ヌングイの贅沢な屋上バーから送るメリークリスマス!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

僕たちは今チリのアタカマ砂漠にいます。

当初予定していた南米ルートとは大幅に違って来ている今回の南米旅!

 

色々な理由がありまして・・・

 

でもでも!!!

今ではちゃんと切り替えて楽しめることにフォーカスして楽しんでます( ^ω^ )

南米の英語通じない事情が予想以上すぎて苦戦してますが・・・笑

あとはチリの物価の高さ・・・

 

旅も今では終盤戦!!!

悔いのないように楽しみます!!!

 

 

みなさま休みやGWに旅行される予定はありませんか?

もし予約される場合は下のブッキングドットコムから予約してみてください。

よろしくお願いします( ^ω^ )

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



またまた移動!

12月24日

気づけばもうすでにクリスマスイブ!

ケニアのナイロビにいる時から店員さんがサンタ帽子被ってたりとクリスマス気分を醸し出してきていたアフリカだったけど、日本育ちの僕らにとって実感するのは不可能( ̄∀ ̄)笑

 

だって日本のクリスマスの雰囲気の作り方ってすごいもん!!!

テレビのCMだったり、街の雰囲気だったり・・・

 

 

そういえば僕たちが付き合って初めてのクリスマスではこっちがプレゼントを用意していたのにも関わらず、ぴーは何も用意してなかった(*´Д`*)

僕が初めて付き合う彼氏でそういうのに慣れてなくて鈍感だったのだ(*´Д`*)笑

今でも色んなことに対してとことん鈍感なぴー・・・。

鈍感すぎてたまに疲れますけど、その鈍感なとこも好きなんです!笑

 

 

さあ!ということでクリスマスイブにストーンタウンにいる僕たち4人は移動の疲れを癒しきれてない中さらにまた移動!

もう移動やだ(*´Д`*)休みたい・・・

でも移動の前にまずは腹ごしらえ!!!

 

 

向かう先はストーンタウンにある「LUKMAAN」

ここはインスタグラムのフォローワーさんのストーリーを見て、気になって連絡して教えてもらった場所!

ありがとうございます( ^ω^ )

店内は外も2階もあって広々としていておしゃれな造りになってる。

メニューには美味しそうなものがずらりと並んでいるけど、気になっていたココナッツタコカレーを注文!

1つ6000シリング(約283円)

美味そ・・・

いただきま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

たけしくん顔がタコしくんになってるよ( ̄∀ ̄)笑

肝心のカレーはめちゃくちゃ美味しい!!!

カレー自体はココナッツのおかげでまろやかになっていて、柔らかいタコもゴロゴロと入っていてオススメ!!!

 

ストーンタウンに行った際には是非!!!

場所はここです( ^ω^ )

 

 

 

腹ごしらえを済ました後はダラダラ(タンザニアの乗り合いバン)に乗って移動!

移動する先はザンジバルNo. 1ビーチがあるとも言われている「ヌングイ」

 

値段に決まりはあるようでなくて(運転手によって言い値が違う時がある)今回は荷物が多すぎて席を荷物で埋めてしまってるから1人2500シリング(約118円)

現地の人は半額ぐらいで乗ってるみたいだけど、僕たちはあくまでもツーリスト。

それに貧乏旅だろうがこうやって旅ができている時点で彼らよりお金に余裕があるのは事実だと思う。

 

仮に多少ボッタクってくることに対していちいち腹を立ててたらキリがない!特にアフリカでは・・・

それさえも楽しめるようじゃなきゃアフリカは乗り越えられない( ̄∀ ̄)

とか言ってイライラして怒る時もあるけど(*´Д`*)笑さすがに毎日はうざい!

 

ストーンタウン〜ヌングイ行きのダラダラ乗り場はここ!

バンが到着したら現地人が走って一気になだれ込むから強引に乗り込んでください!笑

 

無事に4人とも乗り込めてふと一安心( ̄∀ ̄)

こうやってヤシの木を見ると島に来たんだなぁ〜って実感!

まだザンジバルに着いてから島感を匂わすことをしてないからヌングイが楽しみ!

ダラダラで走ること1時間ちょいでヌングイに到着!

 

来た来た来たぁぁ〜!!

やっと来たぞ海に!!!

アフリカではエジプトのダハブ以来の海だから久しぶり。

 

ビーチリゾートなんてヨーロッパぶり( ^ω^ )

今回泊まる宿は4人で頑張って探した「Airbnb」の宿。

ダラダラ乗り場から降りてすぐだから海まではちょっと歩かなければならないけど、値段は格安!

 

2人部屋の個室を2人で35750シリング(約1692円)

ザンジバルの物価的に1人ドミトリーで20USドル(約2200円)ぐらいしちゃうのが当たり前だからここは1人800円ぐらいで泊まれるから最高!

しかもキッチン付き!

 

 

宿にチェックインして荷物を置いたら早速海にGO!!!

今日はメインのビーチではないよりローカルな場所に行ってみた!

歩くこと5分・・・

 

 

うおぉぉぉ!!!

白い砂に青い海・・・

なかなかいい感じだぞ!

 

海自体は透明度を売りにしている感じの場所じゃなさそうだけど、クリーミーな青が見ていて最高な気分になる!

そして何よりも海は眺めるものではない!入って遊ぶものだ!派の僕らからしたらこの暑い暑い暑〜いタンザニアの気候が最高だ!

寒い場所では入るのがしんどいからね(*´Д`*)

 

ここザンジバルではヨーロッパで見られなかった無邪気な現地の子の遊びが見られる。

ここの場所は波がちょっとあったからそれに向かって走って突っ込むというだけの遊び!

そんな遊び楽しいのか・・・?

 

 

 

 

 

 

加わってみる( ̄∀ ̄)

大の大人4人が大はしゃぎ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

アフリカの子って本当に純粋だと思う。

日本の現代のこのぐらいの歳の子だったらこうやって自然や外で遊ぶってよりは3DSか携帯をイジってるイメージ( ̄∀ ̄)そんなことないっすか?勝手なイメージかも・・・

日本も日本で公園でボール遊びをしちゃダメだとか色んなことを禁止にしているから子供の遊び方が制限されているのかもしれないけど。

 

アフリカもそうだし、その他の国を旅していると強く感じる日本のルールに縛られた生活・・・

良し悪しはあると思うけど、もうちょっと自由でもいい気がするなぁ。

楽しかったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

やっぱり最高!!!

 

海で大はしゃぎした後はクリスマスイブってこともあるしみんなでチキンを買ってクリスマス気分を少しだけでも味わう( ̄∀ ̄)

たけしくんすごいいい顔するなぁ〜\(//∇//)\笑

 

イブのディナーは宿に帰ってみんなで自炊!

野菜にジャガイモを切ってフライドポテトにしたやつと

買ってきた牛肉をサイコロステーキにしたやつとこれは硬かったなぁ・・・

宿のオーナーのお父さん(アリフ)とマルワと一緒に乾杯!!!

食後はマルワたちに教わったトランプゲーム「AK47」で盛り上がりながらザンジバル名物の「バブリシャスマンゴー」を食べて就寝・・・

ザンジバル楽しいなぁ・・・

 



メリークリスマス!

12月25日

 

クリスマスの今日は朝からメインのビーチへ!

早くビーチを味わいたくてうずうず・・・

メインのビーチは昨日のビーチとは違ってやっぱりたくさんの人で賑わっている。

テンションが上がってきたぞ!!!

 

と早速ビーチマットを敷いて持ち場を確保!!!

ぴー『ジリジリ太陽で気持ちいい〜!』

僕たち夫婦が本当にテンションが上がる時ってどんな時かってのは、海に来てこの瞬間なんだなって実感する。

暑い太陽に綺麗な海・・・

もうそれだけでいい!!!

じゅんや『あ!ビーチマサイだ!!!』

噂には聞いてたけど、本当にここにはマサイ族がいるとは( ゚д゚)

ぴー『あっ!あそこにもマサイ族!!!』

もともとザンジバルにはマサイ族は住んでいないんだけど、タンザニアのアルーシャ付近やモロゴロ付近からこっちで警備の仕事やお土産販売などをしにきているのだ!

要は彼らは出稼ぎマサイなのだ!かっこいい!

 

 

 

???『ひゃっほ〜い!俺の名前はフィリッポ!よかったら俺のショップを見てくれよ!』

なんだかやたらテンション高いマサイ族が絡んできた( ̄∀ ̄)

ここヌングイではビーチに寝っ転がっているだけでやれツアーやら、やれお土産やらで引っ切り無しに話しかけられる( ̄∀ ̄)

 

 

フィリッポ『なんでもあるから見てくれよ!』

そう言うと布を広げて自分のお土産のショップを見せてきた。

キリンの置物だったり、マサイ族の置物だったり、ブレスレットだったりと様々!

 

 

じゅんや『ぴー!なんか買う?』

お土産物を見るのは結構好きな方だからマサイのショップってこともあって興味津々!

ぴー『う〜ん・・・。なんかお揃いのもの買う?』

 

 

じゅんや『じゃあ大きいものだったら邪魔になっちゃうからこのアンクレットは?』

ぴー『いいね!フィリッポこれいくら?』

 

 

フィリッポ『ギリンギリンか!お目が高いな!!2つで2万シリング(約974円)だ!!ひゃっほい!』

ギリンギリンとはアンクレットにジャラジャラの鳴るやつが付いているカッコ良いやつ!

 

 

ぴー『え〜ちょっと高い!もうちょっと安くしてよ〜』

 

フィリッポ『仕方ないな!じゃあ2つで1万シリング(約473円)だ!』

一気に半額になった( ゚д゚)これはもうちょっといけるぞ!!!

 

ぴー『2つで8000!!!頼む!!!この値段なら絶対買う!』

 

フィリッポ『う〜ん。よしっ!!!いいだろう!!!』

結局アンクレット2つで8000シリング(約378円)で購入!

 

 

記念にマサイとパシャリ!左がフィリッポ!

優しい右のマサイくんが布を巻いてくれた\(//∇//)\

マサイ族思ってたよりも好きかも・・・

 

 

昼間はビーチでゴロゴロを楽しんだら日が沈んでくる頃に再びビーチへ!

夕方の方が現地人が増えて人も多くて盛り上がる!

 

今回夕方に再びビーチに来た理由はクリスマスにちょっとおしゃれな場所に行こうってことでおしゃれなルーフトップのカフェへ!

ここは普段は高いんだけど、ハッピーアワーで17時〜20時に行くとお酒を1杯5USドルで飲むことができる!

今回僕たちが行ったのは「Z Hotel」の屋上バー!

地図でいうとここです。

 

クリスマスぐらいいいよね!の合言葉でバックパッカーが入らなさそうな屋上バーへ!

おしゃれ〜\(//∇//)\

立地完璧でビーチを見下ろせる完璧なロケーションのこのバー!

メインビーチを独占できる・・・

う〜ん・・・最高だ\(//∇//)\

お酒を普段は全くと言っていいほど飲まない2人だけど、今日は1杯だけいただく。

日本にいる時からクリスマスの時期どこにいるんだろう?って考えてたけど、ここザンジバルでクリスマスを過ごせるのは海が好きな自分たちにとってベストだったかもしれない!

日本とは違う暑くて活気溢れるクリスマス。

旅だからこそできるこういう贅沢な時間の過ごし方。

ここで払ってるお金はわずかかもしれないけど、この時間はまさにプライスレス!

メリークリスマス!

2018年もあと少し!!!

ザンジバルをとにかく楽しむぞ!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!