音楽の都「ウィーン」を世界一音楽の似合う街に認定!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

うおぉぉ!!

モロッコのWi-Fiへぼすぎる!!!

ろくにブログなんて進みません!!!

 

写真アップロードするだけで数時間パソコンとにらめっこ・・・

はぁ・・・

余計に疲れます(T ^ T)

 

予定より完成が遅れたのでさっさと寝ます・・・

 

 

 

 

現在モロッコのマラケシュに移動しました!

一つ前の街「エッサウィラ」ではゆったりとした時間や美味しい海鮮やタジン鍋や温厚なモロッコ人に癒されかけていました・・・

 

 

 

 

がしかし!!

エッサウィラ最終日に2人して謎の体調不良!!

 

観光を早めに切り上げて宿に戻って休息(T ^ T)

そして夜中に2人して嘔吐に悩まされて寝ることすらままならずその日を終えました。

 

 

幸先の悪いアフリカ旅だ・・・( ;∀;)笑

嫁が特に楽しみにしていたモロッコ!

 

もうすでにタジン鍋すら見たくないらしい( ;∀;)笑

 

さてこれからのモロッコ旅で挽回できるのか・・・

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

再びオーストリアへ

10月3日

世界一美しい街である「チェスキークルムロフ」の観光を終えた2人はさらに南下して急いでオーストリアを目指す!

 

そう!

なぜなら10日間有効であるオーストリアの高速道路チケットが今日までだから( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおぉぉぉぉぉ!!!

それは何がなんでも行くしかねぇ!!!!

 

 

実は前々回の記事のプラハも前回の記事のチェスキークルムロフも10月3日なのです!

だから朝プラハを見て、昼にチェスキークルムロフ観光して、日付変わる前までにオーストリアの高速道路でシャワーを浴びないといけないハードスケジュール!!!

 

 

急いだ甲斐もあってなんとか夜に高速道路にあるシャワーを浴びることに成功!

数日ぶりのシャワーは最高だ(T ^ T)

日本では毎日当たり前のようにお風呂に入ってたからそのありがたみさえ分からなかったけど、こうやってシャワーを浴びれない日々を送っているとたった10分のシャワーでもに思えてくる・・・(T ^ T)

 

シャワーは入れなくて精神崩壊する人もいますしね( ̄Д ̄)ノ隣に・・・

 

 

シャワーを浴びたら近くで一泊して早速次の目的地へ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったけど、キツイレンタカー旅を急ぎ足でこなしていたから2人とも疲れ気味・・・

オーストリアの田舎の公園で車を停めて2泊もして体力を回復!ちょっとだらだらしすぎたかな笑

 

 



音楽の都

10月6日

 

今回2人が訪れるのは音楽の都としても知られるオーストリアの首都「ウィーン」

中学校の頃音楽が5段階評価の2だった音楽音痴の僕と文化祭の「ハイホーハイホー」を合唱するシーンで圧倒的音痴なやつが1人だけいることをみんなの前でバレて未だにネタにされている嫁が音楽の都を荒らしに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

 

 

それだけ音楽の才能がなくても音楽って楽しかったなぁ。

みんなで一丸となって合唱をすることだったり、読めもしない音符をじーっと見つめたり・・・笑

 

 

 

 

 

シュテファン大聖堂!

俺『でっけぇぇぇぇ!!!』

 

俺『なに!?なに!?ウィーンってすごいところなの!?』

 

予想外の観光地にびっくり!!!

実はレンタカー旅によって日にちが変わる毎に国も変わる毎日・・・

その場所の観光地を調べるのすら大変で追いつかない・・・

 

だから今回のウィーンは少しだけ調べてあとはその場のノリに任せる作戦!

だからこんなにすごい建物があるとは知らなかったんです!!!

 

さらにこの大聖堂ではなんとあのモーツァルトの結婚式や葬式も行われたらしい!

すげぇ〜!!!

モーツァルトと言えばあのモーツァルトですよね!!

詳しくは分からないけれど、音楽の授業で習ったあのモーツァルトです!!

 

 

 

ウィーンの街は自分たちが思ったよりも大都会で観光地!

もっとしっとりとした街かと勝手に思ってた!

活気溢れまくり!!!

ほらっ!

おしゃれな街に似合う馬車もそこら中にあります!

広場はたくさんの人で賑わいます!

こちらはマリアテレジエン広場!

 

 

広場や建物を一通り見たあとは芝生でごろりと寝っ転がることに!

歩き疲れたあとは芝生で寝っ転がるに限るなぁ!

 

 

うとうと芝生で寝そうになっていると・・・

横から心地良い音楽が聞こえてくる\(//∇//)\

歌の練習なのか公園の芝生で楽器を使った音楽を奏でてくれる!

さすが音楽の都だなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そして少し歩くとハープを奏でる人も!!!

歩いているだけで音楽と触れ合える街!

それがウィーンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

そして後ろを振り向けばウィーンに数多くある公園の中で最も美しいと言われているフォルクスガルテンが!

う・・・美しい・・・(T ^ T)

僕たちみたいな小汚い人間が浮いてしまうほどの美しさ(T ^ T)

 

 

 

さらに近くに綺麗な建物があるなぁ〜っと思って行ったら・・・

ディ・・・ディズニーランド・・・!?

こんな街中にテーマパーク!?と思ったらウィーン市庁舎でした( ̄Д ̄)ノ

市長の執務室と市議会が置かれています!

ヨーロッパの建物っていちいちおしゃれですよね!!!

 

市の建物であっても気を抜かないおしゃれさに脱帽です( ̄∀ ̄)

 

市庁舎の前にはオルガン?みたいなのが設置されていてここでも音楽が奏でられている!

音楽づくしだなぁ( ̄∀ ̄)

ここウィーンは「世界一音楽の似合う街」に認定いたします( ̄Д ̄)ノ

 

 

そしてここはモーツァルト記念像!

オーストリアの音楽を語る上では欠かせないモーツァルト!!

お土産屋にもモーツァルト関連のものがたくさん売られていたし、ここウィーンでんモーツァルト推しは半端ないです!

今ごろモーツァルトはどう思っているのかなぁ・・・?

モーツァルト『俺の顔使ってお菓子とか作りやがって!著作権払いやがれ!!』死んでるけど・・・

 

って思っているのかなぁ?

 

 

 

でも自分がもしモーツァルトだったら誇りに思うだろうなぁ!

こうやって利益のためにモーツァルト推しがすごいにしても自分を評価してくれてみんな好いてくれているだろうし!!

なんだかモーツァルトが初めてカッコよく見えました!

夜にはライトアップもされるよ( ^ω^ )

夜の迫力もなかなかのもの!!!!

 

 

ウィーンの訪れた時のインスタグラムの投稿がこちら!!!

 

View this post on Instagram

 

【オーストリア ウィーン🇦🇹】 . . . シュテファン大聖堂🕍 . . 最近の旅のスタイル☝🏾 . 目的地を決めずに、 ただひたすらゆったり散歩💛 . . ちょっと旅疲れが出てきた時は 無理して観光するより自分たちのペースで😉👍🏾 . . . ここもたまたま中心地に来て見つけた大聖堂✌🏾 . 景色よりも2人の笑顔がピカイチだった1枚😆!!! . . . #海旅 #umitavi #海旅絶景特集 #世界一周 #世界一周夫婦 #新婚旅行 #旅行 #夫婦 #旅 #instagood #follow #followme #l4l #trip #travel #海好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ハネムーン #vienna #wien #stephenscathedral #austria #オーストリア #ウィーン #シュテファン大聖堂 #gopro #goprojp #goproのある生活

海旅さん(@umitavi)がシェアした投稿 –

やっぱり象徴的だったシュテファン大聖堂で撮った時の写真が気に入ってこれをアップしました!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!