ダハブライフに不可欠な仲間と仲良くなれずに・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

お久しぶりです( ^ω^ )

現在まだダハブにいます!

 

なぜここ数日ブログをアップできなかったと言うと実はダイビング教習してました。

人生初ダイビング!

 

ダイビングの教習中は1日に2回潜って、勉強して、テストしてなどでなかなか時間が取れずにダイビングするだけの日々を過ごしていました。

アドバンスのライセンスを獲得するために日々奮闘中だったわけです。

 

5日で取れるアドバンスを取るために今日明日潜って終了のはずだったけど・・・

3回目のダイビングで僕の耳がおかしくなって耳から血が出てきてみんなに遅れを取ってしまったからまだあと3回潜らないといけないけど( ̄∀ ̄)

 

嫁は元気に潜ってすでにアドバンスのライセンスを獲得しました( ^ω^ )

いいなぁ(T ^ T)

耳の不安なんて考えずに潜りに行きたい・・・

 

これからどうなることやら( ̄∀ ̄)

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



ダハブ到着!

11月2日

 

カイロからバスで向かう場所はダハブ!

ダハブと言えばかつて日本にいた時にエジプトのことを調べていた際に必ずと言っていいほどの旅人たちが訪れていて沈没したり、癒されたりする素敵な場所というイメージ!

ヨーロッパでなかなか休まる暇もなく、値段が高かったからレストランもなかなかは入れずに我慢した毎日・・・

 

全てはエジプトのダハブで沈没(旅人がその土地に無駄に長く居続けること)するため!!!

 

 

居心地がいいから沈没するわけではなくて、最初から沈没しにダハブへ行きます( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

カイロからダハブまでは「Go Bus」を使って移動!

約10時間のバス移動で1人180エジプトポンド(約1148円)

 

 

 

聞いていた通り夜行のバスの検問はパスポートチェックを含めたら3回!

そのうちの一回はバスの外まで出て荷物全部おろして、一列になって荷物チェック!!と思いきや荷物を外からポンポンってするだけの適当検問( ̄∀ ̄)

やるからにはちゃんとやれや( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

なんやかんや検問で起こされながらも順調にバスでダハブに向かう

朝の7時ぐらいにダハブに到着!

うお〜気持ちいい( ^ω^ )

意外と周りになんも無さすぎて静かな感じ・・・

大丈夫かなぁ( ̄∀ ̄)

どんなダハブライフが待ってるんだろう(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

泊まるのは日本人に大人気な「セブンヘブン」

日本人に人気なのがこのセブンヘブンかディープブルーって宿なんだけど、僕たちは色んな評判を参考にしてセブンヘブンを選択!

ここがあの噂のセブンヘブンかぁ( ^ω^ )

ここではどんな出会いや出来事が起きるんだろう!

泊まる部屋はエアコン・トイレ・シャワー付きの個室部屋!

1泊200ポンド(

「個室」って言ったら眠そうにここの部屋を案内されたけども実はトイレ・シャワー共有の個室で1泊1人50ポンドの部屋があったから3泊目からはそっちに移動!

 

長時間の移動で疲れきって部屋に入った瞬間に爆睡してると・・・

 

 

 

 

 

 

にゃ〜にゃ〜・・・

にゃ〜にゃ〜・・・

 

 

 

 

 

 

ぴー(嫁)『ちょっと!うるさいから猫の真似するのやめてよ!!』

 

 

じゅんや『いや!なんもしてないけど・・・』

 

 

ぴー『え!?』

よく見たら2階のテラスから侵入してきた可愛い猫が勝手にベッドで寝ている( ̄∀ ̄)

後にこの猫の名がちくわということが判明しました( ^ω^ )

ちくわみたいな柄と色だから?かな( ̄∀ ̄)笑

セブンヘブンのみんなのアイドル的な猫です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

起きたら特に予定もないし、その辺をぶらぶら〜。

ダハブのメインロードは意外と狭くて歩いて周りきれるほど!

午前だからか人通りも少ないし、店も締まりがち( ̄∀ ̄)

 

 

 

でも落ち着いた雰囲気でいい感じだなぁ!

 

なんだか最近忘れてた感覚・・・

ヨーロッパでは物価が高くて本当の意味でのんびりしたことがなかったから・・・

ここダハブでの目標は旅疲れを完全に無くすこと!!!

 

それだけです( ̄Д ̄)ノ笑

 

居心地がいいから沈没するわけではなくて最初から沈没目的なのは珍しいみたい( ̄∀ ̄)

海が大好きな2人にとっては最高の沈没スポット!!!

 

物価も安くて、宿泊代金も気にならないし!

美味しいご飯の種類が多くて飽きないし!

何より綺麗な海が近くにあってのんびりしていること!

 

沈没の条件は全て揃ってます( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

ダハブで誰もが1度は飲むであろうマンゴーマンゴー!

40ポンド(約254円)で飲めるけど、仲良くなってディスカウント頼めば30ポンドまで値下げできるかも( ^ω^ )

海の見えるカフェでのんびりとマンゴーマンゴーを頬張る・・・

ん〜

 

 

 

 

 

 

最高だ( ̄∀ ̄)

これからのダハブライフが楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 



お友達できた・・・(T ^ T)

11月3日

 

 

前日をほぼ寝て終えた2人は翌日からもダハブライフを満喫!

綺麗な海が見えるところでツナとパンを買ってのんびりしながら食べる。

それだけで幸せな気持ちになれる\(//∇//)\

 

 

 

しかし完璧に見えるダハブライフも実は大事なものが一つ欠けている・・・

それは旅を楽しむ上で大事なもの!

 

 

そう!まだダハブに滞在している仲間と仲良くなれてなかったのだ(T ^ T)

この時すでにセブンヘブンにいた日本人は10人近くいたんだけど、結構仲良しグループが出来ちゃっててなかなか話しかけられずにいた・・・

 

 

じゅんや『え!どうする!?話しかけないと・・・』

 

ぴー『このまま誰とも話さずにダハブライフ終わったらどうしよう・・・?』

 

 

 

そのあと勇気を出して、たけしくんとあゆみちゃんカップルに話しかけるもまだまだ輪には入れてない感じ。

 

 

 

不安がってると宿のマネージャーの1人であるハッサンから

ハッサン『今日宿に泊まってる日本人の誕生日パーティーがあるからよかったら参加する?』

 

 

 

うおぉぉー!

仲良くなるチャンス到来\(//∇//)\

じゅんや『是非!!!参加したい!!!』

 

 

でもいきなりパーティーとか緊張しそう・・・

大丈夫かなぁ・・・

結構小心者の2人なんです・・・

 

 

 

 

夜になってきたときに再びたけしくんとあゆみちゃんに遭遇して軽く話す。

じゅんや『お疲れ様です〜!』

 

 

たけしくん&あゆみちゃん『お疲れ〜!どう?ダイビングはやるの〜?』

 

 

ぴー『まだ悩んでるんです。とりあえずダラダラしようかな〜って!笑』

 

 

あゆみちゃん『そうだよね!まだゆっくり考えればいいもんね』

 

 

ぴー『そうなんですよ!あ!そういえば今日の夜みんなで集まるの知ってますか?』

 

 

たけしくん『ん?知らないよ!ってかなんの集まり!?』

 

 

ぴー『なんか誰かの誕生日みたいらしいんですよ〜』

 

 

たけしくん『え?ちなみに一応僕は今日誕生日ですけど・・・』

 

 

じゅんや『!!!!なんでもないです(*´Д`*)』

 

ぴー『やばい!!!』

 

 

たけしくん『大丈夫大丈夫!これから昼寝するから寝たら全部忘れるし!』

 

 

 

たけしくん&あゆみちゃん『それじゃあ!また後で〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

じゅんや『やばいやばい!なんでそんなこと言い出すの!?』

 

ぴー『だって誰の誕生日か知らなかったんだもん!』

 

じゅんや『そういう問題!?あゆみちゃんが内緒で企画してるとしたら初対面でとんでもないことしちゃったんじゃない!?とりあえずお詫びにタバコを買ってこようよ!』

 

 

でもなんの銘柄を吸うのか分からない・・・。

誰か他の仲良い人に聞かなきゃ!

 

でも他の人とは話したこともないからそれだけで緊張( ̄∀ ̄)

やばい・・・( ̄∀ ̄)

 

 

じゅんや『自分が口滑って言っちゃったんだから自分で聞いてきてよ!』

 

ぴー『ヤダよ!そういうの苦手なの分かってるでしょ!行ってきてよ!』

 

 

 

どうしよう・・・

さすがにバラしといて何も買わずに登場は失礼だし・・・

 

 

嫁が勇気を出してたまたま1人で受付にいた日本人と話してそこからみんなの中に行って事情を説明!

誕生日パーティーの主役と知らずにバラしちゃったことを( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

それがきっかけで宿のみんなと話し始めて結局晩御飯も一緒に食べに行くことに!

思わぬ形で仲良くなったぞ( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

食べに行くのはセブンヘブンの屋上にある日本食レストラン!

頼むのは親子丼!

ピーマンと鶏肉の炒め物!

そして味噌汁!!!

幸せ・・・(T ^ T)

 

味噌汁が海老の出汁だから尚更(T ^ T)

 

 

 

食べ終えたらたけしくんのための誕生日ケーキも登場!

お詫びも兼ねてタバコを誕生日プレゼントに買っておいてよかった٩( ‘ω’ )و

最後まで『気にしなくていいのに』って言ってくれるたけしくんとあゆみちゃんは最後まで優しかった( ^ω^ )

 

 

その後はダハブから出ちゃう日本人3人をお見送り!

もっと話してみたかったけど残念(T ^ T)

これからダハブでたくさんの旅仲間や人と出会うだろう!

 

出会いもあれば別れもある・・・

 

でもいいダハブライフになりそうな予感(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

4 件のコメント

    • いけださん

      いけー!
      久しぶり\(//∇//)\
      元気してるかー!?

      お土産届いてよかった!
      センス良いやつは次回のに期待してて笑

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!