ウェディングフォト in コミノ島

おはようございます!

スーザンです٩( ‘ω’ )و

 

 

今現在オーストリアにいます!!!!

 

 

オーストリアの高速のサービスエリアにはシャワーがあることが多く、お互い綺麗な状態が続いています\(//∇//)\

1人3ユーロ(390円)かかるけどシャワー使えるなら安いもんだ\(//∇//)\

 

イタリアはシャワー無料だったんですけどね!さすが世界のイタリア( ̄∀ ̄)笑

 

 

そして今日レンタカーならではの問題発生!!!

まず朝起きると絶対行きたくなるのがトイレ!

もちろん車にトイレは付いてないのでトイレを探すことから1日が始まります( ̄∀ ̄)

 

 

 

今日はオーストリアの高速のサービスエリアで目覚めた私たち!

サービスエリアだったらトイレの心配は全く無しψ(`∇´)ψ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずだった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここのトイレは有料!

ヨーロッパではクレカが主流でお金がなくても結構生活できます!

 

 

 

 

 

だ・か・ら

 

 

 

 

 

お金が少なくなっていたことなんて気にもとめていなかった2人。

 

財布を開けた瞬間・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

お金ないじゃん!!!!所持金0.34ユーロ(トイレは0.5ユーロかかります)

 

 

 

 

 

 

 

チーーーーーーン( ;∀;)

 

ATMもなくてお金の引き出しできなくてもう地獄( ;∀;)

結局次のサービスエリアに寄ってATMを発見!!ふう( ;∀;)

 

 

2人とも我慢の限界でステップを踏みまくってました!笑

 

 

 

ヨーロッパを旅行される際は現金も必須!!!!!

クレジットでトイレは払えません( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

やっぱり現金大事だなあ・・・

下手したらカードなんかよりも( ;∀;)

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



また来ちゃったコミノ島!

9月15日

マルタに来る前の話・・・

 

 

じゅんぴ『コミノ島でウエディングフォトやるよね?』

 

 

 

 

私『う、うん・・・・( ;∀;)』

 

 

 

 

じゅんぴ『はい!その返事はやりたくないってことね!』

 

 

 

 

 

 

 

 

バレたーーーーー( ;∀;)笑

 

やりたくないわけでは決してなくて・・・(むしろやりたい!!)

人に見れるのすごく苦手なだけで( ;∀;)

 

 

 

でも、この性格を少しでも変えたいと思ってるから、海外でウエディング企画はいい薬かもしれない( ;∀;)♡

何かいいアドバイスがあれば是非教えてください( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

私『すごい観光地だし、絶対人多いし、コミノ島までドレス持ってくの重そうだし、、』

考えつくあらゆる言い訳を並べる私( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

しまいには、

 

 

 

 

 

 

私『コミノ島でウエディングフォトやるの微妙じゃない???』

あちゃーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

 

じゅんぴ『は( ̄∀ ̄)微妙なわけないだろ( ̄Д ̄)ノ最高のロケーションじゃん!』

はい。おっしゃる通りでございます( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、ウエディングフォトINコミノ島決定(((o(*゚▽゚*)o)))♡パチパチパチ

 

 

 

 

 

1回目行ったコミノ島はゆったり兼下見!

どこで撮れるかなあとか、何時の便のバスに乗れば始発のボートに乗れるかなあとか!!

 

下調べ完璧(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

調べた甲斐あって始発のボートに乗れました\(//∇//)\

よし!気合い入れて頑張るぞ٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずまだまだカチコチの笑顔だから後ろ姿ウエディング( ̄∀ ̄)♡

旦那『どこが微妙なんですか( ̄Д ̄)ノ笑』

とっても綺麗で白いドレスが抜群に映える映える(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

人も少なめでやりやす〜い\(//∇//)\

 

 

 

タイムリミットは次のボートが来るまで!!(次のボートが来ると人も増えるし、ここの写真スポットも人で埋め尽くされちゃうから( ;∀;))

 

 

 

 

 

 

どんどん撮るよ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

ロマンチックな感じでも撮っちゃいます\(//∇//)\

満面笑顔でハイチーズ!!!!

ちゃんと笑えてる・・・よね??( ;∀;)

 

 

 

 

 

緊張もちょっとずつほぐれてきたところでじゅんぴが私の写真を撮ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

じゅんぴ『か、固いって〜〜〜( ̄Д ̄)ノもっと笑って!笑』

全然まだまだ緊張してた( ;∀;)

 

 

そんな私を笑わせようと必死に頑張ってくれるじゅんぴ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

大成功(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それにしてもこのロケーション素敵すぎませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))♡微妙とか決して言ってません

 

青い海と白いドレスがすごくマッチしてる\(//∇//)\

青✖️白って最強コンビな気がする(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

今回も一悶着あったけど、

無事ウエディングフォトINコミノ島大成功!!!!!!!!!!!!!!

勝利のハイタッチーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なんの勝利や!笑

 

 

 

ウエディングフォトも終えてテンション高めの私たちψ(`∇´)ψ

三脚も立ててるしどうせなら海旅バージョンも撮ろうということで・・・・

 

 



 

 

 

海旅フォトバージョンも(((o(*゚▽゚*)o)))♡(水着なだけ笑)

こっちの方が笑えてる〜〜( ̄∀ ̄)リラックスモード全開!!!

付き合い当初より夫婦間が出てきたなあ〜と思って昔の写真と比べてたら・・・・

 

 

 

 

ただただ2人とも黒いってだけでした( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

そして!!!!!!

マルタでついに買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

新しい水着(((o(*゚▽゚*)o)))♡やったーーーー!!!!!

夏のシーズンが終わろうとしているヨーロッパ!!

あちこちで水着のセールが(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんと上下セットで20ユーロ(2600円)でゲット\(//∇//)\安いいいいいいい!!(普通は物によりますが大体1万円します)

 

 

マルタでたまたま入ったCALZEDONIAというお店!

イタリア発祥のお店ですが、ヨーロッパほぼ全土にあるはず!日本も東京とか神戸にあったかな〜確か!

CALZEDONIAはシンプルなデザインでカラー、サイズが豊富なお店!(下着とか靴下も売ってます)

イタリアで1番好きな水着屋さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

シンプルな水着が好きな方はぜひ寄ってみてください٩( ‘ω’ )وきっといいのが見つかるはず!!!

 

 

 

忘れずにじゅんぴの写真も(((o(*゚▽゚*)o)))♡

じゅんぴのこの水着、サンバ柄なんです🇧🇷!!(見にくくてすみません)

ブラジルでたくさん着るらしいです\(//∇//)\

 

 

 

写真を撮るのに夢中で気づかなかった!!

こんなにも人が増えてましたーーーーψ(`∇´)ψ

さすが観光地!!

でも、爆音で音楽が流れていることなかったのでゆったりリラックスできますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

新しい水着が嬉しくてじゅんぴにたくさん写真を撮ってもらう私( ̄∀ ̄)ありがとう!!

前回以上に透明だった気が\(//∇//)\

 

 

2回目のコミノ島だけど1回目と同じくらい感動してた私たち!

こんなにクリアなら何回来ても感動しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

場所を選べば人が映らない写真も撮れますよ!!!(ちょっと奥に写ってるけど・・・)

 

にっこりじゅんぴ\(//∇//)\

コミノ島お気にりのよう(((o(*゚▽゚*)o)))♡よかった!!

 

海の写真ばっかりでごめんなさい( ;∀;)

でも私たち本当に海大好きすぎるんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

じゅんぴ『次生まれ変わったら魚になりたいなあ!世界中の海を泳げるし!』

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや( ̄∀ ̄)

 

 

 

美味しいご飯が食べれる人間が1番いいですよね?( ̄∀ ̄)

私は生まれ変わっても人間がいいなあ〜!

贅沢を言えば、南国育ちで毎日マンゴー食べたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私たちですがこれからもよろしくお願いします\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

海で遊んだ後の腹ごしらえ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

イカリングとポテトとサラダ!!!!どれも大好物すぎる〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しかもこのボリュームで7ユーロ(924円)!!!

普通に10ユーロ以上するだろうと思ってたから、思わず買っちゃった\(//∇//)\

観光地価格にしては安い!!!!!!

2人ともテンションマックス〜〜〜ご飯ご飯(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

チキンナゲットとポテトのボリュームセットはなんと5.5ユーロ(726円)!!!(お腹空きすぎて写真撮るの忘れてがっついちゃった( ;∀;))

 

 

 

2つとも揚げたてあつあつ、めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜\(//∇//)\

海上がりのご飯ってなんでこなにも美味しいんだろう( ;∀;)!!!

 

 

じゅんぴは海上がりはカレーがいいそうです( ̄Д ̄)ノ贅沢な!

 

 

 

 

 

 

本日のベストショット!

間違えた( ̄∀ ̄)!!!!!!!!ブッサイク〜♡笑

なんかの動物に見えてくる!なんだろう??笑

 

 

途中で大量の魚を発見( ;∀;)

大群すぎてちょっと気持ち悪いかも( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のベストショット!

じゅんぴ、また貴重な思い出を作ってくれてありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

名残惜しいですが、次の目的地が待っているので・・・

ありがとうコミノ島!!!ありがとうマルタ!!!!!!

 

お〜しまいっ!!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • お久しぶりです☆
    お二人共元気そうで何よりです。

    私はずっと、奥様がウエディングフォトをやりたくて、旦那さんが少し躊躇してるのかと勝手に思っておりましたが、逆だったのですね!!
    普通は男の方がやりたがらない気がしますが、積極的な旦那さんで良いですね!!

    マルタといえば中山エミリを思い出しました(笑)
    マルタ島、盲点でした。こんなに沢山キレイな場所があるなんて知らなかったです。多分、世界1周中の人でも、マルタ行かない人多いと思うんですが、お二人のおかげでヨーロッパ回る際は絶対に入れようと思いました!

    これからも楽しい旅行記を楽しみにしています!

    そう言えば、、柴崎岳が所属していたテネリフェ島も良いらしいですね 。チラッ(*ノω・*)

    • 君の名は僕さん

      お久しぶりです!
      2人共ピンピンしてますよ〜( ^ω^ )笑

      そうなんです( ;∀;)私が人前に出るのがすごく苦手なもので・・・
      旦那にはいつも感謝でいっぱいです( ;∀;)

      マルタはハネムーンのイメージが強かったんですけど、
      物価も安めで、世界一周の貧乏旅の私たちでもめちゃくちゃ楽しめました!!!
      そしてマルタからシチリア島までのフェリーも出てるみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      今回は時間がなかったのでシチリア島を断念しましたが・・・( ;∀;)めちゃくちゃ心残りです。涙

      テネリフェ島検索しました\(//∇//)\綺麗すぎ!!!
      はあ〜〜行きたいところが増える一方でお金が追いつきません( ;∀;)笑
      また世界2周目できたら絶対行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡行くかわかりませんが・・・笑

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!