手付かずの大自然を満喫したいならここ!プリトヴィッツェ湖群国立公園!!

おはようございます!

スーザンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ここ最近コメント欄に書き込みをして頂いた方がいたら申し訳有りません。

エラーによってこちらに通知されていないので確認ができておりません( ;∀;)

早急に解決しますので今しばらくお待ちください( ;∀;)

 

 

 

 

ただいまオーストリアのウィーンにいます!

 

 

 

 

いつもお世話になっているマックでブログを書いていると、

オーストリアの少年がじゅんぴに声をかけてきました( ^ω^ )

 

 

 

 

少年『すみません。もしかして有名なユーチュバーの方ですか?』

 

 

 

 

 

私&じゅんぴ『( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)』

 

 

 

 

 

 

私『ちがうよ!私たちユーチューブやってないの( ;∀;)』

 

 

 

 

 

 

 

少年『なーんだ!君(じゅんぴ)がすごくそのユーチュバーに顔が似てるからてっきり!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で大爆笑!!!!!!!

 

 

 

 

誰だろうじゅんぴに似ているそのユーチュバー!!!!笑

気になりすぎる( ゚д゚)

でも、少年くんはユーチュバー名前忘れちゃったみたいで・・・

モヤモヤ〜〜〜〜気になる〜〜〜〜〜笑

 

 

 

インドにいた頃はこうやってみんなが声をかけてくれて会話をしてくれて、

本当に楽しかったなあ〜〜\(//∇//)\

 

 

 

ヨーロッパだと微笑んでくれる人はいるけど話しかけてくる人はほぼいないから、

毎日じゅんぴと会話( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

毎日一緒でも話は尽きないんだけどね\(//∇//)\

 

 

 

将来の話が圧倒的に多い私たち!

これからどう生きていこうかとか・・・

旅中でもちゃんと現実の世界に目を向けてます( ;∀;)

 

 

 

今のところ2人で話し合っている内容の中には

日本に戻ったらまた社会人になろうという考えはないかな〜

 

 

 

またどう生きていくかはたくさん悩みながら探していきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

人生1度きり!やりたいことをやろう!!!

1歩踏み出した私たちのたどり着いた結論!!

 

 

とりあえず今は思いっきり旅を楽しもうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

プリトヴィッツェ湖群国立公園

9月23日

 

てつはなさんと早朝にバイバイしてプリトヴィッツェに向かいます!

ねむううううう( ;∀;)

 

 

 

 

実はプリトヴィッツェに行こうかギリギリまで迷っていた私たち!!!

なぜなら入場料が高すぎるから( ;∀;)

 

 

 

 

 

1人150クーナ(約2646円)

ガビーーーン( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

 

もうヨーロッパに当てるお金が少なくなってきて焦ってます( ;∀;)

 

 

 

 

 

しかもスプリットからプリトヴィッツェまでの高速代84クーナ(約1481円)もかかったから、

今日は完全予算オーバー( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

いつものように安飯で乗り越えるしか( ;∀;)

 

 

 

 

 

私たちのブログを前から読んでいただいてる方ならわかると思いますが、

私たち本当にご飯にはお金はかけないんです( ;∀;)

 

 

 

 

特にヨーロッパの観光地のレストランは高すぎてほぼ入ったことないです( ;∀;)

 

 

 

 

自炊でも美味しくて暖かいご飯が食べれるから全然苦でもなんでもなかったんだけど、

レンタカー旅の食事事情が辛すぎる( ;∀;)

 

 

 

もともとレンタカー旅はするつもりなくて自炊器具を全く持ってきてない私たちは、

毎日冷たいパンとハム。

 

 

 

 

さすがに飽きるよね( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

 

 

レンタカー旅を始めたばかりの頃・・・・

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『ガスコンロ買っちゃう??

 

 

 

 

 

 

 

私『1ヶ月のためだけに買うのもったいなくない?フライパンとか揃えるもの多いし・・・』

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『それもそうだね!今回は無しで乗り切ろう!!!』

 

 

 

 

 

 

いやいや〜〜〜〜( ;∀;)

本当に買っておけばよかった( ;∀;)

 

 

 

 

2000円のコンロを1ヶ月で割れば1日100円もしないし、

何よりも暖かいご飯も食べれるし、あったかいコーヒーも飲める( ;∀;)

 

 

 

 

 

ヨーロッパにはコンビニなんて存在しないし、

スーパーに行っても暖かいご飯(たまに暖かい惣菜売ってるけど本当にたまに)

暖かい飲み物も売ってないし・・・・

電子レンジ、給湯ポットもないの!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

その点日本って本当に素晴らしいよね( ;∀;)♡

 

 

 

 

コンビニのあったかい飲み物シリーズ大好き(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コンポタ〜〜〜〜( ;∀;)♡

 

 

 

 

 

残り1週間のためにもう今更買えないけど、

これからレンタカー旅をする予定がある人はぜひガスコンロを買うことをお勧めします!!!

 

 

 

 

あとちょっとの我慢なので楽しく旅を続けます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

プリトヴィッツェに着いた時、

雨がポツポツ・・・

 

 

うそ〜〜〜〜〜〜ん( ;∀;)

 

 

 

その後ザーザーになったのはいうまでもなく、

とりあえず車の中で待機!!

 

 

 

 

私『こんな雨だし、今日行くのやめとこうよ!明日にしよ!!』

 

 

 

じゅんぴ『え( ;∀;)時間もったいないじゃん!』

 

 

 

私『雨の中行くってこと?( ̄∀ ̄)』

 

 

 

じゅんぴ『雨止むの待っていこう!』

 

 

 

私『や、早朝に行けば人も少ないから早起きしたんやし、明日また早起きして行けばいいじゃん!!!』

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

一歩も譲らない2人( ̄∀ ̄)

本当に意地っ張りなんだから〜〜( ̄Д ̄)ノふう

 

 

 

 

 

 

結果、私の粘り勝ち\(//∇//)\笑

 

 

 

 

 

ということで翌朝早朝にプリトヴィッツェへ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡いえーい

 

 

 

 

天気はぴーかんはなまる晴天(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

エントランスでお金を支払い(朝早かったのか係員の対応悪めだったけど冷静にスルー( ̄∀ ̄))、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそプリトヴィッツェ湖群国立公園へ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

人もまばらだったよーーーーψ(`∇´)ψこれは観光しやすそう!!

ちゃんと日本語の園内マップもありましたよ( ^ω^ )(インフォメーションで手に入ります)

パンフレットの写真が綺麗すぎて期待が高まる2人(((o(*゚▽゚*)o)))♡

入場早々、こんな綺麗な景色が!!!!大自然きた〜〜〜〜〜\(//∇//)\

上から見てもわかる湖の青さ!!!すっごく綺麗(*´Д`*)

 

 

朝早くにしか見れない現象だと思うけど、湖から湯気みたいなものが出ていて

これがまたすごく幻想的で一瞬違う世界に迷い込んだかと思いました\(//∇//)\

なわけ( ̄Д ̄)ノ

 

 

鏡張りの景色がずっと広がっていて2人ともその絶景に見惚れる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

実は私は鏡張りフェチなのです\(//∇//)\

 

 

鏡張りの写真が撮れるととんでもなく嬉しくなっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

スペインのサグラダファミリアにも池に鏡張りに映る写真スポットがあるんだけど、

そこでずーーーと気がすむまで写真を撮りまくってました( ̄∀ ̄)

結局納得のいく写真は撮れなかったんだけどね( ;∀;)

 

 

じゅんぴには全く理解されないんだけど、、、

鏡張りってカッコよくないですか???

普段絶対見れない景色だし、なかなか撮れる景色でもないからすごく特別なものだと思っちゃうんだよね\(//∇//)\

 

 

 

実は最近また鏡張りの景色を撮るのに成功したので後日の記事もお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

プリトヴィッツェ湖群国立公園の紹介をちょっとだけしちゃいますね!!

私も何かよくわからなかったので( ̄∀ ̄)おい

 

 

同じような写真が続いちゃいますが、お付き合いください( ;∀;)

 

 

プリトヴィッツェは1979年にユネスコ世界遺産に登録されたクロアチアで1番の期待されている観光地!!

えーーーードブロブニクよりも??( ゚д゚)

16の湖と92箇所の滝があるんだって( ゚д゚)

92って・・・

今日で全部見れるかなぁ??( ゚д゚)

大自然公園としか思ってなかった私たちですが、思いっきりマイナスイオン浴びを楽しむぞ!!

ここから写真を撮るととっても映える(((o(*゚▽゚*)o)))♡シャツ出てるのは気にしないで( ̄∀ ̄)

 



 

どんどん進んでいくと景色も変わって来て、楽しい!!!!

倒木した木もはっきり見えるくらい水がクリア!!

 

 

 

私『じゅんぴ!!洞窟もあるよ〜〜〜〜〜!!!』

はしゃいでるように見えるけど、

洞窟の中に何か潜んでるんじゃないかと思うと鳥肌が止まらないチビリ嫁です( ゚д゚)( ゚д゚)

写真を撮ってもらいささっと退散!!!

 

 

ここも鏡張りに映るから私も一緒に撮ってもらうことに\(//∇//)\やったー!

すると・・・・

 

 

じゅんぴ『俺のも撮って!!!』

 

 

 

私『いーよー!!ここは海旅魂の見せ所じゃない?』

※プリトヴィッツェは全面遊泳禁止です( ;∀;)

 

 

 

じゅんぴ『まかせろって\(//∇//)\』

・・・・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

というような感じでふざけながら景色を楽しみます\(//∇//)\

 

 

 

 

湖の中を覗いてみると魚もいっぱい!!

結構大きいのもいて2人でびっくり!!大はしゃぎですψ(`∇´)ψ子供か( ̄Д ̄)ノ

じゅんぴ『釣りしてーーーー( ;∀;)』

 

 

 

釣りといえば・・・

 

 

 

まだじゅんぴと付き合っている頃の話ですが、

釣りが好きな彼に付き添って釣りデートへ!!!

 

 

 

 

私・・・・

 

 

10分で飽きてしもたーーーー( ;∀;)

せっかちな私には絶対向かない!!!!じーっと待ってるなんて我慢できない( ;∀;)!!

 

 

 

結局、釣り糸が岩場に挟まり『ぶちっ』っと切れちゃって・・・( ゚д゚)

その日は早々に退散( ;∀;)

 

 

 

 

その後2人で釣りデートは2度と行くことはありませんでした( ;∀;)とほほ

 

 

もちろん、ここプリトヴィッツェでの釣りは全面禁止です!!!!

じゅんぴ残念( ̄∀ ̄)ははは

 

 

 

 

気を取り直してどんどん進みます!!!

湖、森、滝!!!!!この3つのオンパレードです!!!目に優しい〜〜〜

アヒル発見(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここプリトヴィッツェにはたくさんの動植物が生息していてその中には絶滅危惧種も( ゚д゚)!!

絶滅危惧種でも保存状態がすごくいいらしい( ゚д゚)!!すごーー

 

 

結構歩いたのでここからは船移動(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちなみに入場料を払っちゃえば船もバスも無料で乗れちゃいます( ^ω^ )

結構満員だあ( ;∀;)いい場所取られてるけどしょうがないっか( ;∀;)

日が昇って来たからか、湖がミルキーブルーに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

きれーーーーーーーーい\(//∇//)\

早朝とはまた違った顔を見せてくれる湖たち!!

 

 

 

 

船を降りてまた歩きます!!

すでに3時間経過( ;∀;)疲れた〜

 

 

 

 

またまた倒木発見!!!

なんかちょっと怖いかも( ;∀;)

伝わりますか?この怖さ・・・私だけかな?( ;∀;)

 

 

 

どんどん進んで行くと今日一の景色に遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それがこれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーーーーーーん!!

 

すごい綺麗( ;∀;)♡

じゅんぴもいい写真が撮れたと大喜びでした\(//∇//)\よかったね!!

 

 

 

滝もまたまた発見( ̄∀ ̄)

ど迫力水バッサーの滝もいいけど、派手じゃないゆったりした滝もすっごくいいね\(//∇//)\

個人的には入り口の方よりもずっと奥の方の景色の方が綺麗だったかなああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

さあ、景色も楽しんだことだし、帰りますよ〜〜〜〜!!!!!

歩きすぎて足がパンパンだった私たちは迷わずバスで入り口付近まで帰ることに!!!

 

 

 

バスに降ろしてもらって入り口目指して歩いていると・・・

 

 

 

私『じゅんぴ!やばい!!!絶景発見!!!!!早く来て!!!』

ちょっと飽きて来ているじゅんぴだったけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『すごーーーーーーーーーーーっ』

 

最後の最後まで絶景を見せてくれたプリトヴィッツェ湖群国立公園!!!!!!

クロアチアが1番推している観光地なのも納得(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

そして早朝私たちが通った橋には人がいっぱい( ゚д゚)

早朝来てよかったねじゅんぴ\(//∇//)\

 

 

 

 

でも、昼の12時くらいの方が湖がミルキーブルーなんだよね( ;∀;)

 

 

 

早朝がこれ!!だいたい朝7時くらい!!

緑がかったブルーって感じかな??

どっちも綺麗なんだけどね〜〜\(//∇//)\

 

 

でも、プリトヴィッツェといえばこのミルキーーブルーなイメージが強いよね( ;∀;)

私たちは早朝ゆっくり回って、

帰る前にまた早朝通った道をちょっとだけ通ってあのミルキーブルーの写真を撮ったよ!

 

 

 

 

だってこの人だかり・・・・

やっぱり早朝をおすすめしちゃうなあ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

入場料はちょっと高めだったけど、訪れる価値あり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日はこの辺でお〜しまいっ!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!