誕生日の仲間の不運が炸裂の自転車旅・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ケニアのナイロビにいます。

凶悪都市と言われているナイロビ・・・

 

街を歩くだけでもこんなにビクビクする場所は初めて( ̄∀ ̄)

カメラも余分な貴重品も宿に置いてなるべくタクシーを使って移動する!

 

こんな街には絶対に住みたくないなぁぁ

 

 

 

日本の安全さが羨ましい・・・(T ^ T)

だって夜でも気にせずに歩けるし、ポケットに携帯や財布入れてても大丈夫だし・・・

 

 

 

でも日本帰った時に日本忘れすぎてカバンを前で背負っちゃいそうだし、財布とか携帯の管理とかめっちゃしっかりしちゃいそうで( ̄∀ ̄)笑

それはそれで安全だからいっか( ̄∀ ̄)

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



静かなる幕開け

11月23日

 

また再びやってきた。

それは何も言わずともやってくる。

『ざ〜ざ〜ざ〜・・・』

静かな海の音がやけに心地よい。

 

周りには人1人としておらずにまさに独り占め・・・

 

 

 

あっ!出てきた出てきた!!!

世界各地の日の出を見るこの時間が大好きだ。

オレンジ色に染まる空・・・

 

それを映した海もまた魅力的・・・

日の出を見るとまた1日がやってくることを知らせてくれる。

今日はどんな日になるんだろう・・・

 

 

新たな出会いがあるのだろうか。

 

美味しいご飯に出会うのだろうか。

 

海に入るのだろうか。

 

 

ダハブでの毎日はこの朝の感じとよく似ている。

真っ赤に染まる岩山!

乾燥した山と海が妙に映える。

光の先には何が見えるだろう・・・

 

 

新たな未来か!?

辛かった過去なのか!?

 

 

それとも・・・。

 

 

 

そんなことを考えながら再び宿のある帰路につく。

ダハブの街は夜でこそ賑やかなもののやはり朝は静けさで染まっている。

そんな街全体が『ダハブ』を作り出しているのかもしれない。

時間は誰にでも平等なはずなのにそんなことすら忘れさせてくれる。

それがダハブの魔力・・・なのかもしれない・・・

 

さあ・・・

今日はどんな一日に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『ピピピッ!ピピピッ!ピピピッ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ・・・?

静かなダハブの朝に迷惑な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ピピピッ!ピピピッ!ピピピッ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんや『ああああぁぁぁぁ〜( ;∀;)』

 

 

ぴー『なに!?!?』

 

 

じゅんや『寝坊した!!ほら昨日サトミくんと約束してたじゃんか!朝5時から朝日を見に行くって!』

 

 

ぴー『あ〜!やば!!いま何時!?!?』

 

 

じゅんや『もう朝の8時!!』

 

 

 

 

 

海旅『完全にやらかした〜( ;∀;)』

冒頭の写真はサトミくんが撮った写真です!笑

僕たち夫婦は朝日見に行く約束してたのにも関わらず寝坊しちゃって結局ダハブでは朝日を見ることができず・・・笑

 

サトミくんごめんね(*´Д`*)

 



気を取り直して!

 

 

じゅんや『サトミくんごめん〜!寝坊しちゃった!』

 

 

サトミくん『全然いいです!朝日綺麗でしたよ!』そうです!冒頭の写真の通りめちゃ綺麗です!笑

 

 

じゅんや『また明日も行くんだっけ?俺らも明日こそ行こうかな!』結局海旅がダハブで朝日を見ることはありませんでした!笑

 

 

じゅんや『と!!!そんなことよりも今日は約束してた予定がもう一つあったね・・・』

 

 

 

 

 

 

自転車レンタルしてブルーホールまでサイクリング!行くぞぉ〜!

海旅withサトミくん!

セブンヘブンからブルーホールまでは約10キロ!

本来ならタクシーで行く距離だけど、体を動かすことが大好きな2人はずっと自転車レンタルしてどこか行こうか考えていたのだ!

 

 

自転車レンタル代金は朝10時半〜夕方18時ごろまでで1台70エジプトポンド(約440円)

 

 

ちょっとボロい自転車だったけど、そんなことはお構いなし!!!

途中ヤギが道を塞いでくる(*´Д`*)

日本にいる時には道にヤギが出てきたら超びっくりするんだろうけど、もう慣れっこ!

牛だろうがヤギだろうがその辺だったら日常茶飯事( ̄∀ ̄)笑

 

慣れってすごい!笑

 

 

 

ぴー『チャリ楽しぃ〜!!!』

実は日本にいる時も各々自転車を持っていて、休みに日にはたまにサイクリングをして体を動かしていたのだ!

ただ自転車を漕ぐだけではなくてバスケットボールを持参してバスケをしに行ったり、スケボーを持っていってスケボー練習したり・・・

 

とにかく体を動かすことが大好き!!!

海沿いを自転車で走る爽快感!!!

基本道中はこんな感じ!

何もない乾燥した岩サイドと・・・

反対側は透き通った綺麗な紅海!!!

それに11月は暑さも軽減されていて自転車で外を走っていてもそこまで暑くない!

 

 

 

 

最高に楽しいで〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

じゅんや『サトミくんも楽しい???』

 

サトミくん『最高です!!!!』

まだ22歳と若いサトミくんは何を誘ってもノッてくれるノリのいい青年!

しかも頭が良くて知識が豊富だから色んなことの豆知識などを解説してくれて一緒にいて面白い!

じゅんや『あ!!!そういえばサトミくん今日誕生日だったよね?!』

 

サトミくん『そうなんです!』

 

じゅんや『おめでとう〜!いい誕生日になるといいね!』

 

サトミくん『ありがとうございます!!!』

実はサトミくんこの世界一周中にも笑えないほどのヤバい事件を2度も経験しているとんでもなくネタを持っている(ネタとか言ったら怒られるか)面白い子!

人が良すぎて悪いことを引き寄せがちなのです( ̄∀ ̄)

 

今日は誕生日だから悪いことないといいけど・・・

 

 

 

ブルーホールまでの道は平坦ってよりは割と起伏のある道なり。

ただ行きは下り坂気味だから楽チン〜!

 

逆に帰り道はツラめなんだけど・・・( ̄∀ ̄)

ある程度行ったところで検問を抜けたら舗装されてないジャリジャリの道に突入!

ガタガタする〜(*´Д`*)

ここまで来るとラクダ使いの人たちがいてここでラクダに乗って散歩をすることも可能!

もうすでにインドとモロッコでラクダには乗っているからここでは全然乗る気にならなかったから華麗にスルー( ̄∀ ̄)

海とラクダってイメージになかったけど、なかなか様になってるな( ̄∀ ̄)

さすがラクダ( ̄∀ ̄)

あとちょっとでブルーホールだぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

とその時・・・

 

 

 

 

 

じゅんや『あ〜!!!!!』

 

ぴー『なに突然!?』

 

じゅんや『あっち見てあっち!!!イルカおった!!!』

ぴー『え〜!!マジ!?どこどこどこ???』

嫁はイルカと泳ぐことが夢なぐらいイルカが大好き( ^ω^ )

じゅんや『あっちだって!今は見えないけど・・・』

ぴー『勘違いじゃないの〜?』

 

じゅんや『マジで見たんだってば!!!』

じゅんや『あれ?なかなか顔出さないな・・・』

 

ぴー『だから勘違いでしょ!』

 

じゅんや『そんなことないのに・・・』

じゅんや『ほらほらほらぁ〜!!!今今今今!!!』

ぴー『本当だぁ〜!やば〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

 

 

ぴー『しかも今シュノーケルしてる人イルカと一緒に泳いでる!!!』

あと15分ぐらい早くきていれば・・・

まあ外から見れただけでもラッキーとしよう( ̄∀ ̄)

 

 

実はセブンヘブンのインストラクターの話によると運が良ければここブルーホールにジンベイザメが来ることもあるんだって!!!

やばぁ〜\(//∇//)\

 

でも自分の中でのダイビングの1番の夢はマンボーを見ること!!!

世界のどこかで見ることできる場所はあるのかな?

 

ダイビングのライセンスを取ったことで新たな夢が加わりました( ^ω^ )

ということでブルーホール到着〜!

1時間ちょいぐらいかかっちゃったけど、まだまだ元気モリモリ!!!

 

 

荷物を置いたらすぐにでもシュノーケリング!!!

やっぱりブルーホールの透明度は格別!!!

すごい先まで透き通ってるし、サンゴもカラフル!!!

結局ダイビングとシュノーケル合わせたら4回もブルーホール来たな( ̄∀ ̄)

本当に海大好きだな僕たち( ̄∀ ̄)

海に入って潜るだけでも気持ちいい〜\(//∇//)\

 

アクティブなサトミくんとも息バッチリの海旅夫婦!!!

サトミくんにとっていい誕生日になったかな?

 

 

 

 

シュノーケルを終えたら近くのレストランで昼食をとったらまた自転車に乗って宿に帰ることに!

じゅんや『ブルーホール楽しかったね!』

 

 

 

 

 

 

サトミくん『あぁぁ〜〜!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

じゅんや『なになにどうしたの急に!?!?』

 

 

 

 

サトミくん『自転車の後輪がパンクしちゃってます・・・』

 

じゅんや『このタイミングで( ̄∀ ̄)?』

 

 

 

ボロめの自転車を借りたことが仇となったのかまだ帰りの10キロを残したところでサトミくんの自転車の後輪がぺちゃぺちゃにパンクしてしまったのだ( ̄Д ̄)ノ

 

もちろんマトモに走れることもなくて上り坂が多い中普通の自転車の5倍ぐらいのパワーを使って漕いで行くサトミくん。

 

下り坂でも漕がないと進まない始末・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

サトミくん『ハァハァハァハァハァ・・・・』

 

じゅんや『大丈夫〜???』

 

サトミくん『大丈夫なんで先に行っててください・・・』

 

 

ハァハァ言いながら必死について来るさとみくんと街に入ったところで自転車を代わってあげて苦労しながら何とか自分たちが泊まってる宿に到着。

 

 

じゅんや『こんなんで登り坂登ってたとかめちゃキツかったでしょ!?』

 

 

サトミくん『やばかったです・・・』

 

 

サトミくん『このままちょっと休んだら自転車屋行って自転車交換できるか聞いてきます!自転車変えれたらそのまま夕日の場所行ってますね!』

実はこの後も夕日を見ようってことで朝日が綺麗な場所まで自転車で行って夕日を見る約束もしていたのだ!!!

 

じゅんや『オッケー!じゃあそこでまた合流しよう!後でね〜』

 

 

 

 

 

 

30分後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんや『そろそろ自転車で夕日の場所向かおっか!』

 

ぴー『うん!・・・あれ・・・?』

 

 

 

 

あ・・・雨だぁー( ゚д゚)

さっきまで快晴だったのに突然降り出す雨。

しかも他の地域と違ってエジプトはなかなか雨が降らないはずなのに・・・

 

 

突然の雨のせいで僕ら2人は自転車だけすぐに返しに行って夕日は諦めることに。

すでに自転車で向かってしまったサトミくんは今頃びしょ濡れかも( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

じゅんや『サトミくんって今日誕生日じゃなかったっけ・・・?』

 

ぴー『あ・・・・・・・。』

びしょ濡れになる前にはこんな夕日が見れたみたいだったからまだよかった( ^ω^ )

 

 

 

今後の旅でも色んなトラブル起きそうなサトミくんだから気をつけてね・・・笑

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

4 件のコメント

  • 誕生日仲間の不運炸裂のスタートって海旅の2人の寝坊からですよね?
    彼のストーリー相当興味あるのでブログに書いて下さい。

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!