年末年始にザンジバルのビーチで野宿のピンチ!?無事に年は越せたのか・・・?

おはようございます!

スーザンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ただいま、チリのアタカマ砂漠にいます!

 

物価はもちろんアフリカに比べてぐんと上がったけど、

何より街の雰囲気がとってもよくていい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

なんとなくだけど、トルコのカッパッドキアを思い出す・・・

 

 

 

 

なんでだろう???

 

 

 

 

きっと過ごしやすいからかな( ^ω^ )

宿の周りは絶景だし、

人もいいし、

全くぼったくられない!!!!

 

うそん( ゚д゚)

 

 

アフリカ旅のせいかボッタクリに慣れていた私たち笑

まあ、物価が高いからぼったくらなくてもいいのか・・・

 

 

だから買い物する時毎回交渉しなくていいから、疲れも激減!!w

なんだかアフリカが懐かしいなあ( ̄∀ ̄)

 

 

そしてアタカマ砂漠は世界一綺麗な星空が見えるということなので

今日の夜見てきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

楽しみだあああ!

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



年末年始のパジェでまさかの野宿?!

12月31日

今日はパジェホテルから次の宿へ移動!

なぜ移動かって???

 

それは・・・・

 

 

みんなで年末年始ぐらい豪華に一軒家を貸し切ろう٩( ᐛ )و

 

 

って思ってたからなのです。

1年に1回くらい、しかも年末!!

贅沢していいよね・・・

 

 

 

 

真夏の真っ只中のザンジバル。

ちょっとでも節約するために歩いて次の宿に向かう。そこは節約( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

到着〜〜〜〜!!!

おおおおおおおお(((o(*゚▽゚*)o)))♡

入り口を見ただけでわかる、絶対いい宿じゃん!!!

 

汗だくだけど、そんなことどうでもいいくらいテンション高めな私たち\(//∇//)\

 

 

とりあえず、早く入ろう。

私『すいませ〜〜ん!!!誰かいますか??』

 

 

 

宿の管理人『どうしました?』

 

 

 

私『チェックインしたいです!』

 

 

 

宿の管理人『え・・・・・・今空きはないですよ』

 

みんな『え。』

 

みんな一気に沈む。

暑いし、汗だくだし、さっきまで平気だったのに一気に暑さにやられる

 

どういうこと?!?!?!

 

私『いや、でも、予約したのは間違いないし、予約確認メールも来てるよ、ほら!!!!』

携帯に届いた予約確認メールを突き出す。

宿の管理人『ん〜〜〜ちょっと待ってて!オーナーに電話してみるわ』

 

 

その時のみんなの顔が今でも忘れられないw

みんな疲れ切ってたし、絶望感でいっぱいだった・・・

 

というのも、年末年始のパジェの宿はほぼ空いてないのを知っていたから。

 

 

さあ、どうなる(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

宿の管理人『今オーナーに確認したら、ダブルブッキングになっちゃってたみたい。あなたたちは今日ここには泊まれないの。ごめんなさい』

 

 

 

ちーーーーーん(T_T)

年末年始みんなでビーチで野宿かな・・・。

 

 

 

宿の管理人『でも、私がタクシーを手配したから。彼に宿を探してもらって』

親切にしてもらってるんだけど、怒りが収まらない。

でも、管理人に怒っても仕方ないので、

グッとこらえてタクシーに乗る。

 

 

タクシーのおっちゃんが紹介してくれた宿は、ギリギリドミトリーが空いてたけど、

年末年始にドミトリーなんて泊まりたくなかった私たち。

 

 

どうしよう( ̄∀ ̄)

 

もう後がない4人はあゆみちゃんがBooking.comで見つけてくれた最後の1部屋。

そこへ行くことに。

 

そこが良くなかったらもうドミトリーしか選択肢はない。

 

 

とりあえず宿に移動してみると幸い、4人で1部屋の空きがあり、そこに泊まることに決定!!

よ・・・よかったぁ・・・(T_T)

 

 

その宿はレストランもすごくおしゃれな感じだし

何よりもこれ!!!

 

 

じゃん!!!!!

海まで徒歩10秒(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

豪華宿には泊まれなかったけど、これはこれで正解だったかも!

 

 

 

 

汗だくで疲れ切っていた私たちは速攻海へ。

今日のパジェもめちゃくちゃ綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まさにアフリカの楽園だよ。

この船もめちゃくちゃ絵になる。

木の船ってかっこよすぎん???

一緒に写真を撮りたかったけど、お金請求されそうだしやめておいたw

 

 

じゅんぴはよく写真を撮ってくれるんだけど、笑顔を作るのがとっても苦手な私。笑

最高の笑顔を撮れるように何回か笑わせてくるんだけど、つまんなすぎて・・・笑

もっと腕磨いてきて!!!!

 

いい笑顔の作り方知ってる方いればぜひ教えてください!!!!

 

 

それにしてもこの海(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パジェにいるときは全く海に飽きることなく

毎日海を見ては楽園ーーーー!!って大はしゃぎしてたなあ〜〜

牛の大移動だって見れちゃうよ( ̄∀ ̄)インド顔負けw

私たちのスタイルである小麦肌にさらに磨きがかかったパジェ\(//∇//)\

 

まだまだ本場の方には負けるけどね〜〜( ̄∀ ̄)

あ!!彼はとっても面白かったマサイ族。

その名もスネマサイ。

 

なぜスネマサイかというと、

お土産を買う時に値段交渉をして、いい値段で買ってくれなかったという理由で拗ねたのである。

 

いやいや〜〜本当に設定金額高すぎるよ!!!!

そして一緒に写真を撮っていいか聞いたら、ダメって( ゚д゚)

 

え〜〜〜〜!優しく無いなあ!なんて言ってると、写真を了承してくれたんだけどね( ̄∀ ̄)

 

 

みなさま、スネマサイにご注意を!

 

 

 

 

そしてザンジバルに滞在にていた時によく通り過ぎるアフリカ人に

『ベイビーライオン』

『カプチーノ』

って呼ばれていたんだよね( ^ω^ )

 

 

その理由を聞いたら、

ベイビーライオンは私の髪の毛のこと。

毛先が茶色くてくるくるしてるからなんだって!w

 

 

そしてカプチーノは私たちが焼けているから!

白人みたいに白くなく、黒人みたいに黒くなく、ちょうど真ん中。

だからカプチーノ!なるほど笑

 

 

そして何回かイタリア人に間違われることも。

日本人が焼けているってイメージ本当にないんだなあと感じた瞬間でした!

 

 

みんな美白とか気にする人が多いけど、

焼けたほうが健康的でいいと思うんだけどなあ(((o(*゚▽゚*)o)))♡スタイルよく見えるしね!

 

 

そしてビーチを歩いているとなんと!!!

パジェにH&Mを発見!

H&M Zanzibar!気になる!!!!

今日は休業日だった・・・またリベンジ決定。

 

 

 

 

そしてその日のお昼ご飯は前々から楽しみにしていた、

むしろ世界一周前から決めていた日本食屋へ!

日本人宿のパラダイスビーチバンガローにある日本食屋です!

 

ジャーーーーーン!!!

冷やし中華(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ごま油がまたいい仕事をしている。激ウマ!!!!

ボリュームも満点だからぜひ試してほしい一品。

 

 

じゅんぴは超超ちょ〜〜〜〜〜贅沢。

 

漬け丼。お吸い物付き。

これは言うまでもない。

15USドルくらいするから頼むか迷ったけど、頼んで正解!!!

めっちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

これもぜひご賞味あれ\(//∇//)\

 

 

そしてこの日本食レストランは味だけではなくロケーションも最高!

目の前がビーーーーーーチ(((o(*゚▽゚*)o)))♡と、おしゃれな斜めヤシの木!w

あっという間にインスタ映え!

日本食恋しくなったらぜひ行ってみてね( ^ω^ )

 



アフリカの楽園で年越し

日が暮れて、いよいよパジェ全体がお祭りムードに!

 

日本の年越しって家で過ごすイメージだけど、

海外って外出してみんなで騒ぐイメージだよね!

 

その通りで、パジェもあちこちで年越しパーティーが開かれていた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

私たちは特にどっかのパーティーに出向くわけではなく

4人でワイワイビーチで年越し予定!

 

 

最初のメインイベント、年越しディナーはホテルでバイキング。

贅沢〜〜〜〜〜\(//∇//)\

メニューは、海鮮バーベキュー、牛肉の煮込み、炊き込みご飯、サラダ、フライドポテト、などなど!

盛り付け方のセンスの無さね( ̄∀ ̄)ちなみにこれじゅんぴのお皿w

とにかくマグロのバーベキューがうますぎた!イカも!!!!

貧乏性の4人が揃うと、食べる食べる( ゚д゚)

お腹はちきれる5秒前!!!!w

 

 

ディナーを終えた私たちは年越しカウントダウンをするためにビーチへ。

やってるやってる〜〜〜( ̄∀ ̄)

ドンスコドンドンドンスコドンドン〜♫

EDMばっかりで、ヨーロッパって感じだった(T_T)

もっとアフリカらしくアフリカの曲を流して欲しかった〜〜

意外とアフリカの曲っていいんですよ!!!ハマる!!!中毒性あり!!!w

 

 

音楽が鳴っているところに入るにはエントランス料金がかかるので、外で楽しむ私たち( ^ω^ )

じゅんぴ全くお酒飲めないのに大きなボトルを持たされる( ̄∀ ̄)

 

 

そして普段あまりお酒を飲まない私ですが、今回だけは思いっきり飲もうと決心!

みんなと年1の馬鹿騒ぎだあああああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

飲み始めて1時間・・・

 

 

 

砂っすな( ゚д゚)

原因は私の目の前に置かれてる、コニャギ!!!!アフリカのお酒。

これショットなんです。

これをみんなで回して回して飲んでたら・・・

 

 

こうなっちゃったってわけです( ゚д゚)

ボトルにまだまだお酒残ってるのわかりますか?

本当は左の2本しかなかったんだけど、私が泥酔してじゅんぴにもう1本買うように頼んだんです( ゚д゚)w

左2本飲みきれてないのに・・・何してんだ( ̄Д ̄)ノ

 

 

じゅんぴは久しぶりの私の泥酔っぷりを楽しんでました( ̄∀ ̄)

私が酔っ払うとどうなるかというと・・・・

 

 

 

よく喋る。よく笑う。です!!!

あゆみちゃんと2人で海に飛び込もうとしたり笑

あゆみちゃんにお酒を飲むように勧めまくったり( ̄∀ ̄)

とにかく、笑いが止まらない2人。たけしくんもねw

 

じゅんぴもお酒飲めない割にはめちゃくちゃ楽しんでいたからよかった( ^ω^ )♡

 

 

 

そんなこんなしていると年越しカウントダウンが開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy New Year!!!!

初の海外で年越しは期待以上に楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

2018年はなんて言えばいいんだろう・・・

 

本当に自分の人生を歩めた年だったんじゃないかな。

仕事にも縛られずに、家族・友達の目を気にせず、すべてから距離を置いて、自分が思うままに生きた。

 

日本にいると毎日が目まぐるしく早く過ぎるし、気づいたら1年なんてあっという間で・・・

ちゃんと自分のしたいこととか考える余裕もなくて・・・

 

旅でもあっという間の1年だけど、内容がぎっしり詰まった1年って感じだった!

 

今は今後やりたいこととかたくさん出てくるし、

もっと世界を知りたいとも思う。

 

 

旅がもともと好きじゃない私だけど、いろんな経験ができていろんな感情を抱いて、

ちょっとだけど成長した気がします。

 

 

日本にいた頃の私は無いものばかりを見て、嘆いていたけど、

今の私はあるものに感謝しています。

 

旅に出て1番の教訓だったかな、これが。

 

 

いろんなことを振り返りながら2018年を終えたんだけど、

2019年元旦は絶賛二日酔いでした。

 

もう、コニャギ一生飲まない!!!!!w

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!