃくちゃ笑顔に!!

これだ!!!!

マサイジャンプを連続でやろう。

 

 

ほい!

切実に髪の毛セットしてくれる方が必要。今でも大募集中!

これはこれで躍動感があっていいかな??w

やっぱりマサイ族のジャンプ力半端ない!!!!

じゅんぴも負けてないから面白い( ̄∀ ̄)さては将来の夢はマサイ族だなこれ。

 

 

それにしてもこの白い砂浜に青い海(((o(*゚▽゚*)o)))♡そしてマサイ族のイサヤ。

最高のシチュエーション!!!!!

 

何度かトライして最高の1枚が撮れました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それがこちら。

 

 

 

 

ジャーーーーーン!

私のジャンプ力の無さは置いといて・・・

笑顔の1枚が撮れて大満足な私たち。

イサヤにも写真を見せたらめちゃくちゃいいって喜んでた\(//∇//)\

 

 

彼のおかげで一生もんの最高の思い出ができました。

心からありがとう。

本当に出会いって素晴らしいって改めて感じさせてくれたイサヤ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もうイサヤのこと褒め倒してるけど、それくらい大好きなんです。

 

ウェディングフォト大成功(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 



 

私たちにとってパジェとは・・・

ウェディング企画も大成功に終わり、

ビーチに戻っていつもみたいにゴロゴロ〜

 

 

するといつもみたいに集まってくる子供達。

彼女たちは英語がほぼ喋れないから、ジェスチャーとかで会話をするんだけど

これでも楽しいの楽しいの。

本当に純粋でかわいいアフリカンキッズ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

携帯ちょうだい!!とか、平気で言ってくるあたり・・・嫌いじゃない!!w

 

スワヒリ語を本気で勉強したいと思わされた(T_T)

そしたら、彼女たちともっと仲良くなれただろうなあ〜〜

 

 

携帯が大好きな彼女たち( ̄∀ ̄)♡

セルフィーオンパレード!!笑

自撮りはおっけいなのに写真を撮ろうとすると恥ずかしがるのはなんでだったんだろうw

携帯にあるゲームアプリで一緒に遊んだり、

トランプでババ抜きをしたり、、、たくさん遊び相手になってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

今でもザンジバルに戻って彼女たちに会いたい衝動にかられる。

私たちにとってパジェはアフリカの故郷になった瞬間だったかな\(//∇//)\

いつもすれ違う現地人やマサイ族、観光客と交わすあいさつがとても心地よかった!

 

 

 

はあああもう、パジェさいっっっっっこう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

そして毎日と言っていいほど会っていたイサヤ。

本当にいろんな話をした。

彼の故郷の話。

私たちの故郷の話。

彼の家族の話。

私たちの家族の話。

書ききれないくらい彼のことをたくさん知れたし、私たちのこともたくさん知ってもらった。

 

 

その中で衝撃だった話が彼らが来ている服について。

実は1万円〜2万円するんだそう( ゚д゚)

まじか!うちらが着ている服よりも何倍も高い!!!!!

 

 

 

それともう1つ。結婚について。

彼らが好きな女の子を見つけて結婚したいと思ったら、

彼女の家族に牛をプレゼントしなきゃいけないらしい。それも何十頭も!!!

 

 

 

私たちは両親の親に挨拶しただけだよって言ったらめちゃくちゃ驚いてた笑

簡単だねって!

そう!世界を旅してて思ったんだけど、日本って好きな人と好きな時に結婚できるんだよね。

宗教上の関係で結婚相手を決められたり、お金もたくさん持ってないと結婚できなかったり、、

日本っていいよねその点。

 

好きな人と結婚できるんだから、一生大事にしなきゃと思わされたなあ。

 

 

 

 

そして彼の故郷にいつか案内してくれると約束もしてくれた。

 

 

だから、イサヤと連絡先を交換することに。

今やマサイ族だってスマートフォンを使いこなせるんだよ( ゚д゚)

意外な組み合わせだけど・・・

時代は進んでるんだよね。これからももっと変わっていくんだろうなあ。

そんなアフリカもいつかみてみたいかも!

 

 

そしてウェディングフォトを協力してくれたお礼に少量だけどチップと日本から持ってきた寿司のキーホルダーをプレゼント!

この寿司キーホルダーが大ウケ。

日本人が生魚を食べる習慣があるのを聞いてとっても気持ち悪がられた笑

美味しいのにね〜〜〜

 

私『日本に来たら美味しいお寿司屋に連れてってあげるよ』

 

イサヤ『う〜〜〜ん。お寿司はいいや〜。』

 

素直すぎてみんなで大爆笑!!!!

 

 

イサヤの隣にいる親友ハレルヤにも寿司キーホルダーをプレゼント。

彼は写真を撮るとめちゃくちゃカッコつけるからいかつく見えるけど・・・

本当はめちゃくちゃ純粋で控えめな超絶優しいマサイ族。

 

この写真を見てじゅんぴと2人でハレルヤはかっこつけすぎ!!と吹いてしまった。w

 

 

写真を見返す度にパジェに対する思いが溢れる。

これはパジェに恋してしまったな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

またいつか絶対戻ってくるからね。

ありがとう、パジェ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!