エチオピアのシャシャマネに家族ができました!!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

明けましておめでとうございます!!!

ついに2019年に入りました!

 

あっという間な2018年!

2018年は色んなことに挑戦し、いろんな景色や人に出会った素敵な1年になりました!

 

 

2019年の抱負は

『夫婦仲良く、幸せに、安全に日本へ帰ること!』

それを大前提に世界各地で楽しんでまいります!

 

日本へ帰る前にまだまだ海旅のストーリーは続いていきます!

ドタバタなこの夫婦をこれからも暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します( ^ω^ )

そして世界最高であろう日本の正月休みを存分に味わってください\(//∇//)\笑

 

 

あ〜日本で正月味わいたい・・・笑

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



少女との出会い!

11月30日

 

期待してなかったバナナアートミュージアム・・・

というよりも全くどんなものか想像すらしてなかったバナナミュージアム!

 

 

最初はどうなるかと思ったけど、結構楽しかった\(//∇//)\笑

 

 

そしてバナナアートを出たら少女3人組と出会いパシャリ!!!

アフリカの子供たちは本当に可愛い\(//∇//)\

 

 

おじさん『俺も撮ってくれ!カッコいいだろこの鎌!!!』

出来れば子供を撮りたいのに撮られたがりのおじさんにも捕まる( ̄∀ ̄)笑

 

 

しばらく帰り道を歩いているとぴーがいつの間にか少女と仲良しで手を繋いでいる(*´Д`*)

じゅんや『どーしたのー!?』

 

なんか次元さんが歯ブラシを買いたいってことで帰る場所を探していたら案内してくれたんだって\(//∇//)\

手まで繋いで案内してくれるなんて可愛すぎ\(//∇//)\

 

何もやることもないし、せっかくだからその少女の親がやってるお店でコーヒーを飲むことに!

路上にあるローカルなコーヒーのお店!

 

コーヒーを淹れてくれるのはこのお姉さん( ^ω^ )

コーヒーの樹の原産地はエチオピアであると言われている!

そして世界各地にあるコーヒー豆の中でエチオピアのコーヒー豆は世界最高の香りを持つと言われており、フルーティーな香りと強い酸味が特徴的!

 

 

日本ではコーヒーを飲むことが少ない僕でも美味しく飲めるのか・・・

どれどれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う・・・美味い!!!

今まで飲んできたコーヒーとは全然違う・・・

 

 

味の深みがダハブのブルーホールぐらいあってコクが圧倒的に違う!

まさかコーヒーでこんなに感動する日が来るとは・・・

 

しかも一杯たったの5ブル(約19円)

 

 

コーヒー好きの方は是非エチオピアに来て現地のローカルのコーヒーを飲んでみてください!

 

 

 

みんな食べていたし、隣のお店からじゃがいもを茹でて塩をかけるだけのTHEシンプルなご飯をいただく!

いや〜!

それにしてもさっきのコーヒーはやばかった!!!

 

お姉さんがその場でコーヒーを煎れてくれからフレッシュ度が半端ない!!!

至るところにあるローカルのエチオピアコーヒーのお店。

安いし、美味しいから色んな場所で試してみてください!

 

 

 

その後もぴーに懐いたヤマリア(さっきの少女)とおしゃべり( ^ω^ )

ちょこっと英語が話せるヤマリアちゃん!

よっぽどぴーのことが気に入ったのかぴーのそばから離れない( ゚д゚)笑

そして何度も耳元で『日本に行ってみたい!』『いま寝ているホテル連れてって!』と言ってくるヤマリアちゃん!

ここの生活自体はすごく笑顔で溢れていて幸せなオーラもがあるように見えるんだけど、子供にとってはある意味抜け出したいような場所なのかもしれない。

 

ここで生活してたって大して見ている景色は変わらないし、会う人も限られている!

お金だってそんなにもらえないだろうし・・・

こんだけ可愛くて英語も少し話せるなら他の国に生まれていたらもうちょっと人生の選択肢が広がったのかな?

 

世界最貧国の一つとも言われているエチオピア。

何かやりたいって思ったとしてもなかなか今ある生活の範囲外のことはやりにくいと思うし、僕たちみたいに世界を周りたいと思っても遠い夢としてしか考えられないんだろう。

 

だからって僕たちが貧困な国とかを変えるなんて大きいことは自分たちの力では出来ないから自分たちが出来ることはいまの幸せを再認識して出来るだけ楽しむこと!

出来るのは多分それぐらいなんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

でもそんなこと考えること自体失礼なのかもしれない!

だってこんなに幸せそうな顔してるし!!!

 

 

エチオピアに家族ができました!!!

結局次の日に2人だけチェックアウトしてシャシャマネを出るつもりだったけど、仲良くなりすぎて延泊までして次の日もここのカフェに通うことに\(//∇//)\笑

 

 

今どきのヤマリアちゃんぐらいの子はやっぱり携帯が大好き!笑

携帯を渡したら絶対に離さない!!!

 

あ!可愛い\(//∇//)\

将来は絶対に美人でモテるんだろうなぁ( ^ω^ )

 

実はエチオピアは美人が多い国としても有名!

大抵ネットの情報の美人が多いとかの情報は大袈裟に言ってることが多いけど、ここエチオピアはその情報の通り本当に美人の名産地!!!

街を歩いていたらそこら中に美人が溢れている\(//∇//)\

 

お姉さんも似合ってる( ^ω^ )

ぴーもなかなか似合ってる!

さすが女子( ^ω^ )

うえぇ!!!

ヤマリアちゃんやめてよ!

男がやると気持ち悪い(*´Д`*)笑

 

 

うげぇ〜( ゚д゚)

ちょっと強烈すぎ・・・( ̄∀ ̄)笑

 

そんなラスタには全く興味のない人のシャシャマネの楽しみ方でした!

結局ラスタ村にも興味がなかったから行かずにみんなとはここで別れて次の街へ向かうことに!

次なる街はアワサ!!!

意外と普通のバスに乗ってアワサへ向かうのでした( ^ω^ )

 

この先ドンドンきつい旅になることはまだ知らずに・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!