世界一美しい湖畔の町ハルシュタット!ヨーロッパは「世界一」を使いすぎて信用できないけど・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在レンタカー旅を終えて3度目のイタリアに来ています!

イタリアのヴェネツィアに来ています!!

 

ただのトランジットですけど!

イタリア縁あるな〜\(//∇//)\

 

 

ヨーロッパもついに終了・・・

様々なことがありました。

綺麗な街も景色も海もたくさんのことで充実していました( ^ω^ )

 

 

自分たちが想像している以上にたくさんの場所に訪れることができて、様々な経験ができました。

当初考えていたルートとは全く違ったルートになったけど、全てにおいて大満足!!

 

 

ひとまずリアルタイムではヨーロッパおしまい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ブログではまだまだヨーロッパ編についての記事が続きますのでお楽しみに!

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

ハルシュタット到着

9月29日

 

ドイツはノイシュバンシュタイン城だけ見て出国!

それにしても高速道路が無料なのは驚き・・・

 

 

2019年には有料になっちゃうみたいだから無料のうちに利用できて良かった( ̄∀ ̄)笑

 

 

ドイツの高速道路の車のスピードにはビビったけどね( ゚д゚)

こっちが制限速度の120キロとかで走っていても余裕で置いてかれる・・・

ドイツ怖い・・・

イタリアほどではないけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

さて!

ドイツのノイシュバンシュタイン城から向かうのはオーストリアの「ハルシュタット」

実はこの町の名前を2人して勘違いしてました( ̄∀ ̄)

 

 

正解は「ハルシュタット」なのにハッシュタルトって呼んでたずっと( ̄∀ ̄)

なんだよハッシュタルトって!笑

どんなタルトだよ!!!美味しそうじゃねぇか( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

大好きな町になったのに間違えちゃうとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハルシュタットという町はなんと「世界一美しい湖畔の町」と言われているらしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多いわ!笑

ヨーロッパ多いわそういうの!

全部世界一じゃん!!!!

 

世界一とか言っとけばみんなが訪れると思ってるんだから( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

まあ。

まんまとその策略に引っかかってるんですけども( ̄∀ ̄)笑そういうの大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではその世界一の湖畔の町に行ってみよう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

まず到着したらパーキングを探す!

レンタカー旅をしていたら必ずその問題から解決しなければなりません!

有名な観光地ならなおさら駐車場を見つけることが困難!!!

 

節約根性でなるべく無料の駐車場を見つけますけど( ̄Д ̄)ノ笑

今までクロアチアのドブロブニクもスプリットもスロベニアのブレッド湖も無料の駐車場を見つけて停めていました!

 

今回も昼間に着いたから周りをグルっと周って駐車場調査!

キッチリ有料パーキングしかない雰囲気の場所だったり、ちょっと歩けば無料の駐車場があったりとその土地その土地でバラバラ。

 

その日は調査だけして夜になったら無料の駐車場が空くことを見越して一休み・・・

 

 

 

 

あったかいものを食べていなかったから近くのゆっくりできる公園みたいな場所で熱々の晩御飯!

うひょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

できたてのポテトに辛いソーセージの入ったホットドック!

美味すぎです・・・(T ^ T)

 

 

 

レンタカー旅+自炊用のガスコンロを持っていないから常に冷たいサラダとハムとパンを食べている。

ヨーロッパは日本とは違ってレストラン以外で温かいものを食べることはなかなか難しい。

 

コンビニでレンチンしてお弁当を食べることもできなければ、お湯をもらってカップラーメンを食べることもできない・・・

今ごろ日本ではおでんが始まってますか?(T ^ T)

 

 

日本のそういうところはやっぱりすごいと思う!

日本にいたら気がつかなかったけど、24時間温かいものを食べれる環境にあることは素敵なことなんだなぁって思う。

 

いや!!まじで実感してます!!笑

 

 

 

そしてですね・・・

やっぱご飯が食べたいです・・・

 

日本人ですもん!!!

あったかいご飯に味噌汁(赤味噌!笑)に卵焼き!!!

それだけでいいから誰か提供を切実に求めます(T ^ T)

 

いくら美味いとは言えトルコを含めて4ヶ月間パン生活だとさすがに飽きます!笑

日本恋しい・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

夜になったらハルシュタットの町を軽く散策!

ライトアップされていて雰囲気◯!!!

まだ明るい町を見ていないから分からないけど、町が寝静まった後でも分かる素敵な町感!!

ここからの景色が一番の見どころなんだけど、夜だからまだ迫力が伝わらず。

明日になればきっと素敵な景色を見せてくれるだろう・・・

 

朝日と共に

9月30日

 

朝は日の出に合わせて6時半に起床!

誰もいない朝を狙ってあの景色を狙う( ^ω^ )

 

寒いし、こんな朝早くに起きてくる人はいないはず!!

 

あわよくばウェディングフォトも撮ろうとしてドレス持参で絶景スポットへ行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずらーーー!

絶景のスポットに群がる中国人の団体・・・

は・・はやい・・・

 

そうなんです!

ヨーロッパで特に思ったのが中国人の観光客って朝早起き!!!

よっぽど穴場スポットでなければ景色を独り占めなんてできません。

 

トホホ・・・(T ^ T)

 

 

朝日が人気なのかかなり多くの人で賑わう!

朝日待ち状態の中静かに白鳥が通り過ぎる。

堂々としていて華麗だ\(//∇//)\

 

 

 

 

カメラ片手にみんな構える中・・・

いよいよみんなが待ちに待った朝日に照らされるハルシュタットの町!!!

 

 

 

 

こういうことか〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝日を待つ理由がわかった!

朝日に照らされた町が黄金に輝く・・・

神々しいぞ(*´Д`*)

思ってたよりも数倍美しい!!!

 

疑ってすみません( ̄∀ ̄)

本当に世界一美しい湖畔の町でした( ̄∀ ̄)

朝日だけを目的の人が去ってからもずっとこの景色を眺めていた。

白鳥と共に\(//∇//)\

なんて白鳥が似合う場所なんだ\(//∇//)\

 

朝日が完全に上がった後でも町の色が変わっていい感じ!

まさに絵葉書の中に迷い込んだような感覚に陥る場所!!

それがハルシュタットです!!!

 

「世界一絵葉書に迷い込む場所」に認定しますψ(`∇´)ψ笑

 



世界一美しい湖畔の町の実力

 

ここ以外にもハルシュタットの町は素敵な場所だらけ。

どこを歩いてもいい景色

家も可愛いし、おしゃれ!!!

町の人の雰囲気作りが半端ないんだろうな( ^ω^ )

夜に見た広場もこの通り!

カラフルで見惚れちゃう・・・

町にいる大きなチェス盤もいい感じ!

一つおかしな駒があることは置いといて・・・笑

 

白鳥も人に慣れていてこんな近くで見ることも可能!

びっくり!!!

とんでもない白さ!!!

 

なんで常に外にいるのにこんなに白いんだろう?

多分相当この湖の水が綺麗なんだろうな\(//∇//)\

 

 

 

こおkハルシュタットには素敵なお土産やさんも多くあります!

可愛い感じの雑貨

おしゃれでポップな感じの置物

そしておしゃれな石鹸屋を発見!!!

いろんな形や匂いのする石鹸たち

このベリー系の匂いのする石鹸買いそうだったぁ〜(*´Д`*)

石鹸は3個ぐらいあるのに匂いに釣られて買うところでした(*´Д`*)笑

食べ物と思っちゃうぐらいの完成度!

シャワー終わった後テンション上がりそう!

1個ぐらい買っとけばよかったかな(T ^ T)

 

 

 

ハルシュタットは塩で有名な町でもあるんです!

ハルシュタットの「ハル」は塩で「シュタット」が場所という意味!

だそうです!笑

日本人にも人気な町なのかところどころ日本語が書いてある場所も!

こんなでかい塩どうするんだろう・・・?

バーベキューには最適かも!

こんなん持って行ったら一躍ヒーローになれそうです!笑

 

さらに町の中を歩いていると・・・

 

 

 

 

 

 

うおぉぉ!!\(//∇//)\

出前一丁じゃねぇぁぁぁ!!!!

しかも嫁の好きなジャスミン茶も!!!

 

よしっ!!!

ちょうど昼時だしここにするぞ!!!

 

最近冷たいご飯ばっかりで苦しんでたんだよな(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

ん・・・

Oh〜No〜(T ^ T)

なぜにCLOSED〜( ;∀;)

なんでこんな時に休むんだ!!!

 

今日は何曜日だ!?

嫁『日曜日だね。』

僕たちは曜日感覚は全くと言っていいほど失われています・・・

 

 

 

 

こうなったら白鳥さんに癒してもらうしかない( ;∀;)

白鳥さ〜ん( ;∀;)

・・・・・。

 

 

 

インスタグラムもやってます!!

 

View this post on Instagram

 

【オーストリア ハルシュタット🇦🇹】 . . . レンタカー寄り道旅🚘 . オーストリアはウィーンのイメージしかなかったけど、 こんなに綺麗な街があったよ😍✌🏾 . 湖に反射してる教会が素敵すぎる1枚❤️ . . . 朝早起きをして景色を独り占めしよう作戦!! . 自分たちしかいないと思ってたら、すでに観光客で埋め尽くされてましたー😫 . . みんな考えること一緒やね😂 . . . きっとレンタカー旅をしてなかったら絶対来てなかったハルシュタット👌🏾 . こんなに綺麗な街を見れてよかったー😆 . . . 日本からヨーロッパ旅行を計画してるなら、 ツアーを組むより レンタカーで行きたいところを行きまくる旅行の方が絶対おすすめ!!!! . 1週間もあれば2.3カ国行けちゃうかも😻 . . . さあ、ヨーロッパも残りわずか!! 楽しむぞ❤️❤️❤️ . . . #海旅 #umitavi #世界一周 #世界一周夫婦 #新婚旅行 #旅行 #夫婦 #旅 #instagood #follow #followme #l4l #trip #travel #austria #hallstatt #オーストリア #オーストリア旅行 #ハルシュタット #湖畔 #旅したくなるフォト #キャノン #eoskissx8i #レンタカー旅 #honeymoon #ヨーロッパ旅行 #ヨーロッパ

海旅さん(@umitavi)がシェアした投稿 –

旅のストーリーも上げていくのでよかったらフォローしてください( ^ω^ )

勝手にフォローしてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!