ビルゲイツが所有!?のムネンバ島シュノーケルツアー!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在チリのアタカマ砂漠にまでやってきました!

寒いです!

寒い寒い・・・

 

やっぱりあったかい場所が好き( ̄∀ ̄)

これから先は標高高めで寒い場所が多い・・・

 

はぁ・・・

夏よ( ̄∀ ̄)

 

でも寒いのは悪いだけではない!

寒いとこなりの絶景が見られるはず(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ここでもいい絶景に巡り合えるかな・・・?

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



みんなで日光浴!

12月26日

 

本日もザンジバルは快晴!!!

美しいブルーの海に雲ひとつ無い快晴の空。

今までエチオピアから治安気にしたり、色々と不便だったり、キツかったアフリカ陸路移動のことを考えると確かにここは「アフリカの楽園」というキャッチフレーズがぴったりかも!

辛かったことなんて全てどうでも良く思えちゃう!

今日もビーチマサイが浜辺をウロウロウロウロ。

マサイがビーチで何をしているのか気になってずっと眺めていると、そうやら欧米系の女性をナンパしているではないか( ゚д゚)笑

マサイ族と言ってもやっぱり1人の男なんだね。笑

こんな光景が見られるのもここザンジバルだけなのかもしれない!

噂に聞いてたこれが見れただけでも来た甲斐があったと言える( ^ω^ )

しかし何度見てもマサイはカッコ良いなぁ・・・

 

 

むむっ!!!

こんなところにもマサイに負けず劣らないモデルのような人たちが!!!

ザンジバルの美しいビーチが様になってる・・・。

なかなかカッコ良いぞたけしくん\(//∇//)\

こう見えて彼は泳げません!笑

 

 

ここからはみんなでモデルごっこ!笑

 

海の似合ういい女たち\(//∇//)\

いい女たち+色気たっぷり妖怪たけしくん!!!笑

こんなアホなことをして4人で海でゴロゴロ〜。

それもそのはず・・・

 

モシからここヌングイまでの移動がキツかったから(*´Д`*)ちょっとはアホなことさせてください!笑

長いバス移動をしてダルエスで1泊、めちゃ酔いまくりのフェリーでザンジバル移動して、ストーンタウンで1泊してダラダラでヌングイ。

移動ばっかり(*´Д`*)

ちゃちゃっとヌングイまで移動したかったから仕方ないけど!

 

みんなお疲れです!笑

 

 

 

でもでも!

こんな最高な海のおかげで充電完了!!!

やっぱり海が大好きだから疲れた時は海に限る!!!

 

海旅流!疲れの癒し方はとにかく海に浸かる!笑

いっその事、魚介類になりたいです!笑

 



ムネンバ島ツアー開始!

12月27日

 

人気なヌングイのビーチでゴロゴロしていると引っ切り無しにツアーの勧誘をされる。

その中でも気になっているのが1つあった・・・

それはムネンバ島シュノーケルツアー!

 

その他にも夕方のサンセットツアーやフィッシングツアーとか色々と勧めてきたけど、このムネンバ島のツアーがみんなが勧めてくるメインツアーな気がしたからだ!

 

 

ツアー代金は人によってバラバラだけど、1人18USドル〜20USドルぐらいが標準価格みたい。

その中でもあゆみちゃんたちが電話番号を聞いた現地人から予約するつもりだったけど、その人からメールの返答が無く、結局宿のマルワの知り合いからそのムネンバ島ツアーに参加することになった。

1人46000シリング(約2168円)

 

 

 

そしてツアー当日!!!

朝にビーチまで歩いて行って各々サイズの合うフィンを借りたらあとは船を待つ。

 

 

船長『船の準備が出来たぞ〜!!!』

写真じゃ伝わらないけど、意外と波が強くてみんな立ち往生・・・

じゅんや『え!これそうやって船乗るの?笑』

 

船長『荷物を頭の上に乗せて行くんだ!ほれ!!』

これがなかなかの激しさの波で一苦労( ゚д゚)

替えの服だったり、カメラも入ってるから濡れないように必死に頭の上で防御!

船も揺れて乗りにくいし、海の深さも胸ぐらいまであって過酷気味・・・

でもみんなビチョビチョになりながら無事に乗船完了!笑

 

よしっ!

みんな揃ったらいざ出発!!!

手作り感満載のこの船は帆の張り方も斬新!!!

1本の木の棒に帆が付いた別の棒を紐で固定してグラングランの状態から一気に紐で帆を立てる!

これ木でできてるし折れてしまわないかちょっと心配・・・笑

 

波に揺られること数時間・・・

無事にシュノーケルポイントに到着!

 

 

シュノーケルは世界各地でやってきたから楽しみ!!!

どんな海が待ってるんだろう?

潮の流れが強いとのことでシュノーケルはガイドに付いていくスタイル。

一番嫌いなやつだぁ(*´Д`*)

自分たちで自由に泳ぎ回りたいのに(*´Д`*)

 

 

さあ!お楽しみの海の透明度は・・・?

むむ!!!

むむむ!!!

ぴー『全然綺麗じゃな〜い!』

人が多かったからか時期が悪かったのか場所が悪かったのか期待しすぎたのかあまり綺麗じゃなかった( ̄∀ ̄)

ダハブで最高の透明度を味わった後だから期待値が高すぎるのかもしれないけど。

 

とにかく魚の数もそんなに多くなかったし、透明度もイマイチで少々ガッカリ・・・

 

 

 

でも船に戻って反対側を見てみたらめっちゃ綺麗!!!

やっぱり人がいすぎて濁ってたのかな?

みんなが船に戻ったらようやく昼食タイム!

 

野菜と魚とフルーツのバイキング形式。

動いたあとはお腹が減ります( ^ω^ )

 

 

これにてムネンバ島シュノーケルツアーお〜しまいっ!!!

 

 

 

 

 

ん?なにがムネンバ島なのかって・・・?

行きにも通ったけど、帰りもムネンバ島を眺めることができる。

じーっと眺めるだけ・・・

 

実はこのムネンバ島あのビルゲイツが所有している島だから上陸することは出来ないんだって。

もしこの島に上陸してここに滞在出来るツアーだったらもっともっと楽しくなるのに!

ほら!この辺の海の透明度見てください(*´Д`*)

こんな島でゆっくりできるビルゲイツが羨ましい・・・

まさに楽園!!!

過去にこの島にシュノーケル中に無断で上陸しちゃった人が罰金食らったらしいのでお気をつけて・・笑

 

 

このシュノーケルツアーはどっちかというとこの綺麗なムネンバ島を眺めるツアー!

それだけ綺麗なムネンバ島!

これからの旅の途中でこんな綺麗な海に出会いたいな( ^ω^ )

 

 

とこんな感じで再び同じ場所に戻ってツアーは終了〜!

ちなみに帰りも船は陸までは行けずに海を歩かされて帰る。

 

シュノーケルの海の透明度はがっかりだったけど、その他は満足!

海って世界各地で何度見ても飽きない!!!

次の海にも期待が高まる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

シュノーケルで体を動かして疲れたあとは気になっていた宿から2、3分のところにある夜しかやらないレストランへ!

「ALMANNA RESTAURANT」

所狭しと並べられた食材たち!

焼き鳥みたいな串物があったり、チキンや野菜やなんでも揃うこのお店!

そして何よりもザンジバル名物の「ザンジバルピザ」

モシやストーンタウンでも食べたけど、ここのが一番美味しかった( ^ω^ )本気でオススメ!

具盛りだくさんで肉厚!!!

値段は忘れちゃったけど、2、3000シリングと安めだったはず。

レストランの場所はダラダラ乗り場からすぐのこの場所!

宿に戻ったらいつものようにみんなでトランプをしながらお酒を飲んだり、騒いだり( ^ω^ )

お父さん(オーナーの人)がとんでもなく酔っ払ってる( ゚д゚)笑

 

 

ヌングイも明日にはもう出発!

宿の人もいい人で楽しかったな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!