海旅的本当に「世界一美しい街」はチェスキークルムロフだ!!!

おはようございます!

スーザンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ただいまモロッコのエッサウィラにいます!

 

インドで出会った旅仲間のなおちゃんにエッサウィラをお勧めされて来てみたのですが、

 

 

 

 

ドンピシャ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

私の大好きな感じ!!

 

 

 

 

ここは世界遺産に登録している港町なんだけど、

建物はフランスの影響で真っ白で綺麗\(//∇//)\

 

 

 

 

なんだけど、

どこか泥臭さが漂う・・・

インド臭が少し・・・

 

 

 

 

 

 

また記事に書きまーーす!!!

お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

そして港町といえば、魚!!!!

 

東南アジアでもヨーロッパでも魚介類ってめっちゃ高いんですよね( ;∀;)

ずっと諦めてた私たちですが・・・

 

 

 

 

エッサウィラは違います!!!!

 

 

 

やっと来た!魚を安く食べれるところ( ;∀;)

お肉も好きだけど、ヨーロッパで少し肉疲れしています( ;∀;)

 

 

 

 

大量の魚を炭火で焼いてもらいました\(//∇//)\うっま〜〜〜〜

 

 

 

 

 

明日は何を焼いてもらおうか・・

よだれが止まらない\(//∇//)\

楽しみっっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

そしてWi-Fi問題に悩まされていて昨日記事を頑張って書いたのに投稿できませんでした・・・

これからはアフリカでWi-Fiの問題で記事が書けないことが多々あると思います。

なるべく毎日記事を更新するつもりですが記事を投稿できなかった日はこういうWi-Fi問題か移動日で記事を書く余裕がなかったかです(T ^ T)

 

でもなるべく更新頑張るのでこれからも覗いてくださいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



チェスキークルムロフ

10月3日

 

さっむ〜〜〜〜いプラハを後にして・・・

向かうは世界で1番美しい街( ̄∀ ̄)

世界1は一体何箇所あるのか( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

チェスキークルムロフ!!!

 

これまた噛みそうな名前( ̄∀ ̄)

 

 

 

カタカナ弱い2人だから名前が一向に覚えれない( ;∀;)

私はハーフだからって言い訳できるけどね〜〜\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『あんたは日本人の中の日本人や( ̄Д ̄)ノ!!!』

おっしゃる通りです( ;∀;)ワショクダイスキニホンダイスキ!!

 

 

 

 

 

ここチェスキークルムロフもレンタカー旅で急遽来ることになった街!

次の目的地に向かうのにたまたま近くを通るから寄っちゃおう!!!

 

 

 

 

 

最近、こんな感じばっかりです( ^ω^ )

レンタカー旅の寄り道が贅沢すぎる\(//∇//)\

 

 

 

 

 

なかなか無料の駐車場を見つけれなかった私たちは泣く泣く有料駐車場へ。

ザ観光地だし、高そうだな〜〜

 

 

 

 

 

って思っていたけど、

なんと3時間4ユーロ(約518円)!!

これくらいならよしとしよう!!

 

 

 

有料駐車場のいいところは、

 

 

 

 

 

 

 

歩いてすぐに観光地にいけちゃうこと(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最近歩きすぎで本当に疲れています( ;∀;)マッターホルンの疲れがまだ残ってる絶対( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

歩くこと5分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそチェスキークルムロフへ\(//∇//)\

街並みかわい〜〜\(//∇//)\

有名観光地だけあってすんごい人です( ̄∀ ̄)

そして、この可愛い街並みが最強に似合わないじゅんぴ( ;∀;)

笑顔笑顔( ̄Д ̄)ノ!!!

 

 

 

 

 

実はちょっとだけ、ちょっとだけですよ??( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの街並みに飽きて来てしまっている2人。

結構似たり寄ったりで・・・( ;∀;)

 

 

 

 

とりあえず、街散策は後回しにして今回1番楽しみにしてたところへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーん!!!ここです!!!!

チェスキークルムロフ城の塔!!

この塔の屋上は展望台になっていて街を全体見渡せるようになっている絶景スポット!!

 

 

 

もちろんお金はかかります( ;∀;)

1人100コルナ(約503円)

 

 

 

 

 

いつもだったら諦めてる私たちだけど、

このために来たようなものだから今回は払います\(//∇//)\

 

 

 

 

 

払ったからにはめちゃくちゃいい写真を撮りまくるぞーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台まではもちろんエレベーターは無く、

登ります( ;∀;)!!!!!

最近購入したゴープロを嬉しそうに持ちながら登るじゅんぴ( ^ω^ )

展望台から落とさなといいけど( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

実はペニダ島でゴープロをなくしてしまった事があるじゅんぴ。その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

じゅんぴ『ゴープロが波にさらわれちゃった( ゚д゚)』

 

 

 

 

私『え( ゚д゚)!!!!!だから言ったじゃん!もうやめときなって!!!』

 

 

 

 

すんごい大波だったんです。本当に。

 

 

 

 

私は怖くて近づかないようにしていたくらいなんだけど、

 

 

じゅんぴは大はしゃぎ!!!!

 

 

 

危ないからもうやめとくように何度も言ったんですけどね( ;∀;)

 

 

 

 

 

どうしてもゴープロで大波を撮りたかったんだって、、、

 

 

 

 

 

 

大波が来た時に飲み込まれて咄嗟ににゴープロを放してしまったらしく、

大波に持ってかれてしまったんです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私『潜って探して来て( ̄^ ̄)ゞ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『え( ;∀;)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう考えても潜って探すなんて無理です( ̄∀ ̄)

怒りのあまり出た言葉がめちゃくちゃすぎて今では笑い話( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

プラスに考えたら、ゴープロを無くしただけだし、また働いて買えるし、

何よりも無事でよかった!!!

 

 

 

これからは無茶な行動は避けてほしいですよ、じゅんぴさん( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

もちろんチェスキークルムロフでも気をつけて使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

半分くらい登ったところで小窓から街並みが見えて来た(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ドブロブニクでもコトルでも見たオレンジ色の屋根!!

何回見てもいい景色\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上に到着〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

き、綺麗〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今まで見て来たオレンジ色の屋根の景色!!

 

 

1つだけ違うところがあるんです!!!!!

みなさん何かわかりますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

川!!!!!

ここ、チェスキークルムロフの街はモルダウ川に囲まれているんです!!

 

 

 

川に囲まれているのがゴープロだといい感じで撮れました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それにしても本当に綺麗な景色(((o(*゚▽゚*)o)))♡

オレンジ色の屋根と遠くまで広がる緑!!!!

お金を払ってでも登る価値ありです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

そしてこれがチェスキークルムロフ城!!!!

街全体よりも高い位置にそびえ立つこのお城!!

存在感マックス!!!!!

 

 

どの角度から撮っても絶景なんです( ;∀;)♡

このためだけに来たから撮りまくっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

データフォルダの中にチェスキークルムロフの写真でいっぱい!!!

プラハでは曇りだった天気もチェスキークルムロフはバッチリ晴れ!!!

雲多めなんだけどね( ̄∀ ̄)

 

 

 

晴れ女と晴れ男本気出しましたψ(`∇´)ψ笑

思い出に残る絶景を見れて大満足の2人!

何度も何度も写真を取り直しては満足いくまで帰らない私たちには理由があって・・・

 

 

日本に帰った時に思い出の写真を現像して大きなアルバムを作りたいんですψ(`∇´)ψ

自分達が親になった時に子供に見せてあげたいなあ〜なんて\(//∇//)\

 

 

自分達の子供に世界一周を勧める訳じゃなくて、

 

 

 

自分の人生、一度きりの人生、好きなように生きてほしい!!

お父さんもお母さんも好きなように人生を生きて来たのだから!!!

 

 

という想いを込めて。

 

 

 

 

 

 

世界一周をする前まで親の決められたレールで生きて来た私。

毎日蛍光灯の下でひたすらパソコンと向き合う日々。

気分屋の先輩の機嫌取り。

口を開けば会社の愚痴。

 

 

 

 

 

 

自分が親だったら子供に絶対こんな人生送って欲しくないなあって。

 

 

 

 

 

 

こうやってブログを書いているのも、

実はちょっとでも世界一周に興味を持ってくれたらいいなあ〜という想いがあります!

だから、役に立つ情報とかは少ないんですけどね( ;∀;)すみません。

 

 

 

 

これからもブログ頑張って書いていくのでよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

話は逸れちゃったけど、

 

 

 

 

 

展望台を下ると、チェスキークルムロフ城の入り口付近に人だかり。

 

 

 

人だかりに過敏に反応してしまう私たち。

だって絶対なんかあるじゃん( ̄∀ ̄)!!

 

 

 

 

 

近づいてみると、、、

 

 

 

 

!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

熊発見!!!!!!

の〜んびりしててとっても可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でもなんでここに??( ̄∀ ̄)しかも1匹だけ!!謎は深まるばかり・・・

 

 

 

 

 

 

そしてちょっとだけ街散策!!!!

疲れも溜まっていたからさら〜っと( ;∀;)空綺麗だなあ。

 

どこ通っても可愛い街並みでいちいち止まって写真を撮ってしまう\(//∇//)\

ここの大広場にあるベンチに座って、

近くのお土産やで買ったポストカードに家族宛にメッセージを書き込む!

 

いろんな感謝を込めて。

家族をいつか連れてきたいなあという想いを込めて。

 

 

投函(((o(*゚▽゚*)o)))♡

短い時間だったけど、

素敵な景色と素敵な時間をありがとう!!!!

 

 

 

アイラブチェスキークルムロフ♡

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

 

2 件のコメント

  • めちゃくちゃいい景色!!
    世界は半端ないくらいいいとこばっかりだねヽ(;▽;)
    それを知らずに死ぬのはもったいない!!
    ほんとに自由に生きるのは大切ですね…( ˙-˙ )!!

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!